
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:07:46.302 ID:tX+Y2aPa0
どこで教育を間違えたのか
引用元: 【悲報】息子14歳、フローラを選ぶ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:08:00.509 ID:bjWg7L2Z0
ワロタ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:08:12.708 ID:cpT6aGTF0
やるやん
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:08:19.088 ID:ldf8pyjMd
最悪だな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:08:25.750 ID:XJWjtpCKr
一回話し合ったほうがいい
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:09:17.979 ID:z5fdt3yUp
デボラ選んだら勘当物だな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:09:38.193 ID:wsXaLa/wd
現実をよく見据えているな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:10:16.676 ID:L7crzr2W0
親の顔をみたいな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:10:33.703 ID:tX+Y2aPa0
画面見て
俺「え?フローラ?」
息子「え?なんで?」
俺「いや、普通ビアンカじゃないか?」
息子「そうなの?なんで?」
俺「子供の頃のお化け退治とかあっただろ?プックルもビアンカ好きだし」
息子「別にプックル使わないし」
俺「え?フローラ?」
息子「え?なんで?」
俺「いや、普通ビアンカじゃないか?」
息子「そうなの?なんで?」
俺「子供の頃のお化け退治とかあっただろ?プックルもビアンカ好きだし」
息子「別にプックル使わないし」
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:11:01.055 ID:3G45LBEC0
>>11
サイコパスじゃん……
サイコパスじゃん……
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:10.815 ID:GWBBy+vTa
>>11
ADHD
ADHD
353: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 13:05:29.413 ID:O6ptca8K0
>>11
チロルだろ普通
百歩譲ってアンドレ
チロルだろ普通
百歩譲ってアンドレ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:10:42.589 ID:GQDAr9pR0
ワロタ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:10:56.098 ID:M8A022c5a
フローラ選ぶ奴はマジでセンスない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:11:09.631 ID:dYMzcrwZa
フローラ派は単純に好みで決めてるのに病的に勘ぐってキレてくるビアンカ派の気持ち悪さ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:11:30.173 ID:sdCE/VaV0
現実で息子がビアンカ選んだら複雑だわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:11:43.502 ID:vhwkO79J0
ビアンカきったねえ毛皮のパンツはいてそうで無理
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:46.761 ID:iPUlZtSj0
>>18
わかる
わかる
175: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:44:44.865 ID:C44Q/Iyha
>>18
それがいいんだろふざけんな!!!!!
それがいいんだろふざけんな!!!!!
197: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:48:46.678 ID:9QCYYlsBp
>>175
やっぱビアンカ派は頭おかしいんじねーか!
やっぱビアンカ派は頭おかしいんじねーか!
380: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 14:10:40.581 ID:CWudvi7a0
>>175
否定しないことにわろた
否定しないことにわろた
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:12:08.474 ID:FdzAK3lZa
フローラ選ぶ奴は脳に欠陥ある奴ばかり
人間の感覚が備わっていない
人間の感覚が備わっていない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:12:22.369 ID:AhOgEf6h0
父の有り得たかもしれない未来を歩め
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:08.295 ID:CHJ4Cok/0
俺もフローラ派だわ
やっぱ女は品性よ
やっぱ女は品性よ
376: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 13:55:58.633 ID:b1l9Zmpmd
>>22
いたスト…いやなんでもない
いたスト…いやなんでもない
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:11.635 ID:qCr/p4m8d
息子「だからお父さんはお母さんを選んだんだね」
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:21.083 ID:uLrNxZ7D0
両親の普段の言動から「親愛()などより金と地位が大事」ってスタンスが漏れてるんだろ
子供はそれを学習して育っただけだ
子供はそれを学習して育っただけだ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:23.259 ID:8DVauG2p0
ゲームはゲーム
感情移入しちゃうとか恥ずかしくないの?
