
1: 褐色矮星(三重県) [JP] : 2020/12/23(水) 23:00:25.06 ID:OSEun3yv0● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
広州の大規模な停電と断水?正式な対応が来ています
「シャワーを浴びていたのですが、突然止まりました!」
「外は真っ暗で、冬のソルスティスを歓迎するために水と電気が遮断されています。」
2020/12/21
http://china.qianlong.com/2020/1221/5172010.shtml
広東の複数の都市の電力供給局は、それがグリッド障害であると言いました
香港メディアによると、12/20 同日に広州、東莞、深セン、中山、佛山、恵州、珠海市、広東省、各地で停電について報告されていました。
2020/12/22
https://www.rfa.org/mandarin/Xinwen/10-12202020155110.html
広州の大規模な停電と断水?正式な対応が来ています
「シャワーを浴びていたのですが、突然止まりました!」
「外は真っ暗で、冬のソルスティスを歓迎するために水と電気が遮断されています。」
2020/12/21
http://china.qianlong.com/2020/1221/5172010.shtml
広東の複数の都市の電力供給局は、それがグリッド障害であると言いました
香港メディアによると、12/20 同日に広州、東莞、深セン、中山、佛山、恵州、珠海市、広東省、各地で停電について報告されていました。
2020/12/22
https://www.rfa.org/mandarin/Xinwen/10-12202020155110.html
引用元: 【速報】 中国、断水が始まる スマホ携帯も停止 水道ポンプ等が停電で止まった為
2: フォボス(東京都) [US] : 2020/12/23(水) 23:00:49.82 ID:iNL8p1N/0
うわあ
5: エウロパ(千葉県) [ニダ] : 2020/12/23(水) 23:02:14.02 ID:DBz/pVKB0
太陽光発電と蓄電池で何とかなるんじゃね
38: アルゴル(埼玉県) [US] : 2020/12/23(水) 23:07:49.87 ID:OYQ8Qgew0
>>5
スモッグで太陽光が届かなそう
スモッグで太陽光が届かなそう
211: ソンブレロ銀河(茸) [SE] : 2020/12/23(水) 23:30:08.16 ID:9khfml5s0
>>5
なるわけないだろ。
電力がたりなすぎる。
中国終わったな
なるわけないだろ。
電力がたりなすぎる。
中国終わったな
7: 高輝度青色変光星(愛知県) [VE] : 2020/12/23(水) 23:02:27.84 ID:zw2ba2s80
はあ~電気もねえ!水道もねえ!
8: 冥王星(愛知県) [US] : 2020/12/23(水) 23:02:38.72 ID:NT/sykw70
規模が日本と違うからなあ
殿ぐらいの広さに影響与えてるのよ
殿ぐらいの広さに影響与えてるのよ
9: トラペジウム(神奈川県) [US] : 2020/12/23(水) 23:03:11.16 ID:zGpnssvi0
そう 興味ないね
12: 環状星雲(コロン諸島) [US] : 2020/12/23(水) 23:03:52.45 ID:RKWVJwhqO
北朝鮮化まったなし
13: 宇宙定数(埼玉県) [CN] : 2020/12/23(水) 23:04:11.44 ID:S4wDkPNe0
20年前にタイムスリップしただけ。
14: アークトゥルス(茸) [US] : 2020/12/23(水) 23:04:26.34 ID:mNC9Ld1X0
北京へデモ行進しろ
15: テンペル・タットル彗星(東京都) [TW] : 2020/12/23(水) 23:04:35.99 ID:cArD5Vfj0
豚ウイルスとかいなごとかダム崩壊とかなんか定期的に出てくるな
これらどうなったん?特にいなご
これらどうなったん?特にいなご
16: 水メーザー天体(茸) [US] : 2020/12/23(水) 23:04:46.27 ID:x8tqOyPg0
本格的なブラックアウトだな
今のところ広州だけか
今のところ広州だけか
17: デネブ(東京都) [CN] : 2020/12/23(水) 23:05:07.91 ID:NJrINDiE0
楽しそうで何より
19: アルビレオ(北海道) [US] : 2020/12/23(水) 23:05:16.52 ID:6puYR4Ug0
わあ。すごい。
20: ボイド(神奈川県) [US] : 2020/12/23(水) 23:05:22.03 ID:w/gI1acL0
割とマジでどうしたんだこの国?
