
1: デネブ・カイトス(ジパング) [US] : 2020/12/19(土) 17:16:03.08 ID:CMS8nTL90 BE:754019341-PLT(12346)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
大阪メトロ職員自殺、上司が丸刈り強要 月100時間の残業も
https://www.asahi.com/articles/ASNDM3FNMNDHPTIL01W.html
大阪メトロ(大阪市)の40代の男性社員が上司からパワハラを受け、今年3月に社内で死亡しているのが見つかった問題で、
男性が上司から日常的に「死んでまえ」と言われたり、頭髪を丸刈りにするよう求められたりしていたことが遺族への取材で分かった。
会社が社内調査の結果を遺族側に報告した。遺族側は11月16日、男性の死亡を労災と認めるよう申し立てた。
(略)
大阪メトロ職員自殺、上司が丸刈り強要 月100時間の残業も
https://www.asahi.com/articles/ASNDM3FNMNDHPTIL01W.html
大阪メトロ(大阪市)の40代の男性社員が上司からパワハラを受け、今年3月に社内で死亡しているのが見つかった問題で、
男性が上司から日常的に「死んでまえ」と言われたり、頭髪を丸刈りにするよう求められたりしていたことが遺族への取材で分かった。
会社が社内調査の結果を遺族側に報告した。遺族側は11月16日、男性の死亡を労災と認めるよう申し立てた。
(略)
引用元: 部下に「丸刈りにしろ、死ね、アホ、辞めろ」 自殺に追い込み停職一ヶ月
4: 高輝度青色変光星(茸) [NL] : 2020/12/19(土) 17:18:38.27 ID:mRivTEHX0
鉄道会社は体育会系だし仕方ない
129: ガニメデ(大阪府) [ニダ] : 2020/12/19(土) 19:11:42.73 ID:fKMOiPqB0
>>4
鉄道関係なんてファン含めキモい系の奴しかいないのに?
鉄道関係なんてファン含めキモい系の奴しかいないのに?
175: フォボス(ジパング) [IN] : 2020/12/19(土) 20:09:21.05 ID:Q7CQYkmG0
>>129
キモオタ制止させるには力が必要だからかな?
キモオタ制止させるには力が必要だからかな?
5: 3K宇宙背景放射(東京都) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:15.25 ID:0WD7Cuvh0
実名報道+脅迫罪+懲戒解雇はこれからなのかな
6: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:23.71 ID:3K31xsqr0
キチガイかよ
被害者も災難だったな
被害者も災難だったな
7: ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:32.27 ID:FpS4e67R0
自殺するくらいなら道連れにとか思わないのかな?
8: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:20:32.32 ID:3K31xsqr0
>>7
俺なら無理やり連れ出して大勢の前でもいっぺんいってみとやるわ
俺なら無理やり連れ出して大勢の前でもいっぺんいってみとやるわ
172: 黒体放射(茨城県) [EU] : 2020/12/19(土) 20:03:24.48 ID:s9/Jm0gx0
>>7
道連れ:事実が判明すれば情状酌量の余地は多分にあるけど犯罪者でもある。遺族は犯罪者の妻と子。残せるモノも減る。
独りで逝く:労災認定。家族は同情されまくり。保険に慰謝料に沢山残せる。
俺自身仕事辛くて死にたくなるけど自死は怖いし、事故や事件なら一瞬だし保険金上乗せあるしダンプでも突っ込んでこないかなぁといつも思ってる
道連れ:事実が判明すれば情状酌量の余地は多分にあるけど犯罪者でもある。遺族は犯罪者の妻と子。残せるモノも減る。
独りで逝く:労災認定。家族は同情されまくり。保険に慰謝料に沢山残せる。
俺自身仕事辛くて死にたくなるけど自死は怖いし、事故や事件なら一瞬だし保険金上乗せあるしダンプでも突っ込んでこないかなぁといつも思ってる
197: かに星雲(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 20:35:25.03 ID:L3D9T+sS0
>>172
いじめぐらいで簡単に労災認定取れると思っているのか。裁判をやらないと勝ち取るのはほぼ不可能だぞ
こういう場合はちゃんと社内のコンプラ窓口社外のコンプラ窓口と順を踏んで一方診断書をもらって病休に入る
そして会社の対応が芳しくなければSNSで拡散しつつ裁判を行う。こうなると会社も簡単にクビにはできない。後は疾病手当をもらいながらたまに復帰しクリア期間を過ぎたらまた病休に入るだけ
いじめぐらいで簡単に労災認定取れると思っているのか。裁判をやらないと勝ち取るのはほぼ不可能だぞ
こういう場合はちゃんと社内のコンプラ窓口社外のコンプラ窓口と順を踏んで一方診断書をもらって病休に入る
