majikicjisokuho

25~34歳女性の結婚阻む「もっといい人が」病  気付く頃には末期で手遅れ
1:
NG NG
BE:828293379-PLT(13345).net
結婚前提の交際では「女から振る」ほうが多い

「本当に理想の相手なのか」と思い交際やめる女性


(長いので中略)

「結婚相手としても交際相手としてもそもそも相性が合わないと思った」、そして「本当に結婚相手としてこの人でよいのか迷ったから」「ほかにもっといい人が現れると思ったから」がそれぞれ男性に比べて高くなっています。ここからは、現在の交際相手が本当に理想の相手なのか、もっといい人がいるのではないか、と思い悩むアラサー女性像が見えてきます。


http://toyokeizai.net/articles/-/186762?display=b

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504476577

2:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:10:39.25 ID:EfYURdAW0.net
いいぞもっとやれ
3:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:11:11.48 ID:w1kQiuyb0.net
今は時期が悪いと言い訳する奴は事情通気取りの無知か優柔不断なバカのどっちか
4:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:11:28.91 ID:ARbqtagv0.net
28くらいまでは選り好みできるだろ
30過ぎてそんなこと言ってる女はまず結婚できないけど
777:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 13:29:04.63 ID:n/CAWUSp0.net
>>4
そこから何人子供を産めるかを逆算するといい
13:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:16:22.90 ID:I7Tg1usZ0.net
>>4
28くらいってさ、見た目が23くらいの人もいれば35くらいの人もいるやん?難しいとこだよな。
171:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:09:12.30 ID:9YBeveDg0.net
>>4
ケーキは25過ぎたら投げ売りするもんだ
185:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:17:35.19 ID:qTAuP38r0.net
>>171
うまいー
341:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 09:18:14.48 ID:O3uxB0nV0.net
>>171
26でも売れなかったら廃棄だな
666:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 12:28:44.80 ID:obgQSvWy0.net
>>171
使わさせて貰うw
767:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 13:22:43.84 ID:phH8Omcr0.net
>>171
そして数日前から予約されてるんやで!
956:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 15:08:06.30 ID:8eH0KbX00.net
>>171
昔はそう言われてたんだけどな。
「クリスマスケーキ」って。
今じゃ絶対マスコミで使わない表現。
262:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:49:33.84 ID:kjk82i5z0.net
>>4
38でもまだブツブツ言ってる女いるぞ
500:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 10:46:57.36 ID:wwy7ozgL0.net
>>4
ところが実際には30超えてからの方が選り好みが激しくなるんだよな
646:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 12:19:52.41 ID:1dgBV1Ld0.net
>>500
そりゃ30才まで粘ったんだから絶対失敗したくないと思うわな

そのまま粘り続けたら、たどり着くのは地獄だけど
650:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 12:20:47.02 ID:4BO2fVi20.net
>>646
パチンコ中毒と同じだな
過去に成功体験があったんだろう
5:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:11:37.86 ID:PLR26mVx0.net
永遠に夢を見させて金を搾り取る楽な商売だよね
6:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:12:14.02 ID:zptmO0yQ0.net
勝手に改造でそんな話あったな
96:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:41:19.16 ID:mZOMnaCJ0.net
>>6
選択の余地無し!懐かしい
7:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:12:28.89 ID:vMFyCdHl0.net
毒女でやれ
9:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:13:58.09 ID:jijFfCuc0.net
30が限界だな
そこ越えると結婚自体が遠のく
15:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:16:39.26 ID:NnXnkuag0.net
>>9
美人は別だけどね
196:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:24:40.86 ID:lNigzM5Q0.net
>>15
30歳過ぎて結婚してない美人は何か問題があるんだよ。
785:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 13:37:51.84 ID:VA9wZw+O0.net
>>15
だな
うちの従姉妹、メンヘラなのに
離婚した後、すぐに結婚してた
親戚の婆さん連中から「美人は良いわよね」って嫌味を言われてた
19:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:18:08.37 ID:I7Tg1usZ0.net
>>9
自分の価値を客観視できる人は30すぎても大丈夫。
勘違いバカは25でも無理。
502:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 10:48:00.85 ID:jx5fgDiL0.net
>>19
的確
10:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:15:17.66 ID:fZaC0+tD0.net
同じじゃね?
適当に手を打つ→性格不一致で即離婚
もっといい奴が→探してる間に婚期遅れ