急激に落ちぶれてないか?
急激に落ちぶれてないか?
22: アクルックス(茸) [US] : 2020/12/23(水) 23:05:29.32 ID:1WHbBQMq0
寒そうざまw
29: デネボラ(広島県) [KR] : 2020/12/23(水) 23:06:11.95 ID:YPjJw/jB0
何が原因やねん
73: バン・アレン帯(兵庫県) [ニダ] : 2020/12/23(水) 23:13:06.28 ID:o5pixHCS0
>>29
オーストラリアとケンカして石炭輸入を止めた。
オーストラリアとケンカして石炭輸入を止めた。
242: アケルナル(茸) [ZA] : 2020/12/23(水) 23:35:25.36 ID:Arm5mzPw0
>>29
オーストラリアと中国の間で数々の揉め事勃発
オーストラリア
↓
アメリカに相談
↓
アメリカ、後ろ楯になるからやっとけ
↓
オーストラリア、わかりやした
↓
おい中国、ゆうこと聞くまで石炭売らんからなwww
↓
中国、火力発電の燃料なくなり仕方なく停電
↓
今ここ
このあと軍事的な圧力かけるかハッキングか人質か何をしでかすかわからん。
オーストラリアと中国の間で数々の揉め事勃発
オーストラリア
↓
アメリカに相談
↓
アメリカ、後ろ楯になるからやっとけ
↓
オーストラリア、わかりやした
↓
おい中国、ゆうこと聞くまで石炭売らんからなwww
↓
中国、火力発電の燃料なくなり仕方なく停電
↓
今ここ
このあと軍事的な圧力かけるかハッキングか人質か何をしでかすかわからん。
254: ニート彗星(茨城県) [US] : 2020/12/23(水) 23:36:53.26 ID:hOuR14H70
>>242
あれ?俺が見たニュースでは逆でオーストラリアがゆうこと聞くまで石炭買わないだった気がするけど。
あれ?俺が見たニュースでは逆でオーストラリアがゆうこと聞くまで石炭買わないだった気がするけど。
282: フォボス(東京都) [GB] : 2020/12/23(水) 23:40:41.08 ID:I2SS8gz40 BE:644423549-2BP(4999)
sssp://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
>>254
お客様は神様を客側言い出した跡の末路w
>>254
お客様は神様を客側言い出した跡の末路w
30: ベラトリックス(コロン諸島) [NL] : 2020/12/23(水) 23:06:16.08 ID:LS6HK1XFO
街中の監視カメラや信号も止まってんのかな?
…ならば習近平を倒すチャンスだぞ、チャンコロ!
…ならば習近平を倒すチャンスだぞ、チャンコロ!
31: 水メーザー天体(大阪府) [US] : 2020/12/23(水) 23:06:21.29 ID:FuKjPAI70
まーたまた
洪水でちゃぷちゃぷやろw
洪水でちゃぷちゃぷやろw
35: ウンブリエル(大阪府) [US] : 2020/12/23(水) 23:07:27.38 ID:XIvyI71N0
オーストラリアの大切さが身に染みるアル
39: カノープス(茸) [US] : 2020/12/23(水) 23:07:50.34 ID:lz7GBZyJ0
ダメだコリア
43: キャッツアイ星雲(東京都) [US] : 2020/12/23(水) 23:08:34.46 ID:Cw8KcemY0
そろそろ自転車と人民服?
45: テチス(埼玉県) [US] : 2020/12/23(水) 23:08:38.65 ID:jgKIgHIj0
戦時体制に移行したな
しゅーきんぺーの大博打がついに始まる!!!
しゅーきんぺーの大博打がついに始まる!!!
