majikicjisokuho
1: デネブ・カイトス(ジパング) [US] : 2020/12/19(土) 17:16:03.08 ID:CMS8nTL90 BE:754019341-PLT(12346)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
大阪メトロ職員自殺、上司が丸刈り強要 月100時間の残業も
https://www.asahi.com/articles/ASNDM3FNMNDHPTIL01W.html

 大阪メトロ(大阪市)の40代の男性社員が上司からパワハラを受け、今年3月に社内で死亡しているのが見つかった問題で、
男性が上司から日常的に「死んでまえ」と言われたり、頭髪を丸刈りにするよう求められたりしていたことが遺族への取材で分かった。
会社が社内調査の結果を遺族側に報告した。遺族側は11月16日、男性の死亡を労災と認めるよう申し立てた。
(略)

引用元: 部下に「丸刈りにしろ、死ね、アホ、辞めろ」 自殺に追い込み停職一ヶ月


4: 高輝度青色変光星(茸) [NL] : 2020/12/19(土) 17:18:38.27 ID:mRivTEHX0
鉄道会社は体育会系だし仕方ない

129: ガニメデ(大阪府) [ニダ] : 2020/12/19(土) 19:11:42.73 ID:fKMOiPqB0
>>4
鉄道関係なんてファン含めキモい系の奴しかいないのに?

175: フォボス(ジパング) [IN] : 2020/12/19(土) 20:09:21.05 ID:Q7CQYkmG0
>>129
キモオタ制止させるには力が必要だからかな?

5: 3K宇宙背景放射(東京都) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:15.25 ID:0WD7Cuvh0
実名報道+脅迫罪+懲戒解雇はこれからなのかな

6: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:23.71 ID:3K31xsqr0
キチガイかよ
被害者も災難だったな

7: ニュートラル・シート磁気圏尾部(神奈川県) [US] : 2020/12/19(土) 17:19:32.27 ID:FpS4e67R0
自殺するくらいなら道連れにとか思わないのかな?

8: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:20:32.32 ID:3K31xsqr0
>>7
俺なら無理やり連れ出して大勢の前でもいっぺんいってみとやるわ

172: 黒体放射(茨城県) [EU] : 2020/12/19(土) 20:03:24.48 ID:s9/Jm0gx0
>>7
道連れ:事実が判明すれば情状酌量の余地は多分にあるけど犯罪者でもある。遺族は犯罪者の妻と子。残せるモノも減る。
独りで逝く:労災認定。家族は同情されまくり。保険に慰謝料に沢山残せる。

俺自身仕事辛くて死にたくなるけど自死は怖いし、事故や事件なら一瞬だし保険金上乗せあるしダンプでも突っ込んでこないかなぁといつも思ってる

197: かに星雲(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 20:35:25.03 ID:L3D9T+sS0
>>172
いじめぐらいで簡単に労災認定取れると思っているのか。裁判をやらないと勝ち取るのはほぼ不可能だぞ

こういう場合はちゃんと社内のコンプラ窓口社外のコンプラ窓口と順を踏んで一方診断書をもらって病休に入る

そして会社の対応が芳しくなければSNSで拡散しつつ裁判を行う。こうなると会社も簡単にクビにはできない。後は疾病手当をもらいながらたまに復帰しクリア期間を過ぎたらまた病休に入るだけ

392: ヘール・ボップ彗星(SB-iPhone) [US] : 2020/12/20(日) 13:05:36.59 ID:1XNzO8fD0
>>172
実際に手を下して法律を犯さなくても、相手を社会的に抹殺する方法はいくらでもある
遺族がちゃんと訴えてくれたからいいけど、下手すりゃあただの犬死
まあでも、それだけのメンタルあれば自分で死を選ぶことはないな

9: 高輝度青色変光星(SB-Android) [CN] : 2020/12/19(土) 17:20:50.77 ID:yfRw8Dh80
日本て自殺に追い込んでも罪軽すぎだろ
追い込め

10: 青色超巨星(SB-Android) [FI] : 2020/12/19(土) 17:22:18.87 ID:glVsKIgU0
この事件、俺みたいに常時丸刈りハゲの場合だったらどうなってたんだろうか?w

61: ジュノー(ジパング) [DE] : 2020/12/19(土) 17:56:17.00 ID:EviXow4Q0
>>10
後頭部にマジックで可愛いコックさん描かれるな

76: フォーマルハウト(大阪府) [AU] : 2020/12/19(土) 18:18:04.46 ID:W+kS+hCh0
>>10
額に肉しかないだろ

83: ダークエネルギー(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 18:21:40.39 ID:ak5IjamR0
>>10
お前が何かやらかしたらロン毛の刑な
って上司に言われてるわ
常時丸刈りが翌日いきなりロン毛で出社とか胸熱だろ?

