想像してみてほしい。大切な家族が友人が知人が13人も殺されるかもしれない恐怖を。
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
その前に自分の父が何をしてきたかを想像してみてくれ
— もりぞー (@AJshJEUBB80Bbpk) 2018年3月14日
司法が殺すに値すると判断しただけ
ただそれだけのこと https://t.co/M1GTQvgoPW
父が何をしたのか教えてください。 https://t.co/vzKwKYXPv9
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
知るかよ
— もりぞー (@AJshJEUBB80Bbpk) 2018年3月14日
司法に聞いてくれ
司法が死刑と判断したんやろ? https://t.co/8XGt68ZrcZ
そう。司法が、憲法や刑事訴訟法を無視し、父に裁判を受けさせないまま「死刑」と判断したのです。麻原裁判には、治癒できない瑕疵があるんですよ。
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
根拠を知ってから発信してください。例えば、地下鉄サリン事件で父が謀議をしたと判決で認定されている「リムジン謀議」というものがあります。これは井上氏のみが主張しましたが、撤回しています。つまり父を有罪にした根拠が消えたのです。そうなると父は地下鉄サリン事件では無罪となります。 https://t.co/ZmFsnMSok3
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
んなことどうでもいい
— もりぞー (@AJshJEUBB80Bbpk) 2018年3月14日
死刑と司法が判断したという事実
俺は事実しか見ない https://t.co/sK1tj8864p
では、司法が法を守らなかったという事実も見てください。複数の精神科医が、外的刺激に反応できない「昏迷」と父を診察しながら、裁判所はそれを無視した。裁判は法律的に「訴訟能力」を必要とするのに、「訴訟能力」のない父に治療をし、裁判を受けさせる機会を与えなかったのです。
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
私にとってはどうでもよくありません。父は外的刺激に反応できない昏睡状態の手前の状態です。裁判中もおかしくなっていました。つまりしっかりと審理がされていません。裁判所が法律を守りませんでした。 https://t.co/6jf0LuWzzI
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
加害者側の人間が被害者みたいな事書いてるの見ると正直気分悪い
— KY_ngs (@KY_ngs) 2018年3月14日
例え当時責任能力が無い者であったとしても
個人的には死刑執行が遅すぎると思う
冤罪の可能性でもない限り、判決が出たら即執行されるべき
死刑囚を長生きさせる事なんて税金の無駄以外の何物でもない
加害者側って何ですか。DNAが流れていること? それとも、「加害者」とされる人への思いを語る人のこと? 父の裁判は、違憲・違法に行われました。そもそも父は病気で、裁判を受けられていません。それはもはや、「判決」とはいえないものでしょう。
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
そう。このように加害者側とされ、加害者の家族は愛する家族を思うことも禁じられる。私も長年、父を愛しているというのは怖くてたまらなかった。毎回、崖の上から飛び降りるような気持ちで、父に対する気持ちを述べていた。つらいことをつらいといえば、気分が悪いといわれる。どうしたらいいのですか https://t.co/t8dPjNakmI
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
今の日本では、事件に関係ない人達にとっては、死刑執行はショーですよ。必殺なんとか人で、悪人が殺されるドラマと変わらない。悪人は死ね、悪人が死ねば気分がいい。日本の死刑制度がそれを支えてる。
— 鉄馬 (@tetsumah) 2018年3月14日
そうだとしたら、悲しすぎます。死刑が必要か、なぜ必要か。議論をしてほしいです。 https://t.co/USvGof246j
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
事件はすべての人を不幸にする。私も不幸にした。だから、人を傷つけてはいけない。すべてが不幸になるから。どんなことがあっても、傷つけてはいけないんだ。そう私は思う。被害者の方を考えろ。よく言われる。考え続けている。
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
まったくその通りだと思います。それは死刑も同じで関係するすべての人を不幸にします。事件と変わらないという視点から死刑を考え直す必要があると思います。
— すっきり果実 (@sunsunfruits) 2018年3月14日
@asaharasanjo いや、13人以上の命をあなたの父は奪っているんだが…
— ふみや (@pandaman0611) 2018年3月14日
父が奪ったという証拠を見せてください。証拠を見たら、納得します。 https://t.co/piWHkcyo2W
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
麻原は井上の公判まではマトモだった。可愛がっていた井上の代わりに話そうとした時、裁判長から止められ尚且つ井上の自分を見下す発言から狂ったんだ…それが演技か本当かは正直分からない…ただ弟子達の裁判記録により死刑は自覚してるし狂えば逃れるのも知っている。ただ言えるのは只々残虐だった…
— PIERROT (@bashi9m9) 2018年3月14日
それ、嘘ですよ。96年10月18日第13回公判は、そもそも井上証人に対する反対尋問の回です。井上証人が様々に嘘をついていたことは、今日ほとんど明らかですが、その井上氏の証言に対する反対尋問を、父は止めたのです。自分を守る大切な機会を放棄しようとした、というのが実際です。
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
彼女をツイートを被害者遺族が見たら、どんな想いをするか想像出来ませんか?
