
1: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:03:29.29 ID:+t0xtHlU0
死亡率は4月30日時点で12%超。これは、現在の感染拡大の中心地で死者数も最多のアメリカ(約5.8%)、ウイルスの発生源とされる武漢市がある中国(約5.5%)と比べても2倍以上の高さだ。
スウェーデン公衆衛生局の疫学者であるアンダース・テグネルは4月下旬にBBCラジオの番組に出演し、「我が国の死者のうち少なくとも半数は、高齢者施設の中で集団感染した人々だ。封鎖をすれば感染拡大を阻止できる、という考え方は理解しがたい」と主張。
スウェーデンの方法は「ある意味で功を奏している。私たちの医療システムが崩壊に追い込まれていないことがその証拠だ」と述べた。
※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588382434/
スウェーデン公衆衛生局の疫学者であるアンダース・テグネルは4月下旬にBBCラジオの番組に出演し、「我が国の死者のうち少なくとも半数は、高齢者施設の中で集団感染した人々だ。封鎖をすれば感染拡大を阻止できる、という考え方は理解しがたい」と主張。
スウェーデンの方法は「ある意味で功を奏している。私たちの医療システムが崩壊に追い込まれていないことがその証拠だ」と述べた。
※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588382434/
引用元: 【悲報】スウェーデン「死亡率が世界で最も高いが死んでるのは半分以上が要介護老人。問題ない」★2
3: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:02.68 ID:7YJ3ekm2a
正しい
5: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:11.37 ID:DSDWCaMk0
ネットでスウェーデン方式に反対してるのは年寄りだけ
6: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:21.91 ID:BxBM1dgf0
スウェーデンゴwwwwwwwwwwwww
7: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:24.48 ID:jjoB2Pfc0
さすが公共福祉が発展しているスウェーデン
8: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:42.62 ID:gqUT4lL90
なん爺民ブチギレ
9: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:44.94 ID:iB3Jyafna
各国首脳レベルならみんな思ってるやろ
言ったら次の選挙勝てへんだけで
言ったら次の選挙勝てへんだけで
11: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:05.33 ID:hXAI0kfh0
この国は年寄りが票持ってるから無理やね😁
12: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:11.10 ID:Kzbmxwup0
スウェーデンは老人は自宅待機
若者まで自粛させて経済壊す方がアホ
若者まで自粛させて経済壊す方がアホ
13: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:13.53 ID:llwwiQ8Op
本当は日本みたいな老人天国の国がこれをやるべきなんだよ
16: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:32.94 ID:xbeM/+/i0
>ある意味で功を奏している。私たちの医療システムが崩壊に追い込まれていない
これもう半分
これもう半分
17: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:33.53 ID:EBgrX+sO0
日本もコロナかかったやつは介護施設にアタックすればええやん
なんか犯罪になったりすんのか?
なんか犯罪になったりすんのか?
18: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:44.24 ID:0XtkjVIE0
国民総ナチュラル鬼畜すこ
20: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:54.81 ID:91LY0YVT0
スウェーデンはそもそもの若年失業率が高すぎるから、コロナウイルスを無視せざるを得ないだけ
移民に頼りすぎてる国家
まともではない
移民に頼りすぎてる国家
まともではない
21: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:57.43 ID:7YJ3ekm2a
藤子不二雄の短編で定年退食ってあるけど
本当にあんな世界になってくれんやろか
本当にあんな世界になってくれんやろか
23: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:12.42 ID:vArTFJGm0
今までずっと老人優遇してきた日本がそんな切り捨て政策取ると思うか?
頭お花畑か?
頭お花畑か?
25: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:35.05 ID:jn/wFRVn0
死生観が違うんや
26: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:48.60 ID:SRIvYS0T0
生産力の無い老人が減れば減るほど国歌は健常になる
28: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:11.71 ID:itjeiMQq0
ノーガード戦術取って若者の感染者が増えることはどうでもええんやな
アメリカとかでも外で働かざるを得ない底辺層が感染して酷いことになっとるで
正直テレワークも出来ないような底辺層って確実に基礎疾患持ち多いやろ
そういう連中は自己責任ってか?
