
【武蔵小杉】週刊文春「ネットでは高級マンション暮らしへの嫉妬か、被災者を傷つけたり、汚水だと決め付け中傷する書き込みが散見」★2
1:スタス ★2019/10/16(Wed) 10:04:19
住みたい街・武蔵小杉”セレブタワマン”が停電・断水 住民たちは近隣ホテルへ【台風19号泥水被害】
「冠水した水は汚水」と中傷する書き込みも
たくさんの荷物を担いでマンションを出て行く住人たちの表情は険しい。一部ネット掲示板では高級マンション暮らしへの嫉妬か、被災者を傷つける書き込みや、冠水した水は汚水だと決め付けて中傷する書き込みが多数見られた。書き込みを知ったマンション住民が嘆く。
「汚水のような匂いもないし、泥水だと思います。被害を受けて、トイレも止まったりしてるのに、遠くにいてなにも知らない人がそれで笑ったりしてるのは気分が悪いです」(同前)
停電復旧の見込みは未だたっていないという。
「冠水した水は汚水」と中傷する書き込みも
たくさんの荷物を担いでマンションを出て行く住人たちの表情は険しい。一部ネット掲示板では高級マンション暮らしへの嫉妬か、被災者を傷つける書き込みや、冠水した水は汚水だと決め付けて中傷する書き込みが多数見られた。書き込みを知ったマンション住民が嘆く。
「汚水のような匂いもないし、泥水だと思います。被害を受けて、トイレも止まったりしてるのに、遠くにいてなにも知らない人がそれで笑ったりしてるのは気分が悪いです」(同前)
停電復旧の見込みは未だたっていないという。
https://bunshun.jp/articles/-/14722?page=1
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571117951/
3:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:06:25.12 ID:PZcftkHl0.net
タワマンに嫉妬w
何で?誰がするの?
どこに嫉妬する要素があるの?
景色だけでしょ?3日で飽きるよ。
何で?誰がするの?
どこに嫉妬する要素があるの?
景色だけでしょ?3日で飽きるよ。
146:2019/10/16(Wed) 10:40:25
>>3
景色って認めちゃってる負け組乙。
景色って認めちゃってる負け組乙。
4:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:06:44.57 ID:CnUcntML0.net
そんなんばっかじゃん
被災すると自業自得とか情弱とかネット民の不満暇つぶしのはけ口に
被災すると自業自得とか情弱とかネット民の不満暇つぶしのはけ口に
60:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:20:04.00 ID:WOYOgEAC0.net
>>4
景色がいいって言うけど、山や海があるわけじゃないし
単に高いから見晴らしがいいというだけで、
見えるのは灰色のコンクリートとアスファルト
高いとこに登って自分が偉くなった気がしちゃうだけなんだよな
景色がいいって言うけど、山や海があるわけじゃないし
単に高いから見晴らしがいいというだけで、
見えるのは灰色のコンクリートとアスファルト
高いとこに登って自分が偉くなった気がしちゃうだけなんだよな
5:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:06:55.01 ID:BwIuyQOH0.net
日本人の悪い部分が出た格好だね
621:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 12:11:00.78 ID:LyjgtyPn0.net
>>5
格差社会と自己責任社会を推し進めた結果かと
助け合いが美徳とされる価値観は薄れ日本人も変わっていくだろうね
格差社会と自己責任社会を推し進めた結果かと
助け合いが美徳とされる価値観は薄れ日本人も変わっていくだろうね
19:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:11:39.13 ID:F2ACjDrc0.net
>>5
日本人というか5ちゃんねるだな。
5ちゃんねるに残ってるのは負け組で、品性下劣で人間性に劣るなりそこない人間ばかりだから仕方ない。
被害者を馬鹿にするとか、韓国人にも劣る劣悪人間だわ。
日本人というか5ちゃんねるだな。
5ちゃんねるに残ってるのは負け組で、品性下劣で人間性に劣るなりそこない人間ばかりだから仕方ない。
被害者を馬鹿にするとか、韓国人にも劣る劣悪人間だわ。
696:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 12:16:20.25 ID:ekDVGNve0.net
>>19
ねらーはイケメンで金持ちで長身で若者の集まりなんだぞ~!
ねらーはイケメンで金持ちで長身で若者の集まりなんだぞ~!
9:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:07:47.38 ID:lswzg/KE0.net
どうにもならん労働者の七割が貧乏人だしw
10:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:08:24.40 ID:YOuzxDAk0.net
早く直してやれよ。20階階段で登り降りとかできん住民、
餓死するんちゃうか?
餓死するんちゃうか?
11:2019/10/16(Wed) 10:09:10
金ないと人間卑しくなるなw
814:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 12:23:46.82 ID:MWUvB9eQ0.net
>>11
金が無いのは首が無いのと一緒やで…。
金が無いのは首が無いのと一緒やで…。
14:2019/10/16(Wed) 10:10:05
合流式の下水が溢れたのに…
沈殿してた泥なんかもそりゃあるとは思うけどさ
あの日誰もうんこしてない訳ないよね
沈殿してた泥なんかもそりゃあるとは思うけどさ
あの日誰もうんこしてない訳ないよね
21:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:11:53.32 ID:k38mcN8Z0.net
×タワマンに嫉妬
○タワマンを買える財力に嫉妬
○タワマンを買える財力に嫉妬
287:2019/10/16(Wed) 11:13:21
>>21
これならわかる
これならわかる
666:2019/10/16(Wed) 12:14:21
>>21
人の不幸が好きな奴も一定数いる
笑えない事でざまぁとか思ってんだからこわい
人の不幸が好きな奴も一定数いる
笑えない事でざまぁとか思ってんだからこわい
24:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:12:12.58 ID:kzE6B4il0.net
嫉妬じゃないよshitだよ
35:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:15:13.46 ID:3RkPZdp60.net
>>1
テレビで汚水って言ったんだろ?
生活「排水」って言い直すのか?
それとも「下水」って言うのかハッキリしろよ
テレビで汚水って言ったんだろ?
生活「排水」って言い直すのか?
それとも「下水」って言うのかハッキリしろよ
38:名無しさん@1周年2019/10/16(Wed) 10:15:33
でも役所が汚水って言っちゃってるから
みんな役所の言うことを信じるよ
汚水の細菌が舞っていてマスクしないと病気になるって
役所が言っちゃってるじゃん
みんな役所の言うことを信じるよ
汚水の細菌が舞っていてマスクしないと病気になるって
役所が言っちゃってるじゃん
64:名無しさん@1周年2019/10/16(Wed) 10:20:57
嫉妬しまくりでワロタ
66:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:21:44.08 ID:WOYOgEAC0.net
>>64
Shitしちゃーう
Shitしちゃーう
67:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:21:56.72 ID:F3PnBcHs0.net
しっ、嫉妬なんてしてないからっ!
107:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:32:04.17 ID:vn+t0CCT0.net
いや嫉妬はないわ。大変だなとは思うけど。
113:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:32:45.54 ID:xnBkm1l20.net
wikiより
>福島第一原子力発電所事故に伴う福島県などからの避難民や物資に対する
>感情的差別の問題について、穢れ思想が根底にあるという指摘がなされている[5]。
>[5] 穢れ思想とつくられた母親像から見えた放射能問題−「現代化」問われる日本社会、石川公彌子
今回も原理は似ていると思われ
>福島第一原子力発電所事故に伴う福島県などからの避難民や物資に対する
>感情的差別の問題について、穢れ思想が根底にあるという指摘がなされている[5]。
>[5] 穢れ思想とつくられた母親像から見えた放射能問題−「現代化」問われる日本社会、石川公彌子
今回も原理は似ていると思われ
160:名無しさん@1周年2019/10/16(水) 10:44:05.51 ID:iwztcP/50.net
>>147 日刊ゲンダイ調べでは、思いっきり下水。
『逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ』
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263287
『逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ』
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263287

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
そういうの匂わすから叩かれるんだよ成金共
クセーから近寄るんじゃねぇ!
fuck off son of a bitch!
