648547b61f4b604f841f1d40f0749901_tb

「ノンアル15本飲んだ」女(23)が“酒気帯び”で車に衝突
1:
NG
「飲んだのはノンアルコールビールだった」と容疑を否認しています。

10日未明、福岡市博多区で、軽乗用車とワンボックスカーが衝突しました。ワンボックスカーには男性と4歳の娘が乗っていましたが、
命に別状はありません。横転した軽乗用車にいた白男川亜弥容疑者(23)は基準値の4倍近いアルコールが検出され、
酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。「店で友人とノンアルコールビールは15本飲んだ」と容疑を否認しています。
警察は、白男川容疑者の車が対向車線にはみ出して衝突したとみて調べています。



動画ソースあります
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170510-00000047-ann-soci

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494480606

2:
2017/05/11(木) 14:30:38.78
ノンアルは炭酸水だよな
74:
2017/05/11(木) 14:47:00.80
>>2
残念ながらアルコールが微量だけど入っているのもありますって
車系のブログで読んだよ。1本ぐらいなら検出はされないけど
15本なら検出されそうな気がする。
204:
2017/05/11(木) 15:19:23.48
>>74
どんだけ飲んだら基準値の4倍近くも出るんだよ
497:
2017/05/11(木) 18:55:54.37
>>74
今普通に売ってるノンアルはゼロだよ
751:
2017/05/12(金) 07:54:11.27
>>74
15本でも基準値までいくわけないだろ
79:
2017/05/11(木) 14:47:53.27
>>74
腎臓いじめてそうだけどなぁ
118:
2017/05/11(木) 14:56:04.93
>>74
微量のアルコールが含まれてたからだって言い訳したいために15本なんて数字を出してきたんやろなぁ
256:
2017/05/11(木) 15:42:25.80
>>118
アルコール分1%未満ならノンアルコール表示してOKってことになってるので、
普通のビールが5%だとすると最大で1/5程度である、ということをどっかで聞きかじって、あるいは捕まったらそう言い訳しろと馬鹿仲間にそそのかされていた、
つまり通常のビール3缶飲んで運転していた と予想

まあ予想はともかく死刑でいいわこんなん
546:
2017/05/11(木) 19:37:52.54
>>256
その線もあるだろうけと、3本呑んだだけで基準値の4倍って、0.6だろ?
ありえん数値だよな?
551:
2017/05/11(木) 19:42:32.03
>>546
100パーありえない
多分中ジョッキ15杯とかを無理矢理ノンアルで15本とか言い張ってるんだろ
252:
2017/05/11(木) 15:39:24.30
>>74
日本の大手メーカーは微アルコール飲料は生産してないし、アルコール0%以外は酒卸で卸てくれないから
自前で輸入業者から仕入れるとかしないと無理
286:
2017/05/11(木) 15:52:46.42
>>252
酒飲まないから今のは知らんが、昔はノンアルコールでも普通にアルコール入ってたぞ
1%未満ならノンアルコール名乗ってもいいとかで
だからノンアルコールでも運転するなら飲まないでくださいってよくニュースでも言ってたし
291:
2017/05/11(木) 15:55:52.33
>>286
だから日本のメーカーはもう生産してない
371:
2017/05/11(木) 16:58:24.09
>>74
こマ!?
マジなら俺たまに酒気帯びってる事になるじゃねーかよ
377:
2017/05/11(木) 17:00:31.51
>>371
海外産だと0.9%というのも、ノンアル表示で売ってる。
国産は今は厳しく、表示通り限りなくアルコールゼロ。
383:
2017/05/11(木) 17:05:34.19
>>377
安心した
ただでさえ不味いノンアルの、しかも外国のなんて絶対に飲むこと無いし
466:
2017/05/11(木) 18:36:21.52
>>5
ノンアルコールビールってアルコール入ってるから
473:
2017/05/11(木) 18:41:50.76
>>5
微量のアルコールが含まれる可能性があるから0.00%なんて表記になってるんだぞ
649:
2017/05/11(木) 22:28:55.92
>>473
ノンアル15本飲んでも基準値の4倍は出ねぇよw
酒気帯びの基準値0.15としても0.6だぞ?
ビール500ml1本飲んでも0.6にはならんわ
586:
2017/05/11(木) 20:42:31.82
>>473
15本飲んでも4倍どころか基準の3分の1も検出されない
まだ健康ドリンクのほうが出る
592:
2017/05/11(木) 20:46:36.34
>>586
だよなー。23でどーせシングルマザーで付き合ってるテイのヤリ目的の男同乗だったんだろ。ロクな女じゃない
643:
2017/05/11(木) 22:11:16.82
>>5
アルコールが抜けてないかす汁やウィスキーボンボンで検出されるぞ
645:
2017/05/11(木) 22:13:22.68
>>643
かす汁風呂桶1杯分飲んでも基準値の4倍も検出されない。
657:
2017/05/11(木) 22:44:29.67
>>5
リステリンで検出された奴がいた
659:
2017/05/11(木) 22:45:56.76
>>657
基準値の4倍だぞ???

