【愛知】容疑者「地域猫のことで因縁をつけられて口論になった」 名古屋刺殺事件の動機が判明・・・・
https://www.asahi.com/articles/ASM6V31FNM6VOIPE008.html
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561528423
1:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:53:43.35 ID:xPpse99E0.net
名古屋市北区西味鋺(あじま)1丁目の路上で24日、近くに住む会社員の赤松英司さん(41)ら2人が刺殺された事件で、
逮捕された近所の無職、佐藤俊彦容疑者(38)が「猫のことで因縁をつけられ、2人と口論になった」などと供述していることが、
捜査関係者への取材でわかった。
愛知県警は、猫の世話を巡るトラブルが事件につながった可能性があるとみている。
捜査関係者や近隣住民によると、佐藤容疑者の自宅周辺は日頃から多くの猫が集まることがあったという。
事件当時、自宅にいた佐藤容疑者は赤松さんらと口論になり、猫の世話について注意されたことで激高したとみられるという。
また、2人の殺害に使ったとみ…
ログインして全文を読む
残り:228文字/全文:506文字
逮捕された近所の無職、佐藤俊彦容疑者(38)が「猫のことで因縁をつけられ、2人と口論になった」などと供述していることが、
捜査関係者への取材でわかった。
愛知県警は、猫の世話を巡るトラブルが事件につながった可能性があるとみている。
捜査関係者や近隣住民によると、佐藤容疑者の自宅周辺は日頃から多くの猫が集まることがあったという。
事件当時、自宅にいた佐藤容疑者は赤松さんらと口論になり、猫の世話について注意されたことで激高したとみられるという。
また、2人の殺害に使ったとみ…
ログインして全文を読む
残り:228文字/全文:506文字
https://www.asahi.com/articles/ASM6V31FNM6VOIPE008.html
4:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:54:29.37 ID:/h5x/yN/a.net
これゆから愛護は…
5:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:54:31.28 ID:3JyHC55n0.net
ガイジやわ
6:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:54:39.68 ID:PmvnjhOrr.net
地域猫とかいう糞どうにかしろ
10:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:09.12 ID:.net
>佐藤容疑者の自宅周辺は日頃から多くの猫が集まることがあったという。
クソじゃんこの猫キチ
クソじゃんこの猫キチ
11:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:10.32 ID:TXLZes+Md.net
独身おっさん無職はもう問答無用で処分しろよ
国民も賛同する
国民も賛同する
12:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:15.02 ID:a3vYNPWk0.net
地球猫に見えた
13:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:17.58 ID:Z3HJKSAh0.net
野良猫に餌付けしてるガイジか
猫好きなら家で飼えよゴミ
猫好きなら家で飼えよゴミ
14:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:22.80 ID:iz4IYOSPd.net
人殺さないだけカルおじのがマシやな
18:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:50.60 ID:ciETA9LTa.net
カルおじが必要やな
19:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:55:59.52 ID:PUJha2d70.net
かゆうま
20:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:56:05.31 ID:4Y9CnUhX0.net
自己満無責任にも程があるからよ
23:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:56:35.53 ID:6OW/WdWap.net
行政がちゃんと猫を駆除していれば起きなかった事件
24:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:56:40.25 ID:r28e43+fd.net
わっふるわっふる
25:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:56:41.74 ID:lqUkvbItd.net
猫「私のために争わないで」
27:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:56:58.20 ID:dBYDo6A/p.net
両方猫キチやし問題ないやろ
31:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:57:35.12 ID:lqUkvbItd.net
>>27
争いは同じレベルのもの同士でしか発生せんからな
争いは同じレベルのもの同士でしか発生せんからな
29:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:57:16.76 ID:rgW2G2PQp.net
うちに猫沢山来るんやけど…
なんなら子猫もおるんやけど
なんなら子猫もおるんやけど
32:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:57:36.62 ID:BYsQNPdtM.net
捕まったのか
34:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:57:42.63 ID:WeW/5stm0.net
名古屋も年中殺人事件起きてるな
35:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:57:48.87 ID:Qbh26VnYM.net
保健所もさぼってないで殺処分しまくれ
41:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:58:04.22 ID:9BY5MB5u0.net
猫好き=猫しか相手がいない
=こどおじ
=こどおじ
44:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:58:29.56 ID:cE/VY5jXM.net
ムードメーカーじゃなかった根暗ビルメン
45:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:58:38.64 ID:oJNpL6rD0.net
猫を殺す奴はそのうち人も殺すなんて事をよく言われてるけどさ
実はそんな事例はほんのちょっとしかないんだよね
猫キチの方がよっぽど危ないと思う
実はそんな事例はほんのちょっとしかないんだよね
猫キチの方がよっぽど危ないと思う
47:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:58:46.97 ID:yCnZz6H7a.net
やっぱり猫カスは頭おかしいわ
地域猫とかいう無責任放し飼いを懲役刑にしろよ
地域猫とかいう無責任放し飼いを懲役刑にしろよ
50:風吹けば名無し2019/06/26(水) 14:59:00.70 ID:R+8sO4Lup.net
飼い猫ならともかく野良でトラブルとかガイジだろ
66:風吹けば名無し2019/06/26(水) 15:00:25.30 ID:J+y+9hoj0.net
時代は変わった
猫の外飼いは厳禁すべし
猫の外飼いは厳禁すべし
68:風吹けば名無し2019/06/26(水) 15:00:38.38 ID:mc40HUl60.net
犬カス最低だな
猫のせいにしやがって
猫のせいにしやがって


![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
人間の命奪うことにはさして抵抗なさそうでガチで怖い
診療しているペットの種類でみると
猫の飼い主は他の動物と比べて精神不安定な傾向にあるとのこと
野良ネコは違う エサあげんなよ
ホームレスにタダ飯配って集めてるだけ
飛び降りたときに足を折ったり、ケンカした傷が化膿したり破傷風になったり、内臓に負担のかかる食べ物や、寒さだったり暑さだったり。
とにかくろくな死に方をしない、飼い猫なら10~15年生きるのに野良なら3年で死ぬってことはそういうこと。
本当にネコを愛してるなら野良猫容認なんてしてはいけない。
ネコは飼われる為に品種改良されてきた、だから飼われていない猫は全て不幸なネコ。
野良猫なんて一匹もいてはいけないんだ。
野良猫を容認する人間は虐待を賞賛しているようなもの。
愛してるなら野良を飼いなさい。
ジジイやん
人間を手にかける分愛護が分が悪いか…
ゴツいナイフ持ってるから素手じゃ刺し殺されるで
トキソプラズマだっけ?
汚物は消毒だー!
猫キチは発言の責任をとって死刑にしろ
あのおっさん同様ネコキチ共も隔離しろよw
今後も似たような事件が起こると思うが、裁判官もくだらない判例とかどうでもいいから、過失とかが一切無い殺人の時点で問答無用で死刑でいいと思うわ
故意に計画的に殺人する人間は絶対に反省なんてしないってを俺は自信を持って主張するわ
俺の家は猫通りと言われるほど野良猫が多く(感覚麻痺してて多いと思った事はあまり無い)、糞尿被害は日常的だった。
近所に猫BBAもいたけど、犯人はわざわざ自転車で来てたBBA。
野良猫が増えるのはかわいそう。去勢してコントロールした方がいい。捕獲するために餌付けしましょ。って思想だったが、餌がある→方々の未去勢猫集まる→発展場→子猫生まれる→去勢の為餌付けを…の無限ループ。
でそれを止めたのは行政の去勢補助金。数10匹分を申請→あまりの数にヒアリング→野良猫は対象外→BBA飛ぶ。おかげで猫も減り平和や。
近くに猫小屋作って地域猫かわいがってるグループ居るけど、かわいがられ過ぎてシートン動物記に出てくるくらいフワッフワな猫になってる。
世間から見たらどっちのおじさんもヤベー奴としか思われてないから
猫嫌いもキチガイ
キチガイとキチガイの素敵なマリアージュ
愚図どもも淘汰されて一石二鳥じゃんかよ
二人殺してるからもう出てこれないだろう
猫を餌付けして迷惑がられるのも、
注意して刺し殺されるのも、自己責任。これよ。
本当の猫好きの人なら飼うだろうけど奴らがしてるのって
可哀そうな野良猫に餌をあげてる自分ら良い人って自己満だからなあ
面倒を見る世話をするって気なんか無い。
猫
どっちかと聞かれたら猫キチの方がなぜかブッチギリでキチガイ率高いよね
なんでなん?
生きるの苦手そう
俺の周りじゃ違うけどなんかデータでもとったん?
妄想だけで語るなよ発達障碍者の生きるの苦手民
twitterで炎上してるクソフェミガイジもほとんど猫アイコンだし
人を殺さないだけカルおじの方がマシ
猫好きを見たら異常者だと思え
犬派は写真とか見せてこないけど猫派は妙に写真見せてきたりするし
お前の家の畜生とか誰も興味ねぇから
石橋に「邪魔だボケ!」と言った親父と同類やったんやろうなぁ
悪に負けちゃう正義マン見るのは辛すぎる・・・
キチガイは自分が正常だと思っていて回りが異常だと思っている
お前がキチガイだから周りのネコキチも正常に見えるだけだよ^^;
実際にツイッターじゃクソフェミとかネコ好きはいても犬好きってほとんどいないし
野良猫はトキソプラズマ持ってる可能性有るからな
人間が感染すると、いろいろと弊害あるからな
特に幼少期に感染したら悲惨。
猫に執着がある人はその可能性があるから注意。
ttps://www.gizmodo.jp/2016/03/blame-your-rage-on-cat-parasite.html
酔った勢いで夜間に怒鳴り込む町内会役員といいこの地域おかしいわ
猫屋敷ならぬ基地って近場にいたらすごい系の奴のゴミ屋敷
猫好きで自宅で飼うのなら良いけど、外で放し飼い(とか野良)は駆除対象で良いだろ?
