1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:45:32.419 ID:eA7Wdqyb0
カースマルツゥ、キビヤック、猿脳に匹敵する日本のマジキチ料理ってなんかある?
引用元: 世界各国のマジキチ料理を選出するとしたら日本代表のマジキチ料理って何になる?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:45:55.184 ID:f/W5frhn0
活け造り
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:22:18.982 ID:F/X37lzGd
>>2
これだろうな
あとは神経締め
これだろうな
あとは神経締め
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:46:38.541 ID:iRKJrgZ00
踊り喰い
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:46:39.352 ID:aV61Eqsjr
イナゴの佃煮
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:46:52.562 ID:zmoALKRMd
ビジュアルとかの気持ち悪さではないけど河豚の卵巣の糠漬けはマジキチだと思う
6: NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. 🐙 : 2022/07/23(土) 09:47:01.204 ID:ScHsROeGa
しもつかれ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:47:15.883 ID:n0Dn3C3td
ふぐ料理系
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:47:45.650 ID:HDdw5hcX0
納豆
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:47:46.043 ID:E7kurBasa
卵かけご飯はガチ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:47:59.331 ID:Xnt2L64Ma
納豆
12: みみず ◆mImIzuezDEUS : 2022/07/23(土) 09:48:01.996 ID:ZBYi8aLN0
納豆
見た目腐った豆じゃん
チーズみたく成形出来ないし
見た目腐った豆じゃん
チーズみたく成形出来ないし
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:48:06.301 ID:9tP3M+j20
ナマコの内臓
カラスミだったか
カラスミだったか
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:48:17.679 ID:qn5sr5QJ0
フグの精巣だか卵巣だかをを灰に漬けて何年後かに掘り起こして食べるやつ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:48:25.852 ID:im7sqX7d0
踊り食いじゃね
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:48:28.607 ID:6ErB6jaE0
卵かけご飯すっげー美味いんだけど
外人はこの美味さわからないんかな
外人はこの美味さわからないんかな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:48:29.193 ID:dqcbXaw80
ぶっかけうどん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:50:01.500 ID:FZiSb7Ya0
しもつかれ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:50:30.238 ID:/go5fimE0
白子くらいしか思いつかん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:50:58.852 ID:eA7Wdqyb0
なんかお前らの挙げる料理見るとあれだな
日本は何か一つが突出してマジキチというよりは全体的にマジキチのアベレージが高いのかなって感じがするな
日本は何か一つが突出してマジキチというよりは全体的にマジキチのアベレージが高いのかなって感じがするな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:53:03.082 ID:HDdw5hcX0
>>21
いや他の国でもあるけど知らないだけなんじゃね?
イギリスのウナギゼリーとか、どの国だったか忘れたけど茹でた時に出る湯気吸っただけでも死ぬキノコ食べてるのとか
いや他の国でもあるけど知らないだけなんじゃね?
イギリスのウナギゼリーとか、どの国だったか忘れたけど茹でた時に出る湯気吸っただけでも死ぬキノコ食べてるのとか
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:55:22.365 ID:XBVPfs6Q0
>>26
脳みそみたいなキノコやろ?
見た目で完全に無理だわ
脳みそみたいなキノコやろ?
見た目で完全に無理だわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:51:46.125 ID:taUgbBDnd
イギリスはうなぎゼリーかな?
24: NO VIP, NO LIFE. ◆hhHHHL0UE. 🐙 : 2022/07/23(土) 09:52:26.734 ID:ScHsROeGa
白子で発狂してるやつ猿の脳みそみたら死にそう
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:52:28.300 ID:9tP3M+j20
イナゴのつくだ煮とか
蜂の子の幼虫おどり食いもなかなか
蜂の子の幼虫おどり食いもなかなか
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:53:35.851 ID:G68FKIpj0
女体盛り
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:54:15.351 ID:sUmyZSIi0
納豆は他国から見ると超日常的に食ってるのにマジ基地じみた料理だろうな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:54:17.173 ID:gjNUXpnx0
インディジョーンズで見た猿の脳みそ料理ってほんとにあったのか
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:55:04.818 ID:sUmyZSIi0
>>29
あれはトラウマだったなあ
目玉がぎょろんて浮かんでくるんだよね
あれはトラウマだったなあ
目玉がぎょろんて浮かんでくるんだよね
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:55:52.176 ID:6ErB6jaE0
猿の脳みそってアレでしょ
なんかテーブルの中央に開いた穴から
生きた猿が頭だけ出してて
ハンマーで頭蓋骨叩き割って中身食うやつ
なんかテーブルの中央に開いた穴から
生きた猿が頭だけ出してて
ハンマーで頭蓋骨叩き割って中身食うやつ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:00:05.057 ID:taUgbBDnd
>>33
もはややってること調理人の仕事じゃなくて手術とか屠殺でワロタ
