1: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:37:50.54 ID:YiaG9AXp0
引用元: ビッグボス新庄「努力をしてない人間ほどすぐ人のせいにし、不貞腐れ自分から逃げる」
2: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:38:03.00 ID:YiaG9AXp0
😭
4: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:38:19.91 ID:YiaG9AXp0
😭
6: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:38:46.52 ID:QcJxOb2+p
そんなにワイら虐めて楽しいんか
7: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:02.86 ID:MkKl20Vx0
ほんまノムチルっぽいな
8: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:06.66 ID:YiaG9AXp0
😢
9: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:13.93 ID:knslGY970
なんj民の大半がこれ
10: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:21.60 ID:dPDd14t80
まわさら
11: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:38.02 ID:gYvg11XX0
サンキュービッグボス
13: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:39:55.61 ID:bO+jEoemM
つまりワイは努力家だった…?
14: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:40:18.00 ID:RjSVc5X30
親ガチャ民激おこ
16: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:40:25.40 ID:4z9HuBRa0
ノムさんがいいそう
17: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:40:44.80 ID:ykAe1vCLd
???「なんやその不貞腐れた態度は!」
18: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:05.56 ID:C2kHwvV90
ワイは悪くない
19: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:08.97 ID:8AhCX3b90
親ガチャ民なんてその最たるものやな
あと社会が悪い日本が悪いと言い続けとるケンモメン
あと社会が悪い日本が悪いと言い続けとるケンモメン
20: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:25.69 ID:a03LpeE+d
なんJ民やんけ
26: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:42:16.45 ID:A6mKaNB50
>>20
ケンモメンだぞ
ケンモメンだぞ
31: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:43:17.09 ID:zK/CeiVj0
>>26
嫌儲に逃げるな
嫌儲に逃げるな
21: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:37.36 ID:BKqWDz5W0
正論やめろ😡
22: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:53.51 ID:D2KDQi9Np
まるでJ民だな
23: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:41:53.93 ID:+aBBaiE/r
でも親ガチャはあるけどな
34: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:43:53.09 ID:i5KsCvo30
>>23
あるからなんや?
あるからなんや?
77: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:50:32.89 ID:SnDdvRhId
>>23
でたでた
でたでた
182: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 15:08:53.78 ID:OhSwaDvO0
>>23
シュバババ
シュバババ
25: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:42:11.32 ID:g6ydTYLUd
ロジハラやめろ!😡
27: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:42:41.17 ID:SP+M10fgM
ほんとそう!
28: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:42:41.40 ID:dJ/Xu65/0
こんなんツイッターでつぶやいてる監督嫌やわ
30: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:43:11.22 ID:RD1/uZeQd
😡…
😞
😞
32: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:43:34.80 ID:4z9HuBRa0
でも「事実」だよな☺
37: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:44:32.45 ID:NjMuA0ePa
はい🥺
38: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:44:42.20 ID:4z9HuBRa0
やっぱ生粋のノムチルだな
甘いことは一切言わなさそう
甘いことは一切言わなさそう
39: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:44:47.29 ID:1trLkaSz0
整形は?
41: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:45:02.83 ID:e+xvVqTYd
新庄ってやけに攻撃的やな
後ろめたいことでもあるんか?
後ろめたいことでもあるんか?
43: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:45:44.21 ID:myWw72f10
何があったんや
こんなこと書くキャラか?
こんなこと書くキャラか?
46: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:46:18.53 ID:lVyqUnCK0
シングルマザーからプロ選手とかザラにおるわけやし親ガチャとか言うとる奴はそら嫌いやろうな
63: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:48:19.71 ID:QeD7uLe5d
>>46
外れ値を反例として出されましても...
外れ値を反例として出されましても...
85: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:52:09.38 ID:SnDdvRhId
>>63
人間の場合努力次第でその外れ値に意図してなれるって話を新庄はしてるんだよ
正論だろ
人間の場合努力次第でその外れ値に意図してなれるって話を新庄はしてるんだよ
正論だろ
47: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:46:20.76 ID:A1Ob1v5d0
人のせいにすると気持ち楽なンだわ
49: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:46:32.29 ID:uedLgWyPd
あーあ「敵」増やしちゃったね
52: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:46:59.49 ID:1jySDtonM
ケンモメンに喧嘩売ってんの?
