1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:14:11.93 ID:HqIKNBkIO
メガ進化
no title

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381803251/

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:15:04.33 ID:U3Cig2+10
個体値無きゃクソつまんねーぞ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:15:53.11 ID:YvDNYGis0
個体値はいるだろ
それならまだ努力値


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:17:09.95 ID:HqIKNBkIO
>>4,7
廃人の感覚は理解できんな

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:16:14.78 ID:+C5gQO1JO
マスターボール

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:16:48.36 ID:mbiSxnhC0
きゅうしょ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:16:50.49 ID:Z/0+yVCA0
悪の組織

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:17:04.94 ID:3qVUK2NS0
そもそも子供たちに個性を伝えるための個体値なのにいつの間にかエリートの指標になっちまったな…

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:17:13.42 ID:2CYmFV/v0
個体値はいらん
厳選なんかつまらん、どうせ戦闘に持ってくのは超優秀な奴だけだ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:17:38.91 ID:Sub+2czz0
個体値ないとかどんなクソゲーだよ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:18:00.95 ID:zLj6HfFR0
デリバード

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:19:29.84 ID:CATT2oxo0
>>15
飛行ポケ捕まえないまま最終兵器起動まできちまった俺はそいつに助けられた
だから許してやってくれ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:18:05.80 ID:QPto8L5j0
スーパーボールは本当にいらない

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:20:04.06 ID:wITLsjBH0
図鑑

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:20:22.02 ID:OFFtIbPz0
リングマ

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:20:30.37 ID:/u4ogSRV0
始めた当初→モンスターボール
半ば→クイックボール、タイマーボール
終盤→ハイパーボール

スーパーの存在意義を問う

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:22:00.26 ID:vT1iMHQQ0
>>21
序盤→モンスターボール
中盤→モンスターボール
終盤→モンスターボール

これ

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:38:34.20 ID:YST3uTwP0
>>26
せやな

162: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】(1+0:15) 2013/10/15(火) 13:01:10.22 ID:HcAjdwHb0
>>26
さらに伝説系がプレミアな俺

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:50:36.24 ID:N9qNAS/d0
>>21
序盤→プレミアボール
中盤→プレミアボール
終盤→プレミアボール

そんなことよりがむしゃらLv1ココドラ死ね

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:21:05.54 ID:dqAVCMtL0
厨二臭いストーリー

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:21:07.07 ID:W+6nOK5L0
個体値イラネ
努力値だけでいいじゃん
なにが理想値だよ死ね

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:21:09.34 ID:NtgGqQCu0
メガシンカ継承戦の演出熱かった

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:21:09.74 ID:SY5y+mSg0
個体値がないとセーブデータ改造ツール売れなくなるでしょうが!

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:22:09.88 ID:zLj6HfFR0
個体値無いと俺のナットが最遅でジャイロ撃てないのだが

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:22:32.27 ID:6w/9fsFh0
今まで新ポケモンも新要素も文句なかったし全シリーズ楽しく遊んでたけどメガ進化だけショックがでかすぎていまだに慣れない

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:23:47.02 ID:+eN0g0nk0
ポケセン

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:25:17.22 ID:Gj+Yq3Tv0
めざぱ廃止みたいなもんだし個体値が本格的にいらないな

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:26:43.94 ID:TMZ5WOHw0
種族値でそれぞれのポケモンの差別化はできてるのに
なんで個体値で同じポケモンを更に区別しようとするんだ
その役目は努力値で十分だろ
めざパはシラネ

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:27:33.72 ID:z+bPfsmzO
メガ進化はあと一ひねり欲しかったな…
戦闘中に姿が変わるってのは燃えるんだが
メガ進化したポケモンの見た目は微妙だし
開幕直後にメガ進化が当たり前だし
イマイチ魅力が感じられん

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:29:41.77 ID:t8ZEQ7yo0
個体値は26もいらん
5段階評価でいい

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:29:45.01 ID:A0Aws4JV0
無駄に長いエフェクト