感情移入しちゃうとか恥ずかしくないの?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:14:32.980 ID:GQDAr9pR0
>>26
ゲームだからこそだろ
ゲームだからこそだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:27.978 ID:tX+Y2aPa0
ビアンカは寂れた村で父親の介護とかマジで不憫だわ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:35.924 ID:w7vMos5vp
やったことないけど
つよさ
ビアンカ
かわいさ
フローラ
ってこと?
つよさ
ビアンカ
かわいさ
フローラ
ってこと?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:14:09.861 ID:vhwkO79J0
>>28
感傷
ビアンカ
現実
フローラ
感傷
ビアンカ
現実
フローラ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:14:27.877 ID:tX+Y2aPa0
>>28
思い出補正+同情
ビアンカ
強さ+可愛さ+金持ち
フローラ
思い出補正+同情
ビアンカ
強さ+可愛さ+金持ち
フローラ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:13:43.704 ID:/n39nZIzM
ビアンカ派は幼なじみやら小学校の同級生と結婚してる訳でもあるまい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:14:48.444 ID:8cwuzbr5M
ゲーム内ではやり取りが少ないから幼少期の思い出が前面に出るけど、
実際、幼馴染と結婚するかって考えると怪しい。フローラ的な人選びそう。
実際、幼馴染と結婚するかって考えると怪しい。フローラ的な人選びそう。
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:14:51.409 ID:rrjpcaIM0
幼馴染みのビアンカ
金のフローラ
おっぱいのデボラ
さあ選べ
金のフローラ
おっぱいのデボラ
さあ選べ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:25.325 ID:tX+Y2aPa0
>>34
デボラはやりこんで飽きてから選ぶ
デボラはやりこんで飽きてから選ぶ
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:23:04.026 ID:2v6LoiKF0
>>34
デボラってだれだ?
デボラってだれだ?
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:23:27.769 ID:usYzwNfI0
>>71
フローラのお姉ちゃん
フローラのお姉ちゃん
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:24:32.717 ID:2v6LoiKF0
>>75
覚えてない…そんなの居たっけ?
スーファミめっちゃやってたけど
覚えてない…そんなの居たっけ?
スーファミめっちゃやってたけど
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:25:51.283 ID:JaL4A3D10
>>79
DSからの追加キャラ
DSからの追加キャラ
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:26:10.173 ID:usYzwNfI0
>>79
DSリメイクから追加されたからねえスーファミにはいないよ
DSリメイクから追加されたからねえスーファミにはいないよ
102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:29:53.648 ID:2v6LoiKF0
>>89
そりゃ知らないわ
フローラ選ぶ
そりゃ知らないわ
フローラ選ぶ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:11.321 ID:E5qfSLN5M
自分の子供で同じ性別でありながら自分とは全然違うんだよな
当たり前っちゃ当たり前だよなってなる時
そこを認めてやるのが親父の器
当たり前っちゃ当たり前だよなってなる時
そこを認めてやるのが親父の器
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:11.348 ID:FdzAK3lZa
ビアンカも美人でエロいだろ
フローラ別にかわいくねーぞ
フローラ別にかわいくねーぞ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:13.433 ID:dYMzcrwZa
子供の頃遊んだから結婚するだろとか意味わからん
精神科医がビアンカ派は思い込みが激しくストーカーになる危険があるって分析してたけど
それだけは間違いないわ
精神科医がビアンカ派は思い込みが激しくストーカーになる危険があるって分析してたけど
それだけは間違いないわ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:16:41.382 ID:FdzAK3lZa
>>37
お前が精神科に行けよwwwwwww
被害妄想がヤバい
お前が精神科に行けよwwwwwww
被害妄想がヤバい
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:15:37.736 ID:uc0eRh6g0
プックルだと普通の教育
成功はしてる
それ以外は英才教育
成功と失敗の紙一重
成功はしてる
それ以外は英才教育
成功と失敗の紙一重
40: 晃 2020/08/14(金) 11:15:39.524 ID:PRVvmBTr0
ビアンカと結婚する奴は現実でも結婚しそう
フローラ選ぶ奴は、なんかこじらせて独身になりそ
フローラ選ぶ奴は、なんかこじらせて独身になりそ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:16:06.117 ID:gxjiPimv0
よくない傾向
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:16:27.609 ID:cHKbKkNP0
田舎の温泉宿で客取ってるビアンカ選ぶ奴は愛を尊ぶ
フローラを選ぶ奴は処女厨で無垢な存在を汚したいと思ってる猟奇思想者
正解はヨゴレのビアンカ
ユアストーリーでもビアンカだった
フローラを選ぶ奴は処女厨で無垢な存在を汚したいと思ってる猟奇思想者
正解はヨゴレのビアンカ
ユアストーリーでもビアンカだった
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:17:35.337 ID:auEOscss0
>>43
誰かフローラルート描く奴おらんのか
誰かフローラルート描く奴おらんのか
44: 晃 2020/08/14(金) 11:16:30.825 ID:PRVvmBTr0
晃は…フローラなんすけどね~…
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:16:41.020 ID:1c3MdW1ca
14歳なら仕方ない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:16:49.820 ID:7O5ZYzNVd
俺は開幕の船で出会った女の子に一目惚れしてサラボナで奇跡の再会をして運命を感じたんだが?
