1: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:47:32.93 ID:4BJqpeF20
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a5b2407ec3202707730fcf0426b77ae93a14ad9
> 18歳未満の子どもへの児童虐待は、30年連続で増え続け、2020年度は過去最多の20万5029件になった。20万件を超えたのは初めて。前年度より5・8%(1万1249件)多くなった。厚生労働省が27日、全国の児童相談所(児相)が相談対応した件数を公表した。
> 18歳未満の子どもへの児童虐待は、30年連続で増え続け、2020年度は過去最多の20万5029件になった。20万件を超えたのは初めて。前年度より5・8%(1万1249件)多くなった。厚生労働省が27日、全国の児童相談所(児相)が相談対応した件数を公表した。
引用元: 【悲報】 児童虐待、過去最多を記録
2: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:48:19.04 ID:4BJqpeF20
ええんか…
4: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:48:41.80 ID:4BJqpeF20
いかんでしょ
5: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:48:45.21 ID:kOMrBC5pr
発見率が上がったからやで
8: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:49:06.11 ID:4BJqpeF20
>>5
今まで見過ごされてた定期
今まで見過ごされてた定期
6: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:48:49.06 ID:4BJqpeF20
えぇ…
9: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:49:16.15 ID:L1qXGJME0
ええんやで
これが日本人の選択や
これが日本人の選択や
11: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:49:31.73 ID:4BJqpeF20
在宅勤務が増えて夫婦喧嘩も増えたからな
12: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:49:58.71 ID:4BJqpeF20
また未婚率上がるで
若者は結婚にマイナスイメージしかない
若者は結婚にマイナスイメージしかない
13: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:50:07.18 ID:VitmUukk0
見つかるようになってよかったな
16: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:50:37.20 ID:4BJqpeF20
>>13
少なくともやからな
実際はもっとおおい
少なくともやからな
実際はもっとおおい
14: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:50:14.83 ID:GPy+Y23M0
そんな事したらパパに怒られちゃうだろ!
18: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:50:50.55 ID:CSZwupoN0
過去最多もやけど20万件て数字が多すぎやろ
10人に1人くらいは虐待経験あるんじゃね?
地獄やんどないすんねん?
10人に1人くらいは虐待経験あるんじゃね?
地獄やんどないすんねん?
20: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:51:21.51 ID:4BJqpeF20
>>18
6人に1人は貧困やで
6人に1人は貧困やで
19: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:51:19.08 ID:Y2whNj8V0
これも全部コロナのせいやぞ
21: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:51:32.95 ID:tYBX/xzU0
最近やたら親ガチャって単語聞くもんな😨
25: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:52:34.79 ID:7FHIy1zp0
>>21
親ガチャってマジで大事だよな
顔も人格形成も将来の選択肢の幅も全部親次第やん
親ガチャってマジで大事だよな
顔も人格形成も将来の選択肢の幅も全部親次第やん
27: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:52:57.42 ID:4BJqpeF20
>>25
恵まれた奴「自己責任!」
恵まれた奴「自己責任!」
260: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:30:04.29 ID:pbtAji3+0
>>25
アメリカなら親ガチャ失敗しても、神ガチャで才能貰えれば成功するから
アメリカなら親ガチャ失敗しても、神ガチャで才能貰えれば成功するから
22: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:51:34.45 ID:ViAYbalxM
昔なら虐待と言われないレベルで虐待虐待騒いでるんやろ
甘いわ
甘いわ
30: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:53:18.25 ID:eimQNheu0
令和の監視社会もあって通報するやつが増えたんやな
ええやん
ええやん
32: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:53:48.56 ID:4BJqpeF20
虐待された奴が大人になって子供を作ってまた虐待する
