1: テキサスクローバーホールド(茸) [US] : 2025/09/03(水) 22:24:34.60 ID:9DqhedPp0 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
https://i.imgur.com/vjUYsul.jpg

https://i.imgur.com/j9THKRf.jpg

https://i.imgur.com/a6Q3tt5.jpg

↓
https://i.imgur.com/KeA5T6C.jpg

https://i.imgur.com/OQh1A0V.jpg

https://i.imgur.com/vjUYsul.jpg

https://i.imgur.com/j9THKRf.jpg

https://i.imgur.com/a6Q3tt5.jpg

↓
https://i.imgur.com/KeA5T6C.jpg

https://i.imgur.com/OQh1A0V.jpg

引用元: 漫画生成AI、5秒で超えてはいけないラインを超えてしまう😨 [422186189]
5: 目潰し(ジパング) [JP] : 2025/09/03(水) 22:30:35.68 ID:UlqSXA6R0
これはほとんどイケるなすごいわ
6: かかと落とし(兵庫県) [FR] : 2025/09/03(水) 22:31:18.47 ID:ZDslELH70
ネームがくそつまらんからたいしたことないように見えるが作画の手間省けるってかなりすごいな
30: ニーリフト(東京都) [US] : 2025/09/03(水) 22:45:32.04 ID:xk3dzBSJ0
>>6
キャラデザインは描かないとならないからアシスタント減らせるぐらいかね。
キャラデザインは描かないとならないからアシスタント減らせるぐらいかね。
11: フランケンシュタイナー(ジパング) [US] : 2025/09/03(水) 22:34:19.92 ID:r03Z6BUh0
残り少ないジャップのホルホルネタが無くなっちゃう🥺
12: 急所攻撃(新日本) [EU] : 2025/09/03(水) 22:36:06.26 ID:s0Jwc3jU0
こんなんできてもバズるだめだけの1ページ棒立ちキャラ絵だらけの漫画が量産されるだけだぞ
13: パロスペシャル(福岡県) [US] : 2025/09/03(水) 22:36:44.30 ID:H+BmObQa0
よし冨樫、もうネームまででいいぞ
55: ブラディサンデー(兵庫県) [US] : 2025/09/03(水) 23:06:21.59 ID:4AEBar8z0
>>13
急にハンターのクオリティが上がりすぎて即バレる
なお、ご本人様のため法的規制はない
なんなら幽白の続編も余裕。むしろ、ずぼら天才、富樫の時代到来
急にハンターのクオリティが上がりすぎて即バレる
なお、ご本人様のため法的規制はない
なんなら幽白の続編も余裕。むしろ、ずぼら天才、富樫の時代到来
61: メンマ(庭) [ニダ] : 2025/09/03(水) 23:08:33.60 ID:rq4IVlJk0
>>55
本当に絵が描けないから連載が止まってると信じてるのか?
話の方が作れないから休載してるに決まってんじゃん
絵は言い訳だよ
本当に絵が描けないから連載が止まってると信じてるのか?
話の方が作れないから休載してるに決まってんじゃん
絵は言い訳だよ
87: ブラディサンデー(兵庫県) [US] : 2025/09/03(水) 23:27:59.75 ID:4AEBar8z0
>>61
いや、話も余裕w
富樫「なんかさ~、ゴンさんをシャキッと目立たせたいんやけどw」
AI「はい! それでは、あなたの話をベースにこんなのはどうでしょう!」
と、延々と無尽蔵に展開のサンプルをあげてくれるw
いや、話も余裕w
富樫「なんかさ~、ゴンさんをシャキッと目立たせたいんやけどw」
AI「はい! それでは、あなたの話をベースにこんなのはどうでしょう!」
と、延々と無尽蔵に展開のサンプルをあげてくれるw
14: ストレッチプラム(大阪府) [KR] : 2025/09/03(水) 22:36:48.32 ID:Z2a7Ukme0
凄いなAIって
同じレベルで小説も作曲もできるんだっけ
創造的な分野はAIは苦手とか言ってたの誰だよ
同じレベルで小説も作曲もできるんだっけ
創造的な分野はAIは苦手とか言ってたの誰だよ