49: 晃 2020/08/14(金) 11:17:22.940 ID:PRVvmBTr0
>>47
おまえあのドット絵で一目惚れとかすげーな
おまえあのドット絵で一目惚れとかすげーな
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:21:14.471 ID:MFR5m16l0
>>49
開幕の船でフローラに会うのはPS2以降じゃなかったっけ
開幕の船でフローラに会うのはPS2以降じゃなかったっけ
67: 晃 2020/08/14(金) 11:21:42.956 ID:PRVvmBTr0
>>63
そうなんだ
そうなんだ
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:22:21.475 ID:Soj3TBJUd
>>63
まあdsだからドットだがな
まあdsだからドットだがな
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:17:04.555 ID:yuIy1Beg0
マゴスとマゴムスを金髪にしたいからビアンカで
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:18:55.835 ID:FdzAK3lZa
俺は12歳でドラクエ5やって余裕でビアンカ選んだな
当時からフローラなんて選択肢はない
フローラ選んだ奴はクラスで気持ち悪がられてたな
しかも何故かフローラ選んだ奴が全員血液型B型だったの思い出した
当時からフローラなんて選択肢はない
フローラ選んだ奴はクラスで気持ち悪がられてたな
しかも何故かフローラ選んだ奴が全員血液型B型だったの思い出した
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:19:38.930 ID:zzpJTum/0
>>52
一対フローラに何の恨みが…
一対フローラに何の恨みが…
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:20:58.277 ID:FdzAK3lZa
>>55
何も恨みもないよwww
ただ単に見た目的にも思い出的にも何も魅力を感じなかったってだけ
何がいいんだフローラ
何も恨みもないよwww
ただ単に見た目的にも思い出的にも何も魅力を感じなかったってだけ
何がいいんだフローラ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:21:05.106 ID:vhwkO79J0
>>55
リアルでそういう体験出来ないから唯一優しくしてくれたビアンカだけが拠り所なんだよ、ちょっと頭おかしい奴なのは明白
リアルでそういう体験出来ないから唯一優しくしてくれたビアンカだけが拠り所なんだよ、ちょっと頭おかしい奴なのは明白
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:19:06.735 ID:vhwkO79J0
後ビアンカ派はひた隠しににしてるけど、子どもが金髪で生まれるの固定なら掌返す奴多いはず
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:19:44.317 ID:usYzwNfI0
ブス専じゃなくて良かったな
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:20:22.021 ID:uc0eRh6g0
ドラクエ世界で生まれてくる子供が黒髪なのってお前ら的にはありなの?
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:21:02.302 ID:L11qJlIxr
フローラの方がエロそう
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:21:08.317 ID:cHKbKkNP0
今時のなろうストーリーならビアンカフローラデボラ三人とも嫁にするだろ
ユアストーリーの監督は何も分かってない
ユアストーリーの監督は何も分かってない
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:21:23.981 ID:lY/tvXKN0
ビアンカ→いっしょにがんばろう!