36: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:54:16.11 ID:8BbI4xM8d
>>32
そういうわけやからとっとと淘汰されとくべきや
そういうわけやからとっとと淘汰されとくべきや
33: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:53:54.62 ID:hCPWeHdw0
いい傾向やろ
見つかる数が増えただけ
見つかる数が増えただけ
35: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:54:10.61 ID:zEs+pBfx0
ガキの頃から何不自由無くワガママな現代人に子育ては無理や
39: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:55:11.28 ID:4BJqpeF20
>>35
なのに旧来の価値観は残ってるから世間体で出産して育ててられずに虐待するわけや
なのに旧来の価値観は残ってるから世間体で出産して育ててられずに虐待するわけや
38: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:54:41.85 ID:25rsI7GCd
ど田舎やけど子ども支援課が今案件5つ抱えてて草も生えない
42: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:55:44.58 ID:PB9aXKktM
いや昔は虐待じゃなかったはねえよ
昔から虐待は虐待やろ
むしろ今は民度よくなってるはずなんだがなあ
昔から虐待は虐待やろ
むしろ今は民度よくなってるはずなんだがなあ
45: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:56:13.74 ID:2uiF/ABA0
見つかる数が増えただけやろ
昔の方が酷かったと思うしそれが連鎖しとるんやろ
昔の方が酷かったと思うしそれが連鎖しとるんやろ
47: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:56:36.12 ID:4BJqpeF20
>>45
いい加減そんな連鎖は終わらせるべき
いい加減そんな連鎖は終わらせるべき
49: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:57:11.94 ID:CSZwupoN0
しかし育てるのにこんなにストレスかかる生き物がよく天下取れたな
不便だった昔なんて子育て成り立たんやろどうやって育ててたんや
不便だった昔なんて子育て成り立たんやろどうやって育ててたんや
51: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:57:33.94 ID:7FHIy1zp0
見つかる数が増えたって言うけどさ
コロナで外との接触機会減ってるんだから普通に虐待件数が増えてるんやと思うがどうなん?
コロナで外との接触機会減ってるんだから普通に虐待件数が増えてるんやと思うがどうなん?
53: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:57:58.88 ID:vHWVSBRj0
キチガイしか子供作らないからな
55: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:58:30.09 ID:WIRedg7ra
出生数が90万だっけ?
1クラスで4~5人は虐待されてるってことか
1クラスで4~5人は虐待されてるってことか
56: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:58:37.35 ID:6Dv6X3rgd
子供かわいいやん
確かにめんどくさい時も多いけどそれでもかわいい
確かにめんどくさい時も多いけどそれでもかわいい
58: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:59:16.62 ID:4BJqpeF20
>>56
虐待する親も最初はそう思って産むんやで
虐待する親も最初はそう思って産むんやで
59: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:59:18.18 ID:TxrZsVMLr
むしろ実体は減りまくって報告が増えてるだけ
60: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:59:24.80 ID:VTgddSo20
勝手に産んどいてお前なんか産まなきゃよかったとか言うやつばっかだからな
馬鹿が子供作るな
馬鹿が子供作るな
64: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 16:59:58.83 ID:DzKTBHQia
若い内からやりたい放題出来る現代人がいきなりうまく行かないことだらけの子育てなんか無理無理
67: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:00:57.63 ID:OAS5PRe90
ステイホームでストレス溜まるからな仕方ない
逆に家出とかも増えたらしい
逆に家出とかも増えたらしい
71: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:01:32.01 ID:h5ep204W0
虐待が虐待やと認知されとるええことや
74: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:02:07.00 ID:FA8rqZ250
虐待が認知されるようになったのもデカいけどコロナ禍のイライラもデカいんやろなぁ
82: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:03:11.01 ID:CSZwupoN0
児童が1000万人くらいで虐待が20万件
毎年2%の確率とか当たりすぎやろ
毎年2%の確率とか当たりすぎやろ
87: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:04:04.72 ID:nXioIo8b0
去年から家庭内暴力件数増大しとるんやろ?
