d71cf7be-s

【悲報】 ベトナム人女性 「日本人から学ぶ事は何もなかった。在留資格が出来ても二度と行かない。」
1:47の素敵な
2018/11/16(金) 22:54:43.65 ID:.net
だまされたと思った-。ベトナム北部にあるニンビン県の小さな村出身の女性(36)は、
最先端の縫製技術を学びながら報酬も得られると聞き、2年半前に技能実習生として来日した。
ところが、受け入れ先の山形県の縫製工場では過酷な長時間労働を強いられた揚げ句、日本人から学ぶことは何もなかったと語る。

  朝7時から夜10時まで休憩を除き1日14時間、洋服にミシンやアイロンをかけ続けた。
土日も勤務し、年間の休みは7日しかなかったが、支給された給与は月13万-14万円。
長時間の低賃金労働に不満を抱き、会社側に給与明細の説明を求めると、今年4月に解雇され、帰国の航空チケットを渡された。


  ベトナム人女性は、来日の仲介業者への支払いのため借りた100万円近くをすでに返済したが、
故郷で両親と暮らす息子2人への仕送りなどもあり、自国よりも給与水準が高い海外での出稼ぎは続けようと考えている。
台湾や韓国の方が時給が高いので、新たな在留資格ができても日本には来ないと断言する。

http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-15/PHV4AT6JIJUO01

引用元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1542376483

2:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:00:35.96 ID:.net
朝7時から夜10時まで休憩を除き1日14時間、洋服にミシンやアイロンをかけ続けた。
土日も勤務し、年間の休みは7日しかなかったが、支給された給与は月13万-14万円。


なんで経営者逮捕されないの?
171:47の素敵な
2018/11/17(土) 10:52:40.88 ID:.net
>>2
国民が裁判起こさないから
4:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:10:12.36 ID:.net
告発しろよ
なんだよコレ
7:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:12:10.83 ID:.net
外人は金さえ稼げればそれでいいんだよ技術とか文化なんかどうでもいい
8:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:13:35.02 ID:.net
月七万五千円の天井の壁破ったんか
がんばって稼いだっていうか尋常じゃない努力っていうか苦労したろ
10:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:14:56.85 ID:.net
二度と来なくていいです。
11:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:16:20.44 ID:.net
実際外人と働いたこともねえ役人が適当に決めてるのが今の政策そりゃ定住しねえわ
12:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:18:43.63 ID:.net
これからは東南アジアの時代
日本には優秀な労働力は集まらない
15:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:20:07.31 ID:.net
日本人の給与も低い模様
16:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:20:16.68 ID:.net
ブラックだらけだな
知り合いの職人が修繕で工場のイラン人かなんかのタコ部屋の寮に入ったら月給40000円の給与明細が置いてあった言ってたわ
17:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:21:21.03 ID:.net
この技能実習生制度は地獄なんよ
でもだんだんみんな学習してきて
1週間でバックれて都会でバイトして30万くらい稼ぐのも多い
そこから難民申請に繋げるw
21:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:28:14.47 ID:.net
こういう会社と派遣会社は全部潰れてくれないかな
25:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:35:46.66 ID:.net
で、韓国と台湾の時給は?

俺今外資系だけど韓国(サムソン)は東南アジアやインド人
こっぴどくいじめるらしいぞ
韓国二度と行きたくない、日本がいいって言ってる
26:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:35:58.85 ID:.net
大体雇うほうが安倍の政策だと賃金高すぎて雇えないとか言ってんだぜもう末期だよ
28:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:37:15.65 ID:.net
今さら遅報だな
ブラック中のブラックしか外国人労働者なんて雇わねえんだよ実際
で、当然悪い環境の中から犯罪者も出るだろうし国際問題にだってなるわけだ
もう30年前からずっーとそうなんだよ
29:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:39:32.64 ID:.net
企業への懲罰訴訟開かれないからブラックがのさばる
被害者が損害分プラス慰謝料しか勝ち取れないからブラックはヤリ勝ち
脱税も甘い
30:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:39:50.04 ID:.net
雇ってる側はちゃんと払ってるかもしれないが中間業者がガッツリ持っていくからな(派遣もだけど)
33:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:45:55.68 ID:.net
犯罪率が中国と並んでトップの糞国家に言われてもなぁ
38:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:51:05.25 ID:.net
研修生という名の奴隷
40:47の素敵な
2018/11/16(金) 23:56:56.24 ID:.net
いまどき中国ていつの時代で止まってんだwww
41:47の素敵な
2018/11/17(土) 00:04:51.40 ID:.net
この問題TVでキャスターが日本の恥だっていってから
20年くらいたってる気がする
44:47の素敵な
2018/11/17(土) 00:20:05.84 ID:.net
情けない話やな
こういうの恥ずかしいと思わず、しまいには
「嫌なら来るな」とか言い出す
悲しいねえ
45:47の素敵な
2018/11/17(土) 00:30:59.97 ID:.net
奴隷不足の企業のための施策に過ぎないんだよな
そして使い捨てる
一方日本の福利厚生を使いまくられ税金の負担となる
色々詰んでる
55:47の素敵な
2018/11/17(土) 01:12:03.94 ID:.net
日本人として恥ずかしい
58:47の素敵な
2018/11/17(土) 01:33:30.38 ID:.net
時給300円とか400円とか朝の8時から夜10時までで月給14万とかアカンやろ…
60:47の素敵な
2018/11/17(土) 01:35:58.78 ID:.net
日本自体が貧乏な国になってしまったってことよ
昔の成功体験をなぞれば上手く行くと勘違いした経団連の老人どもが悪い
61:47の素敵な
2018/11/17(土) 01:36:55.49 ID:.net
>>60
ホンマソレ
69:47の素敵な
2018/11/17(土) 02:11:49.15 ID:.net
>>60
これからますます落ち込むやろな
一部を除いて

おすすめ

おすすめ

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        DLSITEランキング

        コメントランキング

        RTランキング

        おすすめサイトの最新記事