そして会社の対応が芳しくなければSNSで拡散しつつ裁判を行う。こうなると会社も簡単にクビにはできない。後は疾病手当をもらいながらたまに復帰しクリア期間を過ぎたらまた病休に入るだけ
392: ヘール・ボップ彗星(SB-iPhone) [US] : 2020/12/20(日) 13:05:36.59 ID:1XNzO8fD0
>>172
実際に手を下して法律を犯さなくても、相手を社会的に抹殺する方法はいくらでもある
遺族がちゃんと訴えてくれたからいいけど、下手すりゃあただの犬死
まあでも、それだけのメンタルあれば自分で死を選ぶことはないな
実際に手を下して法律を犯さなくても、相手を社会的に抹殺する方法はいくらでもある
遺族がちゃんと訴えてくれたからいいけど、下手すりゃあただの犬死
まあでも、それだけのメンタルあれば自分で死を選ぶことはないな
9: 高輝度青色変光星(SB-Android) [CN] : 2020/12/19(土) 17:20:50.77 ID:yfRw8Dh80
日本て自殺に追い込んでも罪軽すぎだろ
追い込め
追い込め
10: 青色超巨星(SB-Android) [FI] : 2020/12/19(土) 17:22:18.87 ID:glVsKIgU0
この事件、俺みたいに常時丸刈りハゲの場合だったらどうなってたんだろうか?w
61: ジュノー(ジパング) [DE] : 2020/12/19(土) 17:56:17.00 ID:EviXow4Q0
>>10
後頭部にマジックで可愛いコックさん描かれるな
後頭部にマジックで可愛いコックさん描かれるな
76: フォーマルハウト(大阪府) [AU] : 2020/12/19(土) 18:18:04.46 ID:W+kS+hCh0
>>10
額に肉しかないだろ
額に肉しかないだろ
83: ダークエネルギー(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 18:21:40.39 ID:ak5IjamR0
>>10
お前が何かやらかしたらロン毛の刑な
って上司に言われてるわ
常時丸刈りが翌日いきなりロン毛で出社とか胸熱だろ?
お前が何かやらかしたらロン毛の刑な
って上司に言われてるわ
常時丸刈りが翌日いきなりロン毛で出社とか胸熱だろ?
11: セドナ(ジパング) [GB] : 2020/12/19(土) 17:23:02.34 ID:jY4Y8q2v0
人を殺してるのに停職1ヶ月か
そりゃパワハラ無くならないわ
そりゃパワハラ無くならないわ
12: プロキオン(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 17:23:15.80 ID:mft4CLul0
アメリカならズドンだよ
日本のイジメ自殺が多いのはそれかな
ある日リボルバー持ち出される心配ないから
思いきりイジメできる
日本のイジメ自殺が多いのはそれかな
ある日リボルバー持ち出される心配ないから
思いきりイジメできる
124: エイベル2218(SB-Android) [ニダ] : 2020/12/19(土) 19:01:22.24 ID:gsKaVkLp0
>>12
これだわな。
銃社会はこええわ
これだわな。
銃社会はこええわ
163: 大マゼラン雲(東京都) [BD] : 2020/12/19(土) 19:43:19.58 ID:z0U5oiI10
>>12
銃解禁したら自殺とかいじめとかなくなると思いますね
殺されるかもしれないという恐怖こそが唯一の抑止力
となるのは歴史を見れば明らか
銃解禁したら自殺とかいじめとかなくなると思いますね
殺されるかもしれないという恐怖こそが唯一の抑止力
となるのは歴史を見れば明らか
207: プレセペ星団(福岡県) [US] : 2020/12/19(土) 21:08:48.36 ID:xq6KsaH60
>>12
代わりになるもの沢山あるだろ
代わりになるもの沢山あるだろ
217: リゲル(神奈川県) [DE] : 2020/12/19(土) 21:21:56.63 ID:cZHsizRS0
>>207
近々ボウガンが規制されそう
近々ボウガンが規制されそう
212: ベスタ(埼玉県) [IT] : 2020/12/19(土) 21:15:22.15 ID:p68f6kfv0
>>12
日本人なら刀を使え
日本人なら刀を使え
217: リゲル(神奈川県) [DE] : 2020/12/19(土) 21:21:56.63 ID:cZHsizRS0
>>12
回転式の方が手に入りやすいのか
回転式の方が手に入りやすいのか
13: バーナードループ(愛知県) [BE] : 2020/12/19(土) 17:23:29.97 ID:oCf2U1n50
これで逮捕されないんだ
14: カノープス(神奈川県) [ZA] : 2020/12/19(土) 17:24:25.08 ID:rSm7GhiI0
刑事事件にもならないならヤッたもん勝ちだよな
18: 金星(茸) [GB] : 2020/12/19(土) 17:25:09.32 ID:Z6wiMiO60
電車動かすだけなのにどんだけ厳しい職場なんだよ?