コロナ様々やね
コロナ様々やね
99: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:05:54.64 ID:8BbI4xM8d
バカが子供を作るな、なんて理想を言うなら優秀なやつはたくさん子供を生む義務があるってことだぞ
100: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:05:55.32 ID:p2qIbDdR0
マッマ「家に人がいるとイライラするンゴオオォォォ!」
105: 風吹けば名無し : 2021/08/28(土) 17:06:33.93 ID:PQiggcjA0
悲しいなぁ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ちょっとの躾や指導もしょっぴきの対象になるなんて冗談じゃねーや。
もっと要因としてあるのが、近所の人も家にいるから、普段家にいない人が気になって通報するのよ。
例えコロナで在宅時間増えてもまともな家なら児童虐待なんてしないし
子育てが喜びよりもリスクが大きいとなったら
ただでさえ少子化が著しいのに益々加速するわな
本末転倒だ
親ガチャなんて言葉に甘えるな
「自己責任」
外面は非常によいですが、それは弱い自分を隠すために無理をして取り繕っているだけにすぎません。
そのため、周りに言うことを聞いてくれる人が居なくなってしまうと孤立してしまうことがあります。
特に、熟年離婚で長年連れ添った妻に別れられてしまった場合や、職場でモラハラ加害者であることが露呈した場合などは孤立してしまうことが多いようです。
昔ほど親の怒鳴り声と子供の悲鳴と泣き声を聞かなくなった
昔はよその家庭には口出さないみたいな空気感があって誰も通報しなかった
こんなん虐待として捉えて無かったもん
虐待と捉える件数は少なかったかも知れないが
好き放題ワガママし放題なクソガキは学校ですら迷惑だし、その責任は親に行くからな
あー今日も学校楽しかったな
早く帰って宿題しなくちゃ
腹に連続膝蹴り
ねーよ
クソ忙しいのにそんなことで虐待扱いにしねーよ
同級生の親にちらほらヤバい奴おったわ
よその家のことには口出ししづらいよな
結婚した負け組さん息してる?
子供を虐待して食べる飯は美味いですか?^^
より過激になったんやぞ
ソースは俺
いい時代になった
ただのストレス発散みたいな理由で加減も解らない幼稚な親が増えたせい
純粋な虐待
ご近所が通報するのあるある
去年の休校があった頃の話で、子供(小学生と園児の2人)がずっと家にいるせいか母親が子供にブチ切れることが多くなったらしい
母親発狂→子供達ギャン泣きが毎日続き、心配したママ友が児相に通報したんだとか
今は時短ながら学校に行ってるし幼稚園も行ってるから毎日発狂してたのが嘘のように静かになったみたい
内ゲバ仕掛けなかったお前が悪い
上記は見過ごされてただけ←いかんでしょ
いや検査体制整えたから←2021まで曖昧な検査数?どっちみちいかんでしょ
それこそ昔やろ
親じゃなくて教員やけどな
アホな教員の暴行が犯罪認定されるようになったし理不尽な暴行は減っとると思うけどな
偏った思想と思えるならまだまともになれるよ💩
子供を一番殴っているのも
子供を一番犯しているのも肉親です
キモオタを目の敵にする前にまず自分達を何とかしろ
なるで
体罰せず口頭で注意しただけでトラウマになったと訴えるガキとモンペは毎年いる
手を出せば暴行あたりまえやで免罪符がある方がおかしい
赤ちゃんの大泣きは昔は当たり前だったけど、今は児相おくりやろ
認知件数の増加と、虐待の種類の増加が原因やろ
もっと具体的な数字は、報告件数よりも、児相が親子を引き離した件数の推移やろ
バカがバカ産んでバカが育てたバカはもっとバカだから
地球のためにも1秒でも早く死んでください。
児童の性被害の加害者は殆どが親という事実
うちの隣これだったわ
逆ギレされたら怖いから通報しなかったけど
外国人は子供作りまくってるからセーフ
同じ家庭が何度も通報されてしまう。
でも俺には子供がいなければ女すらいないから……
言えば100%理解してくれるとかどこの星から来たんですか?
昔は教育による暴行は許されてたから
みたいのでも1件なんやろ
ほとんどそんなもんちゃうか
昔より核家族が増えて閉じた世界だしな
教員の体罰と親の虐待って根底が違くね?
基本的に教員の体罰は誰にでもが多かったろ
親の虐待は家族という限られた世界の中で対象が一人とかだから始末悪いわ
まぁ学校も閉じた世界だけど
みんなワイに対してズレた事言ってて草
本人は虐待されたとは思ってないけど周りは虐待認定する世の中になっていくのかなぁってニュアンスやぞ?
