6874e8d8

【川崎Fサポーター旭日旗掲揚問題】AFC「韓国差別」認定、1試合無観客試合、罰金1万5千ドルの処分へ
1:
NG
アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、韓国で行われた4月25日のACL水原戦で、
サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対し、1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分を科した。罰金は1万5000ドル(約167万円)。

 AFCは、差別的行為や観客の行動責任の規約に抵触するとした。1年以内に再びこのような問題を起こした場合、処分の対象となるという。

 4月25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーターの男性2人組が旭日旗を座席に掲げたため、水原側がAFC派遣の監督官に報告した上で、旗を没収。
試合後は水原サポーターが川崎Fのサポーターが陣取るスタンドに押し寄せて一触即発の事態になった。

 これを受けてAFCは同27日に公式サイトで、サポーターの行為が差別や政治的な要素を含む行動を禁止するAFC規約58条に抵触するとして調査を開始することを発表。
川崎Fの藁科義弘社長は28日に
「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。(AFCに)主張するべきことは主張していく」と話していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000099-spnannex-socc

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493882534

2:
2017/05/04(木) 16:23:25.26
AFCなんか脱退しろ!
オーストラリアと台湾と東南アジア引き連れてオセアニア加盟しろ。
脱亜入洋!!
13:
2017/05/04(木) 16:27:24.67
>>2
AFCってFIFAと関係あんの?
脱退したところで問題ないんだったら脱退すればいい。
25:
2017/05/04(木) 16:29:11.17
>>13
オーストラリアOFCにいたけどAFCに来たじゃんw
33:
2017/05/04(木) 16:31:13.97
>>25
脱退するデメリットは?
オーストラリアと試合できなくなるの? 他のアジア諸国とは?
韓国との試合が減るか無くなるだけなんじゃないの?
65:
2017/05/04(木) 16:41:37.42
>>33
日本だけ脱退するとWC予選ではオーストラリアやアジア諸国との試合はなくなるね。
日本のレベルならオセアニアのトップになれるだろう。CWCは明らかに出やすくなるよね。
ただWCのオセアニア枠は0.5だから予選トップでも大陸間プレーオフに回ることになるね。
北中米や南米とのプレーオフだと日本でも厳しいかもしれんね。
だからオーストラリアや台湾、東南アジア引き連れてオセアニアに加盟してWCのオセアニア枠増やしたい。
91:
2017/05/04(木) 16:51:18.69
>>33
オセアニアはワールドカップの出場枠0.5
1位になっても、他の地域の国とのプレーオフに勝たなきゃ出場できない
オーストラリアは、その境遇を嫌ってアジアにきた
257:
2017/05/04(木) 18:23:58.33
>>91
なるほど。
そうなるとAFC脱退は現実的ではないな。 んじゃ国を挙げての抗議と主張をして、韓国との試合は徹底して拒絶って方向しかないな
4:
2017/05/04(木) 16:24:38.55
ていうかだな、国旗掲げること自体が間違いなんだよな
8:
2017/05/04(木) 16:25:18.70
>>4
それはいいんじゃない?
270:
2017/05/04(木) 18:36:56.67
>>4
じゃあ韓国人がいつも国旗掲げてるのも間違いだよな
5:
2017/05/04(木) 16:24:43.74
サッカー協会ってどんな無能がやってるのよ
こういうケースで引き下がるから旭日旗が戦犯旗扱いされるような風潮が
既成事実化されていくんじゃないのかな
55:
2017/05/04(木) 16:37:19.52
>>5
それ、当初から言われてたんだよな
既成事実化するから引くなって
297:
2017/05/04(木) 19:31:07.78
>>5
だよなあ、ゴネ得になっちゃう。
303:
2017/05/04(木) 19:44:13.31
>>5
ほんとこれ
サッカー協会どころか国挙げて抗議するべき問題だよな
370:
2017/05/04(木) 23:34:26.60
>>5
マジで仕事しない天下りどもだろ 俺と変わってほしいわ 俺やったらもっと日本のサッカーを成長させられるわ
50:
2017/05/04(木) 16:36:00.97
>>5
それな
56:
