
最近、高校生のオタク達と喋る事が多くて気付いた事があるんだけどさ
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:01:10.702 ID:l3AwTCefa.net
あいつら好きな作品の話しかしないし他作品とかキャラを叩いたりなんてしないのな
まあ俺が学生の頃もそうだったけど5ちゃんに居すぎたせいで麻痺してたわ
まあ俺が学生の頃もそうだったけど5ちゃんに居すぎたせいで麻痺してたわ
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:02:40.191 ID:l3AwTCefa.net
マジでおまえらは反省すべき
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:02:57.618 ID:4ei86yjG0.net
良い歳した大人が高校生とアニメ語る機会が多いってなんなん?
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:03:55.358 ID:l3AwTCefa.net
>>3
仕事だよ
女子高生とかでもお前ら抱く腐女子像とはかけ離れてる
仕事だよ
女子高生とかでもお前ら抱く腐女子像とはかけ離れてる
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:07:12.928 ID:NrRkAqr/0.net
よほどつまらない作品は見ないし叩こうとは思わない
お前らのようにつまらなくても見るとか時間の無駄だし絶対しない
悪い点も挙げるけどいい点も挙げるかな
ニコニコとかもそういうのがあって見なくなった
お前らのようにつまらなくても見るとか時間の無駄だし絶対しない
悪い点も挙げるけどいい点も挙げるかな
ニコニコとかもそういうのがあって見なくなった
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:08:54.602 ID:l3AwTCefa.net
>>5
マジてここにいるニートくらいだからな
嫌いなもんを見続けて叩いてるのって
マジてここにいるニートくらいだからな
嫌いなもんを見続けて叩いてるのって
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:09:51.944 ID:XTK7xbyH0.net
アニメに限らず気に入らないのを叩いてる奴なんて我が強いだけの引きこもりくらいだもんな
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:10:21.356 ID:eMHhZl9ka.net
先週JKとヒロアカの話で盛り上がった
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:12:38.424 ID:eMHhZl9ka.net
叩いてたら絶対に得られない快感だな
大学の飲み会でもリアルで何か批判してる奴って失敗してるしサークルやめていったな
大学の飲み会でもリアルで何か批判してる奴って失敗してるしサークルやめていったな
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:13:31.597 ID:NrRkAqr/0.net
アニメに関してはVIPPER以外の他人と絶対に話したくない
糞みたいなプライドもあるし
そういう奴らって自分含めて大体気持ち悪い
糞みたいなプライドもあるし
そういう奴らって自分含めて大体気持ち悪い
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:13:59.116 ID:YeAs3zF20.net
公共の場と5ちゃんやSNSで使い分けてるだけ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:18:32.654 ID:eMHhZl9ka.net
>>14
リアルでもいるんだよなぁレスバトラーてか批判奴
5ちゃんに限らずSNSとかで毒されてる奴
そんなのは5月あたりで性根を見破られて排他されてく
周りの人間の趣味嗜好が分からないまま多方面に喧嘩売ってる事に気づかないコミュ障
まさにおまえら
リアルでもいるんだよなぁレスバトラーてか批判奴
5ちゃんに限らずSNSとかで毒されてる奴
そんなのは5月あたりで性根を見破られて排他されてく
周りの人間の趣味嗜好が分からないまま多方面に喧嘩売ってる事に気づかないコミュ障
まさにおまえら
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:18:51.559 ID:0+hI95V80.net
他人の趣向を認められない奴にオタクは務まらない
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:19:32.560 ID:x4JQr6Tf0.net
好きな作品で繋がってたら何がつまらないって話はしないだろ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:21:49.432 ID:Mz9Goxdr0.net
現実だとそうなるに決まってんだろ
否定しまくって成り立つ関係なんかあるのか
それよりも批評精神欠く事を良しとするその精神性はもうオタクとしてありえない
アニメをただのコミュニケーションの道具にするのが正しいと言ってるようなもん
否定しまくって成り立つ関係なんかあるのか
それよりも批評精神欠く事を良しとするその精神性はもうオタクとしてありえない
アニメをただのコミュニケーションの道具にするのが正しいと言ってるようなもん
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:22:39.440 ID:PlEJOWYZa.net
>>22
こういうタイプか
こりゃぼっちだな
こういうタイプか
こりゃぼっちだな
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:24:39.618 ID:Mz9Goxdr0.net
>>25
レスバトルやるならレッテル貼りなんかじゃなく正面から来いよ雑魚
レスバトルやるならレッテル貼りなんかじゃなく正面から来いよ雑魚
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:26:33.922 ID:NBsYlZl/a.net
>>26
事実を叩きつけてやってるだけだぞ
休日に1日中VIPとか陰キャラぼっちにも程があるぞ
http://hissi.org/read.php/news4vip/20190525/TXo5R294ZHIw.html
事実を叩きつけてやってるだけだぞ
休日に1日中VIPとか陰キャラぼっちにも程があるぞ
http://hissi.org/read.php/news4vip/20190525/TXo5R294ZHIw.html
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:27:47.992 ID:Mz9Goxdr0.net
>>28
必死貼るのは負けなのがここの常識だろ
やる気内なら安価すんなよ
必死貼るのは負けなのがここの常識だろ
やる気内なら安価すんなよ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:21:50.886 ID:C9mlk0Q20.net
娯楽なんだから楽しみ方は人それぞれだろ
逆に人の楽しみ方にケチつける理由って何?