そもそもまとめサイトってヒキニートの暇つぶしの為のサイトやろ、働いてる人おるん?いたらこんなとこ覗いてないで働けやw
険悪になるよな
周囲が泣き声見過ごして取り返しつかないことになった事件が教訓になってると思う
ところが実際は収入の多い夫婦ほど子供作らない傾向があるって統計結果だ出ててな
残念ながこれからも低スペックが量産されることになる
現在の極振り状態が続けば堪え性の無い人間率が大幅増加して国がまとまらずに死んでいくだけだ
一番わかり易いのは親が宗教にハマって子供を勧誘に使ったりするじゃん。
子供の頃にああいったことをされた人たちの意見を聞いてみたいよな。
まぁ、問題が相当大きくならないと国は動かないだろうけどw
その理由はわかるだろ?w
ウケ狙いで言うてんの?センス0やん😰😰😰
言っても100%は理解してくれない→手を出そうとか理性無いんですか?
今すぐ学校に通った方がいい。義務教育は無料やで。
祖母が体が悪く創価の信者。信じてれば体が治るとでも言われたのか知らないけど。母親も創価で私が生まれて物心がついた3歳時には集会?会合?でお題目聞かされてたし、勝手に少年部に入らされて集会みたいな所行かされてたけど嫌だって言ってから5年生くらいから行かなくなったよ。他の神社やお寺に行くなは言われなかったけど、昔幼稚園の時に神主が持ってるような棒に紙が沢山ついてるやつを真似して作って遊んでたら怒られたけど、当時は何が駄目かも教えてくれなかった。だから私は無宗教。そしてその他にも虐待ネグレクト沢山あって性格歪んでます。
虐待が喜びとかお前やばいよ
根拠無いね
今の軟弱な基準のせいで【上がった】だけだとわかる
なんか小賢しいな〜と思った。
100%理解させる必要は無い
法的対応が必要になれば警察(=合法の暴力)に頼るのが正しい
もう日本人は子供を産まないでくれ
の運営交付金を削る国だぞ。ケッセキが増えて呪いがかかるのは当然。嘘だと思うなら最近の子供の泣き声を聞いてみるといい、
奇声だから。そして女学生の体格を見てみ、いかにも男性が無理して女装してますだから。なんでそうなるかわかるか?ウェー
イ系チンパンが食い散らかしたからだよ。北朝鮮からも異邦民(脱北、ロンダリング済み)が増えるばかり。高学歴ニートとか
行っていた人は首つるんだよ。同和は神経の緻密さ故に高学歴になる際にセロトニン中枢が焼けやすく引きこもりになりやすい。
これ国際ルールで説明があって鳩(イルミナティ)が届くようにしないといけないんだけどな。馬鹿経営者が鳩を横取りレイプ
するから。同和が幸せになるように日本社会が絶対配慮(プロビデンス)をしないといけないんだけどなー。そうでないと、
同和が種付して世代交代できないと次元の核が壊れる位知ってるだろ?汚水の中で泳ぐオリンピックを開催したりタリバンにな
って自決したいの、この国は?
仕方ないよ、レイパーしかいない海外(アメリカ含む)にイルミナティ売付けて日本の同和から不当に利子
を巻き上げる位だし。売られる方もなんで自分の意思でやめない?なんでそれで順当な世代交代が起きると
思ってるのかねー。人間(フリーメイソンは除く)など死んで当然。
え?ワイ年収350万やけどワンチャンあるか?
低年収やけど結婚したいねん
まさか以前は児童虐待に当たらなかった行いが今は適用されるとかそんなバカでも判る話じゃないよな?違うよな?な?
パヨクの都合のいい定義な。あればイスラーム教と地回り解体しないと無理。
親の責任。ガキかお前。
その通り。
リスクや喜びみたいな自分の都合しか考えていないお前みたいなクズが虐待するんだろうね。
だからお前は生涯独身なのか。
うちコレだわ
末っ子だけ優秀だから下にも置かない好待遇受けてる
それにしても怒鳴りつけ大切なものを壊し躾をせず
マトモな成人にならなかったのを子供のせいにされるのも納得いかない