若者のためを錦の御旗にしつつ結局のところ単なる自己責任シバキ主義なんやな。お里が知れるわ
アメリカとかでも外で働かざるを得ない底辺層が感染して酷いことになっとるで
正直テレワークも出来ないような底辺層って確実に基礎疾患持ち多いやろ
そういう連中は自己責任ってか?
若者のためを錦の御旗にしつつ結局のところ単なる自己責任シバキ主義なんやな。お里が知れるわ
43: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:09:08.11 ID:Tu/PU9ui0
>>28
老人見殺しまで込みなら重症化する若者だけ重点的に助けるだけでええねんから今より医療現場余裕出るやろ
老人見殺しまで込みなら重症化する若者だけ重点的に助けるだけでええねんから今より医療現場余裕出るやろ
29: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:26.38 ID:eTjbJzb10
これがリベラルが大好きな北欧さんですか?
30: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:35.25 ID:eH3yE0Aqr
三十代割と死んでるやんけ
37: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:08:46.38 ID:hpzDOkIo0
右翼「北欧では老人始末してるから見習え」
左翼「北欧では手厚い福祉だから見習え」
似たもの同士😊
左翼「北欧では手厚い福祉だから見習え」
似たもの同士😊
39: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:08:55.66 ID:CPVqlsLLd
スウェーデン30代は全然死んでないぞ
30代それ以下含めて全体致死率の0.5%しかない
老人99.5% 若者0.5% の致死率や
30代それ以下含めて全体致死率の0.5%しかない
老人99.5% 若者0.5% の致死率や
58: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:11:03.94 ID:ZnDFf/Yld
>>39
ならなんで少なくとも半数みたいな言い方なんや
ならなんで少なくとも半数みたいな言い方なんや
73: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:24.13 ID:oyoJUrEk0
>>58
要介護老人って書いてるやろガイジ
要介護老人って書いてるやろガイジ
71: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:22.16 ID:Jw475Eps0
>>39
マジならガチの有能開き直りやね
日本は大チャンスやのになんで自粛なんかして経済的自殺をしてるんや
マジならガチの有能開き直りやね
日本は大チャンスやのになんで自粛なんかして経済的自殺をしてるんや
82: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:13:58.08 ID:Jw475Eps0
>>77
自粛してるからやろ
解いたらいい
自粛してるからやろ
解いたらいい
87: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:14:34.52 ID:91LY0YVT0
>>82
他国が出国認めないから無理
他国が出国認めないから無理
100: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:16:13.47 ID:Jw475Eps0
>>87
このスウェーデンの考え方が欧州中に拡散できたらいいな
致死率の年代別内訳を公表してもっとアピールした方がいいんちゃうか
欧州も高齢化酷いし理解してもらえるかもしらんのに
このスウェーデンの考え方が欧州中に拡散できたらいいな
致死率の年代別内訳を公表してもっとアピールした方がいいんちゃうか
欧州も高齢化酷いし理解してもらえるかもしらんのに
40: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:09:02.74 ID:ObN0drBxa
自分の身内でもボケたら早く死んで欲しいからな
介護するくらいなら看取る
介護するくらいなら看取る
63: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:11:40.54 ID:RnO6EjiH0
ガチで老人のみ自宅待機じゃいかんのか?
