【米】ヴィーガンの両親、赤ちゃんを餓死させ終身刑に [172790954]
1:\(^o^)/
2019/05/03(金) 13:03:12.87 ID:jHC2cwoq0
BE:151915507-2BP(2000)


生後6週間の我が子に豆乳と有機栽培のリンゴジュースなど不十分な栄養しか与えず、餓死させたとして、
米アトランタの自称「完全菜食主義者」の男女が、殺人罪などによる終身刑の判決を受けた。

アトランタの高等裁判所で2日、殺人や児童虐待罪で判決を受けたのは31歳の男と27歳の女のカップル。
裁判所によると、04年4月に栄養失調で死亡した際、子どもの体重は2キロに満たず、骨が浮き出ていたという。
地元紙によると、2人は裁判で「私たちは赤ちゃんを愛していたし、餓死なんかさせていない」と訴えたが、
検察側は「いくら菜食主義者だといっても、これは別問題。彼らはネグレクト(育児放棄)し、子どもを病院にも
連れていかなかった」と主張した。

ビーガンと呼ばれる完全菜食主義者は、ミルクや卵を含めすべての動物性たんぱく質食品を食べないことで知られる。
近年、米国では健康志向や動物愛護のため、菜食主義者が増え続けている。
自らも完全菜食主義者で、反フライドチキン運動をしている「動物の倫理的扱いを求める会」事務局の
リンゼー・ライトさんは「今回のケースは菜食主義ではなく、児童虐待だ。私の友人らは完全な菜食で子育てを
完璧(かんぺき)に成し遂げている」と話している。


http://www.asahi.com/international/update/0510/TKY200705100132.html

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1178767882/

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556856192

3:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:04:34.29 ID:FacAOBwt0.net
これが狂った思想の行く末
5:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:04:50.58 ID:tyBxM4HG0.net
野菜でも育ててろよ。動物は肉無いと生きられんわ
せめて魚食うとかにしろ
6:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:04:52.86 ID:R2SsrwLI0.net
ちゃんと刑務所で餓死しろよな
7:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:05:18.01 ID:6z4BXaVo0.net
母乳もだめなの?
531:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 21:01:44.24 ID:cgPVR48B0.net
>>7
そもそも完全菜食主義じゃ母乳でなくなってんじゃね?
12:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:07:16.36 ID:laqZOvBc0.net
>>7
ヴィーガン母の母乳がセーフなら、草食ってる牛の牛乳もセーフになってしまう
61:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:15:37.57 ID:ewSBnCsD0.net
>>12
良く判らない
本来仔牛に与えるべきものを人間が取り上げているからいけない、とかじゃないのか
この馬鹿母は出産後張ってきたおっぱいをどうしていたんだろう
115:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:25:59.53 ID:M10wA4740.net
>>61
動物性タンパク質は駄目なんじゃない?
217:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 14:01:37.39 ID:ens8B2Rk0.net
>>61
ヴィーガンが牛乳を飲まないのは
そういう必要量以上に無理やり搾り取って自然じゃないという理由だからのはず
だから母乳を子供にあげるの事に関してはヴィーガン的には何の問題もないはず

最近はペットにヴィーガン食与えてるっていうのが問題になってるし
行き過ぎたんだろうな
255:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 14:17:50.11 ID:UvqM35I70.net
>>7
そもそも草しか食わねえ女から母乳が出るかな?
318:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 15:24:16.49 ID:5dw2+rOX0.net
>>255
哺乳類の草食動物でも乳は出る
10:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:06:45.04 ID:5YdPEFvh0.net
思想なんか歪ませるくらいに自分の子供って守りたいと思うんだがなあ
449:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 17:56:39.61 ID:yTtDmvyL0.net
>>10
肉食から「守って」いたんだろう
176:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:41:24.58 ID:RHpdb9190.net
>>10
思想が歪みすぎて守ってるつもりのケース
537:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 21:10:08.62 ID:xFOUlJJi0.net
>>176
反ワクチンもそれ
そいつらのせいで欧米じゃあちこちで麻疹が流行るようになってる
日本だと自然派()とか言うらしい
14:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:07:52.30 ID:EhLOQ1DU0.net
食いたいもん食わないのって不自然だと思うの
17:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:08:32.32 ID:qxKQRs+R0.net
母乳も動物性
20:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:08:47.78 ID:Ew0LPblx0.net
明らかに間違った考え方もマスメディアは持ち上げるからな
罪深いわ
21:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:08:50.00 ID:JkQQAmbU0.net
なんでミルクはダメなんだ?
127:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:28:49.50 ID:tKtl0NGF0.net
>>21
家畜として動物たちを奴隷化して苦痛を与えてるのがいけないらしい
なので自然にいる牛の乳ならいいのかも
でも本来牛の乳は子牛のためのものだからってことで駄目ってのもいるみたい
254:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 14:17:04.12 ID:JkQQAmbU0.net
>>127
なるほど

