1: nemo@京都(ジパング) [US] : 2021/06/23(水) 17:38:03.29 ID:W0rI/gJT0● BE:725951203-PLT(26252)
sssp://img.5ch.net/ico/nurupo_ga_1.gif
----------
アニメと漫画の博物館、26日開館 浙江省杭州市
【6月23日 Xinhua News】中国浙江省(Zhejiang)杭州市(Hangzhou)の
白馬湖畔では、アニメと漫画に関する情報を紹介する「中国動漫博物館」が
26日、一般公開される。延べ床面積は3万平方メートル余りで、展示、収蔵、
教育、体験、学術研究などの機能を兼ね備えている。
(c)Xinhua News/AFPBB News
----------
https://www.afpbb.com/articles/-/3353070
----------
アニメと漫画の博物館、26日開館 浙江省杭州市
【6月23日 Xinhua News】中国浙江省(Zhejiang)杭州市(Hangzhou)の
白馬湖畔では、アニメと漫画に関する情報を紹介する「中国動漫博物館」が
26日、一般公開される。延べ床面積は3万平方メートル余りで、展示、収蔵、
教育、体験、学術研究などの機能を兼ね備えている。
(c)Xinhua News/AFPBB News
----------
https://www.afpbb.com/articles/-/3353070
引用元: 「アニメと漫画の殿堂」が中国に完成 日本は鳩山由紀夫の妨害で実現せず
2: ダイモス(大阪府) [NL] : 2021/06/23(水) 17:39:38.68 ID:iACiAZ3T0
展示する作品ねえだろw
29: ベテルギウス(栃木県) [US] : 2021/06/23(水) 17:55:12.16 ID:B735XBzB0
>>2
世界中の漫画アニメを保存してくださるんだぞ
世界中の漫画アニメを保存してくださるんだぞ
7: 子持ち銀河(佐賀県) [US] : 2021/06/23(水) 17:44:19.02 ID:wybL7Mi50
鳩山がじゃましたのか?
16: ハービッグ・ハロー天体(茸) [US] : 2021/06/23(水) 17:50:29.96 ID:ZMuTw7XS0
>>7
日本で作ろうとしたのを鳩山率いる民主党が邪魔した
日本で作ろうとしたのを鳩山率いる民主党が邪魔した
70: クェーサー(東京都) [CN] : 2021/06/23(水) 18:31:34.29 ID:CgcjtnRm0
>>7
国営漫画喫茶だなんだとイチャモンつけて潰した
国営漫画喫茶だなんだとイチャモンつけて潰した
11: オベロン(やわらか銀行) [US] : 2021/06/23(水) 17:47:30.03 ID:6aFifIZA0
安倍はクールジャパンの金を韓国に流してただけだね
意味不明な金の流れがあっただけで日本のエンタメ環境は一ミリもよくなっていない
意味不明な金の流れがあっただけで日本のエンタメ環境は一ミリもよくなっていない
12: 赤色超巨星(埼玉県) [US] : 2021/06/23(水) 17:48:03.40 ID:KrI7E1d40
アニメは絵も大事だけど、内容じゃないか?
国によって感じ方が違うだろうし、日本のアニメの場合は
他国にもオタ付いてるからまだいいような気もする
国によって感じ方が違うだろうし、日本のアニメの場合は
他国にもオタ付いてるからまだいいような気もする
13: ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [IT] : 2021/06/23(水) 17:49:27.01 ID:A9dPQikI0
麻生さんが首相の時に造ろうとしてたんじゃね?
