majikicjisokuho
1: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:03:29.29 ID:+t0xtHlU0
死亡率は4月30日時点で12%超。これは、現在の感染拡大の中心地で死者数も最多のアメリカ(約5.8%)、ウイルスの発生源とされる武漢市がある中国(約5.5%)と比べても2倍以上の高さだ。

スウェーデン公衆衛生局の疫学者であるアンダース・テグネルは4月下旬にBBCラジオの番組に出演し、「我が国の死者のうち少なくとも半数は、高齢者施設の中で集団感染した人々だ。封鎖をすれば感染拡大を阻止できる、という考え方は理解しがたい」と主張。
スウェーデンの方法は「ある意味で功を奏している。私たちの医療システムが崩壊に追い込まれていないことがその証拠だ」と述べた。

※前スレ
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588382434/

引用元: 【悲報】スウェーデン「死亡率が世界で最も高いが死んでるのは半分以上が要介護老人。問題ない」★2


3: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:02.68 ID:7YJ3ekm2a
正しい

5: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:11.37 ID:DSDWCaMk0
ネットでスウェーデン方式に反対してるのは年寄りだけ

6: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:21.91 ID:BxBM1dgf0
スウェーデンゴwwwwwwwwwwwww

7: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:24.48 ID:jjoB2Pfc0
さすが公共福祉が発展しているスウェーデン

8: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:42.62 ID:gqUT4lL90
なん爺民ブチギレ

9: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:04:44.94 ID:iB3Jyafna
各国首脳レベルならみんな思ってるやろ
言ったら次の選挙勝てへんだけで

11: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:05.33 ID:hXAI0kfh0
この国は年寄りが票持ってるから無理やね😁

12: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:11.10 ID:Kzbmxwup0
スウェーデンは老人は自宅待機
若者まで自粛させて経済壊す方がアホ

13: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:13.53 ID:llwwiQ8Op
本当は日本みたいな老人天国の国がこれをやるべきなんだよ

16: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:32.94 ID:xbeM/+/i0
>ある意味で功を奏している。私たちの医療システムが崩壊に追い込まれていない
これもう半分

17: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:33.53 ID:EBgrX+sO0
日本もコロナかかったやつは介護施設にアタックすればええやん
なんか犯罪になったりすんのか?

18: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:44.24 ID:0XtkjVIE0
国民総ナチュラル鬼畜すこ

20: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:54.81 ID:91LY0YVT0
スウェーデンはそもそもの若年失業率が高すぎるから、コロナウイルスを無視せざるを得ないだけ
移民に頼りすぎてる国家
まともではない

21: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:05:57.43 ID:7YJ3ekm2a
藤子不二雄の短編で定年退食ってあるけど
本当にあんな世界になってくれんやろか

23: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:12.42 ID:vArTFJGm0
今までずっと老人優遇してきた日本がそんな切り捨て政策取ると思うか?
頭お花畑か?

25: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:35.05 ID:jn/wFRVn0
死生観が違うんや

26: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:06:48.60 ID:SRIvYS0T0
生産力の無い老人が減れば減るほど国歌は健常になる

28: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:11.71 ID:itjeiMQq0
ノーガード戦術取って若者の感染者が増えることはどうでもええんやな
アメリカとかでも外で働かざるを得ない底辺層が感染して酷いことになっとるで
正直テレワークも出来ないような底辺層って確実に基礎疾患持ち多いやろ
そういう連中は自己責任ってか?
若者のためを錦の御旗にしつつ結局のところ単なる自己責任シバキ主義なんやな。お里が知れるわ

43: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:09:08.11 ID:Tu/PU9ui0
>>28
老人見殺しまで込みなら重症化する若者だけ重点的に助けるだけでええねんから今より医療現場余裕出るやろ

29: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:26.38 ID:eTjbJzb10
これがリベラルが大好きな北欧さんですか?

30: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:07:35.25 ID:eH3yE0Aqr
三十代割と死んでるやんけ

37: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:08:46.38 ID:hpzDOkIo0
右翼「北欧では老人始末してるから見習え」
左翼「北欧では手厚い福祉だから見習え」

似たもの同士😊

39: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:08:55.66 ID:CPVqlsLLd
スウェーデン30代は全然死んでないぞ
30代それ以下含めて全体致死率の0.5%しかない
老人99.5% 若者0.5% の致死率や

58: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:11:03.94 ID:ZnDFf/Yld
>>39
ならなんで少なくとも半数みたいな言い方なんや

73: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:24.13 ID:oyoJUrEk0
>>58
要介護老人って書いてるやろガイジ