11: セドナ(ジパング) [GB] : 2020/12/19(土) 17:23:02.34 ID:jY4Y8q2v0
人を殺してるのに停職1ヶ月か
そりゃパワハラ無くならないわ

12: プロキオン(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 17:23:15.80 ID:mft4CLul0
アメリカならズドンだよ

日本のイジメ自殺が多いのはそれかな 

ある日リボルバー持ち出される心配ないから
思いきりイジメできる

124: エイベル2218(SB-Android) [ニダ] : 2020/12/19(土) 19:01:22.24 ID:gsKaVkLp0
>>12
これだわな。
銃社会はこええわ

163: 大マゼラン雲(東京都) [BD] : 2020/12/19(土) 19:43:19.58 ID:z0U5oiI10
>>12
銃解禁したら自殺とかいじめとかなくなると思いますね
殺されるかもしれないという恐怖こそが唯一の抑止力
となるのは歴史を見れば明らか

207: プレセペ星団(福岡県) [US] : 2020/12/19(土) 21:08:48.36 ID:xq6KsaH60
>>12
代わりになるもの沢山あるだろ

217: リゲル(神奈川県) [DE] : 2020/12/19(土) 21:21:56.63 ID:cZHsizRS0
>>207
近々ボウガンが規制されそう

212: ベスタ(埼玉県) [IT] : 2020/12/19(土) 21:15:22.15 ID:p68f6kfv0
>>12
日本人なら刀を使え

217: リゲル(神奈川県) [DE] : 2020/12/19(土) 21:21:56.63 ID:cZHsizRS0
>>12
回転式の方が手に入りやすいのか

13: バーナードループ(愛知県) [BE] : 2020/12/19(土) 17:23:29.97 ID:oCf2U1n50
これで逮捕されないんだ

14: カノープス(神奈川県) [ZA] : 2020/12/19(土) 17:24:25.08 ID:rSm7GhiI0
刑事事件にもならないならヤッたもん勝ちだよな

18: 金星(茸) [GB] : 2020/12/19(土) 17:25:09.32 ID:Z6wiMiO60
電車動かすだけなのにどんだけ厳しい職場なんだよ?

19: 高輝度青色変光星(ジパング) [US] : 2020/12/19(土) 17:25:43.19 ID:eAmmHs940
ハゲにたいして「丸刈りにしろ!」は許されますか?

24: 百武彗星(東京都) [DE] : 2020/12/19(土) 17:26:50.20 ID:fNKhCmdE0
「死んでしまえ」
これ1回でその上司を飛ばすことも出来るご時世なのにな
大阪メトロはその手の告げ口窓口はないのか?

236: カストル(愛知県) [FR] : 2020/12/19(土) 21:43:00.64 ID:ma0reY2Z0
>>24
事なかれ主義で握りつぶそうとするんじゃね?
周りも見て見ぬ振り

28: ミランダ(千葉県) [NO] : 2020/12/19(土) 17:29:47.80 ID:/aaa93x40
死人にクチナシ

34: ジュノー(ジパング) [SG] : 2020/12/19(土) 17:34:05.37 ID:kE8BOvmA0
日本は体育会系社会から抜け出さないと負ける

35: ソンブレロ銀河(茸) [ニダ] : 2020/12/19(土) 17:34:10.80 ID:826dtyLB0
停職1ヶ月?

懲戒免職じゃなく?

嘘だろ?

63: スピカ(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:57:20.76 ID:3K31xsqr0
>>35
つまり罰を与えるともっと上の方がやばいのかな
ブーメランになるから

37: プレアデス星団(ジパング) [MX] : 2020/12/19(土) 17:35:52.66 ID:prOWrDhS0
丸刈りにしろとかいかにも悪臭老害が言いそうな台詞

39: 高輝度青色変光星(茸) [NL] : 2020/12/19(土) 17:36:44.08 ID:mRivTEHX0
やはり仇討ちを復活させたほうがいいな
司法はてんで役に立たん

41: 北アメリカ星雲(茸) [US] : 2020/12/19(土) 17:37:51.24 ID:lTGobCHB0
>>1
さすが人情の街大阪やでぇ!

42: ハダル(福井県) [GB] : 2020/12/19(土) 17:38:23.56 ID:8R9AhPPP0
そうなんだよな死んだら負け
上にもあるけど動画とか音声を取っておけばいい

43: ヒドラ(三重県) [US] : 2020/12/19(土) 17:38:36.68 ID:4DfOTCaA0
日本はこう言う行為を社会的に認めてる
長らく独裁国家だったからその名残だな

44: 高輝度青色変光星(沖縄県) [US] : 2020/12/19(土) 17:38:42.82 ID:Ji8zioM+0
人殺して定食一ヶ月?
どこの糞企業だよ

49: ジュノー(岐阜県) [CN] : 2020/12/19(土) 17:44:05.26 ID:eLiRbVAL0
「死ね!アホ!辞めろ」

こんな小学生のクソガキレベルが上司になれる会社がゴロゴロ存在する日本wwwww

51: ボイド(東京都) [CA] : 2020/12/19(土) 17:45:26.62 ID:R2LDdHSA0
人を殺しといて、名前がないとは、
住んでられないよな、
それぐらいの仕打ちはありだろうな

60: ミザール(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 17:53:45.40 ID:ZaZNkLH80
死刑にしろ、生かしておくな

70: 土星(広島県) [CN] : 2020/12/19(土) 18:09:04.89 ID:Hfb6R34J0
実質ご褒美だな
堂々と休める

86: プロキオン(奈良県) [DK] : 2020/12/19(土) 18:23:06.91 ID:NrIPrLS10
人殺しが停職1か月でまた人殺し始めるんだろ、そんな職場でよく働けるなw

91: ミザール(東京都) [ZA] : 2020/12/19(土) 18:27:46.94 ID:ZaZNkLH80
>>86
異常すぎる企業だよな


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事