19: 高輝度青色変光星(ジパング) [US] : 2020/12/19(土) 17:25:43.19 ID:eAmmHs940
ハゲにたいして「丸刈りにしろ!」は許されますか?
24: 百武彗星(東京都) [DE] : 2020/12/19(土) 17:26:50.20 ID:fNKhCmdE0
「死んでしまえ」
これ1回でその上司を飛ばすことも出来るご時世なのにな
大阪メトロはその手の告げ口窓口はないのか?
これ1回でその上司を飛ばすことも出来るご時世なのにな
大阪メトロはその手の告げ口窓口はないのか?
236: カストル(愛知県) [FR] : 2020/12/19(土) 21:43:00.64 ID:ma0reY2Z0
>>24
事なかれ主義で握りつぶそうとするんじゃね?
周りも見て見ぬ振り
事なかれ主義で握りつぶそうとするんじゃね?
周りも見て見ぬ振り
28: ミランダ(千葉県) [NO] : 2020/12/19(土) 17:29:47.80 ID:/aaa93x40
死人にクチナシ
34: ジュノー(ジパング) [SG] : 2020/12/19(土) 17:34:05.37 ID:kE8BOvmA0
日本は体育会系社会から抜け出さないと負ける
35: ソンブレロ銀河(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 17:34:10.80 ID:826dtyLB0
停職1ヶ月?
懲戒免職じゃなく?
嘘だろ?
懲戒免職じゃなく?
嘘だろ?
63: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:57:20.76 ID:3K31xsqr0
>>35
つまり罰を与えるともっと上の方がやばいのかな
ブーメランになるから
つまり罰を与えるともっと上の方がやばいのかな
ブーメランになるから
37: プレアデス星団(ジパング) [MX] : 2020/12/19(土) 17:35:52.66 ID:prOWrDhS0
丸刈りにしろとかいかにも悪臭老害が言いそうな台詞
39: 高輝度青色変光星(茸) [NL] : 2020/12/19(土) 17:36:44.08 ID:mRivTEHX0
やはり仇討ちを復活させたほうがいいな
司法はてんで役に立たん
司法はてんで役に立たん
41: 北アメリカ星雲(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:37:51.24 ID:lTGobCHB0
>>1
さすが人情の街大阪やでぇ!
さすが人情の街大阪やでぇ!
42: ハダル(福井県) [GB] : 2020/12/19(土) 17:38:23.56 ID:8R9AhPPP0
そうなんだよな死んだら負け
上にもあるけど動画とか音声を取っておけばいい
上にもあるけど動画とか音声を取っておけばいい
43: ヒドラ(三重県) [US] : 2020/12/19(土) 17:38:36.68 ID:4DfOTCaA0
日本はこう言う行為を社会的に認めてる
長らく独裁国家だったからその名残だな
長らく独裁国家だったからその名残だな
44: 高輝度青色変光星(沖縄県) [US] : 2020/12/19(土) 17:38:42.82 ID:Ji8zioM+0
人殺して定食一ヶ月?