47: 子持ち銀河(北海道) [CO] : 2020/12/23(水) 23:09:15.99 ID:OKZHaIMq0
ネトゲ界が平和になるな
49: ガーネットスター(神奈川県) [US] : 2020/12/23(水) 23:09:40.91 ID:oW9jO7Y10
まさかオーストラリアが石炭で中共にとどめを刺すとは思わなかったよ
78: バン・アレン帯(兵庫県) [ニダ] : 2020/12/23(水) 23:14:00.07 ID:o5pixHCS0
>>49
軍備いらなかったなw
軍備いらなかったなw
53: ハービッグ・ハロー天体(千葉県) [US] : 2020/12/23(水) 23:10:12.50 ID:r0N2PxV00
石炭ほちいの
67: 地球(滋賀県) [CN] : 2020/12/23(水) 23:12:34.11 ID:lpvyA45W0
電気と水が止まってるのか
こりゃ中国も完全に末期状態だな
こりゃ中国も完全に末期状態だな
70: エンケラドゥス(東京都) [US] : 2020/12/23(水) 23:12:45.98 ID:1veaNjFU0
ライフライン2つがちょくちょく止まるのが普通なのか?すげえ国だな
77: ガニメデ(東京都) [US] : 2020/12/23(水) 23:13:56.67 ID:yi1PsjoP0
石炭のせいじゃなくて、ロシアからの電力供給が止まったからみたいだぞ
93: ボイド(神奈川県) [US] : 2020/12/23(水) 23:15:36.62 ID:w/gI1acL0
>>77
ロシアっていつも弱ってる奴を後ろから撃つよな
ロシアっていつも弱ってる奴を後ろから撃つよな
118: ガニメデ(東京都) [US] : 2020/12/23(水) 23:18:29.50 ID:yi1PsjoP0
>>93
弱ってるから追い打ちしたわけじゃなく、この寒さで自国の電力が足りなくなったから自国優先したようだ
これが他国にインフラ頼ることの弱点だな
こういう点を学ばなければならない
弱ってるから追い打ちしたわけじゃなく、この寒さで自国の電力が足りなくなったから自国優先したようだ
これが他国にインフラ頼ることの弱点だな
こういう点を学ばなければならない
89: 宇宙の晴れ上がり(茸) [CA] : 2020/12/23(水) 23:15:14.83 ID:1pdivsfv0
意図的に戦時体制に慣らしてんのか
90: パルサー(鳥取県) [EU] : 2020/12/23(水) 23:15:17.44 ID:lbK3WO9e0
いやがらせの石炭の輸入停止でここまでするとも思えないし・・・
何か別の理由ないかな?
おしえておにぃちゃん
何か別の理由ないかな?
おしえておにぃちゃん
101: アンドロメダ銀河(光) [ニダ] : 2020/12/23(水) 23:16:31.90 ID:mzfFcY7D0
寒いだろうな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
悪は滅せよ
やるやんけオーストコリア
ウヨの妄想なのに
残念ながら、この一連の報道は全くのデマだそうです。
大都市から田舎まで、電気も流通もストップしてないそうです。
残念。
なんだデマか、安心したわ
なら助ける必要はないな
やっぱ中国様マジぱねーわ
なんか意味が分からん状態だな
戦争とかはいらんぞ
いつまでも自分勝手に利益を求めてないで共に和を求めるべき
そうすれば電気もあるし幸せだろうに
仕入先の
広州卸業者は何ともないと言っている
そっか。
なら安心だな。
最近はなくなってたんか?
基本的に発電所で蓄電できないからな
蓄電するにしても容量が大きすぎる
何万世帯もの電力を蓄電することなんて物理的に不可能なのは自明
安定的に発電することが重要で日本でも震災の原発事故後に夏の電力が~とかあったろ
だから太陽光発電などの外部の影響を受けやすく安定性に欠ける発電方法は敬遠されるしほとんど意味をなさない
EVなんて普及させたら日本でも停電頻発するよ
上海や香港みたいな外貨獲得用の都市や
東シナ海、尖閣にちょっかいかけるための軍港
国内の食料自給率を少しでもまともにするための漁業
これらに割かなければならないから原発にまわすだけの沿岸部が空いていない
そりゃ日本とか海外からやってるだろうからな
母国がこんな状態でもその辺はやっていけるんだろ
大丈夫だ、ロシアが、ちゃんと息の根を止めてくれるから、安心して震えて眠れ
眠れないだろうけど
計画停電は告知されてるから
ブロックの違いだよ、それぞれ地域によって押さえてる派閥が違うから
今回停電してんのどの派閥?
