1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:16:29.540 ID:rt8KLfJl0
引用元: 【画像】田舎でも立派な戸建てに住んでいると強盗に殺される時代に突入
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:17:28.228 ID:YgFWCXWX0
セコムとかパトカーも駆けつけるの時間かかりそうだし
監視カメラもこういう豪邸以外は近隣にあまりなさそうだよな
監視カメラもこういう豪邸以外は近隣にあまりなさそうだよな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:17:48.023 ID:O8VW1jyS0
確かにニュース見て凄い豪邸だなあとは思った
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:18:33.359 ID:z1zQs+cE0
城かな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:19:13.184 ID:A2YMDdTg0
地元も治安悪くなってきたから去年1階の窓全部防犯ガラスにしたわ
金かかったけどやってよかった
金かかったけどやってよかった
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:19:23.798 ID:4DNK4tN60
これからは武力の時代だな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:20:49.832 ID:dcVeCnt80
刀の稽古して用心棒として雇ってもらうか
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:21:00.999 ID:rt8KLfJl0
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:21:51.027 ID:nxflMHB60
当たり前じゃん
海外も警備員一般人が雇ってるの普通だし
つか移民入れるとかそういう時代にしたいんだろ政府は
海外も警備員一般人が雇ってるの普通だし
つか移民入れるとかそういう時代にしたいんだろ政府は
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:22:47.427 ID:7Z9HYvDj0
もう一軒家に住むメリットがなさすぎる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:22:51.104 ID:YgFWCXWX0
立派な塀もあるけど入り口はあんまり厳重じゃないんかな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:25:00.055 ID:S88uEZYCd
田舎のほうがセキュリティ緩いから狙われやすいのかも
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:25:49.732 ID:YgFWCXWX0
>>16
基本玄関とか鍵してなくて近所のばあちゃんとか普通に入ってくるもんな
基本玄関とか鍵してなくて近所のばあちゃんとか普通に入ってくるもんな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:26:18.957 ID:ZwK77HcJ0
政治家の家とかにやってほしいわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:29:12.643 ID:Zu8Tz8M/0
割と二重三重のガラスに替えるだけで防げそうだけど
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:34:27.440 ID:1t4JvpdK0
>>20
割る回数増えるだけだよ
割る回数増えるだけだよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:50:42.328 ID:ZauJQG2Md
>>22
割る回数増えるだけでも十分効果ありそうだけど
プラス、窓枠に付いてる防犯用の突起?出しとけばだいぶ時間稼げると思う
割る回数増えるだけでも十分効果ありそうだけど
プラス、窓枠に付いてる防犯用の突起?出しとけばだいぶ時間稼げると思う
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:29:19.940 ID:xxfss/gp0
侵入は容易だよ
でも不審者情報は回覧板で共有していた
警察にも通報し、盗難車乗っていたやつは捕まっている
押し込み強盗を闇バイトでやらせている連中をなんとかしないとこの手の犯罪は止まらない
でも不審者情報は回覧板で共有していた
警察にも通報し、盗難車乗っていたやつは捕まっている
押し込み強盗を闇バイトでやらせている連中をなんとかしないとこの手の犯罪は止まらない
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:35:17.816 ID:992xubhe0
全窓を鉄格子にする時代が来そう
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:38:32.459 ID:oZ08aDRS0
>>23
それなんてヨハネスブルグ?
