【池袋】マクドの前で2歳男児の腹を蹴った23歳男、発達障害で障害者手帳持ちだった
ソース 文春
https://bunshun.jp/articles/-/23219
元スレ
【東京】マクドナルドの列で泣く2歳男児の腹蹴る、専門学校生(23)を現行犯逮捕…「うるさくてイライラして蹴った」 ★13
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577343849/
引用元http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1577624912
1:シャチ ★ 2019/12/29(日) 22:08:32.60 ID:jD5AyUZ39.net
埼玉県に住む専門学校生の男(23)が、東京・豊島区の路上で、都内に住む男児(2)の腹を右足で蹴り、暴行の容疑で警視庁池袋署に現行犯逮捕された事件。男は「泣き声がうるさくてイライラしたので蹴った」などと容疑を認めており、警視庁は身柄を送検した。「週刊文春デジタル」では男の両親と担当弁護士に話を聞いた。
暴行事件が起きたのは12月23日午後0時50分頃。男は、豊島区西池袋の「マクドナルド池袋西口店」前の路上にて、入店しようと列に並んでいた2歳児の腹を右足で蹴り、軽傷を負わせた。
「事件当時、2歳児は『おもちゃ屋に行きたい』と駄々をこねていた。男は2歳児の前に並んでいて急に振り向き、暴行を加えそのまま2歳児の父親に取り押さえられ現行犯逮捕された。その後、容疑は傷害に切り替わり12月25日の朝に送検された」(社会部記者)
ネット上では身勝手な男の行動に批判が集まっているなか、男は現在保釈され埼玉県内の自宅で静養している。
近隣住民が話す。
「一人っ子で両親から大切に育てられ、高校、大学を卒業した後、映像関係の専門学校に通っていた。親子は仲がよく、一緒によく外に出かけている。小さい頃から障害があったようで、色々なところに相談して治療に取り組んできたが、今も悩んでいらっしゃる。彼は最近体調が優れないときがあったようで、家の近くでじっと座り込んでいた」(近隣住民)
男の両親に話を聞いた。
暴行事件が起きたのは12月23日午後0時50分頃。男は、豊島区西池袋の「マクドナルド池袋西口店」前の路上にて、入店しようと列に並んでいた2歳児の腹を右足で蹴り、軽傷を負わせた。
「事件当時、2歳児は『おもちゃ屋に行きたい』と駄々をこねていた。男は2歳児の前に並んでいて急に振り向き、暴行を加えそのまま2歳児の父親に取り押さえられ現行犯逮捕された。その後、容疑は傷害に切り替わり12月25日の朝に送検された」(社会部記者)
ネット上では身勝手な男の行動に批判が集まっているなか、男は現在保釈され埼玉県内の自宅で静養している。
近隣住民が話す。
「一人っ子で両親から大切に育てられ、高校、大学を卒業した後、映像関係の専門学校に通っていた。親子は仲がよく、一緒によく外に出かけている。小さい頃から障害があったようで、色々なところに相談して治療に取り組んできたが、今も悩んでいらっしゃる。彼は最近体調が優れないときがあったようで、家の近くでじっと座り込んでいた」(近隣住民)
男の両親に話を聞いた。
ソース 文春
https://bunshun.jp/articles/-/23219
元スレ
【東京】マクドナルドの列で泣く2歳男児の腹蹴る、専門学校生(23)を現行犯逮捕…「うるさくてイライラして蹴った」 ★13
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577343849/
2:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:08:54.03 ID:4O4ItOYj0.net
だから何?
無罪にしろと?
無罪にしろと?
387:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:38:51.15 ID:tAzbTUFz0.net
>>2
ほんまそう
衝動的に手足でるとかあかんやん
ほんまそう
衝動的に手足でるとかあかんやん
974:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 23:09:24.03 ID:rMlwdGI30.net
>>2
そんかわり
10年位、精神病院閉鎖病棟に
措置入院な
そんかわり
10年位、精神病院閉鎖病棟に
措置入院な
4:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:09:13.72 ID:YAacx/Xo0.net
なんだ無罪か
10:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:11:02.03 ID:qm16shNB0.net
ガキなんかしるか
11:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:11:03.14 ID:lvJL/0px0.net
そういうのを放すなよ
責任者は誰だ
ちゃんと責任取れ
責任者は誰だ
ちゃんと責任取れ
12:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:11:26.84 ID:a/3XjQEt0.net
聴覚過敏だったんだな
実刑で良いよ
実刑で良いよ
13:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:11:28.48 ID:UnbFBwW80.net
>>1
>彼は発達障害を患っているんです
>1999年に療育手帳、2013年に障害者手帳2級を取得しています。
>感情のコントロールができず、音に対して反応してしまったようです。
感情のコントロールと言っても、攻撃性や他害性があるなら、付き添い人いないとアウトだよ
あらかじめ、わかってるわけだからね
>彼は発達障害を患っているんです
>1999年に療育手帳、2013年に障害者手帳2級を取得しています。
>感情のコントロールができず、音に対して反応してしまったようです。
感情のコントロールと言っても、攻撃性や他害性があるなら、付き添い人いないとアウトだよ
あらかじめ、わかってるわけだからね
60:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:15:35.92 ID:UnbFBwW80.net
>>13に書いた通り 、
あらかじめ、ある程度予測できるので
この犯人の保護者が損害賠償請求されるね
あらかじめ、ある程度予測できるので
この犯人の保護者が損害賠償請求されるね
25:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:12:58.96 ID:iN9wEwrJ0.net
側にいた親には見向きもせずに2歳児の腹に命中させといて無理があるだろキチガイ
26:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:13:10.78 ID:xdnvStBP0.net
名前が出ないと思ったら手帳持ちか
不起訴になるんだね
不起訴になるんだね
28:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:13:24.88 ID:d+bRolur0.net
音に対してはあるな
子供可哀そうだけどこれは罪に問うのは厳しいな
子供可哀そうだけどこれは罪に問うのは厳しいな
29:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:13:34.18 ID:SWV3uRiD0.net
無罪だね
33:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:13:57.87 ID:LH0vqlMO0.net
なら仕方がない
寛大な社会に
寛大な社会に
45:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:14:35
うるせえなとかは誰しも思うけれど心の中でチッ仕方ないなで済ます
発達障害ってのは感情をコントロール出来ないで直ぐに手が出ちゃうって事か!
まあ今回は足が出ちゃったんだけどさw
発達障害ってのは感情をコントロール出来ないで直ぐに手が出ちゃうって事か!
まあ今回は足が出ちゃったんだけどさw
49:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:14:47
犯罪しても罪に問えない人らは責任取れないんだから、
公の場に出してはダメだと思うぞ
公の場に出してはダメだと思うぞ
50:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:14:50
まあまともな神経してたら2歳児蹴り飛ばしはせんわな
56:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:15:13.17 ID:jhYl6MLW0.net
気狂い最強説。
57:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:15:16.25 ID:MX5bGCtw0.net
>>1
>発達障害
かわいそうだと同情する俺は異端か?
発達障害を患っていたなら
仕方ないと思うんだが。
本人も病気に悩まされながらも大学を出て、専門学校で勉強して努力していたわけだし。
>発達障害
かわいそうだと同情する俺は異端か?
発達障害を患っていたなら
仕方ないと思うんだが。
本人も病気に悩まされながらも大学を出て、専門学校で勉強して努力していたわけだし。
446:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:42:17.27 ID:C7wsn9r40.net
>>57
異端だな。
自分の特性を理解できているんだから
人混みはできるだけ避けて行動すべき。
異端だな。
自分の特性を理解できているんだから
人混みはできるだけ避けて行動すべき。
61:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:15:45.42 ID:3fMWuoHJ0.net
無罪ですw
63:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:15:55.05 ID:IhWYzoxd0.net
裁判官の大好きな過去の判例に従うと無罪かな?
96:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:19:16.05 ID:UnbFBwW80.net
2級の要件
5 家族や知人・近隣等と適切な意思伝達や協調的な対人関係づくりは援助なしにはできない。
6 身辺の安全保持や危機的状況での適切な対応は援助なしにはできない。
7 社会的手続や一般の公共施設の利用は援助なしにはできない。
こういうレベルだからな。
単独で行動させて傷害事件起こしたら
保護者が重大責任を負う
5 家族や知人・近隣等と適切な意思伝達や協調的な対人関係づくりは援助なしにはできない。
6 身辺の安全保持や危機的状況での適切な対応は援助なしにはできない。
7 社会的手続や一般の公共施設の利用は援助なしにはできない。
こういうレベルだからな。
単独で行動させて傷害事件起こしたら
保護者が重大責任を負う
113:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:20:57
>>103
上はゴリラで済むけど
下はやばいよな
上はゴリラで済むけど
下はやばいよな
343:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:36:38.43 ID:sp63eQuP0.net
>>103
笑顔が(・∀・)イイ!!
笑顔が(・∀・)イイ!!
375:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:38:04.09 ID:ayPMmQ5l0.net
>>103
歯が綺麗だぬ
歯が綺麗だぬ
633:名無しさん@1周年2019/12/29(日) 22:52:04.65 ID:XAtKv9YN0.net
>>103 すげーネットリした笑顔だな



![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
人に危害加える前に勲章とらな
城之内みたいだよ
普通の奴に見えても突然キチガイ化して暴れ出すんだろ
シャクレは殺処分で
社会にリリースすんなよ
情けない
社会で生きたいなら処分受けろよ
2枚目とか似すぎちゃうか??
刑事では無罪になりそうだな
こういうのは保護責任者に刑事の責任を取らせるようにすべきだわ
それが出来ないなら隔離病棟か殺処分しろ
>2歳児の腹に命中させといて無理があるだろキチガイ
いや、親のほうに手を出す時点でただの健常者じゃん
アレなひとだからこそ
五月蠅く騒いでいる騒音の出どころを攻撃したんだろ???
勲章はなくても手帳があれば無罪なんだなぁ・・・
子も親も両方やるのが真のキチ
なので今回は中途半端なキチですね
駄々こねるボウズに眼中無しのパパンとママンも痴呆だが闇雲に暴れるコイツをオモテに出すパパンとママンも痴呆だぜ😜👅😜
親子に責任は全く無いけどキチガイに絡まれたりとか避けないとな
その為にも躾はちゃんとすべき
たまに見せでキーー!とか奇声発する子が居るけどいつかこういう目に合わないとも限らない
事件と事故の違いも理解できないとか恥ずかしいと思わないから
いつまでもバカなんだろうな
この男の両親どちらかでも付いて行っていれば防げた事件かもしれません。
とは言え、起きてしまったことは元には戻せないので、当分措置入院させて症状が落ち着くまでは外に出さないでほしいです。街中歩いててこういうのに襲われたら避けようがないですから…
子供の躾けができていない
植松?
おそらくそこそこの力で蹴ってるやろうし2歳のチビのケガの具合が心配やわ
2歳児のバカガキをまず殺せ
二十歳すぎた障害者野放しの方が怖いわ
ガキなら誰でも迷惑をかける。強いて言うなら親に責任はあるがマックで子供が駄々こねてた程度ならなんとも思わない。そのくらいでキレるほうがおかしいんだよ
てめえの価値基準が全てだと思うなゴミ
さっさと首吊って死ねよ出来損ない
障害者は56せって極論に対する皮肉で言ってんだよ。
このアホが。
仕方無いって言うならどうあがいても産まれる障害者こそ仕方ねえだろうが。
処分しろって皮肉に気づかず、
障害者は56せって意見には無反応な「普通の人」さあ。
お前らこそ病気だろ。
理解する前に死人が出るわ
ウチのチビは騒がないんで👌
病気な奴は腐ったミカンってね
正体現したね。
いや一旦外に連れ出せばいいじゃん…
まともな親は赤ちゃんや子供がギャーギャー騒いでどうしようもなくなったら他の客への迷惑考えて一度子供連れて店の外へ出るよ
まぁ、そもそも子供蹴られた時点で
一緒に逮捕されるレベルで蹴ったそいつをボコるから関係ないだろうw
現実は名前も出されん程度には厚遇やな
後々出るかも知れんがその頃には皆興味を失っているだろう
中高生になったらクソガキになってそうやなあ
どれぐらい騒いでたのか分からないからなあ
列に並ぶのに飽きておもちゃ屋さんに行きたい〜!って泣き始めた瞬間に(親が宥めたら落ち着くか連れ出すか判断に迷ってるくらいの時間って意味ね)に振り返って蹴られたんなら同情するし、
ずっと喚きまくってるのを放置してたんなら連れ出せよと思うわ
なお民事(ry
障害持ちや発達障害が必ず皆犯罪犯すわけではないんだ、俺も精神障害で手帳持ってるけどこれ関係でどんどん肩身が狭くなる。
大々的にテレビやネットで放送するのはほんと無職とか精神患者とかが多いけど実際はネットを見れば分かる通り肩書が何でも自立してても健常者であっても犯罪犯す奴は犯すから、皆ほんとに勘違いしないで欲しい。
精神障害持ちが日本の全体で、性犯罪も含めてどのぐらい犯罪率か皆に教えるけど実は0.3パーセントぐらいなんだ。
皆ほんとに勘違いしないでくれ。
気にくわないことあれば暴力で解決すればいいんだよ
インテリ気取って法だの口論だの馬鹿馬鹿しい
料金保護者持ちで精神病棟に閉じ込めるべきやね
そいつらもゲェジと同じ思考ってことだな
大丈夫だよ
まともな人がいるのも知ってる
安心して
ガ○ジってわかってるなら家から出すなや
親までガ○ジなんか?