54: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:47:02.96 ID:e+xvVqTYd
ノンテンダーの件で雲ゆきが怪しくなって焦ってるのか?
55: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:47:02.98 ID:J1BcE5ru0
普通に生きてたらこれを攻撃に感じないんだよなあ…
59: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:47:15.11 ID:hfcMQ1eKa
ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…
60: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:47:38.59 ID:YIxGPh+Cr
山本太郎聞いたらブチギレよ
79: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:50:47.29 ID:YiaG9AXp0
>>60
山本太郎「究極はね..努力しなくても、ただ生きてるだけでいいっていう社会にしたい。
頑張ってるってなんですか?って..人によって頑張り違うじゃないですか、あなたの頑張りと他の人の頑張りを同じラインで決められますか?って、無理ですよ!
人それぞれだってって
頑張れる時もあれば頑張れないときもあるって!
あなたがそんな生活になったのは?あなたの努力が頑張りが足りなかったからなんだねって、
あなたの物差しで計るなよって!
それにもうみんな頑張りすぎてるんじゃないかってことですよ!」
http://imgur.com/KYw7Ivj.jpg
山本太郎「究極はね..努力しなくても、ただ生きてるだけでいいっていう社会にしたい。
頑張ってるってなんですか?って..人によって頑張り違うじゃないですか、あなたの頑張りと他の人の頑張りを同じラインで決められますか?って、無理ですよ!
人それぞれだってって
頑張れる時もあれば頑張れないときもあるって!
あなたがそんな生活になったのは?あなたの努力が頑張りが足りなかったからなんだねって、
あなたの物差しで計るなよって!
それにもうみんな頑張りすぎてるんじゃないかってことですよ!」
http://imgur.com/KYw7Ivj.jpg
61: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:47:48.79 ID:pOYulF/P0
新庄さんも金盗まれてふて腐れてバリに逃げてましたやん逃げてええねん
67: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:49:14.62 ID:YTp1cyWK0
まぁ底辺に媚び売っても金にならんしな
87: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:52:15.07 ID:HXaV1X2y0
ド底辺が正論言われてブチギレとるの草生える
そこで反省せずに逆ギレするからいつまで経っても底辺のままなんやで
そこで反省せずに逆ギレするからいつまで経っても底辺のままなんやで
93: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:52:52.81 ID:OaeTzfvi0
お前ら言われてるで
100: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:53:42.27 ID:lAX/ryI/0
お前らのことだぞ
106: 風吹けば名無し : 2021/11/17(水) 14:55:08.71 ID:KDFLzjXZ0
ええこと言うな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ビッグボス
お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!
パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!
お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!お゛っ!
努力をしてない人間ほどすぐ人のせいにし、不貞腐れ自分から逃げる
整形って美を買ってるだけだから別に良くね
てか、人の見た目とか身体的特徴で自分だけの努力でどうにもならんことを他人がぐちぐちいうなよ
気持ち悪い
持ってるスペックが足りないと言われるだけなのでは?
何もできない今の日本人って黒人かなにかなのか?タリバンじゃないんだから
しっかりしろよ日本人。
弱いんよ
そういうとこやぞ
ワイらは惨敗やで
整形したり他人批判しまくったり余裕ない人なのね
それを言われるような民度まで落魄れてるって事だよ
まぁ今のネットの風潮を見てりゃ言いたくもなるわな
おまえ精神状態大丈夫かよ・・・
そういうところやぞ
何もない人は、自分をすり減らすほど努力しなくてもいいんじゃないかな。
発言の内容は間違ってないと思うよ
ただ誰に聞かれたわけでもないのに突然ツイッターで発言ってさ
めっちゃ努力しても結果に繋がらなかった万の屍の上に立つ、傲慢な発言とも言える
うまくいった人は称賛されるべきだが、うまくいかなかった人=努力が足りない人という単純な見方になりがちだから、失敗にやたら厳しい社会になる。
失敗に厳し過ぎるから、「どうせ」みたいな不貞腐れが発生する
めっちゃ早口定期
新庄みたいな人間はお薬キメなくても脳内物質ガンガン出せるから多少はね?