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:30:34.36 ID:HelYLf7K0
個体値とか性格とか指定できるようにすりゃいいんじゃね
人生の短い時間を厳選だかに使うのはどうかと思う

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:32:10.02 ID:yXWNEAZw0
スピアー

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:33:15.54 ID:V2GYf/XF0
やり込み要素は対戦をおもしろくするからあった方がいい
3値を知ってやる気を無くすってやつはどうせたいして遊ばない
そういったライトユーザーの意見は要らない

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:34:19.04 ID:eN3SUkDy0
片方のソフトだけで手にはいるポケモンとかやめてほしい
友達いない俺には両方買うしかないんだわ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:34:38.81 ID:OwzpxqDD0
どんなポケモンでも30%で捕縛できる夢のモンスターボール作ってくれ(50000円)
ハイパーボール30回投げたりするのもう疲れた

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:36:26.14 ID:x17699FP0
>>40
ゲーム内でのそれもポケモン世界の確率を信じるなよ

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:38:19.77 ID:+C5gQO1JO
>>40
モンスターボール使い切ってから言え

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:35:19.45 ID:pbKSrzhG0
個体値厳選なんて廃人用の遊び方であって
本来は1匹1匹のポケモンに愛着を持ってもらうための要素だろうに

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:39:26.42 ID:Giud/txT0
>>41
それが対戦に大きく影響して廃人の天下になってりゃお笑いだわな

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:36:11.49 ID:oGUbTLNZ0
個体値いるだろ!と論理性皆無でただただ必死に否定する奴は
「個体値がなくなったら初心者に俺つえーできなくなるだろ!」ってことだろ?

同じポケモンで特攻の個体値がVと10のポケモンだったらどっち選ぶ?
100人中100人がVのほうえらぶわな
個体値とか必要性がない
ただ産廃ポケモンを増やすだけの要素

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:37:04.25 ID:bLMcz6Mi0
メガテンみたいに育てたら全部同じにしてほしい
そうしたら、弱いポケモンも時間かけて色々とやったら強く出来るし

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:38:24.87 ID:MvhjX3690
個体値があるからポケモンを逃がさざるを得ない
厳選やってる奴ってポケモンへの愛がないと思う

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:46:46.55 ID:SfSg9FVX0
>>46
ポケモンを保護して繁殖させてると思えばいい

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:47:42.59 ID:V2GYf/XF0
>>46
Nも逃がしてるじゃん

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:55:43.72 ID:HqIKNBkIO
>>56
Nは厳選厨なの?

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:57:13.54 ID:V2GYf/XF0
>>66
逃がした数は関係ないだろ
ボクのトモダチたちは元気に野生で暮らしてるよ

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:01:09.12 ID:HqIKNBkIO
>>68
は?

N=捕まえてすぐ逃がす
おまえら廃人=捕まえて産ませて弱かったら捨てる

Nを言い訳に使うなよ

111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:15:03.38 ID:V2GYf/XF0
>>75
捕まえる=命を預かることと考えれば
Nがやってることも厳選で行われていることにも差はない
群れを成す種なら余計にな
孵化して間もない間にというが俺の頭の中ではある程度成長して逃がしてることになってる

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:18:06.11 ID:Giud/txT0
>>111
>俺の頭の中ではある程度成長して逃がしてることになってる

ひえぇ…

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:39:15.56 ID:hFohkAnN0
厳選 乱数 改造
これがなくなればすげー楽しいと思う

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:42:35.06 ID:UYaip+cy0
努力値と種族値は必要っていうかむしろ必須だと思うが
個体値って対戦においては不要じゃないの?
「個体値は必要」っていう意見で論理的に筋の通ったものを今まで見たことが無い

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:45:13.98 ID:bjvPuLOR0
個体値の間違い

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:47:12.89 ID:RT2QLep10
個体値が必要って人は廃人仕様じゃないと優位にたって自慢できないからじゃねえの?