健常者に代わって怒りの鉄槌を下す仕事人やで
手帳持ちは伊達じゃないって所を見せてくれたな
手出す前に普通に口頭注意したらええやろがw
陰キャ過ぎて他人に話しかけられないのか?w
そもそも知的障害なら200歩譲って無罪放免なるかもだが発達ならキチガイかんけーねーよ。
顔がまとめサイト見てますって感じなんだが、
なんJ民・VIPのキッズも池沼だし同系統の顔だろ?
それは重度知的障害者な。
発達障害者は能力の偏りが激しくて色々ズレた人間のこと。
ちなみに資本主義やってる以上発達障害認定は増え続けていくぞ。
艦これはやってなさそう
借りに蹴られて障害を負ったら一生治らない 蹴ってくるやつがいると想定して生活しないといけない
それなら無罪やね
こいつに顧問料払ってマクドやファミレスを巡回させろよ
ガッツマンかな
専門学生だって情報あったし、こどおじ要素ないのに連呼してるんだもん…‥w
いきなり蹴りにはいかない。
この時点で親が反応しないのが悪い。
飢えた熊がうろうろしてるのに外に出かけるアホと同レベル。
2歳児に躾って、子供見たことないのか?まだそんな段階の知能ないぞ。
一生社会のお荷物のガイジより数十年したらまともな納税者になるガキの方が迷惑ってお前大丈夫?
自分には一生縁のないかわいいガキと嫁より、自分に近いガイジに同情しちゃう感じ?
チャカポコ…チャカポコ…チャカポコ…チャカポコ…チャカポコ…
今日も学校楽しかったな
早く帰って宿題しなくちゃ…
連 続 腹 膝 蹴 り
司法が殺人ライセンス与えてる連中なんか
実行に及んでも及ばなくても排斥されるに決まってんだろ
アホガキに正論なんか通用しないから殴れがネット民の見解だよ
この事件の専門学校生なら、本名出てるよ
その日の夜には本名で報道されてた
今は専門学校に通う、としか書かれて ないから、障害者って事で伏せられたのかもしれんし、弁護士が動いて、示談金の交渉がついたり、マスコミに通達したのかもね
可能性は無限大だけど万が一お前みたいになったら社会のお荷物だから
わかる
「上級国民のキラーライセンス」と「池沼のゲージ開放」ってほんと羨ましいわ。
泣いてるの?w
二番目に悪いのは当然ガキ
こ・ろせ し・ね さつ・処分
裁判官が無能 隔離しろ
逮捕された人は障害者だろ?そこまでよく罵倒できるなー
精神障害者に正論をかますのも草
無意味な遠吠えをしてるとしか思えない
付け加えると脳の一部が健常者と違ってて異常がある人だよ
僕もその一人だった。
とにかくガラスを割りたくなるんだ。
でも怪我をすると命にかかわるからね。自然とガラス割りはしなくなったよ。
危険な人は外に出さないことだね。
人様に迷惑かけるな、畜生なんだから
これは無意識の動きであり、せき止められないと無駄に無意味に再現し続けるマシーンになる
障害者は印象を受けた時に過去の状況を短絡的に再現してしまう
せき止めたり加工して再現するする力が無い
障害者と虐待のコンボは犯罪マシーンを作り出す
脳が壊れてるから諭しても無題
遺伝子レベルでおかしいやつ同士で発達障害候補をつくって、毒親的教育を施したらそりゃなる。
難産だったら同情もするけど。
特大ブーメランで草
子供相手にムキになってるお前が既に社会のお荷物だわw
主語でかくするやつって総じて馬鹿だよな
しかも2歳児相手に注意しろって言われてる辺りが社会経験のなさを物語ってるわ
普通はな、幼児が喧しかったらその親に文句言うんだよ?w
怖くて出来ないのかな?w
2歳児相手に注意しに行けなんて言う奴いるわけないやん
通じないのなんて目に見えてんのに
それをいい年こいた大人が同じ土俵に立ってんのがおかしいんだよ
大人は大人同士で文句言い合え
精神がガキのまんまだからガキと同じ目線なんだよ
責任能力に問題なければふつうに罰金とる
赤ちゃんってリミット外れた奇声いきなり発するよな
店で飯食ってる時に背後で何回もあって腹立ったわ
発達持ちだけど腹が立っても流石に赤ちゃんは殴れないけど
罪が軽くなるって、理解できる。でも被害者はやられ損?被害者が望めば健常者と同じく裁けるように法律に改正したらいいのに。
キチ達は明らかに事件起こし過ぎだろ。
ポリコレvsポリコレ
どっちかの立場に立つとどっちかを差別してしまう
リベラルってヒトたちはこういう場合どうするんやろね
障害者、無敵の人、ボケ老人だけの特権王国をどこかに作れば?w
本土は平和になるから
なんで釈放されてるの?