失敗に寛容な甘い世界なんて地球上どこにもないよ
夢を見るな夢を
努力してないのにこれをするってのはさすがに人間として恥ずかし過ぎるしな
本当に救いようないやつは努力して現状を変えようと思い至る事もない
正当な抗議って何か言ってみろよ
全打席ホームラン打てとか言ってない
成果や知識、技術より態度を見るっていう管理監督者として最も優しい言葉やぞ
これすら出来ないなら成人として、もうどうしようも無いラインだろ
負け組に絡んでくるなよ鬱陶しい
無いから作るんやで
夢は終わらせないんや
そんなケツを舐め合うような馴れ合いの世界は誰も努力せず他人に甘えるだけ甘えて全員が腐って終わるだけ
悔しさが滲み出てて見苦しさ半端ねぇな
趣味でも見つけて見たら世の中がどうとか気にもならなくなるのに趣味すら見つけられない哀れな連中😞
日本以外は甘いぞ
てか、他人の失敗を侮辱するとか、日本以外ではまず聞かない
東南アジア系とかなら、殺人事件に発展してもおかしくない
選手だった時のちゃらんぽらんのイメージで運営してほしいんかいな。
仲良し球団は例外なく弱いのはもうわかってるでしょ。
なんか勘違いしとるようやけど、他人の失敗を論ったり侮辱しないことは、ケツを舐め合うような馴れ合いの世界ではないぞ
世の中の厳しさってのは、他人が人格否定してくる世界のことではない
それは世の中にとって、完全に不要で害悪でしかない厳しさだ
そのポークヴィッツが何だって?
気持ちは解るが「正当な抗議」ってのが謎やな。
出来ない・解らない、だからやらない
んでもってやった人の失敗を非難する
ってヤツらの事を言いたいのかもしれんけど。
余裕ないっていうか説教臭くなってきてるよなこれ
じゃないと豆腐メンタルな自分はまた鬱になってしまう
日常の鬱憤晴らしで努力している人を馬鹿にして心を折って楽しんでいる人がいるんだよ
俺も幼少期は経済的に恵まれてなくて親を恨んだことなんか数知れないけど何とか未来で金稼いで幸せになってやる、いや貧乏でも幸せと思える様に努力してやるって気持ちは失わなかったぜ
「清宮くん、痩せない?」⇒ モデル並体型維持(50代)
ガチャ勢
「人生は親ガチャで決まる」⇒ 何もやってきてない
そりゃ説得力が違うわな
ただのノイジーマイノリティだろ
頭文系かよ
国外旅行にすら行ったことなさそう
日ハム最下位になれバーカ!!
怠けそうにな時、この言葉を思い出せって意味だと思うけど
あまりにも努力が実にならなかった人に刺さりすぎる言い回し
未だに就職決まってない知り合いも政治やら大学やらのせいにしてしょーもないこと言ってるわ
しかも的外れなこと言ってるし
ワタミも使いそうな言葉でもある・・・
日本以外の国はそんなもんは死ぬかホームレスや
厳しいこといってる風で普通のことしかいってないよな。過剰に反応してる奴多すぎて草
新庄がスタッフを低賃金24時間で働かせたりしてるのか?
人を潰してるワタミが同じ方針で言葉を使ったところで、説得力ゼロ
既に使い古されて悪い意味も染み込んだ言葉だからな。もっと新庄なりにアレンジして発するべきだったと思う
自己紹介かな?
こういう言説の尻馬に乗ってドヤる奴もきらい
自分では何もしないし責任のある事はしたくない
よく見ろ
チクビがポークビッツって相当だぞ
個別の案件について発言することは遠慮していただきたい
そりゃお前だろ?
俺は負け組って認めてるんだから
お前みたいな無意味な意気がりのゴミ屑腐れキモオタ間抜けの能無し生きてるだけで迷惑のカスみたいなのが一番迷惑だわ
くっさ!
キモオタ丸出しw
それを支えてんのが底辺でも税金ちゃんと払ってる人間だろバーカ
SNSでこんな発言する人だとは思わなかったな
正論かどうかはともかく、いきなりなんなんって話しだし
まあ承認欲求と兼ねた宣伝活動みたいなもんなのかな
日本人上司が仕事で外国人を叱責してトラブルになるとか、そういう問題知らないんだな
ミスをして評価が下がるのは当然だけど、叱責したり侮辱する権利が上司に与えられるわけじゃないって、君みたいに当たり前のことが理解できない人間が日本には大量にいる。
俺たちが正にそれだ
隙自語くん出現
誰もお前の事なんて質問してねぇよ
お前月収16万でヤフコメが生き甲斐になってそうだな
こういうのって自分が明らかに悪くねーと思っても無理やり理由を付けて自分のせいにするのか?