16: ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ] : 2025/09/03(水) 22:38:26.90 ID:xmKVdkY00
そんなに漫画描きたいなら自分で描けば良くない…?
絵が下手でも売れてる漫画家いっぱいいるぞ…?
絵が下手でも売れてる漫画家いっぱいいるぞ…?
214: キドクラッチ(ジパング) [ニダ] : 2025/09/04(木) 02:45:08.52 ID:4RNGA6wg0
>>16
ドクトルノンベとかはストーリーはかなり良いけど
絵が壊滅的だから売れなかった
作画変えたらそれなりに売れるぞ
看護婦さんは萌えキャラ美女にすべし
ドクトルノンベとかはストーリーはかなり良いけど
絵が壊滅的だから売れなかった
作画変えたらそれなりに売れるぞ
看護婦さんは萌えキャラ美女にすべし
17: ショルダーアームブリーカー(光) [EU] : 2025/09/03(水) 22:39:52.03 ID:1n6K6w9L0
どんどん人間の仕事が奪われていくな
18: トラースキック(雲) [US] : 2025/09/03(水) 22:40:11.78 ID:oXngHK6u0
韓国人ウェブトゥーン描きは全滅だな
漫画家にはまだまだほど遠いが
漫画家にはまだまだほど遠いが
28: 目潰し(長野県) [ヌコ] : 2025/09/03(水) 22:44:42.19 ID:EgK1v+u40
エロでこれできないの?
ストーリーや構図はいいのに絵柄が苦手なのに使いたいんだが
ストーリーや構図はいいのに絵柄が苦手なのに使いたいんだが
45: レインメーカー(ジパング) [ニダ] : 2025/09/03(水) 22:57:02.04 ID:gvgubhmJ0
>>28
AIエロ漫画すでに売ってるよ
AIエロ漫画すでに売ってるよ
35: ファルコンアロー(埼玉県) [US] : 2025/09/03(水) 22:48:49.82 ID:aJKY4fE40
すげぇ
俺も漫画作る
俺も漫画作る
38: サッカーボールキック(東京都) [US] : 2025/09/03(水) 22:50:04.72 ID:n9PI+uYU0
エロ漫画とかなら今すぐにでも出来そうだな
40: 垂直落下式DDT(山口県) [ZA] : 2025/09/03(水) 22:51:33.60 ID:iA7eEzUO0
グランドライン超えたわ
49: スリーパーホールド(やわらか銀行) [ニダ] : 2025/09/03(水) 22:59:52.73 ID:T06PUdW70
人間なら数日掛かるものが数秒、か
82: ダブルニードロップ(滋賀県) [DE] : 2025/09/03(水) 23:25:20.87 ID:BJL2VN0E0
ワンパンマン原作が最初こんな感じで好きだった
読む側の想像力も試されてるみたいな
読む側の想像力も試されてるみたいな
145: スパイダージャーマン(庭) [US] : 2025/09/04(木) 00:32:32.46 ID:S2C8uSyk0
あーとんでもねえ世界来ちまったな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
白黒はっきりするんやないの
機械的な印象を受けてしまう
ただのネット広告の絵とかならそれでもええやろうけど
もう既に日本は兆単位で貿易赤字なんよデジタル系。
行き当たりばったりだとあべこべになりそう
WindowsとかMacとか使うのやめなよ
全部AIで十分まかなえる
そんなに誰でもできるって程ではないよ
あと数百年も経てば人間に追いつきそうだな
前まではラーメンの食べ方や手指の数で笑えてたけどかなり進化してるな。
無理っすよ
そもそも絵柄も塗りも学習したモデルが適正じゃないといけないから
調整が難しい
そして1番めんどいのが微調整、これで凄まじい時間がかかる、下手したらトレス描くよりかかる
逆に言うと再現の誤差をすごい許容できるなら簡単な真似は可能
最近の一種のトレンドだけど、将来的にはその作画をAIにやらせるとか
或いはラノベ辺りで漫画化の作画をAIにやらせるとかが普通になる時代が来るだろうな
インプットの量も効率も違うから当たり前っちゃ当たり前なんだけど
背景・小物の整合性とか表情の固さをクリアされたらヤバい
そろそろ頭打ちが近いとか。残念だなあ
綺麗な絵なのになんかつまんなくて、内容が入ってこないから読むのが苦痛になってきた。
だってAIじゃなくても感心するような表現できる人なんて限られてるし。そこんとこどうにかなるならもうアーティスト関連だけのレベル超えてるわ。