69: 北アメリカ星雲(東京都) [GB] : 2021/06/23(水) 18:30:30.04 ID:vj37HXhI0
>>13
国営まんが喫茶として、野党とマスコミが妨害してたな。
国営まんが喫茶として、野党とマスコミが妨害してたな。
14: ハービッグ・ハロー天体(茸) [US] : 2021/06/23(水) 17:49:50.44 ID:ZMuTw7XS0
民主党の愚行の象徴が中国に出来たか。
中国様に配慮してたんだな。
中国様に配慮してたんだな。
17: トリトン(石川県) [JP] : 2021/06/23(水) 17:50:44.39 ID:a3ipCkuQ0
そのうち中国でもお上に公然と逆らうアニメできるかな
芸術の名のもとに、常識やモラルを踏みにじる露悪の権化みたいのできたり
芸術の名のもとに、常識やモラルを踏みにじる露悪の権化みたいのできたり
27: nemo@京都(ジパング) [US] : 2021/06/23(水) 17:55:02.72 ID:W0rI/gJT0
>>17
プーさんを必死で検閲しているくらいだぞ^^
プーさんを必死で検閲しているくらいだぞ^^
62: 赤色矮星(東京都) [CN] : 2021/06/23(水) 18:25:21.24 ID:ISy4d3Jl0
>>17
そんなの作ったやつは別の博物館に展示されるだろ
そんなの作ったやつは別の博物館に展示されるだろ
92: アルゴル(愛知県) [US] : 2021/06/23(水) 19:20:55.18 ID:O7Wry0tC0
>>17
そんなことしたらマジで逮捕されるぞ
そんなことしたらマジで逮捕されるぞ
94: nemo@京都(ジパング) [US] : 2021/06/23(水) 19:23:07.83 ID:W0rI/gJT0
>>92
逮捕はされないよ。アニメごときで警察が本気を出すはずがない。
行方不明になるだけだ。
逮捕はされないよ。アニメごときで警察が本気を出すはずがない。
行方不明になるだけだ。
18: ニート彗星(京都府) [ニダ] : 2021/06/23(水) 17:51:05.32 ID:ejFzf2pg0
すべてが武力解決のアニメになりそう
19: ボイド(大阪府) [KR] : 2021/06/23(水) 17:52:08.63 ID:htadONp+0
鳩山つーかミンスが潰した
そしてシナ畜が横取り
いつものミンス
そしてシナ畜が横取り
いつものミンス
41: トラペジウム(長野県) [US] : 2021/06/23(水) 18:00:53.09 ID:Xm9bJE+d0
>>19
麻生内閣の頃、似たようなもんを作ろうとして朝日新聞に「国のカネで漫画ごときの
博物館を作るのか?」みたいな論説が載り「朝日新聞は手塚治虫漫画賞を主催してる
のに?」とネットで囁かれたことがあったな。
朝日新聞の中の人によると「手塚賞」は文化部がやっていることで、政治部とか
論説委員は漫画を馬鹿にしてる。昭和30年代の悪書追放運動で手塚をバッシング
したのも、90年代にあった有害漫画追放活動も朝日新聞が主体だった」とのこと。
麻生内閣の頃、似たようなもんを作ろうとして朝日新聞に「国のカネで漫画ごときの
博物館を作るのか?」みたいな論説が載り「朝日新聞は手塚治虫漫画賞を主催してる
のに?」とネットで囁かれたことがあったな。
朝日新聞の中の人によると「手塚賞」は文化部がやっていることで、政治部とか
論説委員は漫画を馬鹿にしてる。昭和30年代の悪書追放運動で手塚をバッシング
したのも、90年代にあった有害漫画追放活動も朝日新聞が主体だった」とのこと。
20: フォーマルハウト(秋田県) [US] : 2021/06/23(水) 17:52:11.46 ID:6Vsty8lB0
中国アニメだとTO BE HEROが面白かったな
23: ケレス(おにぎり) [US] : 2021/06/23(水) 17:53:37.67 ID:lFJKdlBH0
静岡のリニア反対知事も、このからくりだな。
25: ニュートラル・シート磁気圏尾部(埼玉県) [US] : 2021/06/23(水) 17:54:09.28 ID:PYWn8/0M0
アニメを国が主導するのか
中国人て馬鹿じゃねーの?
中国人て馬鹿じゃねーの?