71: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:22.16 ID:Jw475Eps0
>>39
マジならガチの有能開き直りやね
日本は大チャンスやのになんで自粛なんかして経済的自殺をしてるんや

82: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:13:58.08 ID:Jw475Eps0
>>77
自粛してるからやろ
解いたらいい

87: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:14:34.52 ID:91LY0YVT0
>>82
他国が出国認めないから無理

100: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:16:13.47 ID:Jw475Eps0
>>87
このスウェーデンの考え方が欧州中に拡散できたらいいな
致死率の年代別内訳を公表してもっとアピールした方がいいんちゃうか
欧州も高齢化酷いし理解してもらえるかもしらんのに

40: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:09:02.74 ID:ObN0drBxa
自分の身内でもボケたら早く死んで欲しいからな
介護するくらいなら看取る

63: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:11:40.54 ID:RnO6EjiH0
ガチで老人のみ自宅待機じゃいかんのか?
若いやつで死んでるのマジで少しだし

72: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:12:22.70 ID:GHJV4miM0
>>63
これで社会動かしていかんと倒産失業えらいことなるで

110: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:17:00.51 ID:TemzCnmm0
どう見ても成功やろ

スウェーデンのコロナによる年代別死亡者数
(カッコ内致死率)
0-9歳 0(0%)
10-19歳 0(0%)
20-29歳 6(0.31%)
30-39歳 10(0.48%)
40-49歳 25(0.93%)
50-59歳 86(2.3%)
60-69歳 197(7.23%)
70-79歳 596(21.92%)
80-89歳 1048(31.65%)
90歳以上 618(35.41%)

もっともスウェーデンはもともと高齢者に高度医療はしないから重症化してもほっといて死ぬのに任せるから80歳とか多いのは当たり前だが

合計 2586(4月30日判明分)

ちなみに東京
▽30代以下と100歳以上で死亡した人はいなかった一方、
▽40代が1人、
▽50代が9人、
▽60代が18人、
▽70代が40人、
▽80代が38人、
▽90代で16人となっています。

167: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:51.90 ID:vhW0jqcKx
>>110
今後考えなあかんのが高齢者に高度医療だろうな
高齢者の窓口負担2割3割で複雑とかおかしすぎる3割でも安いわ

173: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:24:37.16 ID:jjoB2Pfc0
>>167
逆に高齢者こそ負担をあげるべきなのにな
使っている医療費高いんやから

132: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:20:00.60 ID:r9vzVAeha
同じやり方やってるのにブラジルは批判されまくってるの何でや

140: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:21:06.79 ID:FSVdU/zv0
>>132
森林破壊で世界の敵にされかけたからだろ
マクロンなんかあいつを叩くことで政権維持しようとしてたくらいだし

159: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:03.81 ID:DK3RM6NBa
日本の寝たきり延命スタイルはハッキリ言って間違ってるよな

166: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:23:49.91 ID:+jlLshpHa
>>159
寿命なんかより健康寿命の方が5億倍大事やね

180: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:24:58.47 ID:jvE5KDTA0
>>159
安楽死は合法になって欲しいンゴねぇ

197: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:26:46.11 ID:td8wa2R50
北欧の人間は意識高いから日本人とは死生観とか全く違うんやろな

198: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:26:47.30 ID:fzUeo4TZp
このくらい割り切ってくれるなら清々しいな
社会全体の幸福のために少数を切り捨てるってのはよくある考え方だけど
責任を負うべき政府がこれを実行するってのはなかなか珍しいわ

206: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:27:30.52 ID:SSCD8OKT0
植松「そういうことや」

219: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:28:57.70 ID:0/uAL1Pp0
星新一の生活維持省みたいなもんだな

222: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:29:10.51 ID:vP02fwS80
これは人権先進国

256: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:32:41.00 ID:KePbuKP10
これ優生保護法だよな。弱者を合法的に排除し、強き者の遺伝子が残る。
痛みも伴うが日本もこれで良い。

277: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:34:46.82 ID:RvPD+O8za
>>256
極端に言えば医者がいなければ生きていられない方々より
健全な方を優先してくれという考えだわな

458: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:46:36.00 ID:aOJ/Z0Br0
スウェーデンは頭植松だった…?

477: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:47:18.29 ID:wvWx2LtDd
>>458
障害者施設でクラスター発生とか聞いて
植松ほっこりしてそう

482: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:47:54.36 ID:kjyt8H230
>>477
ヒトからヒトでなくても感染するのかって思ってるんちゃう

465: 風吹けば名無し 2020/05/02(土) 11:46:49.84 ID:7kM+Fl/0a
福祉先進国の本音よ


DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事