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:48:44.83 ID:OwzpxqDD0
厳選って未だに理解できないけどどういうことなの?
マジで草むらで時計睨みながらウロウロして、お目当てのポケモンいたらいちいち弱らせてモンスターボールで捕縛して、ステータス確認してダメなら捨てて、再びうろつくのか?
俺は同じポケモン3匹捕まえたらすでに発狂寸前だよ

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:54:46.01 ID:vT1iMHQQ0
>>58
乱数→特定の場所特定の時間特定の行動をすることで好きなポケモンをゲットできる。起動時間ずれてーら
厳選→ひたすら目当てのポケモンの卵を孵化しまくる。ッチまたいらねえ
改造→データの数値いじくる。ポチッとな

だいたいこんな感じ

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:58:31.37 ID:OwzpxqDD0
>>65
丁寧にサンクス
タマゴ孵化なら同時に5ついけるのか
やりたくねぇ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:49:52.67 ID:sylOxvW50
個体値いるだろ……
自分が捕まえたポケモンと友達が捕まえたポケモンがまったく同じ能力でいいのかよ

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:50:47.15 ID:UYaip+cy0
>>59
努力値があるから育てる過程で能力変わるだろ
「捕まえた瞬間の能力が同じじゃないと駄目」っていう理由が分からん

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:51:50.72 ID:oGUbTLNZ0
>>59
努力値で差別化できるだろアホ
つかガチの対戦じゃトリパや混乱対策とか特別なこと覗いて個体値なんて全員同じだわ

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:58:11.41 ID:9KXgcprl0
逃がすというのは捨てるということのていのいい言い換え

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:58:57.46 ID:6Pj1lBAo0
動物愛護家って他人のゲームの楽しみ方にまでケチつけてくるの?

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 11:59:27.79 ID:IqsHeawb0
>>71
マリオのたぬきスーツに文句は言う

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:00:51.64 ID:q0/ICr/b0
メガ進化ありじゃん
戦闘中に進化しないのは昔から違和感あった

77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:02:09.53 ID:21x1sQsW0
やりこんでる人は対戦相手も厳選前提として考えながら対戦してんだからいらなくね?

78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:02:23.64 ID:AZDtsoom0
技マシンが壊れなくなった時点で秘伝マシンの意義は薄れてるよな
もう撤廃していい、いあいぎりが邪魔すぎる
いあいぎりを「威力90、急所率↑」とか「威力80、敵防御↓」とかの実用性能に変えてくれるなら別にいいんだけどさ、他の秘伝含めて

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:04:33.11 ID:UYaip+cy0
>>78
ゲームのフラグ管理に便利だから仕方ない気もする
ただ秘伝の威力上げてくれってのは同意

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:02:42.31 ID:WtAdpR+80
何でそんな発狂してるんですかね
個体値厳選サボったせいで負けたのかな

82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:03:57.97 ID:6veNy2ma0
種族値いらない

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:04:10.47 ID:6Pj1lBAo0
まあ結局個体値反対派はろくに厳選も乱数もせず対戦で廃人に負けただけでしょ?

ゲーセン行って格ゲーは敷居高いから糞って言ってるのと同じ

94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:07:43.18 ID:UYaip+cy0
>>84
格ゲーが敷居高いのは技術を習得するのが大変だからだろ?
個体値の厳選は単に時間かかってめんどくさいだけだから
そもそも比較対象にするのが間違い

2chでありがちなことだけど、微妙にずれた例え話を出して
論点をずらしてくるケースって多いよね

89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:05:34.90 ID:IqsHeawb0
同じ種類でも能力が異なるシステムは、それ自体は面白いもんだと思うんだけどな
それを任意で生み出す術が見つかって、そのせいで最高能力でやりあうのが当たり前みたいに
なったったのがアカン

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:06:21.09 ID:Giud/txT0
廃人ってすげえな
普通の感覚なら作業苦行になってしまうものをやりこみ要素として捉えてる
頭のネジ飛んでんよ~