推測や思いはええねん。まずは事実に基づいて話をしよう💩
丸ごと神殿にでもして鬼を祓えよこの部〇
文春必死やん、不動産業でもやってんの?w
こっちは正論言ってるのに、嫉妬だ嫉妬だと言って人の話を聞かないバカが何を言うかwwa
あっ、トイレ使用禁止でうんこも流せないんだっけ?笑
それにあまりにも乱立したら選民意識どころか団地に住んでる人にしか見えないのに
思うとかいう主観は根拠にならん
広告スポンサーに○井不動産とかがあるんだろたぶん。
新潟の件でもわかるけど忖度する相手には徹底的に忖度する雑誌だぞここは
働いてもねえアホ女どもはクッソざまあみろお前ら仕事もうんkもできないって何が出来んの?w
住みたいとは思わん
底辺同士もっとやれwww
高層マンションなのに底辺wwwww
エセ被災者は死ね👅👅👅
よほど都合が悪いんだろうw
むーさしこーすぎー
東大教授ほか、数人の有識者が汚水と断定して、
武蔵小杉の立地の歴史をレクチャー、
武蔵小杉の潜在的リスクを丁寧に説明するっていう
死体蹴りを長時間放送してたけど。
ネットを批判する前に、不動産購入っていう人生の
中でも最大の出費に当たる行為において、情報収集するじゃん。
不動産買う前にハザードマップを見るのが普通だから。
住みやすい街とか住みたい街ランキングとかに
踊らされるからこうなる。
母子家庭など家庭に問題抱えた子供、途上国から来た変な人の子供、恵まれない子供、これが近所にいない状況を買えるなら十分に価値がある
住む前にそこいらへんは検討しなかったのかと。それで高いかね払って買って、なんだかなぁって気持ちにはなるよ。
排泄物に人間のレベルは関係ないのを考えなければ武蔵小杉のタワマンも良かったのかも知れんね
ネット、ましていまどき掲示板に書き込んでるような人に常人の感性を当てはめてはいけない。
単にウンコうんこ言いたいだけなんだよ
みんな小学生みたいな低俗で幼稚な笑いを求めてるんだよ
早く次のうんこネタをよこせよ
下層の住民なんて知るか!っつって
禁止令の中ぶりぶりウンコ垂れてる連中のどこが民度が高いんだよww
全然気にしないんだろ?
被害者なら助け合うよな?
そんな事微塵も感じた事無いって人程ヤバイ
一度でも感じたら24時間ずっと自分の人生が陳腐なものだと実感する事になる
>>日本人というか5ちゃんねるだな。
5ちゃんねるに残ってるのは負け組で、品性下劣で人間性に劣るなりそこない人間ばかりだから仕方ない。
被害者を馬鹿にするとか、韓国人にも劣る劣悪人間だわ。
ぐうの音
溢れた水が汚いもんだって言われているのに納得していないということ?
資産価値がなくなることからの現実逃避だよ
もう手遅れだけどね
金持ちへの嫉妬とかいうけど、今からなら金持ちじゃなくても買える様になるよ
でも、運子は毎日出るし買おうとは思わんなあ
東京生まれ「羨ましいなぁ(住所が東京じゃなくても違和感ない生まれが)」
タワマン買える金稼いでから言えよw
現実に行き場が無いんだからネットでぐらいブルジョワ叩かせてくれや
逆流しないマンションの配管構造を考えて提示するとかの
ゴルビーのパイプ大作戦のような発想もあったからな
嫉妬される側からshitな側になってるし?
そもそも、この手のマンションには逆流防止弁がついてんだよ。少し頭使えばわかることじゃねえか。
上層でトイレを無理やり流しても、下層の階には逆流しねーんだよ。
ウンコの話で盛り上がるのは、小学生までにしとけや。クソガキ!
戦争してないから鬱憤が溜まる
日本人は全然殺し合いをしてないから民度がどんどん下がっていってるぞ
その内人体に有害なコンピューターウイルスがばらまかれ始めるんじゃないのか
封水のこと言ってる?
今回下水から逆流して水圧が変わったから封水が効かなくなって臭いが下層まで漏れてるんだけどね
ってのも原因みたいよ?