— うり丸 (@uribouzuz) 2018年3月14日
私は彼女が死罪に処される父親を愁い哀しむ事は否定していません。
被害者遺族がいるのに発信への配慮が欠けていると言ってるだけです。
個人的にいつも思うのは、自分の思いを語ってはどうか、ということです。あなたは被害者のご遺族ではないでしょう。
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
ご遺族の名を使って、私の発信を阻止するのはやめていただけませんか。ご遺族もそれぞれの思いをお持ちのはずです。 https://t.co/Hgy8BBZfZg
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
私の過去のツイートや本など読んでいただきましたか?また、父が命を奪ったといいますが、根拠を教えてください。そこまでご存知ですか?皆さん、何となく報道によって父がすべてを支配し、指示していたと思わされていませんか。 https://t.co/6hIEGCuxgE
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
幹部達が証言をしています。罪を認めたくない気持ちは分かりますけれど認めてください
— ふみや (@pandaman0611) 2018年3月14日
幹部たちの証言は、直接父から聞いた話がどれぐらいあるかご存知ですか?間に村井さんや井上さんがいることはご存知ありませんか? https://t.co/WdyhJ0MW7l
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
日本国家は、法治国家なので
— ☆ポエマー守護犬警察☆松原聡☆純日本人 (@kanabou_umaibou) 2018年3月14日
日本歴史上類をみない無差別虐殺テロを
オウム真理教が行ったので その罪におうじて死刑になるのは当、極然のことだと
麗華さんは何故、麻原が犯罪者だと
理解できないの?
もし日本が法治国家であるなら、父は刑事訴訟法第314条に従って公判を停止され、治療を受けられただろう。まさか、病気でおむつをつけられ、排泄のコントロールもできず、自分がどこにいるかもわからない父の肉体だけを法廷に置き、実質的な欠席裁判など行わなかっただろう。憲法32条も守られたはずだ
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
私は父の無罪主張はしていません。法治国家なら、治療を求めます。 https://t.co/cifdh74kCQ
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
法治国家ということでしたら、父は現在執行できない状態にあります。執行されるには受刑能力というものが必要です。父にはその能力がない。外的刺激に反応できない昏睡状態の手前の状態と診断されているからです。 https://t.co/gUhBPUPzF6
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
彼女を責めているわけでは無いただ父親松本智津夫の犯した犯罪は認識させて上げないと彼女の未来に繋がらないとの思いだからですよ!
— Dragon (@Dragon74290898) 2018年3月14日
父の犯した免れようがない罪とは何ですか?父は裁判を受けられていません。だから、事件にどのようにかかわったのかわかっていないのです。私が知りたい。父の犯した罪について。自分の死を願うことは、したくありません。しかし、自分の意志とは関係なくそれぐらいの追い詰められてしまうのです。 https://t.co/s8MNL9gSkl
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
そもそも麻原は精神的に正常であった時期があるのかすら分からない
— KY_ngs (@KY_ngs) 2018年3月14日
元々サイコパスであったなら、社会に出すべき人間ですらなかった可能性もある
サイコパスには訴訟能力も受刑能力もあります。現在の父は、外的刺激に反応できない昏睡状態の手前の状態であり、訴訟能力はおろか、受刑能力もないのです。 https://t.co/hDT9YqUSk9
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
いつも思うのですが、「被害者の気持ちを考えろ」と言うのは、被害者ではない方が圧倒的に多いですね。
— MASUMI (@MASUMI29330438) 2018年3月14日
本当にそうですね。嫌悪感をお持ちなのだと思いますが、ご自分が私を嫌悪しているとそのままおっしゃっていただきたいです。 https://t.co/jsIOqLIhUo
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
マスコミの作り上げたイメージに同調している状態を、自分は被害者に共感していると勘違いしているんです。多くの人が。
— ゆうさく (@yusaku_1017) 2018年3月14日
はっ?
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
あれ以外に首謀者いるとでも?
はい。そういう可能性も高いです。 https://t.co/ChGl7gvmMm
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
じゃあ、誰かおしえてくださいよ
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
ご自分で調べる気はないのですか?
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
素人の俺が調べてもわからんやん
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
知ってるならおしえてよ
自分のお父さんが「死刑囚」になった理由を教えてもらったり、聞いたりしてないのですか?
— えりか (@eririn1100) 2018年3月15日
私も素人です。自分の名前も書けないところから、ここまできました。法律も難しいです。だから、わからないこともまだまだ多いです。それでも勉強し続けます。事件において父との間には、だいたい村井氏か井上氏がいます。 https://t.co/cMzQartrFX
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
あーあいつらか
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
あの2人が単独でできねーやん
その説は無理ある
そこまでこだわる理由が
両親いない俺にはわからん
単独ではしてないですよ。多くの人がかかわっていますよね。
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
昔の友人が早まるなと電話をくれた。ありがたかった。頑張るよ。死ぬときはすべてに感謝していたい。それだけ。生まれてきてよかった。ここまで生きられてよかった。みんなと出会えてよかった。そう思って死にたい。私が死んだときは、幸せだったに違いないと思ってほしい。
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
俺は生まれてこなかった方が
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
よかった。
お辛いのですね。いつか、生まれてきてよかったと思ってほしいです。私が言えることではありませんが・・・
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
て言うか
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月14日
生まれてきてよかったと
おもうこと、一瞬もないね
お優しいのですね。
テレビにほぼ出てないのに毎月ルミネ完売にして満席の客を笑いで発狂させてる天才で世界一のコメディアンが友達でいるじゃないか。それだけで十分贅沢な人生だぜ、リカちゃん。 https://t.co/Bbq7lr3zFg
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) 2018年3月15日
私的と事件とごちゃごちゃにすな7流芸人
— ゴローず (@schott613618) 2018年3月15日
仮に、鬼を殺すことが正義だったとして
— 春名風花?? (@harukazechan) 2018年3月14日
仮に、何の罪もない鬼の子どもから
いきなり親を奪って殺すことも正義だったとしても
鬼の子どもに
この世に生まれてきただけで
なぜこんなに苦しまなければいけないの と問われて
果たして答えられるひとはいるだろうか pic.twitter.com/iB585mvzNQ
@asaharasanjo 麗華さんは上祐さんのグループとは完全に縁が切れたんですか?
