1: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:41:03.18 ID:mUkWuQos0
ちな症状
・水が怖くなる
・狂った犬みたいになる
・致死率100%
・治療法が無く感染すると100%死ぬ
・水が怖くなる
・狂った犬みたいになる
・致死率100%
・治療法が無く感染すると100%死ぬ
引用元: 【衝撃】狂犬病、思ったより怖い病気だったwwwwwwwwwwww
2: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:41:17.72 ID:mUkWuQos0
怖すぎやろ…
3: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:41:46.31 ID:JGDuZQDr0
海外旅行行く前にワクチン打っといた方がええんかな?
4: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:42:03.53 ID:mUkWuQos0
一応日本で最後に出たんは1950年代くらいらしい
70年弱、日本では出てないらしいで
70年弱、日本では出てないらしいで
5: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:42:25.33 ID:dji5Slxqa
3つ目と4つ目は同じやん
それに、死ぬのは結果であって病気の症状ではない
それに、死ぬのは結果であって病気の症状ではない
6: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:42:33.29 ID:kNnYXHLN0
狼男ってこれか
7: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:42:36.69 ID:wmAJE+If0
2例ぐらい生存してるやろ
14: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:46:03.13 ID:w+pImldFp
>>7
まあ死ななかっただけでひどい後遺症やけどな
まあ死ななかっただけでひどい後遺症やけどな
8: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:42:56.43 ID:TQPskrpna
ブラックジャックでも唯一治せなかった病気
9: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:43:37.59 ID:GLYjAu550
水が怖くなるってどういうことや?
脳がやられるんか?
脳がやられるんか?
11: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:44:28.62 ID:wmAJE+If0
>>9
水飲むと苦しくなるから怖がるようになる
水飲むと苦しくなるから怖がるようになる
10: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:44:03.61 ID:IiVqhEnNM
発症したら終り
12: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:44:48.47 ID:w+pImldFp
感染したらじゃなくて発症したらな
感染だけならワクチンでどうにかなる
感染だけならワクチンでどうにかなる
13: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:45:55.93 ID:VS04SEC1M
ワクチン接種済みのワイ
高みの見物
高みの見物
16: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:46:21.10 ID:wmAJE+If0
>>13
ワンちゃんかな
ワンちゃんかな
20: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:47:41.26 ID:mUkWuQos0
>>16
ワクチン危険教の犬の飼い主「ワクチンは危険だから接種させない!」
なおその犬が狂犬病にかかった結果、近隣の全ての犬が殺処分になった事例がある模様
ワクチン危険教の犬の飼い主「ワクチンは危険だから接種させない!」
なおその犬が狂犬病にかかった結果、近隣の全ての犬が殺処分になった事例がある模様
15: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:46:16.83 ID:eMkc5JXK0
発症前にワクチンチン接種すればセーフて聞いたで
17: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:46:35.74 ID:mUkWuQos0
ちな飼ってる犬が狂犬病になった場合、
その辺一帯の犬を殺処分せなあかん法律があるらしい
政府もガチでビビってる模様
その辺一帯の犬を殺処分せなあかん法律があるらしい
政府もガチでビビってる模様
18: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:47:14.19 ID:uDuIn3Fs0
感染してもちゃんと対処すれば死なんぞ
19: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:47:27.06 ID:i9YvxkM20
狂犬病はウイルスやからワクチン効かないぞ
22: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:48:46.62 ID:o9CZjuP00
ワクチン打たずに海外奴wwwwwwwwww
25: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:49:58.32 ID:bCvgJWzwM
なんか、浅いな
28: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:50:32.14 ID:JYU5tIiT0
なお狂牛病も
30: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:50:37.10 ID:24HNQz8u0
感染してもワクチン打てばセーフやで
発症したら終わりや
発症したら終わりや
31: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:51:32.54 ID:v84yJZa50
狂った犬って具体的にどんな行動するの
44: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:55:36.78 ID:mUkWuQos0
>>31
大量のヨダレを垂らしたり、筋肉が麻痺したりして狂った人みたいになる
大量のヨダレを垂らしたり、筋肉が麻痺したりして狂った人みたいになる
33: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:52:31.35 ID:9nFLiU1Sa
東南アジアとか野良犬いっぱいおるけど
現地の人大丈夫なん?
現地の人大丈夫なん?
34: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:52:46.63 ID:NWsya4dc0
最近話題になった動画見たいんやがどこで見れるん?