逆に人の楽しみ方にケチつける理由って何?
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:22:06.796 ID:DkFuv1rJ0.net
あいつら単に批判するポイントを見い出すほど考えてアニメ見てないだけだぞ脳死でsnsのオタクが面白いつったらおうむ返ししてるだけ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:25:37.425 ID:XTK7xbyH0.net
人生で唯一積み重ねた行為が引きこもってアニメを沢山見たって事しかないから変なプライド持って他人を攻撃し出すんだよ
イベントとか行ってちゃんとしたオタクと交流持てよって言いたいけど言わない
イベントとか行ってちゃんとしたオタクと交流持てよって言いたいけど言わない
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:26:57.117 ID:euGh5fKo0.net
5ちゃんてこのスレ見てわかるようにマイナスの発言しかできない奴の集まりだからな
そこらでキャッキャ喋れる高校生とは脳みそ違うべ
そこらでキャッキャ喋れる高校生とは脳みそ違うべ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:27:50.376 ID:NBsYlZl/a.net
てかレスバトルはワロタ
そんなもん必要ないわww必死見てゴミって分かればゴミでしかないww
そんなもん必要ないわww必死見てゴミって分かればゴミでしかないww
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:29:04.858 ID:3Y8zsThUa.net
敗北者「必死貼るのは負け!」
敗北者が作った言葉を敗北者が使うのほんま草www
高校生ヲタク見習えやwww
敗北者が作った言葉を敗北者が使うのほんま草www
高校生ヲタク見習えやwww
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:29:28.761 ID:Mz9Goxdr0.net
まあ必死見れば分かるが俺はゴミだな
それがこの件と何の関係があんの?
正直俺のレスした内容に少しでいいから触れてほしい
それがこの件と何の関係があんの?
正直俺のレスした内容に少しでいいから触れてほしい
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:32:05.821 ID:C9mlk0Q20.net
>>34
単純に>>22が正論だから対抗勢力は別のベクトルからマウント取るしかなかったんだよ
単純に>>22が正論だから対抗勢力は別のベクトルからマウント取るしかなかったんだよ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:33:18.079 ID:Mz9Goxdr0.net
>>38
そうだといいんだけどね
そうだといいんだけどね
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:31:44.869 ID:ompluEpA0.net
ネットでは叩くけどリアルでは普通言わねーよ
ネットで叩くのも骨太郎スライムぐらいだったし、骨はカルテット以降そうでもない
ネットで叩くのも骨太郎スライムぐらいだったし、骨はカルテット以降そうでもない
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:32:26.507 ID:NrRkAqr/0.net
まあこんな感じにVIPPERはみんな性根が腐ってる
これでも今まで見た中でのねらーの中ではこいつらが一番マシだからな
J民や鬼女の特定したりして嫌がらせする陰湿さ
ν速民やケンモメン、番組chの人々ような政治的に思想が偏ってる奴
各専門板のようなキチガイと比べたら
これでも今まで見た中でのねらーの中ではこいつらが一番マシだからな
J民や鬼女の特定したりして嫌がらせする陰湿さ
ν速民やケンモメン、番組chの人々ような政治的に思想が偏ってる奴
各専門板のようなキチガイと比べたら
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:33:18.079 ID:Mz9Goxdr0.net
>>39
お前も結局は俺らと変わらんよ
人に攻撃するなと言いながら人格否定っていうさいじょ
お前も結局は俺らと変わらんよ
人に攻撃するなと言いながら人格否定っていうさいじょ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:34:28.881 ID:Mz9Goxdr0.net
途中送信しちゃった
人格否定っていう最上級の侮辱してんだからな だわ
人格否定っていう最上級の侮辱してんだからな だわ
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:34:39.193 ID:Wz/p1QhWa.net
キチガイ発狂スレと化しててワロタ
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:38:05.587 ID:Mz9Goxdr0.net
>>42
飛行機飛ばすなら回線複数あった方がいいよ
次はちゃんと相手してくれよな
飛行機飛ばすなら回線複数あった方がいいよ
次はちゃんと相手してくれよな
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:41:01.055 ID:Wz/p1QhWa.net
>>46
疑心暗鬼になり過ぎててワロタ
俺じゃねーよキチガイ
疑心暗鬼になり過ぎててワロタ
俺じゃねーよキチガイ
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:36:22.587 ID:euGh5fKo0.net
ここがマシつってもゴキブリよりカマドウマのがマシみたいなレベルだからな
ゴミばっかだ匿名板なんか
ゴミばっかだ匿名板なんか
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/25(土) 23:38:42.366 ID:A8jTrJ9v0.net
そらリアルで5chのノリ持ち出したらヤベー奴だろ
52:過去ログ ★[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

![6d0dbef2[2]](https://livedoor.blogimg.jp/maji_kichi/imgs/0/2/025b4689.jpg)

コメント一覧
全部アウトじゃねーか
批判だけのやつはひねくれ者が多く、絶賛だけのやつは主体性がなく流されやすい。
賛否両論あってこそ作品の向上にもつながるんじゃないか?