— かるけん (@gorira_bomb) 2018年3月14日
上祐さんのグループが、麗華に対し虚偽の事実を摘示し、攻撃を加えているという関係はありますよ。一方的に上祐氏らが麗華に攻撃している、という関係。一方的だけれど、どの関係に近いかといえば、敵対関係に近いかな?
— 松本宇未 (@umi_matsumoto) 2018年3月14日
人殺しを殺すことには全く反対しませんが、有無を言わせず人形化した人間をおもちゃのように殺すのには断固として反対です。
— Kanata???? (@kkkkkappy_f) 2018年3月14日
状況が少しでも変わることを願っています。
「いつか会い、話すことを支えに生きてきたわたしの眼前に、父が重篤な病気であるという絶望的な現実が突き付けられました」「いまわたしは、自分自身にいう。『死にたいぐらいつらいと言うなら、死ぬ気で生きてみろ』と。」止まった時計よりhttps://t.co/qT2lDfIVCN
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月14日
死ぬときは思い切りが大事!どーんといこ!どーんと!
— SIXNINE ?三ツ寺会館? (@barsixnine) 2018年3月14日
この一言で死んでしまう人もいるでしょう。 https://t.co/8fZ6vyB24G
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月15日
少なくとも
— emism (@emism_ism) 2018年3月15日
君の親に殺された「かもしれない」人達の事考えたら
そんな風に単純に被害者ぶれないのでは?
感想としては
あの親にしてこの子あり
だね
もちろん、聞きますよ。本も読んでいますし。だからこそ、わからないです。父が関与した証拠はないので、利害関係のある共犯者の証言しか根拠がありません。その証言もころころ変わるのです。それでは病気の父を断罪できないとは思いませんか。私は無罪だと言えませんが、有罪とも言えないのです。 https://t.co/NwvFqHyk5g
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月15日
当人が直接手を下してなくても
— Kai Redeyes (@k_redeyes) 2018年3月15日
それの率いる組織によって多くの命が奪われたことは揺るがないし
組織が無ければ彼らは殺されずに済んだ
今この国でこの子の願いが叶うことはきっと無いだろう
親の業が子供に強く及んでいる明確な1例だな
人の行いは 後世や家族を巻き込む
外野はそれを教訓にしないと https://t.co/dJuoK2TVD3
社会的な責任と刑事的な責任は違います。この理屈では率いている組織のメンバーが犯罪を犯した場合、組織の責任者はメンバーと同じ刑罰を与えるという法律が必要です。 https://t.co/N9VKkthv33
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月15日
私も「麻原智津夫」が何をしたのかほとんどわかりません。たとえば実行犯の誰ひとりも地下鉄にサリンをまけという指示を「尊師」から受けたと現在認めてはいないのです。全員が、です。 https://t.co/eZC78BN8Au
— 大熊真春 OKUMA Masaharu (@tara3ran2tan) 2018年3月15日
そうなんですよね……
— 松本麗華 (@asaharasanjo) 2018年3月15日
コメント一覧
生き物自体が生まれた時から平等じゃないしたられば言ったって仕方ない
文字読めんのか
ツイッターで騒いでるだけなら野次馬と同じでしょ
死刑にするといいと思いまぁす!☺
そりゃガイジを論破することなんて不可能だからね
毒ガス製造してる奴が近くに住んでるとか不安でしょうがなかった
まあ国民もマスコミに乗せられて司法手続きの瑕疵を見落としているのかもしれないから気をつけなければいけないけどさ。
皆オウムのせいで酷い扱いを受けていたのに
俺ならさっさとしんでくれと思うがね
死刑はないと思ってたんだろうなあ
それに麻原は空中浮遊がつかえるから
死刑でもワンチャンあると思う!
ならなぜサリン事件以前弁護士一家殺人など再三オウムが関与している事件後にも麻原は教祖として居座り続けたのか。
そもそも麻原は自分の口から『国家転覆』を発言しているし状況証拠がありすぎる。
今更無罪だというのは無理がある。
責任能力に関しては事件当時、または計画段階時点で正常な判断ができている精神状態であれば責任能力は問えるんじゃないか?
