1: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:26:58.66 ID:fldfVS8J0
引用元: 【動画】昭和のCMさんのセンスwwwwwwwwwwwwwww
2: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:27:28.49 ID:fldfVS8J0
なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺
3: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:27:55.62 ID:SpoDlxWf0
この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?
6: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:29:39.05 ID:5WK28+Yx0
>>3
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや
4: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:28:29.80 ID:yAWPRhia0
こういう感じ懐かしいな
8: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:31:10.21 ID:KdqEp+r80
まだ日本が元気だった頃やな
60: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:53:44.09 ID:dRpP5j0L0
>>8
自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど
自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど
9: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:31:28.17 ID:TATGY2iy0
平成だけどな
10: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:32:13.95 ID:fldfVS8J0
最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺
13: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:33:47.52 ID:TATGY2iy0
>>10
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ
15: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:36:48.68 ID:fldfVS8J0
>>13
でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ
でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ
11: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:32:14.96 ID:7+9YZblb0
平成中期だろこれ
暑苦しいからな
リポDのcmとか
暑苦しいからな
リポDのcmとか
12: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:32:51.93 ID:AkCc9LazH
ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ
20: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:39:27.61 ID:2rfFWtPGH
平成定期
21: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:43:18.50 ID:Vw45P2AK0
BBA勢には評判が悪かった
22: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:43:35.27 ID:bP/MDiYm0
昭和のCMと言えば日清カップヌードル
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった
23: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:45:48.62 ID:nDt6ccFp0
これ昭和だっけ?
26: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:49:07.29 ID:HeakhKm70
昭和がカラーなわけねえだろ
29: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 02:57:37.72 ID:bP/MDiYm0
YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出
昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出
33: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:05:41.39 ID:k5R9BLQc0
世間に媚びてネットミームに迎合するだけの低俗なコンテンツに成り下がったから
38: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:14:46.71 ID:sfgVvR9o0
うまそうやな
まさにお茶漬け食いたくなるええcmや
まさにお茶漬け食いたくなるええcmや
41: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:18:02.07 ID:4yygF2nB0
これのラジオ版cmがあったな。ビジュアル無しでズルズル言ってるだけ
42: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:18:02.54 ID:TKP5O9ZB0
これ平成だろ
43: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:19:57.14 ID:bP/MDiYm0
昭和~平成初期、当時は大らかな時代だったと思う、多少の事はそれほど害が無ければおk見たいなね
だからCMや流行歌など、文化的に良い表現のものが生まれてこれてたのだろう
2000年頃から特におかしく成ったんだよね、日本の在りかたが
IT普及し始めてネガティブな思想が広がり、今でいうSNSや匿名掲示板でのマウント気質の蔓延、そりゃ良いものは生まれないよ
だからCMや流行歌など、文化的に良い表現のものが生まれてこれてたのだろう
2000年頃から特におかしく成ったんだよね、日本の在りかたが
IT普及し始めてネガティブな思想が広がり、今でいうSNSや匿名掲示板でのマウント気質の蔓延、そりゃ良いものは生まれないよ
50: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:38:57.98 ID:/1Z0KC1O0
昔はエロCMあって良かったなぁ
51: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:39:33.39 ID:SBhjkhYb0
今のCMはほんまつまらんな
お夏の水のやつは昔のCMみたいでカッコよかったわ
お夏の水のやつは昔のCMみたいでカッコよかったわ
55: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:41:20.96 ID:5Rx0wnQn0
ああ、見てないけど川口能活みたいな社員だろ そんなにええのかそれが?
59: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 03:51:58.18 ID:hCGfdH3id
65: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 04:21:14.59 ID:/YGqMJ5f0
>>59
今なら動物虐待と騒がれる
今なら動物虐待と騒がれる
66: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 04:26:29.97 ID:fWjpRlAd0
めちゃくちゃウケてたなこのCM
68: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 04:38:40.78 ID:5OV/LUqo0
こんな所作がガサツな人間がお膳や鉄器を使ってメシ食うはずないんや
73: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 05:03:49.89 ID:JuT3kpWK0
まだ落ちてなかったんか
本当に昔のCM好きやな
本当に昔のCM好きやな
74: それでも動く名無し : 2026/05/08(金) 05:07:31.73 ID:ya3m/9k10
昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
あれ見てやり方覚えてマジで訳中になった奴絶対いるはずだよ
お前らが難癖やクレーム入れまくってTVを詰まらなくしたんだよ
そのメイン層が70~80年代のTV黄金期にガキだった世代ってのが何とも皮肉だが
永谷園の茶漬けのCMが流れたら、すぐ問答無用でチャンネル変えてたわ。嫌な思い出しかない。
いまのcmどうなってんだろ〜
乞食サイト用の記事スレやからな
クレーマーの大半はストレスのはけ口を探してるだけ
時代の閉塞感がそうさせてる、っていう漠然とした言い方になるけど
明確な目標とか希望とか、そういうものがないから達成感とか満足感といったものを得られない
だから代わりにちょっとでも引っかかりを見つけたらクレームを入れて、そのクレームが受け入れられて中止に追い込めれば"達成感"になるし、一部の人が同調して炎上になれば自分の意見が認められたと"満足感"が得られる
実際には勘違いでしかないから結局残るものが何もないので次から次に標的を探し求めて癖になっていく
しつこい
同じレベルでお前のコメが見ててうるさいな
米だけに
絵も歌も物語も映像も全部が委縮してる
バブル老人キモ
美人の外国のお姉さんが薄暗い神殿で黒衣の鎧まとって剣を振るバージョンと
白いドレス姿ででっかい鳥に乗って空飛ぶバージョン
当時ドラクエでやっと国民の間に剣と魔法のファンタジーが認知され始めたころやったからちょっと時代が早すぎたかもしれんが今でも思い出すことがある
見るだけにする
永谷園
とか言われてたな