姉貴が会社で武蔵小杉タワマン自慢大会やられたあげく、「もう地面の近くには住めないわ。あら、あなた地面に住んでるの?」をやられたらしく、今はウキウキ状態で満面の笑みを浮かべながら出勤してるわ
お姉さん大切に、真実を知ったらタワマン自慢なんてなんの嫉妬せんぞ
精神的には景色いいーとか言ってるけど、会社事務所じゃないんだから外から見たらあんな狭い土地にすし詰め状態とか刑務所みたいやし
あとはまあ、建築基準法違反とまでは行かないけど数十年後どうすんだろとか、変な作りしてるなとか
マンションの新築工事はしないけど改修工事を請けたりしてると、住みたいとは思わないな、人間関係でも構造物としてもね
とにかく頭のネジぶっ飛んでるマンション多いわ。多分デザイン重視なんやろな。見た目気にする見栄っ張りな人が住むのに相応しいと思うから。
六本木ヒルズが同じことになったらそら叩く、嫉妬認めるけど武蔵小杉じゃなあw
買った本人達も今更言えないけど、内心じゃ土地柄は妥協して「タワマンに住む」って肩書きに満足しようって思ってるでしょ。
それなのに、その妥協した土地のせいで痛い目見たんじゃ、なおさらそのプライドに縋り付くしかないでしょ。
「武蔵小杉()叩きなんて自分だって本当は分かってるんだ。それを今更こんな時に言うなんて嫉妬してるに違いない!」って。
泥程度でマスク必要なら子供が泥遊びなんてできなんだよなあ
夢見てんじゃねぇよ貧困層
MSK「トイレ止まってるからうんこ流すね!
よーし! バチン
・・・・・・
うんこの香りだぁーっ!!
付け焼き刃の流行りの土地に住んでしまうような痛い価値観に呼応するような出来事が起こって笑われてるような気がする
階層間のうんこしたしない問題とかまさにお笑いやろ
嫉妬ならタワマン民が死んだら喜ぶけど
死んでもなんも思わない
書いた人は懺悔してウンコ流してこい
うんこだぜうんこ
それもうんこ人狼やってんだ
笑うなってほうが無理あるわ
うんこ塗れの高級マンションよりは綺麗なアパートのほうが100倍いいっす^^;
日刊ゲンダイ差別主義者!!
みんなみんな差別主義者!!
あれ?金持ちさん余裕無いの?
過剰反応すんなよ(笑)
うんこ観光に行ってるのも5ch民なんか
普段何を言っても相手にされないのが寂しいから、無視できないやり方で絡みにいってるだけ。
ストーカーに近い。
態々ネタを提供しないで欲しいw
一度名前見たら忘れることはしばらくなさそうけどw
あれ所で君臭くね?笑
うんこしたしないで揉めてるレベルである
断固受け入れ拒否
セカンドとして使う金持ちが買うもんだよ
今後こういう方向の記事は山ほど出てくるぞ
まあ、床下浸水したけどな・・・・
ネット掲示板なんてニートやガイジの遊び場で、金持ちに対して嫉妬メラメラが普通になってるじゃん
ニートやガイジをネットにアクセスさせないようにしたら、ネットはずいぶん平和になると思うぞwww
色と粘り気で分かる
異常気象、これからも続く悪夢や
単純に面白がってるだけ
嫉妬より性質悪いがな
しかし、嫉妬と思い込んでる人もなんか惨めではある
嫉妬ちゃうshitや
いじめられっ子の仕返しって感じ。
底辺丸出しやなw
カァン太ァ!!
気にしてること言われたらキレるだろ!
止めてあげなよ!
ウンコァ!
俺は今回の台風関係なかったからどうでもいいが
高い所で人を見下すのが好きな馬鹿がクソ塗れになってりゃそらそうなるよと
早口で言ってそう
裁判官が自白は任意だと認定する茶番が日本の司法や警察
どうしようもなくて自白の強要を認定する場合ですら
取り調べた奴はほとんどの場合何も罰せられないか
求刑罰金30万円とか罰金50万円と重くなったとかふざけている
検察や警察の証拠のでっち上げは法治国家を揺るがすとか言いながら
調書自体が作文と言われていてでっち上げでしかない
署名捺印で同意したことにしているが取調べは拷問や洗脳と同じ手法
散々苦しめられて疲れて果てている被疑者なんだよな
署名捺印を拒否してもするまで説得という名の追い込みが続くのでは
強制的にやらせているのと何も変わらない
実際に遠隔ウイルス事件では無関係の被疑者4人が自白している
洗脳されて真犯人判明後も自分がやったと言っている人もいる
それだけで幻滅やん
買った時点では、お前が言う「一定レベル以下の家庭」はいないだろうけど
それがずっと続く保証はないぞ。
実際に、今の武蔵小杉の該当物件は、一定以下のレベルになっているんだからな
民度っていうものは、ある程度の経済力によって保障されるのよ。
それがなくなった場合に、どうなるかはわかるだろうな。