これはおそらく国民の9割が賛成するはず
やっぱりこの次女三女共に麻原と一緒に殺処分したほうが良いね
生かしておく必要はねえわ
こんな風に雑魚無双して麻原も信仰を勝ち取ったんかねw
あぅあぅのふりしてうんこしょんべんたれながし
ちむぽをだしてしごいて基地外のフリした
それがフリなのは証明されている
裁判を受ける気が無い=事実を認めたという事なので
死刑判決も違法でもなんでもありません
にわかな法律知識で扇動する
父親そっくりですね、この馬鹿ども
死刑囚の大半が麻原を心酔し行動を起こしたことへの罪の意識が欠片でもあれば、治療とかいうかな?治療を受けさせた上で死刑にして欲しいなら百歩譲って判るが
死刑確定者が「心神喪失の状態」にあるときは死刑の執行が停止される。生命が裁判の執行により失われるという自覚を欠く者に対する執行は刑罰としての意味をなさないから、と説かれる。死刑執行が停止された者も、「死刑の執行に至るまで」は引き続き刑事施設に拘置される(刑法11条2号)。
これが受刑能力。
犯罪行為時に必要なのは責任能力。
裁判時に必要なのは訴訟能力。
次の問題として、事件の正犯と認定するためには、実行行為の一部を行う実行共同正犯と認められるか、実行行為を行わない場合でも他者と共謀(犯罪実行の意思連絡と正犯意思)し、他者が実行行為を行ったきと認められることが必要。
これら殆どに問題があったと彼女らは主張しているようだね。こればっかりは裁判みてないとわからん。後世において検証されるべきだとは思う
今後一切父親に言及するなっつったらしないのか
無責任な発言から麻原のDNAをひしひしと感じる
殺した事実が有ろうが無かろうがテロリスト共の頭張ってた事実は揺るがないんだから死刑は妥当だって
トップは責任取らなアカンもんやろ
だから、さっさと死ね
死刑になるようなことはしないんだよ
そもそも国家テロリストなんて万が一に無罪だろうと政治家やら国のお偉いさんが許すわけねえだろ
大量無差別殺人行為をしただけで倫理観だろうが法律あろうが死刑なんだよ
一般人「 一緒や!どのみち死刑やで!」
狂ってるからセーフ理論以外に助かる道はないからここに救いを求めるしかないんやろ
ただうっかり生きて外に出て来ても恨み辛みで誰かにポアされるのも時間の問題やろな
↑は?調べろや
それくらい衝撃があったしとても恐怖を感じた
ワイは細かいことはわからへん
ただワイは個人的にオウム真理教は吐き気がするほど気持ちが悪い印象だし、アレが冤罪とは思えへん
これ疑い始めたら地球の自転も疑いたくなるわ
コイツの妄言よりは日本の警察や司法を信じる
以上
ゴミとゴミがやりあってんなって感じ
もりぞーとかいうやつも知識足らずのアホだし
まぁアホ同士でしか争いは起こらんから低レベル同士やってんなーって感じ
20年近く生きられた理由が司法にあるんだから司法が死刑というならおとなしく従えよ
反論されても何に反論されてるかも分かってないから噛み合ってない
二言目には証拠を~だからな。 調べたらポアする組織の重要な証拠を一般人が持ってるわけがない。 逆に自分たちの都合の悪い反論は向こうもスルーしてるようだね。
そもそも死刑囚と接することがない一般人を相手に論じてる時点でご察しだな。
深いところまで知ってる相手に論じても勝てないって事だろうな。
娘は麻原に罪はないって本気で思っているのか?
サンドバッグや思って叩いたらナイフ入ってたみたいな感じ
そんな(麻原の)事より、娘どもがこんな主張をしてるってことをマスコミ含め世間にもっと広めるべきだよ。
こちらの方が現在進行形かつ未来の脅威と言っていいんだから。
それらを煽動したことが罪
以上
そうしたら嫌でも現実と振り向かなければならない。
底が知れてるっていうか。
チ,ョンの子供はチ,ョン
世界中のテロリストや警察、軍関係者にその手があったか!と思わせた。
それだけ、効果的かつ残虐な方法であるので人道に対する罪と言っていいレベルかも知れない。
ただ何も考えてないだけの馬鹿なら可愛いもんだが…
死刑で罪が償われる訳では無いけど現状の法に置いて最大罰である死刑を行わないという事は彼らのやったテロ行為を容認するのと同じ事であると言わざるを得ないので法を重視するという意味においても死刑を執行する義務が国にあると考えられる
一族全員首をはねるべき
一滴の血も後世に残しちゃいけないだろこいつは
黙っときゃ同情くらいされるのに変にしゃしゃり出て火に油を注いでるだけじゃん
死刑判決になるまで、犯人であるという確証があったんだぞ。被害者じゃないなら何も言うなってのもおかしいし。
人に求める前に自分から証拠出せ、論点逸らしキチガイおばさん。
この二人母親違う可能性もあるんだよなw
にしても二人揃って腐ってんのか
適当な知識で絡むから陳腐な事しか言わない上に娘の方がまともな事主張してるぞ。
現実認めたくないからグダグダいってんなよ、あほ。
鬼の子にはなんの責任もないだと?
そうとも、だが殺された人間の子供もいるぞ。
ちょっと待てだったらまず人間の子供のほうを着眼点にすべきだ。
なぜなら鬼が殺人を犯さなかったら
悲しむ鬼の子供も人間の子供もいないのだから。
こいつらは外付けバッテリーみたいなもんだし知性もこの程度で感じてくれて
邪魔だがな
なんで関係ない角度で反論いれてるやつおんねん
厚顔無恥な放言が不快なことは
変わらないんだよなあ
麻原と似たような状況に陥る人間が何人いるというのだろうか?
そう思えば、これが冤罪がどうか明らかにしなければならないほどリスク高くないからね
だから司法の判断に任せる
それに不満を持つ人も馬鹿にはしないが、あなたの肩をもつかどうか判断しようと思うほどには関心がないことは常識的に考えて許して欲しいよ
自分だってそんなに他人のことに興味ないでしょうに
大好きな法律に従ってw
別に無理に愛情を持たなければと思う必要もないでしょ
ある国から虐められ金をとられている
現代の我々と同じ境遇ということでよろしいか?