まあ、高校生にそれを求めるのはお門違いかもしれないが。
見ていないことや知識がないことを否定するやっかい者が多かったからな
そこでまず、知識と手持ちの映像ライブラリーと言う資産からの
オタク集団内での順位と言うかランク付けが始まると言う世界
今は和気あいあいで楽しそうやな
Fランにはよくいる
5chノリをそのままコミュニケーション手段に使ってる奴に
碌なのおらんぞ。
それがわからないことこそネットに麻痺してる証拠
低学歴にたくさんいるぞ
まあ歳とってアニメ見ることもなくなったが
というレスバワードを今回新たに発見した
その代わり陰口は言うからね。内面は匿名掲示板と同じってこった
昔はレスバでもほのぼのした感じだったよな。
確かスマホの普及から一気に現実世界との境界が小さくなったイメージや
あと映画でもトローリングっつって煽りとレスバの文化は出来上がってるぞ。それに政治的なブラックジョークを加えたクソコラ画像がいわゆるミーム(meme)なんだよ。
今は完全に生活の一部だから馴れ合いと空気読め教がリアルなキッズや主婦の進出でネットの常識となった。ただオタクとか言ってるイッチも10年古いセンスやぞ。
事実じゃん
嫌われてるのは中身がDQNの自称・〇〇〇のキョロ充だからな、
ガチオタはスゲー陰キャだから5chでは話題にすらならない存在。
イッチがマイルドなオタクと仲良いだけだろ、コミケに行けば良い奴は多い。
自称・アニオタのキョロ充って高校生・大学生に多くてキモいよな。
5chの自称・お洒落、YouTubeの自称・洋楽好きとかもウザいし病的にキモい。
文化を創るのがオタク、消費するだけなのはニワカ。
オタは自己満足だからマウント取らない、高圧的なのは未熟な低脳ニワカ。
ニワカってなんJやネトウヨにしてもそうだけど、
暇人がコンテンツに金魚の糞として執着してるだけだからな。
イッチも視野狭くて責任転換するしネットに毒されてるな、反省するのはイッチ本人。
叩いてるのはニートではなく、大半がハセカラ民みたいなキョロ充の学生だぞ。
ニートはオナニーと睡眠で忙しく暇人ではないから、アンチ活動なんてしない。
ええ・・・・
おっさんによくいるぞ
底辺の職場はそんな奴等の溜まり場やで
他人への返レスに対して、馬鹿に出来そうだからって横から必死貼って自分は飛行機飛ばしてるクズなのか
それとも面倒なレスバもしたくないし、テンプレのレッテル貼りを突かれたから逆に意地でもレッテルで否定してやろうってんで、必死と人数で馬鹿にされてる事実を作ろうとしたPlEJOWYZaか
どっちなんだろうな
居るから厄介なんよ
幾ら言い聞かせても我が強すぎて聞かないし、無視すりゃ勝った気になってるし
殴らなきゃわからんのか?って聞きたいくらいだね
実際チビガキからいい歳した政治家までただの口喧嘩しかできないしなー
※10 リアルで精神年齢が後退し過ぎてるから、ネチケット守れないんだぞ。
※36 あれはマジで逆張りガイジだよな、パーソナリティ人格障害。
※37 議論しようという理性が猿以下だからな、下手なのではなく低脳な痴呆。
気位高いエナジーヴァンパイアだから、マウンティングと煽りしかしないぞ。
主語がデカすぎる
キリストとイスラムに見えた。もしかしてそう言うネタ?
問題はそれを勘違いしてリアルやSNSでも攻撃的になる輩が増えてるってことだ
はい。なぐらなけりゃー分かりません
人付き合いエアプなのかな…?
ただ単にアニメや漫画が好きな人は、アニメ好き、漫画好き、でいいわけで。
オタクというからには、少なからず求道者的な要素はあると思うので、
批判的精神はあると思う。
単なる好き嫌いで批判するってことじゃなくてね。