ヴィーガンて「過ぎたるは猶及ばざるが如し」って言葉を体現してるよな
133:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:30:16.80 ID:M10wA4740.net
>>127
いやその理屈だと実の母親の母乳はOKじゃないと理屈が合わん
170:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:38:51.32 ID:tKtl0NGF0.net
>>133
だとするとこの母親は母乳を与えて子育てをする事が苦痛だと感じていたのか
28:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:09:49.14 ID:VgrFJuL80.net
>私の友人らは完全な菜食で子育てを完璧(かんぺき)に成し遂げている」と話している。

そんなんできんの?
365:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 16:02:03.03 ID:mR4Vg4+s0.net
>>28
元の文が悪いだけじゃね?
友人は完全菜食だけど、子供にはミルクあげてるんじゃね?
63:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:15:39.41 ID:0+7+ZkfBO.net
>>28
無理ゲー
肉がないと成長出来ない
461:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 18:16:24.29 ID:LQS3lNo50.net
>>63
肉や乳製品にアレルギーがある子供は豆と菜食だろ
生きていける
293:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 14:46:43.79 ID:Gpw8POf60.net
>>28
豆乳は飲ませてたというから、植物性油脂が足りなかったということか
368:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 16:02:43.02 ID:CIt6Xglq0.net
>>28
大豆のアミノ酸スコアぐらい調べてから書き込めよ
植物からタンパク質が摂れないなら大豆が主なタンパク源だった昔の日本人はどうやって生きてたんだよ

植物からタンパク質が摂れないなら、そもそもソイプロテイン(大豆)が売られてる意味がわからないよね
387:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 16:13:45.37 ID:CFSfvmT20.net
>>368
昔の日本でも母乳で育てるわ
33:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:10:46.49 ID:AZZp4WwJ0.net
>>1
お台場の肉フェスにいたキチガイの同類か
34:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:10:47.14 ID:RIcxSPnZ0.net
ネグレクトは肉食雑食菜食にかかわらずあるんだけど
そこは無視して叩くよね
407:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 16:38:19.39 ID:5d6zd8660.net
>>34
無視してるのではなく一般的にネグレクトが悪なのは常識なので語るまでもありません。
ヴィーガンの世界では基準が違うようなので話題になっています。
35:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:11:00.59 ID:3W7q1dbP0.net
つか2キロにも満たないって産まれた時よりも小さいとかあり得ない
409:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 16:39:49.63 ID:EP/huW8A0.net
>>35
母親がヴィーガンなら普通に健康な子なんて産めないでしょ。元々未熟児とかだったんじゃ?
38:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:11:54.20 ID:7cHS2fKk0.net
ビィーガン向けに、大豆で作った肉を売ってるらしいな。
そんな事するなら、素直に大豆くってろ!
183:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 13:44:33.79 ID:3dBktIqY0.net
>>38
油揚げぐらい売っているだろうにな
油揚げ焼いて生姜と鰹節乗せて醤油かけたのがあればステーキいらない
260:名無しさん@涙目です。
2019/05/03(金) 14:19:48.92 ID:oQrHLAKL0.net
>>183
鰹がかわいそう!

DLSITEランキング

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        おすすめサイトの最新記事