精神的なアレですね
アクセル踏み間違える老人ドライバー駆除の方が急務だ
自衛隊に入ろう!
地球上から一人日本人を駆除してくれてありがとぅ!
?「君、野良だね?・・・ちょっと来てもらおうか」
餌付けは論外、アニマルホーダーも論外、野良飼いは論外、だけど野良猫も許容できる懐の深さはあってもいいと思うんだよ同じ地球にすむイキモノなんだし
感染経路みなおしてどうぞ、宝くじはあたる可能性があるってレベルだからな?
逆に猫キチは動物至上主義だから事が起きると人間にも手を出す
味鋺辺りは確かに野良猫メチャクチャ多い
こういう奴は怒り通り越して哀れみの目で静観してるわ
自分に自信がない奴にありがちなマジキチマンだけにはなりたくないね。
餌やりガイジしかり、虐待ガイジしかり。
これ
自分至上主義ってケースもあるじゃん
こわいこわい
被害者遺族はきちんと訴えるべき
(外で「出て来い!」と騒いで乗り込んできた)
俺なら通報しつつ刃物か木刀用意するわ
動物殺す奴は次は子供に行く可能性高いだろ
そういう事件もあったし
それ言われてるだけで実際は今回みたいな事件の方が遥かに多いんだよ
新聞見てれば分かる
猫飼いは、うちの子はほとんど野生だから〜今の家って猫を閉じ込めてる可哀想な家が多いけど〜うちの子は好奇心旺盛だし閉じ込めると可哀想だから〜とか謎の自慢をするが、オムツでもはかせておいてほしい。本当に臭い。
この事件に関するヤフコメ見たら驚くよ。
猫基地たち曰はく「文句つける方が悪い」「文句つけた奴の自業自得」とわめいているから
猫屋敷は隣の家で犯人じゃないぞ?
ソースは東海テレビ
記事タイトルは、車へのいたずらやゴミ出し巡るトラブルも…逮捕の男の近所 事件の経緯も明らかに 2人殺害の事件
むしろ愛誤の方が自分の好きな畜生のためなら人殺しも平気でするという
・それを以前から佐藤容疑者は不満に思っており、防犯カメラやライトを設置した
・以前に赤松さんの自家用車がいたずらされ、赤松さんは佐藤容疑者の犯行だと周囲に言っていた
・事件当日、赤松さんが佐藤容疑者宅に向かって大声で防犯カメラに対して文句を言い、2階の佐藤容疑者と口論になった
・家から出てきた佐藤容疑者と揉みあいになり赤松さんは刺され死亡
今朝の中日新聞より
そういうランクアップシステムって存在しないんじゃないのか
猫しか狙わない奴、人間しか狙わない奴、両方狙う奴って感じでわかれてる気がする
殺す目的も違うだろうし
猫基地の人間に危害を加える可能性も相当なもんだぞ?
この件だけじゃねえからな?
餌やりや放し飼い注意さて逆ギレした猫ガイジが起こした事件の数は相当なもんだぞ
gatoなんて人のおもちゃでいいんだ上等だろ
カルおじは「猫」しか攻撃対象にしていないが
ネコキチはカルおじといえど「人間」を攻撃対象にしてるからな
どちらが人間に危害を加える可能性があり危険か、という話をするとすでに人間相手に危害を加えているネコキチの方が危険であるといわざるを得ない
身勝手な正義感で私刑を行使するキチガイ集団なんだからね
子供が騒いだらそれを理由に私刑をしかねない
gatoより成猫の方が反応おもろいやん
データカルおじ事件だけってやばすぎない?
-と-同士がぶつかれば+二なるかもしれん
じゃあネコキチさんたちの猫殺しは子殺しにつながるって主張はどれだけデータがあるの?
彼女ボコって捕まったマホトっつーユーチューバーも同類かね
ワイも猫飼っとるが、あの人の猫への愛は真似できん
猫キチガイはめっちゃ事件起こしとるで
餌やり注意されて殺したんはこの件だけちゃうしな
他にも揉め事おこして傷害起こしたり恐喝かましたりやらかしまくっとるで
遂にここまで来たか感ある
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・
本当に猫を愛してるような人って※9みたいな人なんだろうな
※9みたいな人とこの記事の刺殺犯を同列に「猫キチガー」って叩く人がいるのが悲しい
だからはやくもってこいよ
比較データ
人「はい」
猫「にゃーん」
自分より注目されているからってその畜生にまで嫉妬すんなよw
容疑者宅は餌付け禁止みたいなステッカーが
貼ってあったらしく
別のアパート住民とかが猫に餌付けしてみたいだぞ
ただ容疑者宅のセンサーライトが
野良猫か何かで夜中にパカパカ光ったから
それで被害者に勘違いされてたみたいな説が最有力
ファイッ
野良猫に餌やってたのは隣の家。
違うんだよ。隣の家が餌付けしていた。加害者ではない。