2017/05/04(木) 16:37:30.73
>>50
国連が認めてる日本国の軍旗だから戦犯旗になりようがない
国連では自衛隊は日本軍扱いだからね
7:
2017/05/04(木) 16:25:16.47
こんなんおかしいだろ
韓国の国旗が差別的だと言えば処分してくれんの?
9:
2017/05/04(木) 16:26:18.31
ある特定の国の言い分だけ通るとか差別だよ
12:
2017/05/04(木) 16:27:17.85
次は日本国旗が処分の対象となります
14:
2017/05/04(木) 16:27:31.32
世界が汚鮮されてる
15:
2017/05/04(木) 16:27:45.74
捏造された差別に完封されてやんの
16:
2017/05/04(木) 16:28:00.34
韓国が勝手に思ってるだけじゃないのかよ
こんな話通るなら過去に腐るほどヘイトみたいなのあっただろ
17:
2017/05/04(木) 16:28:06.37
これではっきりしたことは、韓国側観客席に乱入して取り囲み、大清属国旗に火を付けても許されるということだ。
18:
2017/05/04(木) 16:28:18.82
AFCアホじゃねえの
シナチョン以外の国で旭日旗揚げても何の問題もない
差別してるのはシナチョンの方なんだよ
JFCも抗議しろよ
230:
2017/05/04(木) 17:56:12.52
>>18
JFAな
21:
2017/05/04(木) 16:28:45.02
日本サッカー協会がなんとかしろ
川崎Fだけで本当に旭日旗が差別という既成事実になってるぞ
22:
2017/05/04(木) 16:28:46.70
カネでもつかまされたか?
過去何があったか分かったうえでこれなのか話が聞きたいな。
23:
2017/05/04(木) 16:28:58.45
もう見に行くな
客が来なけりゃ蹴玉協会も動くだろ
26:
2017/05/04(木) 16:29:11.73
チョンなんか年中嫌がらせしてるじゃねーか
27:
2017/05/04(木) 16:29:19.14
AFC脱退しろよ
このクソ組織
31:
2017/05/04(木) 16:30:44.55
どうなってんだよ?!
こんな事が罷り通るとかおかし過ぎるわ!
歴史上も何の問題も無いのによ!
34:
2017/05/04(木) 16:32:05.01
これをすんなり受け入れるんじゃ
川崎とJリーグと日本サッカー協会が旭日旗禁止にしたも同然だぞ
あ、でも日本サッカー協会は旭日旗禁止にしてたな
クズの売国奴どもめ死ね!
35:
2017/05/04(木) 16:32:25.86
そもそも日本が差別されたことから始まった嘘話の末がこれ
猛抗議して脱退しなきゃいけないレベルやんか
差別された上に叩かれるっていう
日本人の間抜け事なかれ主義っぷりが凄すぎる
36:
2017/05/04(木) 16:32:53.74
旭日旗のどこが差別なんだよ
自衛隊ですら普通に使ってるだろ
46:
2017/05/04(木) 16:35:01.94
>>36
韓国だけ旭日旗禁止の法律があるんだ 韓国だけな
自衛隊艦船の入港もそれで一度拒否してるっていうな
62:
2017/05/04(木) 16:40:28.29
>>46
これを既成事実ってことにしてしまうんだよ。サッカー以外のことにでも適用させようとする。自衛隊の活動にまで影響でてくるぞ。次の大統領は超親北なんだから。今回の件をもとに世界中でやってくるぞ。サッカーだけの問題じゃないんだから、国レベルであたるべき
38:
2017/05/04(木) 16:33:09.50
は?
43:
2017/05/04(木) 16:33:59.56
これではっきりしたけど、いや今までの事例でもはっきりしてたんだけど、
捏造は捏造だと声を上げていかないととんでもない実害を被る
元々差別されたのは日本人なのに
47:
2017/05/04(木) 16:35:08.75
>>43
俺らはあんな低レベルじゃないから無視しようぜ、はマジで通用しない
結局声がデカいキチガイが勝つ
44:
2017/05/04(木) 16:34:00.83
どう差別に値するのか説明してみろよ
48:
2017/05/04(木) 16:35:26.02
意味不明すぎるだろ
ちゃんと説明させろ
54:
2017/05/04(木) 16:36:55.26
これ日本政府が抗議すべき案件だと思うんですが
今現在も自衛隊が使用している旗を振ってなぜ処分を受けるんだ
61:
2017/05/04(木) 16:39:22.30
何が "差別" なのか
AFCに説明求めろ
64:
2017/05/04(木) 16:41:35.15
これだから協会は使えねーやつの吹き溜まりなんだよ
66:
2017/05/04(木) 16:42:07.67
試しに朝日の社旗あげてみようぜ
69:
2017/05/04(木) 16:42:47.06
最初から政府主導でいかないと駄目だって
いちスポーツじゃなくサッカーだぞ
残念ながら世界中で政治利用されてるんだから、政府が重く見ないと無理だっつーの