障碍者なら親が常に付いてろよ
それが無理なら有罪で一生刑務所に入れとけ!
むしろ障害者ってだけで犯罪犯しても無罪になるのはおかしいし庇護しすぎ。
まぁ、聴覚過敏の人間からすれば、子供の金切り声は凄まじいくらい頭に響くし、耳が痛いらしいね。
子供が「おもちゃ屋に連れてって」だけならいいけど、「連れてって!連れてってぇぇぇぇ!!」「お"ーも"ーぢゃーや"ー!!」「ヤダヤダヤダー!!ギェエェェェェェン!!(金切声)」エンドレスで、親は止めたり宥めたり、その場を立ち去ることもなくシカトしていたなら親にも責任は少し出てきそう。
未来ある子供>キモオタ発達
小中高大からの専門校生って次点で言い訳させたらアカンよなあ
じゃあ死刑でw
法律なんてどうでもいいんだろ?
てか、最近の犯罪者マジで同じ顔してね?
新年早々に悪夢かよ…最悪」とか思いながら、また寝れるわけもなく
カラカラに渇いたのどを潤すために、冷蔵庫のあるリビングに行くと、真夜中なのに
(時計は見てないけど、たぶん深夜2時頃)家族全員が抱き合った格好でテレビの前に座っていました。
テレビは付けっぱなしで、深夜なので番組がやっていないのにもかかわらず、
ニュース番組(これも記憶が曖昧)の画面が映っていました。
彼を釈放しろ
最近なら「悪い事すると発達障害が来るよ」って時代になったのかもな
もしかしてガッツマンのことかぁ⁉
そうだよ!当たってるよっ!令和だからさ!
窓は蹴破るわ壁に穴開けまくるわ話は通じねえわで、ほんとどうしようもねえ奴だった。
躾できてない子供とそれを公共の場に連れてきて制御できない親に障害者様と全員がお互い様でいいじゃないか
施設にぶち込むなり適切な処置を取れよ
お前らすぐに障害だから理解しろっていうけどなんで?
ガイジ無罪=殺しのライセンスをもっている主人公が
同じく守られてる立場のDQN親子や障害者や上級国民を成敗していく話
って感じやったんやろ
発達で妄言が多いなら、イケるんじゃないか
親や支援者が対応できるよう付き添ってないとダメだろう
聴覚過敏や感覚過敏があるなら尚更だ
泣きわめく子供なんて外出してればどこかしらで出くわすんだから
障害持ちの息子へ対策もせず野放しにしておいた親なり支援者の責任問題だろう
こうなることは充分に想定できる症状を持っていたんだからさ
この犯人のせいで発達障害の人間がみんなこんなヤバい奴だと思われたら心外だわ
もう俺の母親は足手まといだから、処分しくれると助かる
保険はいるし。被害者になれるし
86
そんな保証はない・
二歳児も成功体験が有ったのでは?
蹴った本人も今まで成功体験が有ったのでは?
面倒がらずに、その場その場での対応が
この出会いがあっても事件にならなったかも。
25以下で子供産んだら補助金とかするべきやでマジで
女性の社会進出を推進した結果が今の一人っ子アイランド、発達障害アイランドやん
幸い大事には至らなかったし、社会の問題点がまた一つ浮き彫りになったわけだから。前向きな対応に進めれば良い。
人権尊重とインクルージョン、児童保護と公共空間におけるストレス。様々な要因が絡み合っている。
親が放置していたなら同情するが
勲章持ちや手帳持ちが相手ではどうにもならない
う〜ん無罪!w
気違いは自然災害みたいなもんだからな
馬鹿な餓鬼なんて公共の場につれてこなくていいんだよ
まだ2歳の子供を…本気で許せないわ
どうせ障害なんだから殺処分しろよ
障害者キラーのあの犯人と同じ檻に入れてやれ
起こさせたら無罪にはならんよ?