フローラ→全力で俺を支えろ、俺ががんばる!
デボラ→回復はしてやっから好きなように暴れていいよ(ハナホジ
フローラ→全力で俺を支えろ、俺ががんばる!
デボラ→回復はしてやっから好きなように暴れていいよ(ハナホジ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:22:36.991 ID:kGWAViGs0
スーファミ版は最初にフローラとの絡みは無いよな
サラボナで初めて会う
サラボナで初めて会う
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:23:16.908 ID:wzAoSLkxa
フローラ→幼少期のあの一瞬もしくは再会した時の一目惚れ←まぁわかる
ビアンカ→幼馴染の初恋←これが普通
デボラ←???????!?wwwwwwwwwwwwwwwww
ビアンカ→幼馴染の初恋←これが普通
デボラ←???????!?wwwwwwwwwwwwwwwww
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:23:22.713 ID:JaL4A3D10
それぞれを選んだときの利点
ビアンカ
メタルキングヘルムが装備できる
実質的な加入が滝の洞窟だから少し早い
フローラ
イオナズンが使える
2000ゴールド手に入る
みずのはごろもが手に入る
うろ覚えだけど
ビアンカ
メタルキングヘルムが装備できる
実質的な加入が滝の洞窟だから少し早い
フローラ
イオナズンが使える
2000ゴールド手に入る
みずのはごろもが手に入る
うろ覚えだけど
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:26:08.255 ID:yuIy1Beg0
>>74
どうせどっちも使わないし実質2000ゴールドの差か
どうせどっちも使わないし実質2000ゴールドの差か
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:24:28.771 ID:3BPsQkx+0
フローラ選んだやつはクラスでほんと異端扱いされたなぁ
金に目が眩んだとか言われて
金に目が眩んだとか言われて
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:24:38.319 ID:5RvldZs80
幼馴染がーとか思い出がーとか言うけどちょっとだけだしそんなに印象深くないだろ
現実なら忘れててもおかしくない
現実なら忘れててもおかしくない
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:24:39.952 ID:wQc+loFQd
ベビーパンサーの名前ゲレゲレにしなかった時点で息子センスないわ
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:24:54.361 ID:dYMzcrwZa
実写化するとフローラは吉岡里帆でビアンカは広瀬すずだからな
俺広瀬すずみたいなこってり豚骨顔嫌いだし
俺広瀬すずみたいなこってり豚骨顔嫌いだし
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:26:40.290 ID:usYzwNfI0
>>82
逆だろ美人がフローラすず
逆だろ美人がフローラすず
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:28:33.966 ID:8cwuzbr5M
>>82
なんで日本人なんだよ。
外人で設定しろよ。
ビアンカがシェリーでフローラがマギーだろ。
なんで日本人なんだよ。
外人で設定しろよ。
ビアンカがシェリーでフローラがマギーだろ。
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:25:00.349 ID:JaL4A3D10
そもそもフローラと結婚するためにひのリングみずのリングとりに行くのに
ビアンカと結婚とかありえないだろ
そのくせてんくうのたてとかはもらうって言う結婚詐欺みたいなことするんだろ
ビアンカと結婚とかありえないだろ
そのくせてんくうのたてとかはもらうって言う結婚詐欺みたいなことするんだろ
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:25:27.171 ID:FdzAK3lZa
フローラ選ぶ奴は現実世界で浮気性
これ多分あってる
浮気性が悪いとは全く言ってない
これ多分あってる
浮気性が悪いとは全く言ってない
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:25:36.403 ID:JJyd58rt0
三人の中だとデボラが一番良かったかな
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:26:32.607 ID:81MCSA4f0
そんなに大問題なら家族会議しろよ
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:26:42.598 ID:A3PV4fmT0
フローラが幼馴染でビアンカがお嬢様でもビアンカ選ぶかな?