33: 高輝度青色変光星(神奈川県) [IT] : 2021/06/23(水) 17:56:28.97 ID:2PtoQuXc0
中国で天安門をテーマにしたアニメでも作れたら認めてやる
34: セドナ(光) [CN] : 2021/06/23(水) 17:57:05.02 ID:nxEBzbwl0
国策でアニメーターの給料高いらしいし抜かれる日はすぐ来るやろな悲しいけど
40: 環状星雲(茸) [US] : 2021/06/23(水) 17:59:56.21 ID:Pw9Zh8kc0
プーさんは反中じゃないでしょいい加減にしろ
45: 3K宇宙背景放射(鹿児島県) [CN] : 2021/06/23(水) 18:04:01.20 ID:w297MTWR0
圧政に苦しめられた市民が反逆みたいな話やれないんだよな
47: リゲル(埼玉県) [JP] : 2021/06/23(水) 18:07:22.23 ID:i6DihpMi0
アニメに異常な執着してんな
中国発のポップカルチャーで世界席巻ってやりたいんだろう
キンペー肝いりのサッカーと映画も世界で全く相手されてないから必死だ
中国発のポップカルチャーで世界席巻ってやりたいんだろう
キンペー肝いりのサッカーと映画も世界で全く相手されてないから必死だ
48: ニート彗星(京都府) [ニダ] : 2021/06/23(水) 18:08:19.86 ID:ejFzf2pg0
日本がアカデミー賞みたいな世界的なアニメの賞を作らないのは何故なんだ
鬼滅や進撃の巨人に取らしたらいいのに
鬼滅や進撃の巨人に取らしたらいいのに
54: ネレイド(兵庫県) [US] : 2021/06/23(水) 18:18:41.12 ID:XOMS60eC0
>>48
アニメは権威化しなくていいよ
権威化した文化はどんどん衰退していくから
アニメは権威化しなくていいよ
権威化した文化はどんどん衰退していくから
76: 大マゼラン雲(東京都) [ニダ] : 2021/06/23(水) 18:38:04.69 ID:Rls1GyLw0
中国のアニメでググッたらほとんど日本の萌えアニメと大差ないな
中身は知らんが
中身は知らんが
99: ミランダ(やわらか銀行) [ニダ] : 2021/06/23(水) 19:38:06.85 ID:1LKSuJ6Y0
日本作品に使用料払うなら良いんじゃないの
中華作品だけだと海外客は楽しめないだろうね。
中華作品だけだと海外客は楽しめないだろうね。
102: アルゴル(埼玉県) [CN] : 2021/06/23(水) 19:46:07.27 ID:/zdhiIgW0
クマのプーさんでも展示しろや
124: バーナードループ(東京都) [ニダ] : 2021/06/23(水) 23:57:02.66 ID:mO07eDYs0
日本がなにか前衛的な事をすると中国の息のかかったやつが妨害して、いつの間にか向こうにできてるパターンが王道となりつつあるな
これとかリニアとか
これとかリニアとか

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
説明してよ安倍信者の皆さん
「政治がエンタテイメントに口を出すな!」と反対してたと思うんだが、
ググっても出てこない。記憶違いか?
やらない善よりやる偽善っつってな。
やってみて駄目だった、ならお前が立派に成し遂げろってのが現実。
これを中国に作らせるために妨害してたじゃん。げーのーじんとかに批判させてさ。共産主義者さんこそこれまでのイチャモンが中国共産党のためのものである証拠出て来たけどどうなん?
結果廃止になってよかったと思ってる
メディア芸術は箱モノで死蔵するより世界の金持ちの投機対象として
転がされるほうがお似合い
やっぱマスゴミとパヨクは屑だわ
有権者が帰化1世国会議員の精査をしやすくする為に、アメリカのように「○○系日本人」と明記して選挙の判断材料にしてほしいね
今回の件で、もし中国系日本人が過去に国営漫画喫茶と批判していたのが判明したら選挙で排除される可能性が高まるし
いや正しいよ
業界の反発食らって潰された流れだった
あれはミンスの所為じゃなくて業界のせい
言ったな中国人、はいた唾飲み込むんじゃねぇぞ。滅ぼされる前に一矢報いるからな。
あ結局庵野秀明とかが自費と寄付で特撮博物館運営するハメになってるわけだし
10年以上前の事を未だに陰謀めいて話すな
お前等のゲリゾーがこの間8年総理だったのを忘れたか?
どうせまともな物にはならんよ
オリンピックもまともにできない国に何もできやしない
中国は北京五輪成功させてるからな。
>中国人て馬鹿じゃねーの?
中国のアニメゲーム漫画は元から中国共産党の検閲通ったものしか流通出来ないよ
故に中国人は進撃の巨人を割ってよんでるし
ソシャゲはエロくない様に全身タイツでストレッチマンみたいな服装に変えられてる
自民も二階とか中国の犬いるし韓国系キリスト教カルト宗教の統一教会やカルトの創価と仲良くじゃねーか
そう怒るなよ特定野党支持者
有る事無い事適当に書き連ねてば無知を騙せると思うなよ(笑)
日本は作らなくていいと思う
文化のすそ野にはそういう「遊び」が必要だと思うんだけどね。ポリコレでガチると文化が死ぬぞ。
萌王…(小声)
創作が現実に迎合して何が面白いのかね
日本はつまらんだけだが、外国は世間の風潮モロに影響され過ぎてて、作品の感想なんか何もないわ
クールジャパンとかいうゴミ企画せずにこういう施設建てたり、ジブリの森支援したり、任天堂ランド作るように指示しろよ。
あのさぁネカフェじゃない純粋な漫画喫茶って現在あるんですか?
