1: Anonymous ★ : 2025/12/16(火) 10:03:59.67 ID:q9KcB98J9
自身も過去に同大会への出場経験があるへずま氏は竜のポストを引用した上で「ブレイキングダウンは廃止すべき。このままだといつか人が死ぬ」と書き出した。続けて「リング外での乱闘が増えたしマジな不良が増えたせいでルールも何も無くなった。自分はもう二度と出場しません」と宣言した。
引用元: へずまりゅう奈良市議 BD出場選手くも膜下出血受け「ブレイキングダウンは廃止すべき」 [Anonymous★]
3: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:06:18.30 ID:CSQoOKlz0
これに関しては
正論だな
正論だな
4: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:00.43 ID:SOEi4FTE0
じゃあ実際に死人が出てるボクシング廃止しないといけなくなるな
11: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:10:34.17 ID:nQad6De60
>>4
試合中に起きたルール内でのことなら不可抗力
これは試合中ではなく前日の公開計量での行為なので全く違う
試合中に起きたルール内でのことなら不可抗力
これは試合中ではなく前日の公開計量での行為なので全く違う
36: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:00:49.92 ID:h/F38WaC0
>>11
それな
それな
36: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:00:49.92 ID:h/F38WaC0
>>4がアホすぎてワロタ
5: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:02.81 ID:qgTjYNXs0
なんでこんなんが受けてるんだと思ったら
格闘技じゃなくてヤンキー市場なのね
格闘技じゃなくてヤンキー市場なのね
7: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:32.14 ID:87Nontxe0
すっかり格闘技ってカッコ悪い奴らがやってカッコ悪い奴らが見るものになっちまったな
8: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:09:11.41 ID:Df6/d8Pc0
こいつ打撃なしルールだと朝倉未来に勝つんだよな
13: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:13:46.82 ID:1OhxDa3y0
乱闘が派手になりすぎたね
今に大怪我したりする人は出るか居ても伏せられていたか
あと悪キャラではなく本当に私生活で悪い事をしてて逮捕されてるのも多いしな
そろそろ終わらせるべきではある
若い頃に関東最強の暴走族で喧嘩無敗、多人数でも1人で全員倒す、ヤクザの組をいくつも解散に追い込み今では無敵の朝倉だから悪にもチャンスをと親心だしてたんだろうけどさ
潮時だよ
今に大怪我したりする人は出るか居ても伏せられていたか
あと悪キャラではなく本当に私生活で悪い事をしてて逮捕されてるのも多いしな
そろそろ終わらせるべきではある
若い頃に関東最強の暴走族で喧嘩無敗、多人数でも1人で全員倒す、ヤクザの組をいくつも解散に追い込み今では無敵の朝倉だから悪にもチャンスをと親心だしてたんだろうけどさ
潮時だよ
24: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:36:36.06 ID:ZqEDJ+zG0
へずまが正論使いになって
34: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:58:36.00 ID:CpUNNIUU0
BDは不良の受け皿
チャンスの場を奪うな
チャンスの場を奪うな
42: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:20:43.51 ID:e+/0n9R40
>>34
何のチャンス?
何のチャンス?
35: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:59:58.76 ID:FOV5vrqY0
珍しく正論やな
37: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:10:14.97 ID:sU/vHCrS0
こいつはレスリングの経験者だし、ガタイもあって結構強い
38: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:12:37.56 ID:swY87M9p0
まぁ試合中ならまだしも計量中とかただの暴行事件だもんなぁ
39: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:13:18.79 ID:Jt2JjNmB0
興味ない人には選手が頭打って脳出血しても
あらそう大変ね、怖いね
という感想しかない
ビンタしたほうがスポンサーとファンにだけ謝罪していたね
あらそう大変ね、怖いね
という感想しかない
ビンタしたほうがスポンサーとファンにだけ謝罪していたね
40: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:14:37.29 ID:dg/HZUtw0
試合外なら普通に傷害事件なんじゃないの
43: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:24:50.51 ID:jMkOkDzX0
まあ格闘技大会を廃止する道理は無いが
素人が運営すべきではないわな
素人運営が仕切った結果が今回の事故
プロの興行師なら茶番は設定しても明らかな危険行為、禁止行為は前もって各選手に叩き込んでおく
素人が運営すべきではないわな
素人運営が仕切った結果が今回の事故
プロの興行師なら茶番は設定しても明らかな危険行為、禁止行為は前もって各選手に叩き込んでおく
45: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:26:55.60 ID:v5hd2jcq0
「喧嘩や傷害で刑務所にも行ってた。こんな俺でも迷惑かけた家族に恩返しするために、戦ってブレーキングドリーム掴むぜ!」
なんか努力する方向がズレてる気がする
なんか努力する方向がズレてる気がする
58: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 12:52:43.14 ID:yFjY231X0
プロレスみたいなもんだしな
受け身の練習はちゃんとしとかんと
受け身の練習はちゃんとしとかんと
62: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 13:33:51.56 ID:qzuRkAaM0
医療費全額払うか民間の保険入って欲しいよな
こいつらに社会保障費もったいない
こいつらに社会保障費もったいない
64: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 13:41:08.41 ID:TbbmhOBe0
これはへズマはいいこといった
あんなものチンピラの公開決闘大会でしかない
あんなものチンピラの公開決闘大会でしかない
73: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/17(水) 01:59:05.02 ID:p7cOHuWs0
同じ迷惑系同士で潰し合えばいいのに
77: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/17(水) 07:32:34.72 ID:EhahtJyp0
まだマジな不良程度だから酷いことにはなってない
いずれガチでヤバいやつが暴れて大変な事態になる心配がある
いずれガチでヤバいやつが暴れて大変な事態になる心配がある

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
安全に考慮できてない時点で反社に近い属性になる
今回みたいな事件が起きるなら廃止待ったナシなんだわ
いや、これは格闘技だからって問題じゃないだろ
フェイスオフで危ないパフォーマンスを恒常的にやってて、運営もそれを改善しないで今回の件が起きたって話であって、格闘技だからとか関係ねぇ
そして運営が入れ替わるとかでない限り同じような事件は再発する可能性があるって話だ
格闘技かじってるやつの暴行は殺人未遂までいく可能性あるけどな
Xのパヨアカウントなんかこれでもへずま叩いてるからな
いっそのこと一度負けたら再起不能な戦いにして欲しい😗
普通の議員ならスルーすることをどんどん指摘していってほしいわ
スポンサーも異常
イメージは最悪だと思うんだが儲かるならいいのか?
相撲と柔道から廃止すべきでしょ
「指導の一貫」として死人を出してる柔道や相撲を廃止してからだな
もうそういう印象しか付かないんだよ
どいつもこいつも態度悪いわ野蛮だわ
そりゃ倫理観ズレるやろ
プロ野球もホームランテラスなんてのを作ってわざわざ球場を狭くしてる様にね
見せ物小屋の猿がウキウキしてるを眺めるビジネスがあるなら
資本主義の一部
その暴力もセットの経済活動
バカは規制に走るが規制しすぎて無活動に向かったのが日本
議員になったのに議案を事前に読んで頭に入れてこないとか全然まともにはなってないよ。
アングラ化してルールなんてなくしてしまえ
この人のことはよく知らんが「騙される」ってことはこの記事のコメントのどこか虚偽なん?
シカを蹴る外人には何も言わないパヨ
じゃあタイトル変えて似たような企画にすればOKやんけ