若いやつで死んでるのマジで少しだし
若いやつで死んでるのマジで少しだし
72: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:22.70 ID:GHJV4miM0
>>63
これで社会動かしていかんと倒産失業えらいことなるで
これで社会動かしていかんと倒産失業えらいことなるで
110: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:17:00.51 ID:TemzCnmm0
どう見ても成功やろ
スウェーデンのコロナによる年代別死亡者数
(カッコ内致死率)
0-9歳 0(0%)
10-19歳 0(0%)
20-29歳 6(0.31%)
30-39歳 10(0.48%)
40-49歳 25(0.93%)
50-59歳 86(2.3%)
60-69歳 197(7.23%)
70-79歳 596(21.92%)
80-89歳 1048(31.65%)
90歳以上 618(35.41%)
もっともスウェーデンはもともと高齢者に高度医療はしないから重症化してもほっといて死ぬのに任せるから80歳とか多いのは当たり前だが
合計 2586(4月30日判明分)
ちなみに東京
▽30代以下と100歳以上で死亡した人はいなかった一方、
▽40代が1人、
▽50代が9人、
▽60代が18人、
▽70代が40人、
▽80代が38人、
▽90代で16人となっています。
スウェーデンのコロナによる年代別死亡者数
(カッコ内致死率)
0-9歳 0(0%)
10-19歳 0(0%)
20-29歳 6(0.31%)
30-39歳 10(0.48%)
40-49歳 25(0.93%)
50-59歳 86(2.3%)
60-69歳 197(7.23%)
70-79歳 596(21.92%)
80-89歳 1048(31.65%)
90歳以上 618(35.41%)
もっともスウェーデンはもともと高齢者に高度医療はしないから重症化してもほっといて死ぬのに任せるから80歳とか多いのは当たり前だが
合計 2586(4月30日判明分)
ちなみに東京
▽30代以下と100歳以上で死亡した人はいなかった一方、
▽40代が1人、
▽50代が9人、
▽60代が18人、
▽70代が40人、
▽80代が38人、
▽90代で16人となっています。
167: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:51.90 ID:vhW0jqcKx
>>110
今後考えなあかんのが高齢者に高度医療だろうな
高齢者の窓口負担2割3割で複雑とかおかしすぎる3割でも安いわ
今後考えなあかんのが高齢者に高度医療だろうな
高齢者の窓口負担2割3割で複雑とかおかしすぎる3割でも安いわ
173: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:24:37.16 ID:jjoB2Pfc0
>>167
逆に高齢者こそ負担をあげるべきなのにな
使っている医療費高いんやから
逆に高齢者こそ負担をあげるべきなのにな
使っている医療費高いんやから
132: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:20:00.60 ID:r9vzVAeha
同じやり方やってるのにブラジルは批判されまくってるの何でや
140: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:21:06.79 ID:FSVdU/zv0
>>132
森林破壊で世界の敵にされかけたからだろ
マクロンなんかあいつを叩くことで政権維持しようとしてたくらいだし
森林破壊で世界の敵にされかけたからだろ
マクロンなんかあいつを叩くことで政権維持しようとしてたくらいだし
159: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:03.81 ID:DK3RM6NBa
日本の寝たきり延命スタイルはハッキリ言って間違ってるよな
166: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:49.91 ID:+jlLshpHa
>>159
寿命なんかより健康寿命の方が5億倍大事やね
寿命なんかより健康寿命の方が5億倍大事やね
180: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:24:58.47 ID:jvE5KDTA0
>>159
安楽死は合法になって欲しいンゴねぇ
安楽死は合法になって欲しいンゴねぇ
197: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:26:46.11 ID:td8wa2R50
北欧の人間は意識高いから日本人とは死生観とか全く違うんやろな
198: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:26:47.30 ID:fzUeo4TZp
このくらい割り切ってくれるなら清々しいな
社会全体の幸福のために少数を切り捨てるってのはよくある考え方だけど
責任を負うべき政府がこれを実行するってのはなかなか珍しいわ
社会全体の幸福のために少数を切り捨てるってのはよくある考え方だけど
責任を負うべき政府がこれを実行するってのはなかなか珍しいわ
206: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:27:30.52 ID:SSCD8OKT0
植松「そういうことや」
219: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:28:57.70 ID:0/uAL1Pp0
星新一の生活維持省みたいなもんだな
222: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:29:10.51 ID:vP02fwS80
これは人権先進国
256: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:32:41.00 ID:KePbuKP10
これ優生保護法だよな。弱者を合法的に排除し、強き者の遺伝子が残る。
痛みも伴うが日本もこれで良い。
痛みも伴うが日本もこれで良い。
277: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:34:46.82 ID:RvPD+O8za
>>256
極端に言えば医者がいなければ生きていられない方々より
健全な方を優先してくれという考えだわな
極端に言えば医者がいなければ生きていられない方々より
健全な方を優先してくれという考えだわな
458: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:46:36.00 ID:aOJ/Z0Br0
スウェーデンは頭植松だった…?
477: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:47:18.29 ID:wvWx2LtDd
>>458
障害者施設でクラスター発生とか聞いて
植松ほっこりしてそう
障害者施設でクラスター発生とか聞いて
植松ほっこりしてそう
482: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:47:54.36 ID:kjyt8H230
>>477
ヒトからヒトでなくても感染するのかって思ってるんちゃう
ヒトからヒトでなくても感染するのかって思ってるんちゃう
465: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:46:49.84 ID:7kM+Fl/0a
福祉先進国の本音よ

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
それならさっそく日本も真似しよう!