サッカー協会なんて政治屋じゃないんだから
韓国政府主導できてる韓国全体とやり合えるほど器用じゃねーよ

それに引き換え日本や日本人は責任を全てサッカー協会ガーで終わらせてアホすぎ
そりゃこうなるわ
74:
2017/05/04(木) 16:46:02.16
はー?
79:
2017/05/04(木) 16:47:11.30
この件や慰安婦日韓合意もそうだけど
諺の「負けるが勝ち」って奴なんだろ
残念ながら日本が勝ったこと見たことないけど
80:
2017/05/04(木) 16:47:24.66
そうだな、この手のことはもう国を上げて抗議していくしかないな

つか今Japan Times見たけど、
「日本側サポーターが戦時中に使用された問題のある旗を掲げ」とか朝鮮目線で英語の記事書いてるぞクソが
100:
2017/05/04(木) 16:54:51.62
>>80
その記事の言い分だと日の丸の国旗も使えなくなるな
90:
2017/05/04(木) 16:51:17.04
これ絶対愉快犯がやるだろうな
95:
2017/05/04(木) 16:52:46.49
そういえばサッカー選手の誰かが旭日旗に文句言い出したのがきっかけでこうなったんだよな
サッカーってほんとに糞スポーツだな
104:
2017/05/04(木) 16:56:46.80
>>95
文句というかゴールを決めた後に日本選手を侮辱する猿真似のパフォーマンスをしてその行為を正当化するために引き合いに出したのが試合会場に存在しなかった旭日旗
この時に日本協会がしっかり侮辱的行為に抗議していればこんなことになってなかった
109:
2017/05/04(木) 16:58:51.01
日章旗使えばいいのにあえて旭日旗使ってる時点でウヨ臭いわな
111:
2017/05/04(木) 17:00:12.63
>>109
旭日旗は応援旗として昔からスポーツ観戦で使われてきたのになんで使っちゃいけないの?
120:
2017/05/04(木) 17:02:59.67
>>109
開会式とか儀礼で使うのが日章、競技の応援で使うのは旭日
明治時代からこんな感じで分かれてる
118:
2017/05/04(木) 17:02:22.66
あのカッコイイデザインの旭日旗を戦犯旗なんて風潮にしたサッカーが憎い
このままじゃ本当に韓国だけじゃなくどこで掲げても差別になってしまう
128:
2017/05/04(木) 17:05:04.02
>>118
韓国でしか問題になってない、他の国で問題だとチョンが言い出したものは全部却下されてる
国連が認定してる日本国の軍旗だからな
150:
2017/05/04(木) 17:11:43.41
>>128
サッカーは知らんけど海外で旭日旗柄にチョンが差別だって騒いでるニュース見るぞよく
それが続けばいつかは嘘も本当になっちゃうだろ
164:
2017/05/04(木) 17:15:07.07
>>150
騒いでるのは全部却下されたからな
嘘も本当になる以前に、国連が認めてる日本国の軍旗でもある
それを侮蔑するほうが差別だよ
第一韓国は、日本に併合を頼み込んで併合されてる
朝鮮と日本は戦争したことねぇんだ
韓国の歴史だと日本に占領されたことになってて国連機関から訂正するよう指摘されてたぜ
124:
2017/05/04(木) 17:03:21.69
これからは全試合旭日旗掲げろよ
135:
2017/05/04(木) 17:06:54.06
何が韓国差別なのか説明して欲しいよな
ほんとわけわからん
362:
2017/05/04(木) 22:32:40.21
>>135
これ
理解することが解決につながる
138:
2017/05/04(木) 17:07:37.31
抗議だけは続ける事
事なかれのサッカー協会なんざ当てにはならんが、日本政府側は引く事は出来ないのだし
140:
2017/05/04(木) 17:08:51.37
韓国チームのホーム試合だったのに何故か川崎の処分を検討と発表した時点で
既にAFCは公平ではなかったので、この裁定は驚くに値しない

しかしこの裁定は今後全てのスポーツに影響を与える
いつぞやの因縁つけられた体操ユニも差別になってしまう
CAS提訴が相当ではないか(´・ω・`)


関連記事
韓国人「ONE PIECEに旭日旗が描かれているニダ」韓国人「まさか右翼作品だったなんて」 韓国人「青春のすべてを捧げたのに辛いニダ」
韓国「旭日旗は侵略戦争の象徴!たかがゲームでも不快に思う人がいるんだ!削除しろ!」→
【悲報】海戦ゲームWorld of Warshipsが旭日旗の排除を決定し、日本海軍は日章旗使用 日本完全敗北
【悲報】韓国人「日本のビールに旭日旗を見つけた!」 韓国人「旭日旗ビールだ!右翼ビールだ!」 韓国人「マジキチ…クソ呆れたわ もう飲まない」

おすすめ

おすすめ

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        コメントランキング

        RTランキング

        おすすめサイトの最新記事