1: : 2026/05/14(木) 20:37:10.91 ID:R9MvqpdD0● BE:123322212-PLT(14121)
引用元: 「また旭川か……」 旭川市民、凶悪事件によるイメージダウンを嘆く [123322212]
3: : 2026/05/14(木) 20:43:16.74 ID:JiVroZfB0
旭川
座間
あと一つは?(´・ω・`)
座間
あと一つは?(´・ω・`)
7: : 2026/05/14(木) 20:52:22.47 ID:JwA1xJag0
>>3 川崎
11: : 2026/05/14(木) 20:59:37.25 ID:65NIgh4w0
>>3
西成
西成
13: : 2026/05/14(木) 21:02:43.51 ID:6QOPKCN60
>>3
名護市
名護市
19: : 2026/05/14(木) 21:16:54.72 ID:YelVNO7/0
>>3
松戸
松戸
5: : 2026/05/14(木) 20:45:25.88 ID:tYdzUSgD0
イジメで学校どころか警察、行政まで関与してた市だからなぁ
イメージ最悪だろ
イメージ最悪だろ
6: : 2026/05/14(木) 20:47:51.43 ID:GxOXn2EU0
風評被害なの?
8: : 2026/05/14(木) 20:52:56.15 ID:s298JUWJ0
安定の…
9: : 2026/05/14(木) 20:54:22.50 ID:KTU+kvqu0
だからといって滋賀県大津市のイメージは良くならない
10: : 2026/05/14(木) 20:56:25.24 ID:J/EDiPk00
大津はもう殿堂入りだから
12: : 2026/05/14(木) 21:02:39.24 ID:WhC8cUmo0
山形県も未だに許されていないしな
新庄市でしたっけ
新庄市でしたっけ
14: : 2026/05/14(木) 21:05:14.88 ID:Ho8rfUM80
旭川はイメージはたしかに悪いが
大阪西成区・中央区、東京新宿区・足立区には圧倒的に負ける
流石に格が違います
大阪西成区・中央区、東京新宿区・足立区には圧倒的に負ける
流石に格が違います
15: : 2026/05/14(木) 21:08:14.05 ID:YvTNjO8L0
旭川は一度焼かれろ
16: : 2026/05/14(木) 21:10:28.54 ID:v/uqeGSz0
魔界都市旭川
18: : 2026/05/14(木) 21:15:24.13 ID:DvAEVQDs0
北九州と尼崎は暴力
20: : 2026/05/14(木) 21:16:57.89 ID:hksmXwHZ0
近年北海道サゲのニュース多いけど
実際は良い所だ
イジメなんてないし首狩り家族なんて作り話
実際は良い所だ
イジメなんてないし首狩り家族なんて作り話
21: : 2026/05/14(木) 21:22:52.29 ID:wS//qbxP0
旭川と「あの村」は住民そろっていじめ体質
大津はいじめで街興ししてる特殊地域なので別枠
大津はいじめで街興ししてる特殊地域なので別枠
23: : 2026/05/14(木) 21:52:27.07 ID:p8IR7JHj0
ゴールデンカムイでは旭川は最北の軍都のイメージ
24: : 2026/05/14(木) 22:14:09.65 ID:DLqt6VUv0
自分は三浦綾子ファンで、多くの三浦作品の舞台となり作者自身も長年暮らした旭川、
実際には一度も訪れた事が無いこの場所がずっと憧れの街だったんだけど。
近年の凶悪事件のお陰で、そんな憧れもすっかり消え失せた。
その代わり、「道産子ギャルはなまらめんこい」のお陰で北見が憧れの街になった。
実際には一度も訪れた事が無いこの場所がずっと憧れの街だったんだけど。
近年の凶悪事件のお陰で、そんな憧れもすっかり消え失せた。
その代わり、「道産子ギャルはなまらめんこい」のお陰で北見が憧れの街になった。
25: : 2026/05/14(木) 22:15:47.09 ID:YDpZgL7a0
地名に川が入ってるのは全て魔境
26: : 2026/05/14(木) 22:20:54.04 ID:lfXhW7el0
タコピーの原罪見てた時、あんなあからさまなイジメを放置する教師なんていないだろ…と思ったけど
舞台が北海道と知って納得した
舞台が北海道と知って納得した
27: : 2026/05/14(木) 22:21:00.70 ID:aCE3YGPI0
>ようやく過去の記憶が薄れつつ会った矢先に、またしても凄惨な事件が起きてしまった
そういう姿勢だから続くんだろw
そういう姿勢だから続くんだろw

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
蛙の子は蛙の街ってこと
香川や石川がなんか悪いことしたんか
風評じゃなくて現実だからなぁ…
旭川死(ゴッサム・シティ)に
移住すれば
平和になりそう
3人の内の1人は
新庄市役所で働いているよ
旭川ラーメンだけが
唯一まともになったね
実際治安は旭川最低
現実問題別に治安が悪いってデータはないぞ
それが旭川
海に近くて広く開かれた、人も物も盛んに入れ替わる場所に住んだほうがいいぜよ
わざわざ他所の地名出してまで上げようとする意味も分からん
自治体はそのルール変えたくないみたいだし、何かイメージ上向く要素あるの?
風化?
公権力が頭おかしいレベルで腐ってるからな。
横浜も結構やばいな。中華街でも人通りのない路地通るとめっちゃガラの悪い中国人に絡まれる
ふと思ったけれど、"元"にしても軍都だったって歴史があるのは関係あるのかな?
広島も軍都だったけれど、映画『仁義なき戦い』の元となる抗争があったり、今も堅気の一般人ですらガラ悪い印象はある。工藤會で有名な小倉(現北九州市小倉北・南区)も軍都だった。
粗暴な外国人犯罪者の町=川口
こんなイメージだわ