命の選別ってさ
ねぇ・・・ほら!
日本政府「ほ~ん、じゃあ老人にも働いて貰えばいいんだな?」
日本の老人はバリバリ働いてるぞ
人は死んで行く存在なのです
生物は個が死んでいくことで全体の健康さを保っているのです
巣に帰れよ、韓キャ。
馬脚を現したよね。以前はホームレスすら人生の心配がいらない国と賛美されていたのに。
鬼畜具合ではええ勝負よ
若者一人の命で老害五人殺れれば日本再生間違いなしだろ
とんかつ店の店主は自粛厨に殺されたようなもんだ
そう言う奴に限って老人になったら若者叩きするよ
自分の両親が死んでもいいし
運悪く自分が死ぬ0.5%になってもいいって思ってるんだな大したもんだ
こういう選別するってことは無能なやつは全部助けなくていいのと同じ考えだぞ
老害とか騒いでるやつなんて大半が無能なのに切り捨てられたら生きていけんやろ
高福祉国→社会の維持のために死んでもらうぞ
方向性は違うけどシビアさではどっこいどっこいやな
今回ので患って要介護になったのも含まれてるやろなぁ
インフラ維持がテレワークでできると思ってんのか
発電所と送電所の施設保全も街中がゴミで溢れないのもテレワークでできるわけないのに
介護老人って生産性ゼロの金食い虫だろ
減らせば減らすほどメリットしかない
儒教狂信者の韓国さんは老人を異様なは敬うぞ
日本とは真逆だな
20代だろうが重症になったら治療放棄されるんや
そもそもテレワーク出来る程度の仕事をオフィスで集まってやる会社が異常だったって話なのに自分達が今まで疑問に思わず脳死で通勤してたのを棚に上げるなよって思う
あくまで今、経済で労働者が殺されるなら、老人に配慮せずに経済回した方が国家存亡の危機が少なくて済むでしょと言っている。
病死なんて高齢者になったら当たり前に起こることだけど、経済破綻してこれからの日本を食いつぶすほどに高齢者は大切なのか問いたい。
ちなみに経済破綻したら、医療の手厚さもなくなるから結局自分で首絞めてるのにも気付いていないのが高齢者というわけ、わかるか言ってること。
しぬしなないやなしに
めちゃくちゃしんどいからかかりたくないっていってんの
割に合うの?
あれぐらいで良かったんだよ 今の日本はやり過ぎて
自殺者が出始めてる
ウハウハを堪能して些細な事で癇癪を起こし
耐え忍ぶ事を知らない老害は死ね👅👅👅
もちろんDQNの中でもあるから今日も楽しくBBQや
赤の他人なんかいくら死んでも俺は痛くも痒くもない
40代以上のおっさんおばさんはもう十分生きたろ
もう死んでも別にいいだろう
高度医療費で1人生かすのに億単位使ってるんやで
なんならその弱者も見捨てるぞ。
ノーガードってそういう事だから、むしろ弱者ほど見捨ててるって気づいていないんか?
若くても重症化したらそれ以上の治療はしない(薬も人工呼吸器も取り上げる)、って方向性の話だから
お前や親兄弟がその立場になっても文句を言えへんよ
第二段階:60以上は切り捨てよう!
第三段階:障碍者は切り捨てよう!
第一段階がアリなら二、三も倫理的になんら間違ってないよな?
