1: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:47:34.38 ID:HTUR3nvy0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1681445345757396995/pu/vid/1280x720/AX_Ia5KQsMKwA9Ir.mp4?tag=12
引用元: 【動画】熊さん、スズメバチさんに滅多刺しされてしまう
2: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:49:58.23 ID:+zcnsaCw0
効いてんのこれ
5: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:51:23.26 ID:26A2UaEJ0
>>2
痛みあるから反応してるんやろ
痛みあるから反応してるんやろ
3: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:50:50.64 ID:zaTc6VNc0
目を刺されたりしたら流石に効くのかね
4: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:51:01.56 ID:mZ7LFBTC0
これみて痛そうだなと笑ってるやつは浅いよ
クマの食料に対する執着心恐ろしすぎるわ
クマの食料に対する執着心恐ろしすぎるわ
6: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:51:58.48 ID:PGGgEYjI0
ハチって一回刺したら終わりなんだろ
最終的にクマさん勝ちそう
最終的にクマさん勝ちそう
9: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:53:18.13 ID:g59h8cwb0
>>6
それミツバチだけじゃなかったっけ
針と内臓が引っ付いてるから刺すと内臓も針と一緒に残しちゃうとか
それミツバチだけじゃなかったっけ
針と内臓が引っ付いてるから刺すと内臓も針と一緒に残しちゃうとか
14: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:55:13.78 ID:LVwd+u7E0
>>6
スズメバチはメスだけが針で刺す
スズメバチの針は卵管だから
何度でも刺せる
スズメバチはメスだけが針で刺す
スズメバチの針は卵管だから
何度でも刺せる
8: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:52:47.34 ID:E7GnH3bI0
よく死なねーなこいつ
10: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:53:37.47 ID:mZ7LFBTC0
こんなに痛み感じてのたうち回ってるのに食べることを諦めない
異様だよ
異様だよ
17: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:56:02.00 ID:3Y7iQqfT0
>>10
グルメなんだろ
グルメなんだろ
13: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:54:35.18 ID:93Jc31PC0
アナフィラキシーショックとかないんか
16: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:55:59.57 ID:IC8cs1uH0
熊って痛覚ないんやで
18: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:56:33.75 ID:92qOu4ZV0
当たり前な話やけどスズメバチに何ヶ所も刺されたらクマでも死ぬからな
20: それでも動く名無し : 2025/08/18(月) 23:57:44.63 ID:uF/gCFxQ0
最終的にどうなったか知りたい
21: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:00:39.64 ID:9gcshINW0
24: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:04:19.76 ID:E6cZCKyQ0
>>21
肝心なところは撮れてないんか…
それよりハチクマとか言う名前の鳥出てきて草
ややこしすぎるだろ
肝心なところは撮れてないんか…
それよりハチクマとか言う名前の鳥出てきて草
ややこしすぎるだろ
42: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:16:12.73 ID:x3+sNks20
>>21
サンガツ!結局熊が勝ったみたいやな
サンガツ!結局熊が勝ったみたいやな
22: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:00:52.97 ID:TfIRCobD0
何か食わなきゃ死ぬのかってくらい必死やな
25: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:05:10.24 ID:cHz5TFMX0
これ同じ場所で鳥バージョンもあるけど鳥はハチの巣突きまくってるのに全く刺されないんだよな
ハチもしっかり相手見て攻撃してんのよな
ハチもしっかり相手見て攻撃してんのよな
28: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:06:56.27 ID:E6cZCKyQ0
>>25
コメ欄にあるがハチクマはハチの攻撃を抑制するフェロモン出すらしいぞ
最強の盾を手にしてる
コメ欄にあるがハチクマはハチの攻撃を抑制するフェロモン出すらしいぞ
最強の盾を手にしてる
38: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:13:04.81 ID:cHz5TFMX0
>>28
その鳥が特殊能力持ってるだけなのか
その鳥が特殊能力持ってるだけなのか
26: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:06:16.12 ID:k90SsyJB0
食われた配達の人もクマにストーカーされてたしエグい執着心や
27: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:06:40.92 ID:hjWrXqxe0
ハゲならどれほど…!
29: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:08:49.83 ID:TUkZVbr30
人間は2回刺されたらショック死するけど熊はしないんか?
ゴルゴも困るやん
ゴルゴも困るやん
30: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:09:06.91 ID:xWeW+9Fn0
キッショw
31: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:10:47.73 ID:+1dHJecD0
有識者「クマは臆病ですから逃げていきます」
32: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:11:02.74 ID:0f7fdMt20
蜂が黒いのに反応するのってこいつのせいなんじゃ😟
35: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:11:50.60 ID:b3LXVnfx0
>>32
十中八九そうじゃない?