それを覆す証拠があるなら再審すればいいだけ、その証拠も無いのに個人の思い込みで誤審と言ってもただの自慰でしかないわ
まぁ検察も信用に値しないのは確かだけどな
の流れやん、あかんわこの一家
古来から戦争で負けた方の一族が皆殺しにされる理由がようわかったわ、生かしておいても禍しかもたらさん
女囲って閉鎖的なコミュニティを作って王様気取ってたのにな
この娘らはかなり話術を勉強しているな、話しのスタートから「証拠」というパワーワードを自分達のものにしている。
首謀した証拠なんて本人の自白がない限りもう出ないのもこの子達は知っているね。
主張したいことがあるのなら自分が証拠を揃える側だよ、あまり大人をからかうものじゃない。
弁護士一家殺して、サリンの製造、散布してまた人を殺したり一生後遺症に悩ませたり
こんな自分らのことしか考えてない親玉なんて、どう考えても死刑だよ
弁護士一家殺して、サリンの製造、散布してまた人を殺したり一生後遺症に悩ませたり
こんな自分らのことしか考えてない親玉なんて、どう考えても死刑だよ
そこで餓死してればよかったな
ほんとこれ。よく分かる勉強になるツイートやわ
まともな精神状態ちゃうやん。あと裁判中の精神状態よりも犯行時の精神状態で判決が決まるねんから捕まった後呆けてたとかぬかしたところで関係ないわ
ああ言えば上祐
これは知ってるかどうかじゃなくて
話術的に素人には勝てませんわ
生コン家宅捜査入ってからアーチャリーに話鞍替えしててワロタw
村本、西野、たかまつ、はるかぜ、アーチャリーが繋がってる時点で
香ばしすぎるwww
マジレスすると麻原三女やろ……
もっとたくさんの家族や知人を失った人達が居るんだ
では失った家族・知人を返してやってくれないか?
それが出来てからの話だと思うんだ
松本の娘として産まれた運命を呪え
あれで死刑に不服と思える神経がヤバすぎるわ
それが通らないなら手順踏めてねぇしただの言いがかりってこった
それだけのこと
耳を貸す価値もないわ
話逸らしたり肉付したりしてるけど根本は「私が正しくて貴方が間違ってる」の一点張りでそもそも相手の言いたいことを理解してない
自分も物心付いた頃に出てった父親がいるけど、どこで何してるかわからんし正直惨たらしく死んでてくれと思ってるよ。目の前に現れたら死ぬまでぶん殴ってやりたいね。
話しだすとこの娘も教祖むきだな〜。
ですます口調崩さないのは好感もてる。
そろそろ世に出て来るぞ〜。
キモいな
こいつらの言うことに賛同してオウムを擁護してる奴らがいるって事だよな
信者ってこう言う奴らがなるんだろうな
やった証拠もやってない証拠もハッキリと出てないからこのまま現状維持で!
ってことやぞ
今の法治国家の日本では最高裁の判決が事実よ。
2度も再審請求の特別抗告を棄却されているのに、往生際が悪いな。
サリン以外に殺人事件を起こしすぎだ
忘れられないんだろうか
こうやってれば貢いでくれる信者まだいそうだしな
死刑囚って意味を理解していない&自らが極めて特殊な環境にいるという事実を普通だと思ってるね
何もしないで税金だけで生き延びてる時点で死刑にすりゃええ
ただこいつらに好感を抱くとか言ってる連中はちょっとやばいぞ。
仮に実行犯じゃなくてもお前の親が洗脳して作り上げた人間共が実行したんやから責任取ってさっさと死刑になれ
指示した証拠は無いとかやってるけど、指示してない証拠も無いし、状況判断でほぼ指示しているとされたから死刑になったんだよね
下から判断仰がれて「よしなに」しか本当に言ってなくても死刑になると思うよ
自分的には、関係者全てが存在して欲しくない。今でも可能であればあの事件を再計画してると思うからね
頭は悪いがレスバトルだけは才能あったんやな
やね
無視でいいやろ
それが不服なら司法に文句を言わないとどうしようもない
いつまで無駄な税金遣ってるんや
犯罪者に有利だから
どうすればいいのかね
堀潤「彼らのブレーンたる私を忘れるな」
会社でも、他の大きな組織でも、事件に直接関与していなくても皆そうです。
犯罪集団の代表であるからには、あなたの父は社会的制裁を受ける責任があります。
おとなしく生きていればいいものを、自己主張が激しい
度を超した奴は法律なんか関係なく人間正義として裁けば良いんだよ
レスバトル以前の問題。
向こうが言ってる事が感情論ならこっちが言ってる事も感情論なんだから。
議論するだけ時間の無駄。へーあなたはそういう考え方なんですね、で終わり。
別に生きていても構わんが下手な主張をしないでひっそりとしてろと言いたい
そのうち黙るだろうけどさすがに胸糞悪い
宙を飛び、信者の行動をすべて透視し、解脱した本人に、
誰が犯人でその証拠を揃えさせればいいのに、なんでやらんのかな?
自分の命があるだけ感謝しとけ
???
ネトウヨ?どこにウヨクが??????
他人を傷つけたらダメだ
被害者に会いに行け
ふざけた戯言ばら撒かずに普通に生きろ
自分の痛みに敏感で他人の痛みに鈍感なやつは絶対不幸になる
やっぱ犯罪者の身内なんてガイジだな
あれだけの事をした組織のトップなんだし責任とって殺されとけよ。
布教アニメ作ったり布教ソング作ってイキってたのは事実だろ?