スウェーデンは是非達成してほしい。
別に死ねっていってるわけじゃなくて、自力で生きろってだけだよ。
老後他人に迷惑かけないように今から備えればいいだけ。それをしてこなかったお荷物の老人は自己責任にしろって話だから。
え?パヨさんよwww
生産性こそが生きる権利となってるわけだしな
たいした額納税できないもしくは子ども増やせないやつは選別されても文句言えない
で増えた医療費いくつなの?重篤化したけど死にませんでした今後も医療が必要ですってなった人もいるよね
第四段階:その他の無能は若者も切り捨てよう
こうなる
ホームレスがネカフェから追い出されたとき、私は声をあげなかった 私はホームレスではなかったから。
彼らが自粛しない店を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は自営業ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
そりゃそうか、そんな福祉完璧な理想国家なんて存在しないよな。
ジャップなんかが同じことをしたら正しい人たちから非難轟々だったことだろう
スウェーデンのやり方は基本受け入れられない
つまり見苦しい金持ちや権力者の年寄りが、
若者巻き込んで大騒ぎしてるのが現状
スウェーデンは本当に賢い
みんな北欧に幻想持ちすぎなんや
日本政府「老人を働かせたふりさせるために税金を老人雇用した会社に補填してやろう」だぞ
能力が低い人に投資し生産性も少なく税金も使う最悪の方法
これが障害者と女性と新卒と老人に適用される
そしてその人らが不満をいい支援されていない氷河期が支援してもらうなんて恥ずべきことだとのたまっている
支援してもらってる側が支援してもらっていない側に恥ずべきことだとのたまう滑稽な国。
そして医療費も老人負担は1割とかがまかり通っていて現在は2割付近になったがそれは氷河期は最低でも2割スタート。すなわち全て支援されてきた老人だけが不満を言ってるのが実情。この国の老人は根っこの部分から腐ってる。
生活保護でも全体の45.5%は65歳以上
氷河期は納税額大で親からの支援無し、学歴高資格多雇用率小、納税額大で年金小、医療費高、雇用制度での優遇はここだけすっぱり削除で議論する話題が出るだけで優遇無し。
こんな国なのに今の老人は年上を敬えとか言い切る老人は自分の愚かさを自覚しないとな。
ジャップというかアジアで同じ事したらやはりイエローは人権を無視する劣った連中みたいに言われまくるんやろな
普通にもはや殺人予告やん。一応通報しとくわ。調子に乗るって怖いことやで
施設は特養待ちか月20万近くかかるサ高住
在宅なら徘徊、下の世話、風呂…子育てと違っていつ終わるかわからない
ビートたけしも親父の菊次郎の世話をしてから浅草に行ったという。家族総出で介護をして、親父の告別式には家族に9年にも渡る介護からの開放感と安堵感があったという
ご老体は逝っていただかないと
本当にお先真っ暗
お前等は有言実行で程よい所で自殺しろよ
若い内から「他の世代」に文句垂れてるアホが年取っただけで変わる訳ないからなw
お爺ちゃんもう寝る時間よ
年寄りがきらいなんじゃなくてバカな年寄りがきらいなだけ。
脳の劣化を加味してもあんなにはバカにならないだろうと。
農業人口の68%が65歳以上だからな
老人どうでもいい奴は自分で作物つくるんだろ
(覚悟は)ありますあります
ばぁーかw
アホはしねw
もな
そうだよ(便乗)
リベラルの人たちでもさすがにそれはまずいでしょって考えの方が多い
とりあえず北欧大好きっていうエセリベラルが称賛してるだけ
自分が苦しくなったら変わる道徳なんて道徳じゃないよ?
医療を受けさせないってのは無理だろうし
今でも経済相当悪いよもう
うまくいかなくて今更防ぐくらいなら最初からやっとけや
要介護者じゃなくてバンバン外に出てバンバン会話する
社長や会長という名のコネと営業力でバンバン仕事取って来る重要な歯車な奴からだ
そに日本はかわりに経済崩壊起こして、
経済的社会的に弱い人から犠牲にしていくもんね
そんなんで正義マンヅラできるんだから頭がハッピーなやつはさ
ほんとお前からしねよ
欧米より死亡率が二桁も少ない日本は、そもそも緊急事態宣言は不要だった。
出揃った数字から、2009年の新型インフルよりも重症者も死亡率も低いことが判明した。マスコミは一切報道しないけど。
ぶっちゃけ年齢に関わらずIQ90以下の半池沼はいなくなってほしい
低脳って仕事はできない犯罪率は高い顔もブサイクで社会のお荷物なんだよな
もっと命の選別していこうや、資源は有限なんだからさ
かまわんよ
相当不摂生してもそんな早く死ねんからな
中国制細菌兵器に負けるな❗
この方式を賛美してる奴は社会との接点が極端に少ないんやろ
そうでなかったら只のかまってちゃんの逆張りガイジや
イキリすぎて草
コロナで職失っても何の保障もありませんwwwとか言われても文句言うなよ