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:27:18.573 ID:FdzAK3lZa
>>92
ビアンカ選ぶ奴はそのパターンなら多分フローラ選ぶ
ビアンカ選ぶ奴はそのパターンなら多分フローラ選ぶ
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/14(金) 11:28:06.278 ID:Qy0xrCwYM
ビアンカ選ぶやつはヤムチャみたいな人生を送ると思う

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
ビアンカ>>>>>>フローラ
強さ
フローラ>>>>>>ビアンカ
でいいじゃん
別方向で炎上してただけだ
よってセーフ
ビアンカにはジャミがいる
だからホモに走るしかないのだ
何も起きないはずはなく……
金貰えるからフローラ
運命的な出会いなんでフローラ
親「うむ」
ワイはビアンカ好きだけど過激派多くて心配になってくるわ
預けるのはかわいそうだから馬車番させてるけど、選ぶ基準は子どもの髪の色だな。
本スレは結局何で争っていたんでしょうねぇ?
顔と身体が好みな方を選んだだけだ
純粋だった頃に帰りたい。
まあ人気投票の差とか見ても普通にビアンカ派の方が多いしな
フローラ派がよくあるノイジーマイノリティじゃなく人気相応の声の大きさやからビアンカ派の声が必然的に大きくなる
頭破壊されてんよぉ…
ビアンカはそうではない
エキセントリックな性癖は理解出来たけど
ソープで一回戦目は頑張って色々なプレイをするけど、二回戦目はやっぱり教科書みたいな落ち着いたプレイになるぞ
フローラ厨はビアンカ厨を自分達より劣ってるとすぐ煽るから嫌われてるだろ
フローラの鳥山絵って当時なかったような気がする
俺はリアルタイムだったから情報なくて追加ストーリーあるんじゃないかとビアンカ選んだ
正直どっちでもいいじゃん
これから修正していけよ
幼馴染みと結婚しないといけない法はないぞ
一緒のパーティになったからなんやねん
天空の盾の為に行動してただけで結婚の為では無いからなw
あ~あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ!
そしたらあたし、5回とも違う街で生まれて
5回とも違うものをお腹いっぱい食べて、5回とも違う仕事して…
それで5回とも…同じ人を好きになる。
金持ちな清楚系美人選ぶのは当たり前だろ
親さんが認めてくれてフローラを好きになる人がいたとしてもひでえ話だよ
あと6の髪の色的に系統はフローラちゃうかな
将来有望やな
何も知らない純粋無垢な子に恥辱陵辱いいじゃねーか!
話の流れ的にビアンカ選ぶのが自然なように作者も作ってるのに
それ以外を選ぶのは脳に障害があるからとするのが自然
ブーメラン投げるトンヌラの盾になるだけの女よ
時系列的には6→4→5だったはず
あの辺の連中はフローラ派の工作だってわかってんだからな?やる事が汚いわ
指輪揃えて、ルドマンの所に持って行った時点で彼の出した「お触れを承諾した」と言う事なんだし。
ビアンカを選ぶ奴がいるのは当たり前だし、そっちが多いのも普通だとは思うが、フローラを選ぶ事自体をとやかく言うのも筋違いだと思うぞ。
むしろフローラを選ぶ事はルドマンに対する「筋を通した」と言うだけの話で、悪く言われる理由はないと思う。
終盤まで復帰しないし
復帰してもスタメンになれないからな
そこそこかわいい幼馴染と再会しても
目の前に新しくすごい美女が現れたら
きっと美女にいってしまうかも、と思った
センスあるよ
自分は原点しか知らないアピールかw
サイコパスで笑う
フローラにスミスは愛せんやろいたスト的に考えて…
そもそもリアタイでフローラ選んだ奴おらへんやろ。DBブームで青髪チョイスとか余程暗い青春送ってきたとしか思えん
実質子供の髪の色のために嫁を選ぶ感じ
逆だろ。フローラとの結婚話だった筈なのに情に任せてビアンカに鞍替えした。ビアンカ派こそ不倫する。