どのみち一人になるっていう
366:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 09:29:07.56 ID:XqXbZbXU0.net
>>10
正に
上:上の姉
下:下の姉
だわ
51:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:26:33.34 ID:Imbf4tbr0.net
>>10
離婚に踏み切る覚悟があればね。
そのまま我慢して一生を終える人もいる。
11:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:15:51.38 ID:T1rxfXqF0.net
そもそも自分は理想の女なのかと
163:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:06:13.25 ID:m61STgvp0.net
>>11
同意
こういう視点がない人が多いよね
598:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 11:55:46.19 ID:18pUX7yq0.net
>>163
20代前半までは女が選ぶ側だからな
20代後半になって自分が選ばれる側になったことに気づいてないからそういう視点になれないんだろう
17:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:17:05.44 ID:70+NKqJG0.net
まさしくそれわ
18:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:18:06.80 ID:jbOGhUda0.net
単に恋愛至上主義の弊害だろ
20:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:18:21.10 ID:q40CLXK60.net
比べることでしか幸せを感じられないからそうなるんだよ
覚悟を決めて懇ろになるとこから始まるんだよ
21:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:18:27.13 ID:2oIzp4hA0.net
そして結局売れ残った挙句に程度の低い男と結ばれる訳ですね
30:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:35.03 ID:I7Tg1usZ0.net
>>21
こういう勘違い女はそういう男を心底バカにしてるからなぁ
24:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:08.15 ID:7I86sjph0.net
金・見てくれ>愛
25:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:12.06 ID:gep/p5Bp0.net
結局相手のことが好きじゃねーんじゃん
値踏みしてるから「もっといい人が」になる
金しか見てねぇクソ女
38:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:21:40.53 ID:I7Tg1usZ0.net
>>25
カネと見た目の掛け合わせで判断してる。
見た目ってのは顔だけじゃなく学歴とか仕事の内容とかも含んで。
304:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 09:06:21.07 ID:holsfT0S0.net
>>25
こういう女は多いと思うが、相手が犯罪者だろうとヒモやマルチで騙されても愛し続けるちゅう愛情がきちがいじみて深いまんさんもいる。
まんさんはよくわからん
474:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 10:29:01.89 ID:dbOlHNXR0.net
>>25
愛情がまったくないならむしろ清々しい
彼のことは好きだけど…、って女が多いから余計タチが悪い
28:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:28.50 ID:zptmO0yQ0.net
俺男だけど玉の輿したい
やり方教えて
36:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:20:19.05 ID:2oIzp4hA0.net
>>28
まず学習院大学に入ります
90:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:40:17.62 ID:Mze2Xlve0.net
>>28
うほっ
143:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:00:39.01 ID:R1EVXP5E0.net
>>28
マジレスすると、大学入り直してオーケストラ部に入ってバイオリンを弾くのが手っ取り早い
出会う率を上げるには、お嬢様大学が参加してきているインカレな部活か、帝大以上が望ましい
32:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:48.97 ID:L3qxpA5z0.net
もっといい人はもっと若い人を選ぶのが均衡
33:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:19:57.88 ID:EIVD1sXa0.net
30歳過ぎると敬遠されるよね
37:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:20:45.45 ID:+S3/RUnB0.net
売れ残り美人というのはあまりいない
売れ残ってるのはブス、性格の悪いブス
40:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:22:19.39 ID:/nS6Yh9q0.net
>>37
いや美人で売れ残ってるの結構いるよ
性格に相当難がある人ばっかだけど
47:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:25:46.95 ID:I7Tg1usZ0.net
>>37
売れ残り美人はとんでもない地雷
メンヘラ
50:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:26:06.67 ID:9aliJUmo0.net
>>37
仕事してる売れ残り美人は結構いる。
自立してるから無理に結婚しないんだろうけど。
206:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 08:29:35.15 ID:ZIWSHcz70.net
20後半にもなれば一から付き合うのがもうしんどいし面倒くさい
>>37
周りの美人で残ってんのは何でも自分で出来ちゃう人だな
そこが性格に難ありっちゃ難ありかも
730:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 12:51:25.14 ID:DP8p9rC70.net
>>37
その美人も年を取ると昔美人だったおばちゃん
43:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:23:57.19 ID:SWAIbbjF0.net
そのもっといい人はとっくに結婚してるよ
48:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 07:25:55.57 ID:BVieGPeD0.net
美人の売れ残りは中身がだいたいオッサン
981:名無しさん@涙目です。
2017/09/04(月) 15:14:27.81 ID:+r4fDVUy0.net
>>48
おっさんがならまだいい
ほぼ全員メンヘラ、もしくはあたしサバサバアピールしてるやつほど嫉妬心の塊

おすすめ

おすすめ

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        コメントランキング

        RTランキング

        おすすめサイトの最新記事