もはややってること調理人の仕事じゃなくて手術とか屠殺でワロタ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:56:38.003 ID:lxQVxll90
タコあたりもかなり忌避されそう
42: チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 🐙 : 2022/07/23(土) 10:00:43.268 ID:ay1jfP0Ga
>>34
温帯沿岸部でタコ食わないって選択肢が逆に無いのでは
温帯沿岸部でタコ食わないって選択肢が逆に無いのでは
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:05:19.909 ID:lxQVxll90
>>42
調べたら中東あたりは
「海の生き物で食べていいのはヒレとウロコがある生き物だけ」
って旧約聖書の文言をマジで守ってるからそこら辺の人達は食わないみたいね
調べたら中東あたりは
「海の生き物で食べていいのはヒレとウロコがある生き物だけ」
って旧約聖書の文言をマジで守ってるからそこら辺の人達は食わないみたいね
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:57:16.736 ID:/ti3eMPK0
それを俺らに聞いても適正な評価できんがな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:57:31.523 ID:eA7Wdqyb0
あーなるほど確かに
「その国でもゲテモノ扱いのマジキチ料理」と「国民みんな当然のように食べてるマジキチ料理」じゃレベルが違うか
「その国でもゲテモノ扱いのマジキチ料理」と「国民みんな当然のように食べてるマジキチ料理」じゃレベルが違うか
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 09:58:24.227 ID:F0nA3h2v0
親子丼
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:00:23.915 ID:k0sRH7nf0
納豆
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:01:36.353 ID:KNDN5tqep
生シラス丼
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:03:37.518 ID:sUmyZSIi0
流通しすぎてマジ基地ではないけどアメリカ人の食ってる食事って総合すると”普段食いたくないメニュー”ナンバーワンなイメージ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:03:41.663 ID:3eP8WbS20
ネーミングがヤバい親子丼
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:05:31.952 ID:9qRVZCQ70
踊り食い系かしもつかれ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:05:33.266 ID:gMKwSr7D0
くさやだろ
あれは日本人から見ても異様
あれは日本人から見ても異様
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:05:41.932 ID:ZeVoGSPn0
ばらしたイカを皿に出して
目に意味なくわさび醤油つけて身悶えしてるのみて喜ぶ日本人もたいがいやなあ
目に意味なくわさび醤油つけて身悶えしてるのみて喜ぶ日本人もたいがいやなあ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:07:49.852 ID:7LjHGP8ep
>>54
中国には「酔っ払いエビ」とかいう紹興酒に生きたままの海老ぶち込んで作る料理あるね
中国には「酔っ払いエビ」とかいう紹興酒に生きたままの海老ぶち込んで作る料理あるね
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:06:49.804 ID:vxvp4qNP0
鮒寿司
あれ、臭いがうんこそのものだよ
あれ、臭いがうんこそのものだよ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:13:28.312 ID:jFAMe0Kx0
生シラス丼
生命が溢れすぎてる
生命が溢れすぎてる
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:20:23.759 ID:IsSONJcD0
ホヤ
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:24:34.932 ID:lqQjm5WW0
職場の外人に言わせると刺身がやべーらしい
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:29:11.376 ID:ecGdLpnm0
豆腐と生きたどじょうを一緒に煮たらどじょうが豆腐に突き刺さるやつ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:45:52.060 ID:eA7Wdqyb0
ホヤに関しては日本だけの食い物じゃないぞ
ピュラチレンシスでggれば幸せになる
ピュラチレンシスでggれば幸せになる
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:57:43.018 ID:v9ZZYys4a
これはもんじゃ焼き
見た目やばすぎだろ
見た目やばすぎだろ
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 10:58:49.070 ID:sUmyZSIi0
こう考えるとアジアに多いのか?
102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします : 2022/07/23(土) 11:04:38.778 ID:sUmyZSIi0
西洋のチーズって何気に種類たくさんあってえぐいな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
て言うかまず生食できる前提の衛生管理じゃない=わざわざそこまで手間かける日本人の執念がマジキチでは?
おれは好き。
味はともかくネバネバといい臭いといい初見の外国人にはきついやろ
納豆菌で発酵しているだけで腐敗するのはまた別だから過ぎたら食わないように
それで食中毒になって運ばれた身内いたからな
>カラスミだったか
なまこの内臓の塩漬けは「このわた」。
「カラスミ」はボラの卵の塩漬け。
なお最近は海外でローカロリー食材として注目されている模様
活動家が騒いでるだけだから、言うほどではない。
ていうか「海外では」という括りが雑すぎ。
元は中国の西晋時代に蒟蒻芋を調理をして食されていた記述があるらしいが
今では一部の地域しかコンニャクは食されておらず
伝来した日本で何故か全国的に食されるものとして普及したという謎の多い料理
日常的に生卵使うのが珍しいだけで生卵を使う料理自体は海外にも多い
タルタルステーキなんか生肉+生卵だし
日本が大人しいから活動家がうるさいだけで世界中で鯨はとられてるよ
捕鯨をしている国々には、ロシア、日本、インドネシア、ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島(デンマーク自治領)、セントビンセント・グレナディーン
あたりかな
なんなら元々日持ちが良い豆を発酵させる意味無いからな、よう分からん料理やで
早死になる
食そのものよりこういうのの方が絶対ドン引きされるよねw
生肉食ってる地域がある。
トンキンって言うらしいよ
いくらでも出てくるわ。
なんで毒があるとわかっている生き物をわざわざ食べるのか理解しがたいって理由で
犬撲殺して食うお前らよりずっと文化的でしょ?