巨大ダムの水力発電をあてにしていたが大雨による洪水でヘドロが詰まってぶっ壊れ
石炭についてはオーストラリアとは喧嘩、北朝鮮はコロナを理由に1年くらい前から北主導で流通停止
アメリカからの金融制裁でドルが手に入らないため支払いが出来ずロシアからのエネルギー供給停止
多分デマだろうね、工作員が一気に減ったけど、ちゃんと頑張ってるのもいるから
完全停電ではないんでしょ?
中国が買わないって言ったんやで
オーストラリアとの対立を背景に中国が豪州産石炭の輸入を制限したことによる石炭不足が影響している
大本営発表やなぁ
もちろんこんなデマを流された中国は怒りの経済制裁してくれるんやろなw
作業者になる国民に技術も遵法精神も無いせいで、メルトダウン起こすのが目に見えてるから
電気がなくなったっていうか、国民には一切知らせずに計画停電しただけや
製鉄には大量の石炭が必要なんだよね。
急ピッチでなんか作ってるのかな?
輸入に頼る日本も他人事じゃない
コロナ禍脱出した(ことになってる)から、一気に生産ラインが稼働し始めたのに、自分で石炭を輸入制限してるせいで鉄の量が減って価格が高騰しているだけ
だからいろんなところから輸入してるんだぞ
特に燃料はできるだけ多角的に輸入してる
中国がわざわざ「オーストラリアは関係ない」って否定してるんだよね
まあ嘘つきが言うことだから逆が正しいでしょ
そら中共のお膝元は電気止められてないし
そら自分達が仕掛けたことで自分の首が絞まってるとは認められないだろなw
デマwww ブサヨ憐れwww
原発建てろ建てろとかアホだろ、建造、維持費幾ら掛かると思ってんの
後中国住める土地意外と少ないらしいし原発てのは前聞いた話だが結局蒸気発電だから沿岸部にしか建てらんねーらしいぞ、基本的に
日本のド田舎に建てられてるのは万一事故が起きても良い様にだそうだ、人間の作る物に完全は無いからな、ましてや地震大国で土地狭いし
廃棄物の処理の問題も有るし上の奴も言ってるが中国に管理維持の技術、精神性が有るか怪しいもんだわ
絶対いづれ問題になるわ
石炭使えないからか鋼材は下落基調も石炭使わなくてもいいスクラップは上がってるんよな
ただスクラップの場合でも電力は使うからその辺はどうなんだろうな
リスカブスに通ずるものがあるな
中国ってマジで後進国丸出しだよな
困ってる人の人数とかも中国の大きさからすると1%に満たないとかじゃね?
あの国に人権って概念があれば重要視するかもしれんけど、1地域の一部の人が困ってます、じゃ大して大ごとと考えてなかったりしてな。
問題は政府が後ろ楯、連携してない部分が有ると聞いたわ、詳しく知らんからアレだが
タンカー輸送云々の話で
リスク分散するのは当然だわな、だから日本は外交に気を使ってると(まぁ外交に関してはお隣の国とは関係切れよと突っ込み所一杯あるが)
中東の友好度が何十年前か忘れたが予想以上に低くて驚いてより改善しようと動いたらしいし
賄賂当然の腐敗しまくり外交官が堂々と賄賂要求してきたり学校の教師ですら賄賂要求して来るらしいから精神性は腐りきってる個人主義なんだろう
後恫喝外交(なんかの映画を使って呼ばれてる)ばっかして諸外国に嫌われまくってると記事で見たし一帯一路で味方に付けてる奴等も金の切れ目が縁の切れ目だろ
ただこのまま放置すればとんでもない強敵になるわな
停電してるのにwwwデジタルwww
自国民の命を懸けてまでエコを推進するなんてグレタもニッコリよ
大丈夫だよ、怖くないからね
だって臭菌屁さまがいらっしゃるからね
効いてて草
「中国人の知り合いに聞いてもそんな事にはなってない」
って訴えてる人が居た
だから援助とか気にかけたり何もしなくて良いんじゃないwww
尖閣や南沙に悪さするぐらい軍拡してんのに
現地日本人w
情報源は中共の発表か、良くても目の届く範囲やん。
大体そんなの調べに回ったらスパイ容疑であっという間に拘束だよ。
まあそもそも存在自体の信憑性がゼロw
大雨でダムが決壊してダメになる。
バッタの大群に農作物を食い荒らされてダメになる。
香港市民弾圧に対する世界からの制裁によってダメになる。
停電によってダメになる。←NEW!