10m先で急に小学生が転んで怪我をして、急に保護者が出てきて「お前が支えないからだ!慰謝料払え!!!!」って言われたら「自分が目の前の子供が転ぶかもと思わず、咄嗟に助ける姿勢をとっていなかったから悪いんだ!50万払おう!」とか「急に転んだ子供を助けられるくらい日々鍛えていなかったのが悪いんだ!100万払おう!」とかすんの?
日本人みたいに無闇に謝ったりしないだろ外人は
>>80
本当それ
それをぶっ刺して悦に入るのってどうなん?ジョーカー製造機やん
KBTIT「・・・・・・」
彼らは努力している人を笑うんだよ
自分が投票した以外の政治家に文句言うのはありじゃない?責任全くないし
社会に守られてるだけのゴミがいい気なもんやわ
人のせいにするって傍目から見て恥ずかしいじゃん
ケツに努力つけてりゃ、まともな教訓になると思わないことだな。本当に努力出来てりゃ今も海外にいただろ。
イチローが言うなら説得力あるけど
自分を追い込むタイプか?
なんでおっさんになってから整形したのか意味不明だが
人を動かしたいなら「すご~い!なんでそんなにいろんなことしってるのお~?そんけいするぅ~!」とでも言っとけ!
思考回路が備わっていない人って多いよね
不貞腐れるのはそこに起因してるんじゃないかな?
要するにお前は馬鹿ってこと
あと皆が皆上を目指してると思ってるの?
中には現状維持で行きたい人もいると思うけど
日本の病
わかってるからこそそういう連中に向けて言ってるんだと思うけど
悲しいなぁ
わかる
努力しないならせめて周囲に当たり散らして迷惑かけたり醜態晒したりしないようにしたいよな
自分が新庄に上回れる要素が「整形していない事」だけだからそこに固執してるってのがよくわかるやり取りだったな
まぁそれにすがって惨めな人生を過ごすがいい
本当にそれでご満足ならなw
まず自己肯定感が皆無。容姿いじめを受け頑張りたいとも思わなくなる。貧乏家庭で育ち両親を尊敬せず生活を助けたいと思ったり夢や目標も学生の頃からなかった。だから長生きする理由もないし何事も適当な生き方になり現状に至る
日本人の「無暗に謝る」の「謝る」は自分が悪いと思ってなくてもする行動だから本当に他人のせいにしていないかどうかとはまた別の話
夢物語なのはお前が分不相応な理想を持ってしまうからやろ
ダメ人間ならダメ人間の範疇での勝利を目指せばいいしそうするべき
全部、自己責任
泥棒に入られたり、テロリストに何かされてもそれは自分の努力が足りないからだと自分に言い聞かせて下さいね。
他人のせいは他人のせい
因果関係
脳筋なんだからイチローも似たような事を言うやろ
新庄さんは、鬱や精神医学に対する知識もなければ、狭い社会で生きてきたんだなーっと感じた。
典型的な自分の経験でしか物事を考えられない経験至上主義者で弱者を見下すタイプの馬と鹿で失望したわ。
あと、成功者だからという驕りで社会を知ってるつもりで全然知らないのが透けて見える。
例えば、
陰険な奴は、周りにバレないようにターゲットを選定して嫌味や陰口、真偽関係なく噂話をばらまいて特定社会の居場所を奪うのはよくあること。
それに対して被害者が抗議をすると「他人のせいにするな」と自らの加害責任を放棄するどころか被害者に押し付ける。
新庄さんが経験至上主義者ならば、地方のブラックバイトでもやってみて徹底的に精神が抉られるほどイジメられる経験をオススメしたい。
ホント世間知らずにもほどがある。
<<成果や知識、技術より態度を見るっていう管理監督者として最も優しい言葉やぞ
いやー、これだから努力をしないゴマ擦り野郎が出世する世の中が出来上がるんですわー
それで努力をしないゴマ擦り野郎は、真面目に努力をする人を精神的に追い詰める。
詐欺師や卑怯な奴だったら新庄さんの見てる前で新庄さんが気に入る態度に徹するわ。
オワコンなんでしょ
カルト臭い
お前頭悪いな