一般的に普及してるがよく考えたらおかしいってジャンルなら間違いこれ
肯定がアホすぎてどう考えても飢饉の名残なのにどこのスーパーにもあるくらいの国民食になってる。
「こんにゃく芋を乾燥させた後すり潰して粉にし、水と混ぜて捏ねた後、石灰水と炭酸水を加えて、丸めた物を煮て固め、煮物にして食ったろ!」
意味わかんねえ。
こんにゃくは何でこんなもんが伝来したのかが一番わからんわ
元々はイギリスが鯨油のために乱獲して数が減ったのが原因なんだから、それで引くなら油のためだけに殺してたイギリスことやべえだろ
白人の捕鯨バッシングなんて自分たちが一気に数減らしたくせに他国にイチャモンつけてるだけ
灰や塩、石灰使うのなんて別にそんなに変な事でもないと思うけど
大抵毒だから。
アレって要するにミイラだよね
後者なら納豆や卵かけごはんが海外からマジキチ扱いされてるけど
だいたい寺のせいじゃねーかなと思う。
精進料理由来で、現在でも全国に普及してる料理ってそこそこあるし。
「肉も魚も酒もねぇ!でも旨いもん喰いてぇ!」っていう煩悩の結晶。
↑世界を震撼させた実績のある活イカの踊り食い丼に1票入れたい
死ねガイジ
そんな料理が祝いで出る所もあるんだぜ
海外って言っても某缶詰みたいな完全にやべーのからカビチーズまであるし
納豆程度の発酵食品なんてちゃんと探せばゴロゴロあるんじゃないかなあ
キリスト教もユダヤ教の派生だからかタコは基本NG
しかしイタリアやスペイン ギリシャや南フランスなどの一部では
食べている模様
やはり活きの良いのを獲ってすぐ食べれる海辺エリアが良さを知ってる
思想的にダメって言ってるだけで食材や食べ方としては至って普通だからな
かんぴょうもな。
クジラ減らさないとアニサキス増えるけどな
なお「器」の年期や見た目で天国にも罰ゲームにもなる模様
パスタかピザに納豆トッピングが一番ヤバそう
日本人的な感覚だとご飯にハギス乗っけられたようなもんだろ
最近はフルーツと生クリームでケーキ風が流行りらしい。
ビーフジャーキー。
イルカが批判されたのはアースリングス→ザコーヴからだけど、ザコーヴのやつらはアメリカの牛肉買わせるために作ったって言われるほどイルカや鯨料理はぶっちゃけどうでもいいんよ
そんなに手間暇かけて出来た料理があれなの?!ってマジでビビるわ
骨見えるように捌いて水槽の中を泳がせる余興なんかキチ◯イ扱い
クジラは賢い動物だよ。クジラを殺すとき、クジラはなんて言うと思う?
「どうして人間は僕を殺すの?痛いよ、殺さないで・・・」ってテレパシーで言うんだよ。あの大きな優しい目を涙でいっぱいにしてな。
そんなことを想像して食べるクジラ肉はたまらなくうまいぜ。
ドジョウが豆腐に逃げ込んだ状態で
更に煮る料理って有ったよね?
在住している日本人配信者がつべで言ってた
析出で薄まってるだけというが実際はどうだろう
健康を損ねる可能性がある食材だから
その括りで言えば、生卵と河豚と牡蠣だろうね
元々は薬(整腸剤)扱いだったらしい。
命懸けで食ってるんだぞ
…料理?料理ではないな。
納豆みたいな豆を発酵させる保存食は世界的にあるにはある
納豆探検家の人がいるから調べてみると良い
そもそもジャガイモが芋部分以外毒だらけなわけで
「特定の部位は毒がない(実は僅かだけどある)から平気だよ」っていうならフグと変わらん
衛生的にも見た目もグロすぎてキツい
なんでそんな猛毒のものをそこまで手をかけて食べられるようにしたのか。
こんにゃくやひじきもなにげに手間がかかっていて執念を感じる。
意味がわかると怖い枠で一票
テレパシーで言ってたとしても人間には伝わらんからなぁ...