フローラ派→自己愛性人格障害
つまりドラクエやってる奴は犯罪者予備軍
フローラとの結婚話なのに、ビアンカという横入りした女を選ぶなんて。ビアンカ派こそ情が無い。そして青髪はカッコいい。
絵に描いたようなママやん。
RPGなのに何で親が決めたお見合いに素直に応じなあかんねん
それにフローラにはキープ君おったしそっちとくっつけばええやん
そこまで知ってるってことは
自己紹介ですね
フローラもアンディが怪我してきたとき、ずっと付き添ってたみたいだし、本当はアンディのことが・・・。だいたい、リングを持ってきたものに娘をあげますなんて、モノじゃないっての。
・・・誰も不幸にしないためには・・・そうよね・・・』
なぜわからないのか。
ビアンカを選ばなかったら人でなしみたいな風潮が理解出来ん
ゲームだから印象に残るけど人間関係的にはフローラとの差なんて大してない
それなら性格や外見で選んでも問題ないよな
みんなドラクエ大好きだな
ビアンカの見た目がボストロールだったらどうなのかっと
可愛いも大事だよ
その時に俺は結婚生活に向かない人だと悟った。
そうは言うがリアルであんな体験したら吊り橋効果で一発で落ちるで
ストーリー無視したらマジでいるかどうかもわからん天空の盾よりビアンカ選んで山奥で幸せに暮らす選択肢もあった
大人になったら変わるよ
山奥の村に置き去りにしてたまたま再会した幼馴染についていくような冷血薄情女はNG
こいつ擁護するくせに11の幼馴染結婚エンドでキレちらかしてるやつ見ると結局はメンヘラ女の泣き落としで同情して結婚したのがよくわかる
既に長期間介護してるビアンカに更なる滅私奉公強いるのはNG
周回で同行者を変えるだけだったわ
結婚云々は正直シナリオだけの話で
能力は二軍以下だしどうでもいい
「何回同じのまとめんだよ!」という苦情が比較的少ない気がしますね。
個人的に[The mushroom bamboo shoot war]ネタの賑わいに近い印象です。
上記の紛争に似て常在戦場の備えと心構えをしている民兵が両軍共に一斉に
呼応して戦場に踊り出す勇猛な様は面白ネタとは思えない格好良さです。
ちな、私の所属は[きのこ軍ビアンカ派]で他者の嗜好に異論無きヘタレです。
ヘタレだけれど裏切り寝返りは絶対にしませんね。間諜はありですが。
あ、あの子の名前は[ゲレゲレ]ね。これだけは決して譲らないw
>病的に勘ぐってキレてくるビアンカ派
>ビアンカ派は頭おかしいんじねーか!
>ビアンカ派は思い込みが激しくストーカーになる危険がある
>ビアンカだけが拠り所なんだよ、ちょっと頭おかしい奴なのは明白
>ビアンカを選ぶやつは心が醜い
都合のいい目をお持ちでww
なんで結婚するかの目的すら覚えてないの?
あそこでビアンカ選んだら普通はルドマンとの縁切れるわ
お前知的障害者だろ
>病的に勘ぐってキレてくるビアンカ派
→事実
>ビアンカ派は頭おかしいんじねーか!
→パンツの好みの話、全く関係ない
>ビアンカ派は思い込みが激しくストーカーになる危険がある
→精神科医の言葉
ずいぶんと都合のいい目をお持ちで
しんどけ池沼
勇者が生まれないんだよなぁ…
好きな方選んで他人の意見に文句を言うな
その時は改めてルドマンあるいは引き継いだ別の婚約者と取引したらええがな
20満たない人間なら政略結婚目論むより恋愛で結ばれて欲しいわ
スト2の?趣味よろしいな
フローラ、別にお金持ちだからとか水の羽衣手に入るからとか、イオナズン覚えるからとかじゃなくて
人間として、めちゃくちゃ出来てるんですよ。
主人公との結婚話がとんとん拍子に進んでたのに、何も言い出さずに身を引いて立ち去ろうとしたビアンカの気持ちを察して
「ちょっと待ってください、ビアンカさん!」って引き止めて、あの二者択一の名シーンの舞台を作ったのは、フローラ自身なんですよ。
このまま結婚するのは全員にとって良くないからって。
別に黙っていればそのまま結婚出来たのに、すごくないですか?死ぬ程いい奴じゃないですか?