いつまでも重厚長大産業にしがみついてるのはアホだろ
長い目で見ると薄給でこきつかう日本サイドが勝手に廃れていくから
そのうち逆転はあるかもな
ただ、あっちは規制多すぎて自由な発想の作品生まれにくい土壌なのがね
そりゃ自民に作らせたら利権と中抜きでゴミが出来上がるだけだからな
とりあえず
民主党=オタクに厳しい
自民党(特に麻生)=オタクに優しい
という構図にしておきたいので…
日本政府はもっと規制しろって
大切な日本の文化なんだし、AKBとかジャニタレよりも世界中で売れてんのに
「物作り大国」じゃなくなった日本で唯一作られてるものをもっと大事にしないと、
第二のソニーやシャープになるぞ
まあ自民案はコンセプトぶれぶれで予算ガバガバだから通るわけないけどな
日本じゃ中抜き&利権のいつもの箱物に成り下がるのがオチや
別にアニメの質が向上したり世界で売れたりアニメーターの人らの環境が改善される訳でもなくただの税金銭ドブで終わったやろしな
もちろんこれを喜んでる奴ら
あいつら今年の1月辺りに貿易黒字バリバリアルーって言ってたのに、4月辺りには外貨準備高がヤバいアルーって意味不明な事やってるしなぁ
何を展示するんだろ。
客集まらないだろ
日本の出版物は国会図書館に納められるなら 一通りあるのかね。しかしまぁあの国の上が絡むとねぇ…。どこぞの宗教団体のPR漫画みたいになる未来が…。
この補助金、すごく助かった。審査書類を作成するのはめんどいし、結果報告の義務もあって大変だったけどね。自分は欧州でPRイベント企画の制作費を申請し、同時に現地の企業と商談もできた。通訳さんも雇ってね。実際に海外に行く案件じゃなくても、海外へ訴求するために必要な外国語の字幕、吹き替え、通訳、ゲームの海外仕様への変更、そういった作業費用も申請できたよ。それに、海外進出に関して、外部のプロの人たちに相談もできる。ちゃんと実施証明できる企画なら、小さな会社や組織でも支援を受けられるから、チャンスは広がったと思う。今までは、コンテンツへの支援金はなかったから、助かった会社は結構あるはずよ
こんなん日本にいらんやろ
どうせ形骸化した税金食いハコモノになる。それに民主が中国にこれ作らせる為に妨害したって麻生政権からもう何年経ったよ。
民主党が未来を予知して妨害したってか?頭大丈夫か?
恐らく中学生でも知っている事だと思うぞ
別にそれ自体は知ったことじゃないが奴らはそれを口実に更に悪用を狙っていたからな
奴ら自分たちはプチエンの件も含めて陰じゃ何をやってきたんだかよ
中国と韓国の漫画博物館の計画は麻生時代からあったで
あの当時から日本の漫画博物館と韓国・中国の漫画博物館の予算や規模比べて2ちゃんでレスバしてたんだし
アニメや特撮のアナログの機材と技術の保存って役目もあったけど、当時でも消えかかってた職人の技術は継承してないし、今更復元も出来ないしさ
積み上げてきた数多くのノウハウがただ消えるのは余りにも惜しいわ
どう足掻いても蓮舫は任天堂の敵だからね
それとこれがどう繋がるのかさっぱりわからん
タダ読みしたい層がいればどう足掻いてもああいうのは出てくる
公的機関なんてやる事ガバガバだし
ついでに大衆文化が国主導になって良い事があると思える発想もサッパリわからん
そんな幼稚な反発しかできないのがね…それこそ日本人として恥ずかしいわ
日本の現状を冷静に見てよく考えたら?
もう誰も本気で国を維持していこうなんて意思も持たず子供も増やさず親の存在も放棄して小さく自分の幸せだけ考えて生きてる人ばかりな現状を
それって国立国会図書館の蔵書で良いのでは?
民間なら京都精華大のもあるし
大衆からの需要があれば良いけど
継承だけされても伝統と頭につく工芸や芸能にありがちな名前だけ偉そうで実質生活保護受給者みたいな存在になっても良くないと思うが
あくまで大衆文化なんだから
麻生政権からもう12年経ってるの
そんな12年後開館も確定してない施設の為にわざわざ日本の野党を操って邪魔すると思う?
それも軍事分野じゃなくてアニメ、ゲームに関してだぞ?もし野党を操るとしたら国家規模の話になるだろう
中国がリスク負ってまでやる必然性ないよね?