尋常な量じぇねーぞ
6:
2017/05/11(木) 14:32:01.05
修羅の国
7:
2017/05/11(木) 14:32:09.98
ノンアルならアルコールは出ません、残念でした
302:
2017/05/11(木) 16:05:01.96
>>7
さらにバカ発見
314:
2017/05/11(木) 16:13:33.74
>>301
>>302
バカには他人が馬鹿に見えるという実例
8:
2017/05/11(木) 14:32:12.13
珍しい名字だね
9:
2017/05/11(木) 14:32:17.39
>「店で友人と

あー店と友人もアウト
10:
2017/05/11(木) 14:32:50.13
つまみの奈良漬って言えばよかったのに
797:
2017/05/12(金) 14:50:00.35
>>10
> つまみの奈良漬って言えばよかったのに

道の駅で奈良漬け試食して酒気帯びで捕まった知人を思い出した。
11:
2017/05/11(木) 14:32:52.93
白男川っていう川があるの?
12:
2017/05/11(木) 14:33:05.66
ノンアルコールビールなんてまずくて15本も飲めるか嘘はき
221:
2017/05/11(木) 15:23:33.00
>>12
350ml1本飲んだらもう沢山だよなあれ
536:
2017/05/11(木) 19:20:23.15
>>12
だなw
アルコール入っていないのにそんなに飲めるわけねえ
水でもジュースでもきつい
550:
2017/05/11(木) 19:41:18.02
>>12
これ
632:
2017/05/11(木) 21:51:16.60
>>12
これ
13:
2017/05/11(木) 14:33:15.43
ノンアル飲むくらいならコーラ飲むわ
14:
2017/05/11(木) 14:33:33.74
ノンアル危なすぎだろwww
規制城wwwwww
15:
2017/05/11(木) 14:33:50.75
素直に自供すれば全国に名前晒すことなかったのになw
20:
2017/05/11(木) 14:35:12.38
ノンアル15本も飲んでたら逆にすごいわ。飲めねーよ。
21:
2017/05/11(木) 14:35:13.68
飲まない側からするとノンアルにしてまで飲みたいのかって思う
22:
2017/05/11(木) 14:35:17.47
本当かどうかおまんこ舐めさせろ
23:
2017/05/11(木) 14:35:20.93
完全に0%じゃなくても一定値以下ならノンアル名乗れるからな。
まあ、この件は普通に酒飲んでそうだが。
24:
2017/05/11(木) 14:35:30.82
実名報道ワロタ
33:
2017/05/11(木) 14:37:12.56
>>24
一応は否認してるのに全国ネットでw
実名報道の基準わかんねー
203:
2017/05/11(木) 15:18:56.63
>>33
悪質だからやろ
26:
2017/05/11(木) 14:35:54.27
名前でぐぐったら御尊顔すぐ出てくるな
671:
2017/05/11(木) 23:49:14.89
>>26
彼氏のご尊顔がさらに凄いw
36:
2017/05/11(木) 14:37:44.97
領収書あるやろ
38:
2017/05/11(木) 14:38:29.10
15本もよく飲めるな
40:
2017/05/11(木) 14:39:00.14
あたしが逮捕されるなら友人も車で来てたから逮捕されるべき!
346:
2017/05/11(木) 16:40:30.33
>>40
ほんとクズだよな
友人を庇うどころか道連れにする気満々
43:
2017/05/11(木) 14:39:08.15
0.9%の”ノンアルコールビール”15本(1本350㏄)は、6%ビール2本半に匹敵するアルコール量。
614:
2017/05/11(木) 21:20:20.09
>>43
冗談はよせ
そんなもの、今時売ってない
44:
2017/05/11(木) 14:39:15.28
流石まーん、今のノンアルは0%だって理解できてないまーん脳
45:
2017/05/11(木) 14:39:18.38
あんな不味いもん15本飲むとかキチガイか
52:
2017/05/11(木) 14:40:35.09
>>45
まぁ絶対嘘だな
一杯目の乾杯ビールの代わりだし
あんなもんバカスカ飲めない
51:
2017/05/11(木) 14:40:34.53
なるほど
店にノンアルコールと騙されてたのか
とんでもねえ店だなおい!
53:
2017/05/11(木) 14:40:35.91
白男川

【全国順位】 13,053位
【全国人数】 およそ480人


【解説】
現鹿児島県である薩摩国伊佐郡白男川村が起源(ルーツ)である、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)渋谷氏族。近年、鹿児島県川内市等に多数みられる。
135:
2017/05/11(木) 14:58:53.69
>>53
由緒ある苗字なんだな
54:
2017/05/11(木) 14:41:12.88
典型的なアホギャルだろ
見なくても分かる
ノンアルコール飲んでましたって言えばいいべ!みたいな
15本くらい飲んだ事にしておけば多少アルコールあるべ!みたいな
228:
2017/05/11(木) 15:25:59.57
>>54こういうことなんかな
58:
2017/05/11(木) 14:42:22.65
FBみろよ
65:
2017/05/11(木) 14:44:24.29
15本って、水でも飲めないんだが
出しながら飲んでるのけ?
69:
2017/05/11(木) 14:46:35.92
断言してもいい
ノンアル15本は嘘の上塗り
飲酒誤魔化す為の正当化の末路がこれ
偽証罪も適用すんぞこら

おすすめ

おすすめ

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        DLSITEランキング

        コメントランキング

        RTランキング

        おすすめサイトの最新記事