どこの糞企業だよ
どこの糞企業だよ
49: ジュノー(岐阜県) [CN] : 2020/12/19(土) 17:44:05.26 ID:eLiRbVAL0
「死ね!アホ!辞めろ」
こんな小学生のクソガキレベルが上司になれる会社がゴロゴロ存在する日本wwwww
こんな小学生のクソガキレベルが上司になれる会社がゴロゴロ存在する日本wwwww
51: ボイド(東京都) [CA] : 2020/12/19(土) 17:45:26.62 ID:R2LDdHSA0
人を殺しといて、名前がないとは、
住んでられないよな、
それぐらいの仕打ちはありだろうな
住んでられないよな、
それぐらいの仕打ちはありだろうな
60: ミザール(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 17:53:45.40 ID:ZaZNkLH80
死刑にしろ、生かしておくな
70: 土星(広島県) [CN] : 2020/12/19(土) 18:09:04.89 ID:Hfb6R34J0
実質ご褒美だな
堂々と休める
堂々と休める
86: プロキオン(奈良県) [DK] : 2020/12/19(土) 18:23:06.91 ID:NrIPrLS10
人殺しが停職1か月でまた人殺し始めるんだろ、そんな職場でよく働けるなw
91: ミザール(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 18:27:46.94 ID:ZaZNkLH80
>>86
異常すぎる企業だよな
異常すぎる企業だよな

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
自殺するよりよっぽど簡単やろうに
でも自殺するほど追い込まれてるとそういった判断もできなくなるんじゃないか?
死ぬしか楽になる道はないって考えが支配されるとかで
もうお前はコメントせんでええ
人間としての知能が足りてない
これ以上ネットに無駄なデータを残すな
こういうヘタレは一回しばきまわせばおとなしくなる
その女は実刑食らってたよな
逆襲してやるなんて気が起こらないんだよな
どうすればいいのか
子供の入学式だか卒業式に
紅白のスカジャン着てく性格って披露されてたのは草生えたわ
被害者側の変な情報やめろやって
能無し相手によー頑張った世間体もあるから一応1ヶ月は休んでくれって事だろ
むしろ自殺は増えるんじゃないの?
失敗する確率低いし苦しむ心配も無いし
処遇は触れられてない
まるで死ぬのが正しくて簡単みたいな言い方やの?
自殺する奴に共感するのもええがを自殺をマンセーするようになったら終わりやで?
「やましいところがあるから録音するなっていう事でよろしいですね?」
でOKです。
実際に私の知り合いもそれで理不尽な扱いが極端に減ったと言っていました。
キモデブさんは幻想をさっさと捨てろ
アメリカの方が女が強いんだから
亡くなった方も相当アレだったという証明
何も出来ないやつにまで働けと連呼してたよなお前らって。それが遠因やぞ
刑務所のヒエラルキー
こういうのをツイッターで見ておくこと。
組織犯罪だったらOKで、
個人の犯罪(性の悦びおじさん殺害事件みたいに、組織の標的になってる対象だと罪軽減や無罪もある)だとアウト、みたいなところはある
これについては、4課が作られたのは、殺人事件を捜査一課に担当させないためで、つまりCIAヤクザを警察から守るため、という前提があるけども。
もう少し広く取れば、
加害者が権力者・上級国民だったらセーフどころか
被害者が逮捕や殺害されるまである。
こういうのでツイッターを見ておくこと。※28が長文過ぎてわからなかったら。この件については、警察やパチンコの記事を。
ゆるねとにゅーす持ってきてるのは、
まとめブログ読者の水準だったら、これの説明にはこれぐらいがちょうどいいため。
引越し屋で蹴り入れられたからその場で殴り返したらキョトンとして倒れとったわ
あの記事わざととしか思えんよな
隙あらば自分語り
隙あらば武勇伝
どうしてこんな目に遭わなきゃいけないんだよ! ふざけやがって。冗談じゃない。どいつもこいつもなんでこんなわけのわからない不条理を当たり前みたいに受け入れてやがるんだどうかしてるんじゃないのか。何もいらないんだよ。何もかも煩わしいだけなんだよ。満たされているんだよ。持ってなかったんじゃない。いらなかったんだよ。押し付けがましいクズ共め、僕は何もいらなかったんだよ。それなのに何か与えられたら、それは僕が余所から見てお前たちから見て欠けてて足りなくて可哀想な憐れまれる存在だって言外に言われてるってことになるだろうが。いらなかったものを押し付けてくる連中を根絶やしにして、満たされた僕に何も言わない人間だけがこの世界にはいればいいんだ。どいつもこいつも勝手なことばっかり言いやがって、クソめ。誰にも僕を憐れむ権利なんてあるものか。誰にも僕を憐れまれたと絶望させる権利なんてあるものか。誰にもそれをさせてなんてたまるものか。僕は何もいらない求めてない。僕は悪くない。何も悪くない。お前らが悪いんだ。お前らがお前らが僕を僕を僕を憐れんで可哀想がって一人にするんだ。自分が世界で一番どうしようもない存在なんだって思わされた感覚を味わえばいい。僕の傍には僕を憐れまないものだけがいればいい。僕が憐れまれる理由なんてこの世から全て消えてしまえばいい。笑い声が聞こえる。僕を見ているだろう。僕を見て笑ったんだろう。僕の何がおかしい。僕の何を見て笑った。どいつもこいつもへらへらと、何の力もないくせに口先ばっかり達者なクズなんだ。そんなクズにどうして僕がこんなに心を砕かれなきゃならないんだよ。僕の前に立つな僕の邪魔をするな僕を憐れむな可愛そうなのは僕じゃないお前らなんだよ無力で無知なのは。
かっこいいだろう?😤
1行目から認知が歪んでるわ。誰もそんな言い方してへんし悪いこと言わんから自分だけの世界に篭ったき?