もう背景任せられるレベルってのがやばい
3年後には絵師が廃業してる
って3年前からずっと言ってるもんなw
実際は誰も廃業してないっていうね
そうでもない
いらすとやでだいぶメシが食えなくなってたのに、いらすとやがだいぶメシ喰えなくなってるw
俺が何見てるかお察しな話だが中華連中のちょっと上手い奴見てるとプロンプトとか編集がテンプレ化されてるように感じる。本当にいいもの作る奴なんて金ある人握りでモデルとモーション拾ってきて混ぜ込むだけのMMD界隈みたくなってる。
あんなん流行り廃りだろ
どうかな。いらすとやもAI絵も、顧客の要望するシチュにこたえる存在だから何とも言えん
数年後にならんと答えは出ないでしょ
アシストツールとしてならずっと前から使われてるし、スゲー作品1つ完成させるくらいまでやってから騒ぎなよ
目が腐る!💢
じゃ死ねよ
作画がじゃなくてセリフと表情の合ってなさとかすごいだろ
読めるレベルで出てくるならもうネーム連載でいんじゃね、ってなるかも
60-80点くらいで手抜きOKな漫画、とりあえず伝わればいいくらいの漫画ならもうNovelAIとnano-bananaがあればいくらでも作れるなという実感あるぞ
というのも、NovelAIはLora的な機能(絵柄とキャラ個別に設定可能)が備わって第一の選択肢になりつつあるし、nano-bananaは指示がとても良く通る上にこれまでAI漫画のハードルになってた作品中での絵柄やキャラの一貫性もかなり出せるから
Youtubeショート動画系のマンガとか、コンビニのスカっと漫画みたいなのはもうかなり作る難易度が下がったな
あとは作る人間のセンス次第だな。キャラや設定やネームを作りきれるセンスと情熱が最低限必要、AIのクセや仕様を学ぶ根気も必要
ただ、作者が極限までこだわりきった漫画だけはAIでも当分無理
AIにワンピとかハンタは描けん、パチモンのそれっぽい漫画は作れるかもしれんけど
たまにXとかで楽しく描きましたとか言ってる奴いるけど嘘に決まってる。実際漫画家とか絵師とか売れたら描かなくなる。DL同人作家も売れたらほぼ引退する。それが証拠。
絵を描く人はみんな作画は苦行だと思ってる。
だからこうやってAIが作画してくれるのは絵師にとって朗報でしかないよ。反AIのゴミ絵師は絵を仕事にすらできてないお絵描きマンだから作画の苦行をわかってない。反AIはいい歳こいて小さい子供みたいな落書きたのち〜レベルの雑魚
漫画家の平均寿命が25年短い時点で僧侶以上にやばい
絵を仕事に出来なかった雑魚が長文でなんか言ってる(笑)
文章も読めない障害者はネットするな。自殺しろゴミ
ちなみにコイツがジャンプルーキーで描いてる手書き漫画はへったくそだしクッソつまらん
絵描きにマウントとりたいだけのド素人が使ってたところで、絵がきれいなだけのセンスがずれたものが出来るだけ。高級雑コラ製造機だからな。
AIイラストも徐々に市民権を得て今のデジタル作画のようにそっちが主流になっていくのだろうね
寺沢武一や高橋しんがデジタル作画の先駆者だが
>漫画家がバカにされていた
なんて話聞いた事ないな
いやAIって学習がほぼ全てみたいなもんやで……
大友克洋「おっ、そうだな」
雑コラじゃないよ
俺は雑コラは研究したけどね
明らかに見分けはつくから別物だ
そもそも描写が0からと50と50の組み替えだから
色やら描写が選べるからね
AIはその点では選択肢が広すぎる
AIが作画したベルセルクは読みたいとは思えない
イラストに関してもAI絵は感動がないんよな。上手に描けてるねーって感じ。
視線誘導とかを理解してそこをうまく指示したり生成回したりするのは指示出してる側のセンスだろ?
AIだけじゃまだまだプロ並の漫画は無理だわ
今のところ駆逐されつつあるのはイラストレーターだけ
今だとせいぜいストーリーなしのエロマンガくらいがせいぜいか?
いやエロマンガこそ細部の作者の異常なフェチのこだわりとか無いと売れないから無理かもな
出張や仕事終わりに、安心して特別な時間を過ごしたい方にご案内しています。
・即日予約OK
・清楚系・素人系・人妻系中心
・恋人のように甘えてくれる雰囲気
検索ワード:【凜子水月閣】
Gleezy:nfsw77 Telegram: @nfsw77
イラストレーターへのコンプレックスえぐそう
コンプレックスやば
50代くらいの夢破れたおじさんかな
他人のバズ漫画に便乗して、その人のリプ欄でクソつまらん続き描き続けてるの見てドン引きしたわ
指や腕の数すら把握できないからな彼ら