C98PUuYUQAAJ16Q

害獣・アライグマ 北海道で捕獲1万匹を突破 引き続き根絶に向け努力
1:
NG
北海道のアライグマ捕獲1万匹突破…15年度
2017年05月04日

北海道内のアライグマの捕獲数が、2015年度に初めて1万匹を突破し、1万954匹だったことが道のまとめでわかった。

同年度から始めた「春季一斉捕獲」が押し上げた格好だが、アライグマによる農業被害は減っておらず、
生息域を広げながら数が増えているとみられる。道は引き続き根絶に努める方針だ。

道によると、道内では1979年に恵庭市でペットだったアライグマ約10匹が逃げ出して野生化。93年度に
初めて農業被害が報告され、99年度から緊急対策として捕獲に乗り出した。

しかし、アライグマは1度に4~7匹の子どもを産むことから、生息が確認された市町村数は94年度末の
24市町村から、2016年度末には149市町村に拡大。農業被害も、1998年度の約3000万円から、
ピークだった2011年度には1億2000万円に達した。




残り345文字 続きは読売プレミアム登録者のみ

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170503-OYT1T50092.html

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493896704

5:
2017/05/04(木) 20:19:46.77
のけものなのだ…
7:
2017/05/04(木) 20:20:23.22
アライさんはのけものなのだ
10:
2017/05/04(木) 20:21:21.66
パークの危機なのだー
12:
2017/05/04(木) 20:21:35.98
やめるのだ
18:
2017/05/04(木) 20:22:27.69
がんばって増えるのだ
20:
2017/05/04(木) 20:23:02.82
10匹が逃げ出して、それが40年で一万匹になるの?
50:
2017/05/04(木) 20:31:52.22
>>20 40年の累計じゃない、年間の捕獲数なのだ・・。
128:
2017/05/04(木) 21:18:40.88
>>20
競合する動物がいなければそうなる
23:
2017/05/04(木) 20:26:18.25
あんな凶暴なもんペットにすんなよ
24:
2017/05/04(木) 20:26:21.40
害獣なら毛皮にしちゃえよ
31:
2017/05/04(木) 20:27:23.62
自分の中学の時のアダ名はラスカルです
157:
2017/05/04(木) 21:42:47.97
>>31
あらいさん、こんばんは
35:
2017/05/04(木) 20:28:25.50
殺されるのだー

32:
2017/05/04(木) 20:28:01.08
生き物を殺すの禁止にして、その縛りの中で解決策を探させろ
138:
2017/05/04(木) 21:29:11.80
>>32
野菜も害獣害虫ぶっ殺して作ってるんだけど、霞でも食って生きてんの?
39:
2017/05/04(木) 20:29:15.17
動物は自分で殺すのも人に殺させるのも死に追い込むのも禁止だ
40:
2017/05/04(木) 20:29:16.70
アライさんをのけものにしたらダメなのだっ!
41:
2017/05/04(木) 20:29:33.34
アライグマの定着地認定されてたw

43:
2017/05/04(木) 20:29:51.88
フェネックやめるのだ!
44:
2017/05/04(木) 20:29:56.99


よく見たら惨殺されそうな感じしてるわ
47:
2017/05/04(木) 20:31:03.47
けもガイジスレ
49:
2017/05/04(木) 20:31:21.71
57:
2017/05/04(木) 20:34:37.49
>>49
妖怪みたい
152:
2017/05/04(木) 21:40:46.43
>>49
怖すぎワロタ
52:
2017/05/04(木) 20:32:19.56
そんなに繁殖してるならもう無理だろ
高額な賞金でも掛けないと
55:
2017/05/04(木) 20:32:34.02
やめるのだ
66:
2017/05/04(木) 20:37:20.51
フェネックやめるのだ
69:
2017/05/04(木) 20:38:07.16
こんなに多ければ当然殺処分だよな
現場見たら壮絶だろうけど報道はしません
70:
2017/05/04(木) 20:38:37.84
累計かな?
まさか年間?
91:
2017/05/04(木) 20:46:57.00
>>70
グラフと本文読めよ、年間だぞ
毎年5000匹以上捕獲してる
つーか、被害額(万円)と捕獲数(匹)が同じ軸なのな、このグラフ
75:
2017/05/04(木) 20:40:45.12
ラスカルのせいでイメージ大分変わってるからか
子どもが餌やりしようとして指ごと持ってかれたりしてるからな
本来見つけ次第殺していい存在なのに
139:
2017/05/04(木) 21:30:11.49
>>75
まじかよ
132:
2017/05/04(木) 21:19:57.97
>>75
でもあれ最後手に負えなくなって野に放つんだぜ
リアルだろ?
142:
2017/05/04(木) 21:32:31.96
>>132
そのせいで野生に帰すのは良いことだと思ったマヌケが大量にいたらしいね
143:
2017/05/04(木) 21:34:08.77
>>132
生々しすぎる、アニメで駆除してれば
78:
2017/05/04(木) 20:41:36.74
俺の畑も荒らすんだが罠で捕まえて水に沈める動画you tubeにうpしていいか?
82:
2017/05/04(木) 20:42:35.11
>>78
はよ
88:
2017/05/04(木) 20:45:02.95
>>78
気持ちは痛いほどわかるけれど、それをやったら一気に世論は保護するべきと風が向くだろうな
96:
2017/05/04(木) 20:48:05.97
>>78
こないだ高校生がバットで殴り殺してるのが炎上して拡がってたからな
うまくいけばなかなか再生数稼げるかもしれないぞ
141:
2017/05/04(木) 21:32:03.61
>>78
そのあと解体して喰うとこまでやるんならいいよ
83:
2017/05/04(木) 20:42:42.48
>>78
そんなのでも叩かれるご時世だからな、世知辛いな
金になるっていうのをアピールした方が良いと思う、駆除して役所にもっていくとお金もらえたとか
86:
2017/05/04(木) 20:43:39.88
フェNeck「アライさーん、増えすぎだよー」
95:
2017/05/04(木) 20:48:00.91
あー アライさーん またやっちゃったねー
99:
2017/05/04(木) 20:48:40.35
104:
2017/05/04(木) 20:49:52.28
けものフレンズでアライさんだけなんかおかしい
105:
2017/05/04(木) 20:50:46.51
アイツラ可愛い顔して物凄い凶暴だからなぁ
糞はすげー臭いし
107:
2017/05/04(木) 20:52:05.18
某マンガのせいで日本ではアライグマは愛嬌のある動物だと捉えられがち。
某マンガのせいで日本ではアライグマは、いぢめる動物だとも捉えられがち。
111:
2017/05/04(木) 20:56:57.16
全部、殺してるのかよ
キチガイかよ
114:
2017/05/04(木) 20:59:13.14
>>111
害獣を殺さずにどう処理するのか逆に訊きたい
127:
2017/05/04(木) 21:17:31.92
アライさんまた殺られてしまったね
144:
2017/05/04(木) 21:34:49.58
やめるのだ!!!!!!!!!!!!

おすすめ

おすすめ

今週の人気記事

    先週の人気記事

      先々週の人気記事

        DLSITEランキング

        コメントランキング

        RTランキング

        おすすめサイトの最新記事