1: Anonymous ★ : 2025/12/16(火) 10:03:59.67 ID:q9KcB98J9
自身も過去に同大会への出場経験があるへずま氏は竜のポストを引用した上で「ブレイキングダウンは廃止すべき。このままだといつか人が死ぬ」と書き出した。続けて「リング外での乱闘が増えたしマジな不良が増えたせいでルールも何も無くなった。自分はもう二度と出場しません」と宣言した。




引用元: へずまりゅう奈良市議 BD出場選手くも膜下出血受け「ブレイキングダウンは廃止すべき」 [Anonymous★]




3: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:06:18.30 ID:CSQoOKlz0
これに関しては
正論だな

4: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:00.43 ID:SOEi4FTE0
じゃあ実際に死人が出てるボクシング廃止しないといけなくなるな

11: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:10:34.17 ID:nQad6De60
>>4
試合中に起きたルール内でのことなら不可抗力
これは試合中ではなく前日の公開計量での行為なので全く違う

36: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:00:49.92 ID:h/F38WaC0
>>11
それな

36: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:00:49.92 ID:h/F38WaC0
>>4がアホすぎてワロタ

5: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:02.81 ID:qgTjYNXs0
なんでこんなんが受けてるんだと思ったら
格闘技じゃなくてヤンキー市場なのね

7: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:08:32.14 ID:87Nontxe0
すっかり格闘技ってカッコ悪い奴らがやってカッコ悪い奴らが見るものになっちまったな

8: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:09:11.41 ID:Df6/d8Pc0
こいつ打撃なしルールだと朝倉未来に勝つんだよな

13: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:13:46.82 ID:1OhxDa3y0
乱闘が派手になりすぎたね
今に大怪我したりする人は出るか居ても伏せられていたか
あと悪キャラではなく本当に私生活で悪い事をしてて逮捕されてるのも多いしな
そろそろ終わらせるべきではある
若い頃に関東最強の暴走族で喧嘩無敗、多人数でも1人で全員倒す、ヤクザの組をいくつも解散に追い込み今では無敵の朝倉だから悪にもチャンスをと親心だしてたんだろうけどさ
潮時だよ

24: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:36:36.06 ID:ZqEDJ+zG0
へずまが正論使いになって

34: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:58:36.00 ID:CpUNNIUU0
BDは不良の受け皿
チャンスの場を奪うな

42: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:20:43.51 ID:e+/0n9R40
>>34
何のチャンス?

35: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 10:59:58.76 ID:FOV5vrqY0
珍しく正論やな

37: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:10:14.97 ID:sU/vHCrS0
こいつはレスリングの経験者だし、ガタイもあって結構強い

38: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:12:37.56 ID:swY87M9p0
まぁ試合中ならまだしも計量中とかただの暴行事件だもんなぁ

39: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:13:18.79 ID:Jt2JjNmB0
興味ない人には選手が頭打って脳出血しても
あらそう大変ね、怖いね
という感想しかない

ビンタしたほうがスポンサーとファンにだけ謝罪していたね

40: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:14:37.29 ID:dg/HZUtw0
試合外なら普通に傷害事件なんじゃないの

43: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:24:50.51 ID:jMkOkDzX0
まあ格闘技大会を廃止する道理は無いが
素人が運営すべきではないわな
素人運営が仕切った結果が今回の事故
プロの興行師なら茶番は設定しても明らかな危険行為、禁止行為は前もって各選手に叩き込んでおく

45: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 11:26:55.60 ID:v5hd2jcq0
「喧嘩や傷害で刑務所にも行ってた。こんな俺でも迷惑かけた家族に恩返しするために、戦ってブレーキングドリーム掴むぜ!」

なんか努力する方向がズレてる気がする

58: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 12:52:43.14 ID:yFjY231X0
プロレスみたいなもんだしな
受け身の練習はちゃんとしとかんと

62: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 13:33:51.56 ID:qzuRkAaM0
医療費全額払うか民間の保険入って欲しいよな
こいつらに社会保障費もったいない

64: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/16(火) 13:41:08.41 ID:TbbmhOBe0
これはへズマはいいこといった
あんなものチンピラの公開決闘大会でしかない

73: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/17(水) 01:59:05.02 ID:p7cOHuWs0
同じ迷惑系同士で潰し合えばいいのに

77: 名無しさん@恐縮です : 2025/12/17(水) 07:32:34.72 ID:EhahtJyp0
まだマジな不良程度だから酷いことにはなってない
いずれガチでヤバいやつが暴れて大変な事態になる心配がある


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事