それなんてヨハネスブルグ?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:39:31.101 ID:xxfss/gp0
>>23
格子が入った窓って減ったよな
あとは塀に鉄条網とか鉄柵とか
自分の身は自分で守る時代が帰って来たのか
格子が入った窓って減ったよな
あとは塀に鉄条網とか鉄柵とか
自分の身は自分で守る時代が帰って来たのか
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:40:40.564 ID:992xubhe0
お若い人はわからんと思うけど昔の家はまあまあ格子窓って多かったんだぞ
強盗とまではいかないけど空き巣が多かったからな
また戻るんだ
強盗とまではいかないけど空き巣が多かったからな
また戻るんだ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:41:02.976 ID:mmYKwfOt0
底辺ワンルームだから安心
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:47:41.257 ID:+K8aYJ/B0
侍とか出て来そうなお家じゃん
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 00:48:19.696
今の日本戸建てはよほどセキュリティがしっかりしてないと無理
24時間警備員がいるマンションの14階に越したが安心度が違うわ
24時間警備員がいるマンションの14階に越したが安心度が違うわ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 01:00:06.222 ID:W4XSj+D20
たたっ斬ってくれる
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 01:42:01.664 ID:LNS7g+Di0
ガチの低能には法律など無力ということがよくわかる
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 02:01:22.361 ID:JXrt2Cjk0
絶対、駅近のマンションすんだ方がいい
戸建てはガードマン雇えるレベルの金持ってないとただの犯罪者たちのカモだ
戸建てはガードマン雇えるレベルの金持ってないとただの犯罪者たちのカモだ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 02:36:58.018 ID:gPH4X1iD0
自己責任だからな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 02:40:30.395 ID:Mq8zhbRD0
農家丸出しの家
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 02:45:25.621 ID:Ehuh5VU10
これよく調べたら午前9時らしいけど最近の強盗って明るい時間にやるやつ多くない?
普通に外沢山人歩いてる時間によくやれるわ
普通に外沢山人歩いてる時間によくやれるわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2026/05/16(土) 02:48:20.771 ID:I04rBI0rH
田舎は逆に朝になると居ねぇんだわ、それに通行人とかも居ねぇんだわ、そんで壁があるから一度入ったらもう周りからは分からねぇんだわ




![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
確実に返り討ちにするから
警備ドローンで爆破すればよくね
治安の悪い国ではよくある話らしいね
ポッカキットに動画が何本か上がってた
災害にも弱いし資産価値はあっという間に下がって売るに売れない負債になる
戸建て買う奴は馬鹿
お前頭どうかしてんのか
どういう神経してんのお前
お前が貧乏なだけだろ
家の資産価値なんて気にすんのは庶民だけだ
兵庫の山奥にゲート付きの住宅街あるで
世の中善人ばかりちゃうで?
マックで並んでたら後ろから刺されたり、ポケセンで接客してたら刺されたりする時代や
もう日本が安全だと思わんことや
自分の身は自分で守れ
夜中に入ろうと思えば入り放題。鍵2つある玄関ドア横に、でかい庭とでかい窓あるじゃん。あれ割れば入り放題なのに馬鹿すぎる
こんなことがあちこちで起こるんだろうなぁ
テレビで取り上げられる事件だって限られるだろうしね
自宅に用心棒を雇う時代だな、江戸時代みたいにw
それはお前も金もよかっだけのお話
今のお前は何?笑うとかもやめとくわ
であえ!であえ~!
あのさあ、入ろうと思えばどんな家でも同じことだよ
お前、ひょっとしてバカなの?
いい加減死ねばいいんじゃない?生きてる意味ねえよ、バカは
だろうけどお前もだろ
バカじゃねえの、イキってるのはお前なんだよ
死ねって言ってるのが理解できねえか?日本語教育ってそんなもんか
酸っぱい葡萄なんだろうか
みんなが豊かならこんなことは起きないんだよ
アホはわかりやすい見せしめがないと思い留まれない
少年法無くさんと同じ様な事件が続発するぞ
ならばまた少しは厳しくするしかないだろう
昔の間取りのまんまなら客間はデカイ、個室は小さいんだよね
日本人らしくないってインタビューで言ってた
↑
逆や、逆
昔から強盗殺人は田舎の方が多かった
今は都会の人通りが多いとこにある戸建てでも普通に窓ガラスたたき割って入ってくるようになった
強殺で無期と死刑なの知らん「究極の情報弱者」が闇バイト受けるからな
少年法をどうこうしただけではこういう犯罪は消えないよ
人殺してもしばらくしたら出て来れると思ってるからワンチャンにかけて行為に及べるんだもん
お亡くなりになった人は痛かっただろうし怖かっただろうな
犯行前に、指示役である意味上司的な立ち位置の人から、少年法があるからたいした罪にはならない。と言われたらバカは簡単に信じてしまうのかも
人が少ない時間帯選んでの犯行って殺害セットかって感じだよな
やっぱり持ち家より賃貸の方がいいね
ただでかい家だけで決めただけではない有るまい
田舎の農家はでかいぞ、京都の子供の事件も例外ではない
結局実行犯は逮捕され、末端の指示役も捕まってる杜撰な計画