周りをよく見て他人にも気遣って、その上行動力もある素晴らしい女性なんですよ。
対してビアンカ、幼馴染じゃんとか云々の前にめちゃくちゃ、面倒臭いんですよ。
自分の気持ちは一切言わずに「あなたには幸せになってもらいたいから手伝いたいの!」とか
言い訳つけて水のリング探すのに付いてくるし、例の結婚前夜の台詞が下記なのですが
でも悩むことないわ。
フローラさんと結婚した方がいいに決まってるじゃない。
私のことなら心配しないで、
今までだって1人でやってきたんだもの。」
ここまでフローラにお膳立てして貰いながら!この期に及んで自分の本音を一切言わない!
それでいて「察しろ」的なこの態度!徹底的な待ちの姿勢!
結婚相手に選んだら選んだで
*「まあ○○、こんな私でいいの?
フローラさんみたいに女らしくないのに」
→ はい or いいえ を迫られるという、卑屈を呼び水に「そんなことないよ」と言わせる誘い受け!!!!
表面サバサバしてる風だけど中身ドロッドロ、心配しなくて十分女らしいよあんた!!(悪い意味で)
もし結婚相手に選ばなかった場合にフローラはアンディと結婚出来るからいいじゃん、ビアンカは1人で山村で暮らして可哀想、とか言われますけどそりゃそうですよ。
この性格じゃ、フローラはちゃんと相手見つけて目の前の人と幸せを築ける人だし、ビアンカは結婚出来ませんよ。
この先言い寄る人が出てきてもぐだぐだ言ってるうちに取り残されますよ。
当然の帰結ですよ。
ドラクエってつくづく良く出来たゲームですよ。
冷静に客観的に考えて、フローラの方が絶対にいい女なんですよ。
マリアも悪くないけど、正直、プレイした時からずっとベラと結婚できない事の方が不満だわ。
普通に多いんですがね…
不正解なんだよなあ…
しかもこんな記事に来るほど意識している上でやってないとか完全な敗北者ですわ
どうせ使わないみずのはごろもが1個多く手に入るだけなのに「金目当て」とか謎の認定してくるのも理解不能
そもそも「オレが結婚してやらないとビアンカがかわいそう」なんて発想自体が
ビアンカを見下して彼女の山村での生活を否定してなきゃ出てこねえんだよなあ
嫁キャラは天空人の血を引いてなきゃストーリー破綻するんだからできるわけないじゃん
フローラとアンディの間にできたガキを奪えば良いだけ
どうせプレイしない。動画は観るとかいう意味不明の変人さんや。放っておきなされ
そりゃSFC版だとフローラはロクなキャラクター付けされてないやん
101回目のプロポーズが理想の恋愛像みたいに語られてた時代でフローラ選ぶのは情操教育失敗したとしか思えん
DS版ならどっちでもいいんじゃないの。サラボナすらロクに出たことない娘を見ず知らずの男に託した上いきなり過酷な旅に送り出すのはルドマンええんかって思うが…
まあグランバニアの継嗣である事を知っていたとすれば納得の行為だな
その後父親殺され10年近く奴隷生活送るんだぞ。あの冒険は主人公にとって唯一のキラキラした思い出なんだ。
パパスの壮絶な最後を観ながら馬並みNTRケモナーを創造するキッズとはエリートだなぁ
でもドラクエ5のストーリーに入り込むほどビアンカ選ばずにはいられんのよな
もう完全に同情だけどさ。
オリジナルでフローラ選ぶやつは頭おかしいと思ったけど