真実が知りたきゃ親父に会いにいって「ガイジのふりしないで本当の事を話せ」って言えばいい。
娘に罪は無いと分かってても怨んでる人も居るだろうよ
そもそも 捕まったとき 麻原が隠れてた時点で 悪い事をしていたっていってるようなもんだわ
ただお前らの場合 親がたくさんの人に迷惑をかけたわけだから
亡くなる事がツラいと思っても
他に共感求めたり 出すのが間違ってんだよ
内に秘めとけバカ
キチガイ無罪を主張したいなら国に言えよその国が間違ってると思うならデモでもなんででもすればいい
親父の会社の同僚の奥さんもこいつのせいで今だに寝たきりだわ
根本的に、殺人を組織的に行った人々をまとめていた人で、傀儡ではなくきちんと手綱を握っていた。なおかつ直接的な隠語を使って自分の罪にならないように指示をしていたんだから、言い逃れや冤罪が絡む余地はないでしょう。
精神分析も、逮捕までは正常だったんだから、犯行時、悪意を持って行ったことは確か。
それを分かっていても娘たちが、抵抗するとしたら、親への愛よりも、帝国の再建だと思う。
そういうの読みたかった
でももうすぐ殺されちゃうよ♪
いとも簡単に首吊られちゃうよ(T-T)
治るわけねーだろ全部演技なんだからよぉ
理屈いくら教えても分からないんだから、そりゃ論破できるわけないし最強だわ
アニメアイコン使ってるようなガイジが自分を省みるわけねーよ
神の存在というもの が一般的な八百万の神を信じている人達と違うとやはり受け入れられないし異端だと思ってしまう
娘達には悪いけど、秋葉原の加藤の弟さんの事なんか見ても 就職 結婚でなるべく犯罪者を排除するこの国にはあなた達は合わないよ
皆を不幸にするから死刑反対ってのは理解出来るんだが
それで割り切れない人間も多いんだよ
無念で無くなった家族の復讐をと思っている被害者家族の
その気持ちを理解してあげられんものか
自分が家族を愛している様に、被害者家族も被害者を愛していたのさ
当事者たちがリーダー(父親)を救うために下準備して待ち構えてるのに、碌に調べもせず曖昧な知識で突っ込めば言いくるめられるにきまってる
上祐もコメンテーター相手にそうやって揚げ足とってた
無理やり相手が知ら無さそうなところまで話題を引っ張っていって一度つまるとその後は一気に言いたい事を言う
反論しようとすると揚げ足とった話題を繰り返し責める
そうやって追い込むのが彼らの手
宗教基地外は注目されて無駄に話題を作らせないのも対策の一つ
被害者の手の届かない所から加害側の人間が被害者振って関係無い奴に言いたい放題な卑怯者
びっくりだぜ
結局死刑の準備は終わってしまったんや
住所さらしてほしいわ
生かしてるからめんどくさい奴がないるんだよ
宗教の全責任は教祖様にあったわけだし、そもそも地下鉄以外でも多くの事件起こしてるし......
貴方の思いに関係ない人に、貴方の思い語らないでくれる?
被害者じゃないのに被害者を語るなってそういうことでしょ。
幹部B「(尊師死刑にさせたくない!指示受けたけど)私がやりました」
幹部C「(尊師死刑にさせたくない!指示受けたけど)私がやりました」
幹部D「(尊師死刑にさせたくない!指示受けたけど)私がやりました」
幹部E「(尊師死刑にさせたくない!指示受けたけど)私がやりました」
娘「それみろ!父は何も悪くない!」
日本国民「ええ…」
直接は手を下してないから、とか腐ってんな、こいつ
お前の父親が組織を作らなきゃそんなことにはなってない
お前の父親が方針決めてんだよ
お前の父親が直接コロシタンダヨ!
当事者(加害者)の、自覚が無いのはダメだろ
…父親だけじゃなく、自分たちも「犯罪組織の構成員」だったんだけど?
俺やで!!!
ほんまそれな
互いに煽り合っとる限り娘側有利になるのはしゃーない
たぶんこのやり取りで信者増えたやろ
何言っても自分の主張や身内の主義こそが正義だと信じて頑なだ
死刑の根拠はポアとか証言出てるじゃん。
何言ってんの、自分が認めたくないからそう言っているだけにしか見えん。
それでもここは本当に頭が良いならだんまりだわなとも思うw
もし麻原がほんとに知らない状態で実行犯が勝手に
サリン事件を起こした、という形だったとしても
言うなればオウムという組織を作った時点で
その種は撒かれたという責任は免れない
単なる窃盗事件や痴漢事件ではない
大量殺戮事件なのだから
そのうちやらかしそう
飛べるし
地下鉄サリン事件の亡くなった13名の墓前で言えるか
地下鉄サリン事件の怪我人、まだ入院・通院している方の前で言えるか
松本サリン事件の亡くなった8名の墓前で言えるか
松本サリン事件の怪我人、まだ入院・通院している方の前で言えるか
松本サリン事件の冤罪で疑われた河野義行さんの前で言えるか
坂本弁護士一家、仮谷さんその他被害者・遺族を目の前にして言えるか
娘もこんな思考なら一家全員死刑にしないと安心できん
ちょっと可哀想に思ってたのがバカみたい
やっぱり血は争えないんだね
ダメだなこりゃ
そのうち教祖になりそう