こっちは反共連中の願望なんて別に聞きたかねーんだよ。
信憑性のあるちゃんとしたニュース流せや。
大統領選に大規模な不正があった(ら良いんだけどな)なんてトランプ信者の戯言みたいな話なんざ、別に聞きたかねーんだよ。
共和って、王を無くして貴族達が連合支配するってだけよ
貴族同士の相互特権を認め、政務官は選挙する
民主主義とか市民社会とは無関係
隣家同士の子供交換で人喰い
中国4000年の伝統や
ロシアとモンゴルで分け合えばええんや
北朝鮮に返り討ちにされたら笑えるわ
右翼叩いて現実逃避してるのは君(笑)
コリアと一緒にするのは流石に失礼
急ピッチで進めるため、資源・リソースを優先的に軍事へ投入しているとか
戦争は近いぞ
すぐ石炭送るやろ。
お前ニワカ丸出しだな
停電関連のスレがたつ度にこれはデマだぞネトウヨwとかやってる時点でなんとなく察してたが
日本よりそういう面ではずっと強いんだよ。
そうだねー。英国の空母打撃軍が南~東シナ海に常駐とか、日仏合同訓練とか
対中包囲網・・・主力はNATO軍だけどな。
がすべてガセネタだったらいいよねー。
だけど対豪で農畜産物の高関税も鉄鉱石・石炭の輸入規制も紛れもない事実だし、計画停電については中共自体が公式に発表しているんだよな。
まあ、ロシアからの電力供給が停止された事も本当だろうし、何よりも今回の停電地域が、本来は三峡ダムの水力発電で賄うはずの地域だったんだよな。
今夏の水害でダムに土砂が溜まり水力発電機が機能しなくなったという事も
デマならいいよねー。
表向き中国は新型コロナを押さえ込んでいるので、コロナの重症患者はいません。・・・仮に亡くなっても、その死因は停電によるものでコロナが原因ではないので返って都合がいいのです。
海洋国と大陸国の違いすら把握してないとかアホ過ぎるだろ
その理論ですらロシアに依存してるから日本の状況と対して変わらんし
ウヨ鳴き特亜害虫まだ涌いてたのか懲りねえな
はよ←の海の向こうの巣窟に去ね
https://www.youtube.com/watch?v=pR8o_hMPuNs
この人、信用できる人なんだよ。
上、発信者は6じゃなく7ね。
中国へ2倍の値段ふっかけているとか、的外れな外交ねらっている?
中東のホルムズ海峡に面したジブチに基地を持った中国は、すでに石油を断つ手段を手にし終わっているんだけどな。
どこ「対して変わらんのやら」。
ロシアは資源、食料、中国は金融と市場。アメリカの言いなりになってすぐ制裁に動く西側より、安定的な顧客だと両国は相互に見なしているのさ。
陸路は封鎖なんて現実問題、できないしね。
なんべん聞いたろう?その台詞。
俺も日本で生きてきた手前、西側の勝利を望むが、希望的観測を排除すればたぶん勝つのは中国だと判断するがね。
唯一その展開が崩れることがあるとすれば、習近平が亡くなった時に、中国国内で権力争いが起こり、中国が自壊するってパターンぐらいのものだ。