37: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:53:24.04 ID:mUkWuQos0
51: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 21:00:20.08 ID:NWsya4dc0
>>37
これなんかもっとやばいかと思ったら
これなんかもっとやばいかと思ったら
39: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:53:34.35 ID:GLYjAu550
当初は食欲不振、異常な行動、不安に始まり、狂乱状態となり、異常にほえたり、徘徊し、攻撃的になる、よだれを流し狂暴となります。 次いで、大量のよだれ、筋肉のマヒ、昏睡、衰弱などの症状があらわれ、最終的には死に至ります。 発症してから死に至るまでは約1週間です。
怖い…
怖い…
48: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 20:57:25.71 ID:gTsYbsxi0
ヤバすぎやろ・・・
49: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 21:00:12.24 ID:vTVDaZJ60
保健所も野良猫は見て見ぬフリやけど野良犬だけは絶対殺すマンやからね
57: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 21:03:19.35 ID:hvvC4H000
>>49
最近増えてるらしいやんけ
コロナ禍になってから
最近増えてるらしいやんけ
コロナ禍になってから
55: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 21:01:56.61 ID:vLPYHTq1d
56: それでも動く名無し : 2023/06/15(木) 21:02:01.96 ID:1ZdJcBMHd
最近何十年ぶりかで日本に狂犬病患者出てたな
まあ海外で感染した可能性が高い外国人やけどカウントは日本にされてた
まあ海外で感染した可能性が高い外国人やけどカウントは日本にされてた

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
狂犬病はウイルスやからワクチン効かないぞ
コロワクの末路…
狂犬病を風呂に入れたらどうなるか実験してほしい
全員スルーしてるしマジで何言ってんだと思っちまったわ
これさては『ワクチン』が細菌もウイルスも引っ括めた感染症対策薬の事だと分かってないのか…
たとえば腕噛まれた瞬間に
噛まれた自らの腕切り落としたら助かるんか?
狂犬病は発症したら死ぬって知らなかったってこと?
やべぇな、最近のガキンチョの常識は
※7
噛まれた時点でワクチンを打てば発症を抑えれる
だから日本国内ならまず大丈夫だが、海外で犬に噛まれると本当にやばい
どちらもフィリピンっぽいので海外行く方はご用心
なるほど
アホはそう思うのか
完全に思った通りで意外性のかけらもないが?
そら国内で対策しまくってるからないっていっていいだろ
海外で噛まれたやつはさすがに無理や
日本が撲滅したってのは国内の話であって、海外まで予防接種できるわけねぇだろw
不公平です!
オーストラリア並みの規制をするべきだろうな。
みんな餌やって噛まれて狂犬病になり何百万も請求される話をよく聞く
生き残った例って割りと有名なのに
噛まれたところからウイルスがゆっくり脳に向かって移動するから消毒して病院に行けば大丈夫
腕切り落として病院行ったら退院するとき笑われるぞ
犬猫どころか野生動物もかかるし、正直今の飼い犬の狂犬病予防はただの飾りや
本来狂犬病という名前も辞めさせるべき案件や
年間6万人発症していて、2004年までに5人しか生存者がいない時点でほぼ100%だよ
ほんこれ
微毒化したり無毒化した奴を体内にぶち込んで抗体作りましょうねシステムだからウィルスも細菌も関係ないんよね
抗生物質と勘違いしとるんやないか?
発症だよな。
世界で1例だけ発症後生存してた気もするけど。
いや生き残る例が稀だから有名になるんだろ
ワールドウォーZでそういうシーンあったけど実際どうなんやろか
多分死亡率高すぎて変異する程感染しないんやろな
予防のために打つものだから、発症してしまたらもう効かないぞ!
って言いたいとか?
25が書いてるけど神経系伝って脳を目指すから感染から発症は時間がかかる。
ワールドウォーZの映画のシーンは発症がメタクソ早いからまた別。
エボラなんて危険ではあるけどまず感染しない上に発症しても5割くらいは生き残れる
そんなに有名で危ないのに誰も研究してないんか
治療法の模索も研究もされてる。
感染動物と接触後直ちにワクチンの投与すれば発症リスクを抑えられ発症に至らない。
ヒト狂犬病の発症例自体が少ない上に10日と立たずに死ぬんだから治療法の探しようも無いだろ。
水を飲むと喉に激痛が走るのです水を怖がるようになるらしい。
狂犬病は後追いで打っても効果あるぞ
風邪も拗らせたら死ぬし死なない病気なんて無いだろ
それ初耳だわ発症したら痛覚とか狂いまくって痛みとか理解できないって習ったんだけどな
自由診療になるからワクチン代が高すぎるのが難点
噛まれたあとに打つやつは数回打たなあかんから、最後のワクチン終わる前に運悪く発症したらアウトやなかったか?
今は1回で済む新薬出てるんか?
野生動物の肉を売ってるからそこで感染するケース
も多いんやで
アフリカ行くときは気を付けろよ
感染と発症を混同するなバカ者