むしろ自分まで巻き込まれて叩かれないように父親のことを必要以上にボロクソに言うかもしれない
やったことは許されないし正当化はできないけど、親子間の愛情はたしかにあったんだなって思う
まあどんまい
これが1番印象に残ったな
自分は父親殺される被害者
麻原は精神状態がおかしいので死刑にするな
弁護士会も死刑制度には反対してるんだから死刑はおかしいとか言ってて
胸くそ悪かったから途中でチャンネル変えたわ
飛び火じゃなくて、てめえで勝手に火の中に飛び込んでったんだぞ
くそ芸人は黙ってくれ
法務大臣、華麗なハンコ13連打を見せる時だぞwww
検察が繰り出した証拠を否定するに足る反証が出来なかっただけのことだ。
下手したらポアされるぞ。
それは刑事処罰の、しかも故意の犯罪行為では当てはまらない理屈だろ
あくまで組織の犯罪について指導者の責任を問うなら共謀を立証しなければならない
だからこの娘に反論するなら「共謀は立証された」と言うべきであって、「集団のトップだったから」という反論はあまりにも的外れ
そして一部のやつ以外は共謀の立証について本件の判決文を読んでないからどう立証されてるかを提示できてない
だからいつまでも話が噛み合わないしむしろ娘に噛みついてる方が馬鹿に見える
韓国人「あ!日本人が靖国参拝してるニダ!戦犯を想ってるニダ!!!死ね!!」
日本人「戦犯というけど、東京裁判はかなり疑問のあるものだし、100歩譲っても俺の犯した罪じゃないし、さらに言えば先祖を敬うのは普t…」
韓国人「黙るニダ!!喋ることも許さんニダ!!」
日本人「……」
麻原娘「お父さん…♥」
日本人「あ!麻原娘が父親敬ってるニダ!犯罪者を想ってるニダ!!!死ね!!」
麻原娘「犯罪者というけど、麻原裁判はかなり疑問があるものだし、100歩譲っても私の犯した罪じゃないし、さらに言えば父を敬うのは普t…」
日本人「黙るニダ!!ツイートすることも許さんニダ!!」
麻原娘「……」
う~んこの…
興味深いのは、右寄りほど麻原娘を糾弾してて、左寄りほど麻原娘を庇っているんだよね。
国民全員待ちくたびれてるよ
さすが殺人教団の姫だな
サリン事件は産まれる前の話だし詳細知らんからなんも言えないけど
とりあえず三下芸人は黙って斬首刑に処されてくれ
これで世界が許すならこいつも許される
パパは悪くない!の一点張りで議論になってない
相手するだけこの女の思うつぼだわ
想像してほしいと言いながら自分は他人のことを何一つ想像できてないところが笑いどころかな…
気持ちはわかるけど本来のポスターが指し示すのは
現時点で存命中の人物の心中じゃないの
個人的観念がかなり入るけど
生きている人間が再度間違いを犯さないように
良い関係を築こうっていう意味じゃないのかな
亡くなった人を悼む気持ちはよくわかるし蔑にしていけないことは確かでも
それで意固地になってまた下手な争いが起きたら元も子もないじゃない
別にそれでも喧嘩したいならすればいいよ疲れるだけだから
信者奪還に動いた家族に何をしたか
そこらへんからオームという組織とその幹部その長がどのような存在か
裁かれて当然
でも麻原の豊富な知識と巧みな弁術にエリート達も騙されてしまったと。そしてそれがのちの幹部連中なわけだよ
俺はやはり、鬼の子は鬼だと確信したよ。被害者と向き合わず、陰謀論を隠れ蓑に事実を煙に巻いて、無責任な匿名社会に疑念の種を蒔く
これからも撒き散らし続けるだろう。歯切れのいい戯言を声高に。いつかそれを、同じような馬鹿どもが聞いて頷く日が来ることを待ちながらな
『真実』というのは結局のところ、人の頭の中にあるものでしかなくて、それ以外は世に転がる全て、ただの『解釈』でしかない
願わくば、邪悪な『真実』が芽吹いて枝葉を伸ばし、この国に陰を落とすことにならないように
心に種を植えさせるな。水をやるな。
うーんこの、はてめーだよ
似てるようで全然違うやんけ
戦争で亡くなった軍人さん方とカルト教団の幹部を同列にならべるんか?
てめーは日本人か?
ふざけんなよと
そうよな、なんか言いくるめ方が尊師に似てる
賛同者がボチボチいそうだよな
さすがになんか事件起こすことは無いとしても、変な影響力を持ってもらっては困るね
裁判手続きが不正っていう主張の根拠が「複数の精神医師が~裁判所は無視した」という部分だけど、かなり曖昧な表現に感じる。正常な過程行われたものかもわからんし、複数といっても例えば6人中2人だけだとしても複数と表現できるし、そもそも合理的な事情があれば精神鑑定の結果から自由たりえる(Wikipedia参照)から根拠が不十分だと思う。
文字制限のあるtwitterで発信することじゃない気がする。
だって人が死ぬのを見るのは楽しいんだから
麻原は国家転覆を狙って体力殺戮兵器を使用し、実際死者を多数出したテロ組織の親玉
普通の国なら発見即射殺
そしたらこいつらも少しは黙るだろ。
今回の場合は
「まだ死刑にしてないから」
不幸なんだろ、娘たちは
さっさと死刑にしてやれば一番救われたのは
このごちゃごちゃ言ってる娘たちなんじゃないのか?