きっしょいから引きこもってて
嫌よ🤣
普通に頭引っ叩かれるし、出勤前に上司を待ってるのも「ボケっと座ってんじゃねぇ」とか言われる業界だけど、気にしたらやってらんねえよ
流石にタヒねとか辞めろとかは言われんけど、付かず離れずの訴えるに訴えられない業界もあらぁな
より悪質なのはこっちと思うんやけどもちゃんとしてくれるんやろか
大阪の「裏」は、何段かあるとして、1段裏2段裏ぐらいは
公安警察と山口組というのを意識しておくこと。
表の御用マスコミのアホアホ報道や
ウルトラバカ日本人女のアホアホ発言は
目くらまし、ギャグ、コント
「政治家は裏社会の犯罪をひたすら隠ぺいしている」
ってことでもある。
つまり、別の理由が会社にあったかもってことっすかね?
社外のことが原因なのに、社内で自殺しようと考えるかな?
教えて賢い人
こういうのをツイッターで見ておくこと。
2ちゃんねる信者(「大人は嘘をつかないのです。ただ、ちょっと間違えるだけなのです」信者≒普通の日本人≒電通信者≒ウルトラバカ)の間では、
「あなたはヤクザを見たことがありますか?ありませんよね?実はヤクザなんていないんですよ〜」みたいな嘘書き込みがされていて、
結構な数の2ちゃんねる信者がそれを信じているから(見ておかないと、あのウルトラバカの中のウルトラバカへの仲間入りがあり得るため)。
あまり大事にしすぎると訴えた者勝ちになる
我々日本人には理解できない事だが
人擬きの寄生虫や日本社会のルール守れんゴミどもが平気な面して街中歩いてる地域だからしゃあない
まぁ日本の主要都市全体にも同じことが言えるかもしれんけどもな
偉いと勘違いしてんのか?
こういうのがいるからパワハラ、モラハラがなくならないんだろうな
上司をしばける日本人なんてほとんどいないだろ
懲戒処分は大阪市側から公開されるはずだけど。
(例えば、公用車で人身事故を起こせば氏名と所属が公開される。)
公開情報をマスコミが報道しないのは、今回の犯人が忖度するような出自なのか?
本当にごくまれに停職明け後に出てくビックリ人間もいるけど
いじめられる方に原因があったとしてもいじめていい理由にはならないだろ
ほんまそれ
痴漢したおっさんがスカート短いからやって言い訳してるのと同じ
どんどん再チャレンジいけるやん。
退職、転職って選択も
人によっては死ぬより勇気がいる事なんだよな
あるいはそこまで追い込まれちゃったか
出社拒否にもならずよく頑張って行ってたもんだよ
あとこの上司は死ね、こういう奴が一番死ね
仲良くもない相手の現住所や家族等の情報収集をさりげなく自然にやるのがなかなか難しいし。せいぜいソイツが怒鳴ってる時に心の中で
「コイツの血管、詰まるか切れるかしてくれないかなぁ・・・ヘイ~ヤレロトティ~ヤ・・・ヘイ~ヤレロトティ~ヤ・・・」とお祈りするくらいやな。