1: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:55:51.30 ID:WyiUVzaH0
引用元: 【動画】エアコン設置のお仕事、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:56:37.58 ID:AvsFt2py0
脚立フラフラやけどこんなもんなんか?
12: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:58:59.64 ID:oIydTkkn0
>>2
ハシゴや
ハシゴや
3: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:57:06.91 ID:ks7XhzPs0
紐かなんかで上から吊れよ
4: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:57:11.68 ID:I1Zmk7UK0
90: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:44:30.41 ID:MK84MXzr0
>>4
やべー
やべー
99: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:50:03.56 ID:jGvK+9cI0
>>4
これは尊敬されるお仕事
これは尊敬されるお仕事
5: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:57:16.82 ID:ieLqHYY70
これで年収500いくのかな
13: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:59:23.08 ID:ibaA+cw80
>>5
独立してうまく営業すれば1000万いくらしい
独立してうまく営業すれば1000万いくらしい
6: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:57:23.70 ID:ibaA+cw80
エアコン設置ってシーズンはめちゃくちゃ稼げるらしいね、休み無いらしいけど
9: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:58:37.78 ID:flLzoz/F0
えー
なんか担ぎ用のスリングみたいのあったろ
なんか担ぎ用のスリングみたいのあったろ
10: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:58:48.20 ID:O/xoiTiy0
流石にヤバすぎるやろ
室外機は軽いもんでもないし
室外機は軽いもんでもないし
11: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 07:58:52.64 ID:cA6wuMKA0
他に方法あるやろ…
17: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:01:05.33 ID:TfUwGHxb0
ヨシ!
19: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:01:26.58 ID:8bfVW8Mm0
この運び方を会社が許可してる時点で碌な会社じゃないことが分かる
25: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:02:26.54 ID:jH8ca+Bc0
>>19
危険すぎるよな
危険すぎるよな
20: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:01:30.59 ID:mVTlDiBa0
色々とダメやろ
21: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:01:45.43 ID:fvXHwMdm0
怖すぎる
よく片手で担いで登れるな
よく片手で担いで登れるな
22: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:01:53.03 ID:CJ1fCsMNM
日本でいまだにこのレベルの不安全行為の仕事ってあかんやろ
35: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:05:04.76 ID:USHh2/dM0
家電にカテゴライズされてるからユルいのか?
いや安衛法って建築に限らんよな
いや安衛法って建築に限らんよな
42: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:08:55.00 ID:mPGkv3O90
3階はクレーン使ってええやろ
48: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:11:51.85 ID:djI41ung0
リスクありすぎるだろ
68: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:21:10.64 ID:v9f/ZycA0
太陽光してた時はこんな感じやったわ
パネルもパワコンも担いでハシゴ登ってた
パネルもパワコンも担いでハシゴ登ってた
104: それでも動く名無し : 2025/08/16(土) 08:52:52.67 ID:7ki0RJ2d0
何したらここまで体幹鍛えられるん

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
作業床無しでは許可が降りないだろ
自治体も問題が起こるまではアーアーキコエナーイでクレームも無視する
加えて現場猫案件の事故もSNSで拡散されなきゃ報道せず隠蔽ってのはメディアの方針
建設業界は政治屋に個人献金しまくってるのもあって違法が合法扱いだからね
世の中には椅子に座って鼻くそほじって1000万以上稼いでる人間もいるのに
もし手が滑って落下して人命と室外機どっちも駄目になったらどうするつもりなんだろう?
そしてその際はちゃんと客は補償して貰えるんだろうか?
封鎖必要なんて法律がないからしょうがないね
ルールを敷かない政府の責任も有るし安売りに群がる国民の責任でもある
木を見て森を見た気になったらあかんでしょ・・・
階段が狭すぎて室外機を回す余裕がないんだろ
そして家電量販系とかのまともな会社ならこんな取り付けしないし当然別料金
ネットで設置無しの買って、ここなら的なところの難工事でも請け負う系のところに頼んだんだろうよ
承認欲求の塊だから死ぬまでやるわ
木が集まれば森になるんやから笑ってられへんのは変わらんやろ
居眠りしたりね。
2F壁面とかは、担ぎ上げるしかやりようがないところも多いし。
あと、担いでる室外機25キロもない軽いやつだし、重たいコンプレッサーを下側にしてる担ぎ方で、見た目よりずっと安定してて、やってみれば割と誰でも出来る。
3F屋上とか怖いから俺はやらんけど…
3階のアパートにゴンドラが付いているとでも思っているのか?
ネタ動画を撮る為にやってるだけだろ
建築基準法乙
沢山作られた。
一個目は日本ぽく見えるけどなあ。2個目はチャイナだろうけれど。
https://video.twimg.com/amplify_video/1958732830172741632/vid/avc1/480x854/y6zLN9X_MXuPH3FI.mp4
控えめに言ってキチガイ
見た目でもう不安定すぎるもんな
高所作業車知らんの
3階のアパートにゴンドラが付いているとでも思っているのか?
凄技してる俺スゲーとか要らんねん。普通に淡々と仕事しろや。そんなに褒められたいなら芸人か何か他の仕事やれ
配線類は???
メンテも命がけやな
ガスで空気押し出すエアパージでやってんの?
3点支持不備
安全帯不使用
荷物どころか重量物保持
3アウトどころの話じゃない
専用のキャリーベルトでも3千円未満で買える
ただのアホや
安衛法あるんだから雇用契約ではないだろさすがに
およそ現代の常識範囲の作業内容や環境やない
家主がやってるんじゃないの?
クソ業者じゃん
じゃあ外部足場を設置しろと?
エアコン工事で幾ら請求する気やねん
建築基準法って施工手段ではないで?
極端に言えば完成形が適応してればええんやない?
それな、こんなやり方しようとしてたら即刻中止させて別の業者に依頼する
そっちの動画じゃねーだろどう考えても
広陵高校であんだけ炎上してるX民にも教えようぜ