娘たちに裏がなければw
娘さん達も父親なんか忘れて自分の人生を生きなよ
と、思った
言っていることはある点ではごもっともだとも思えるけど
それだと言論弾圧になってしまう。
例え娘たちが黙っても他の勢力が現れる
悪い芽があればそれを摘み取ればよい、では
根本的な解決には繋がらないんだよ
一つの思想に統合された社会を理想と思うなら話は別だけど
発言自体はしても構わない。
こちら側が受け入れない、他の人が受け入れないように
啓蒙すれば良いのだと思う。
いつまでたってもこの娘は渦中の人で過去にしようとしてる遺族や
過去の事としてる俺らとはもう土俵が違うんだろうな
ごもっともだが付き合う周り側からしてみれば猛毒だよ
誰もが耳を貸さなければそりゃ理想的だな。でもそうはならないんだよ、人の口と耳に戸は建てられないんだから。
はっきり言ってお前の言う「根本的な解決」なんて一生あり得ない。社会の問題は対症療法でしか治せない
いやその対処療法が種が根を張る前に刈り取れじゃなくって
種が成長できないほど周りの環境を整備した方が良いって話だよ
>人の口と耳に戸は建てられないんだから
これは全くの正論なんだから、
あちらがどれだけ異常でも意見を叫ぶ権限はあるって話
だからこそ受け入れず、受け流せば良い。
それをも駄目だというなら
そちらはそれでいいんだよ
誰でも思うのは自由だなんだから
ことの大きさによってこれは上層部まで波及する
何も悪くない社長でも部下たちが共謀して犯罪をしたらその責任をとる
いわゆるけじめだよ
麻薬組織のトップが「おれは知らないし売っていない、部下が勝手に薬を売っていた、そしてなぜか俺に金をくれた」と主張したら、こいつは無実になりえる?なりえないよね?
無差別テロを起こさせるような思想に育てた、それだけで十分罪
かつての日本だって戦争して負けたときは戦犯として元首相ら7人は絞首刑の判決、残る18人は終身刑・有期刑だった。
やはりテロは悪やな…これは死刑!
次世代まで残しちゃいけない存在なんだよ
直接行わなかったとしても、トップとしての責任があるし、麻原の場合は指示してたから発端でもある
全部麻原がいなければ起きなかった事件
法律論で結果死刑だと攻め立てても、情報量に差があるからそれを持ち出して
「手続き違反ガー」「証拠不十分ダー」
感情論でこれだけ人を殺したのだから死ぬべきだと言っても、娘という立場を利用して
「父を死刑にされる家族の気持ちは?」
ツイ民が反論してもひたすらこの繰り返しで論破されてるじゃん
だからその主張をふまえた上で
「手続き違反?証拠不十分?それでももう助からねーよwざまぁwww」
と嘲笑してやるだけでよかったのに
理不尽に人を殺したのだから
百歩譲って司法の誤りがあったとしても
理不尽に吊るされるのが道理
まじでそれ
そりゃ当事者にしかわからない
外野である娘があーだこーだ煙に巻いても無理やり火に油を注ぐみたいなもの
twitterで誰かを打ち負かすことでえつに浸ることなど無駄
無罪を信じるなら弁護士にでもなって麻原を無罪にしてみろ
てか、敏腕弁護士をつけて死刑になったのならどうしようもなかったのだろう
あと無罪と思うなら、その証拠をだせといいたいが…外野には出せないと思うけど
いずれにせよオウムの代表麻原の管理能力の甘さが事件を招いたので責任を取るのは必然的
子ども二人も死刑にしろや!被害者遺族の気持ち逆撫でしかしてないクズなんだから生きてる資格無いぞ
お前の親父は負けたんだよ
基地外に殺されてろよデブ
ただネットは記録が残りそれを後で冷静に読み返せて複数の観点での意見を出せるんだよね。
だから馬脚を看破される(現すとはいわない)。
ただこれを他人の目の届かない場所でやられると日和る奴が現れてヤバイんだよ、まさに麻原を含めカルトの常套手段、カエル子はカエルってことなんだろうな。
世論が重い罰を望んでる
テロ集団のトップと言うだけで死刑に値するとは思う
法は絶対であるから死刑程度に済んでるけど本来ならもっと重い罰が下されるべき
逆に同情の余地が多いのに罰が下ることもあるからほんと非情だしそう言うもんだと割り切るしか無いね
罪悪の欠片も無いからどうせまた同じテロ起こす
そもそも解脱してるんだから、タヒ刑になっても普通に教団運営できるのでは?
TBSのせいで誘拐されて殺された坂本弁護士みたいになるのに
なんで、一般人がオウムを調べられようか
ハッキリ言って同情も糞も無い、生きてるだけでもありがたいと思えよ
プチ上祐ってかんじ
自分の都合のいい枠内に持ち込んでその中で無理くり叩き潰す
13人ってほぼ脱会してるよ(ここでも麻原以外の12人を持ち出すのが本当に汚い)
麻原に騙された・神格全否定で信じた自分が馬鹿だったと嘆いてるのに家族とか言ったらかわいそうだよ。むこうが反論できないのに言いたい放題。
アメーバTVで「私がその場にいたら全力で止めましたよ!だってこんなのみんなが悲しいだけじゃないですか!」とか言ってて本当にビビった。
親父と一緒で妄想演技で自分の世界に酔ってしまう性質なんだろう。見た目も母親に似てるし。
林郁夫が言ってたけど、麻原は自分の死期も死に方も自由にできるって設定だったらしいよ。
頑張って煩悩を生じさせてこの世に執着しないと自然に涅槃(死ぬ)してしまう設定と早川は言ってた。
普通じゃないよ
父親で金稼いでんだからそれは無理な話
口は災いの元って教えてやらないと