十中八九そうじゃない?
34: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:11:43.06 ID:vdcPa90F0
最近蜂に刺されたけど1日目は痛いのに2日目から痒くなるんやな
今刺されたとこめっちゃ痒いわ
今刺されたとこめっちゃ痒いわ
41: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:15:50.52 ID:MTHmdFsD0
かわヨ
47: それでも動く名無し : 2025/08/19(火) 00:21:16.55 ID:SEg8THaa0
ツキノワグマってスズメバチの巣も食うんか
ミツバチだけやと思ってたわ
ミツバチだけやと思ってたわ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
費用の割に効果たかい
一度乱獲して個体数減らせ
地球は人間様の為だけの星や
熊の生命力凄すぎで人間など生身じゃ○られるだけだわそりゃ
台湾のハチクマを観察した動画で言ってたけど
ハチクマは一回刺されると免疫?耐性?みたいなものが出来て
二回目からは平気になるらしい
ただしその効果は数日で切れて
その後ハチの巣を襲うと一回目は普通に痛いらしい
はちみつだけじゃないんだな
🐻 フグ食べるために首から下埋めるやつらがなんか言ってますね
どんな生き物だって本当に食うもんなかったら
とてつもなく執着するぞ
人間もな
小熊っぽいから1センチもなくて場所によっては針が届いて「痛ぁ!」程度なんじゃね。アナフィラキシーないっぽいし。
いうほど熊だけか?
大型の野生動物なんて生身の人間が対峙したら負けるのばっかりだろ
>スズメバチの針は卵管だから
>何度でも刺せる
こういう知ったかぶりバカはどこにでも湧いて出るな
クマを減らすと中国人が増える
スタンガンなんてピットブルにすら効かないからな
そりゃ人も喰いますわ
知らずに踏んで刺された事あるわ。
しかしツキノワでそれ程大きそうでない個体ですらこれだけの蜂に囲まれて行動不能にすらならないんだから人間との総合戦闘力の差は100倍くらいありそう
もっと研究進むといいんじゃないかと思う
人間もアレルギーさえ出なければ何回刺されても死なないよ
2回目でアレルギー反応出たらアウトなだけ
養蜂家とかは数え切れないぐらい刺されまくっとる
クマは殺すべき
生身の人間との比較の話はしてない
ここまで諦めない根性は今の自分には無いな
後日巣が無くなってて呆然としてる姿ほんま好き
熊は雑食だし口は小さいし体は防御特化で攻撃力は低いほう
これに襲われたらどうなるかわかるわ
しかもこれ子熊だぞ
黒髪の人間や黒いシャツに反応してスズメバチが襲いかかるのもクマのせいやしな
有名なワンダーフォーゲル部が3人死んだ奴だって3歳くらいの子熊だったしな
人間なら小~中学生くらいの子熊1匹に、山登りする健康な男子大学生5人がかりでも手も足もでなかった
人が勉強させられて働かなきゃいけないに同じ
けど耳の穴から入ろうとする蜂にはどうすることもできないので
一旦は逃走するけど、また巣に戻ってくる
そりゃ足も遅くてワンパンで狩れて1.7m前後の肉塊襲うよな。
銃という専門兵器持ってる個体以外ザコだもん
蜂からすれば国がなくなる
こんな化け物を可哀想だからな殺さないでおこうって
立ち位置で見てるんだから。
???
人を喰おうと決めた熊には熊避けスプレーとか無意味だわな
それも嫌だ。
死にものぐるいで食べ物を探して死にものぐるいで食ってる
お陰で俺らも迷惑被ってるぞふざけんなよ
東京23区・大阪市内で、本人写真保証の安心デリをご案内しています。
清楚系・素人系・人妻系などタイプ豊富、ホテル派遣・自宅派遣どちらも対応。
口コミでは「恋人感覚で過ごせた」「写真以上に可愛かった」と好評です。
検索ワード:【凜子水月閣】
Gleezy:nfsw77 Telegram: @nfsw77
こんなんに勝てるわけ無い
お、嫉妬か?
えっ?
クロスズメバチしらないの
有吉弘行→低学歴、チビ、短小包茎
シランカッタワ…
というかむしろ蜂の天敵の獲物は蜂の子狙いが多い
ハチミツを専門に狙いに来る奴は少数派
ミツバチ自体がそこまで生息数が多くないし常にハチミツ蓄えてるわけでもないからね
どっちをや?
は?俺等を見て熊も食うようになったずら