自民そもそも国民に優しくなくて草
潰して当然だ
こんなの自民党の腐敗政治の象徴としての意味しかない
結果だけ見りゃ潰れてよかったわ
民主党が実際どうかは知らんけど、スパイ防止法も軍事的報復もない日本への工作なんか中国にとっちゃノーリスクやで
後、日本のアニメとゲームの世界への影響力が想像以上やったから中国も韓国も国家規模で推進した背景がある訳で、本当に下らないモノなら韓国はともかく、表現規制してる共産国家の中国が力入れる訳ないわな
大衆文化だからいつかは廃れるわな
需要ないから保存も継承もする必要無しとか言い出したら建築から芸能までほぼ全ての日本の伝統文化潰すしかないやん
その時に日本らしさって何になるんだ
潰されたんなら、今からでも作れば良いだけじゃん。
学王……
鳩山ってホンマに未来見る目ないな。1年後も読めないわ。読めないなりの対策すら出せないって無能だろ
三十年前、世界の株式市場を席捲していたのは日本の企業だった。
時価総額が最も高い企業はNTTだったし、それに続くメガバンクも上位を独占。ランキング上位50位がほとんど日本の企業に占められているという独り勝ち状態だった。
だが今日、時価総額上位50位に食い込んでいるのは、約40位ぐらいのトヨタ自動車だけ。
なぜか?IT企業をまったく育てようとしなかったからさ。
今じゃ、アメリカのGAFA4社だけの株価の合計額が、日本のすべての上場企業の株価の総額に匹敵する。
もちろんこれだけ差をつけられたのは、民主党のせいなんかじゃない。
沖縄でも米軍基地ができてから周りに人が集まって街ができたし
民主党は人が集まるシンボルになるものは作らせたくなかったんだろう
漫画アニメは幼稚なものっていうメディアと左翼政党の印象操作で観光資源を潰された
あれメディア版の国際展示場作ろうとしてたんであって箱物というより大分商売っ気のある案だったんで当時からそうだったけど今否定的に語ってる連中についてもみんなズレてんなあって印象しかないわ
これとかリニアとか
日本政府としては早くリニアを開通させて運用実績を作り国際特許を取りたい
リニアは中国も作ってる
リニア敷設反対している静岡県知事は無所属と言っているが支持母体は立件民主と共産
日本は地方から腐っていっている
それも造り手のやる気だけで成り立ってるのが現状で、改善するべきと言われつつ何もしないのが政治。
民主党だけが悪い訳じゃなく、アニメにしろ広告にしろ、利権化して実際に労働している層が本来受け取るべき報酬をピンハネしてる体制を改革出来ないのが一番問題。
しかもそのピンハネ野郎に一番税金の還流がある。例えば電通。
政府や自治体から仕事を受け、報酬として皆から集めた税金を取り、下請けにピンハネした残りの税金と仕事を回す。
更にその下請けがピンハネして、と続いて行って、実際に仕事すんのは安月給で働く人々。
「税金は財産分配機能がー」って喚く奴居るけど、嘘なんだよね。
税金の恩恵を一番受けるのも金持ち。
教科書検定じゃあるまいし。
日本は中国や北朝鮮と違って、お国の後ろ盾がなくてもエンターテイメントを作れる国のはずだ。
口をはさむな!という態度こそ必要だろうに。
アニメは盛り上がってきている
最近だと羅小黒戦記が日本でも興収5億行った
所謂「アニオタ」以外のちゃんとしたオタク(変な言い方だけど)にはけっこう刺さった作品みたいだよ
やったら宣伝レスがあったから名前は聞いたことはあるけど盛り上がってはいないよね?
ちゃんとしたオタクとか勝手に定義付けして誤魔化すなよ
現に小泉政権のころ、テレビドラマがそうなった。かっこいい派遣社員の姿を描いたハケンの品格(篠原涼子主演)や、型破りなかっこいい総理大臣の姿を描いたCHANGE (木村拓哉主演)なんてドラマがテレビで流され、うわぁ・・・と思わずドン引きさせられたものだ。
誤魔化すってのが何か分らんけど言い方が気に障ったようなのは申し訳ない。
でもヒットと言えるレベルの興収上げたし実際ロングランで上映されていたんだから「盛り上がってない」とは断定出来ないと思うよ。
まあ「これから」なのは否めないけどスタート地点には間違いなく立っているよ。
ネットで皆が意見だしして、良い意見は政府スパイや宗教関係者が潰し、チャイナがいつの間にかやってて感染押さえ込み発表とか。
世界中でやってる事。
チャイナだけでなく宗教スパイも繋がってる。