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:07:52.43 ID:RAYc4WN40
>>90
廃人にとってポケモンは遊びじゃないからな

91: たかし 2013/10/15(火) 12:06:58.90 ID:nKdBilMUI
おたち
ジクザクマ
こらった
びっぱ

92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:07:06.95 ID:BMiGaa5tP
個対値で駆け引きが生まれるのはSだけだろ

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:13:15.73 ID:zLj6HfFR0
>>92
反射技使うなら耐久下げるとかあるんじゃね

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:07:32.99 ID:4gH3Vt090
個体値はあったほうがいいだろ
それが嫌ならポケモン向いてないんじゃね

98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:08:57.47 ID:N9qNAS/d0
それよりクソ弱い奴らの救済はよ
フライゴンとかトロピウスとか外見は気に入ってるがクソ弱い

乱数を個人ごとに変更で製造ロットで区別して乱数厨潰してくれ
せめてプレイヤー名とプレイヤーIDによって乱数のタイミング変えればいいのに

103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:11:55.50 ID:j0AtkV+n0
メガシンカは少数のやつしかかっこいいのいなくて
ほとんど糞ダサくなるからなぁ…特にヘラは酷すぎる

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:12:10.61 ID:oBN2H6uC0
6V個体とSだけの1V個体を同じ人がレートで使い分けたところで勝率数パーセントも変わらないよね実際

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:14:31.29 ID:CATT2oxo0
>>104
んなことない
レートじゃメンツがある程度固定されるから耐久調整が生きる場面がぐんと増える
ダメージみて振り方やアイテムを断定していくのはポケモン対戦の醍醐味で御座る

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:16:25.52 ID:oBN2H6uC0
>>110
個体値の誤差で確定数変わるような極限状況がどんだけあんだよ

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:19:11.50 ID:CATT2oxo0
>>114
あるよ
乱数が確定になったり乱数が確定になったりだけどね
うちの特防個体値一桁ガブがアグノムのめざ氷で落ちてこいつ眼鏡だ!とドヤ顔でドグロ出したらサイキネちゅどんされたことがあったんだ
俺は個体値の重要さをその時知ったね

105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:12:33.92 ID:rtQGu+Ly0
個体値必要ないって思う理由がよくわからん
ガチでやる人は楽しいだろうし普通にやる人は気にしないと思う
逆に同じポケモンが全部同じ能力の方がつまらなさそう

112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:15:08.45 ID:9HCL4N150
メガ進化は体力半分とか一定時間経過とかの条件付きなら燃えたな

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:17:45.01 ID:+FijFL7r0
んんwwwwww
個体値無しはありえないwwwww

121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:19:09.23 ID:6Pj1lBAo0
個体値反対派はこんなとこで騒いでないでゲーフリに直談判してくりゃいいじゃん

128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:24:28.84 ID:t8ZEQ7yo0
秘伝マシンには誰も反論ないのな
序盤は誰かに任せりゃいいけど終盤になったらアイテムでどけられるようにしろよ
もしくは波乗り以外を一致技として使えるレベルにしてくれ、終盤になって強化とかでもいいから

129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:26:01.89 ID:UYaip+cy0
>>128
技忘れじいさんで我慢するしかなくね
ダンジョン内部で忘れられるようにすると詰む可能性があるから作る側としてはやりたくないだろう

137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:29:55.66 ID:t8ZEQ7yo0
>>129
詰むのってアイテム枠の関係で秘伝マシンを預ける必要のある初代だけじゃね?
技覚えたポケモンの変わりになるアイテムがあれば忘れられないのはどうでもいい問題になるが

139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:31:59.69 ID:UYaip+cy0
>>137
預ける必要性に関わらず、預けてしまった場合に詰む可能性があるのがまずくないか?
(そもそも預けられない仕様だったらごめん)
まあ確かに秘伝技と同じ機能をもったアイテムがあれば秘伝技の必要はないってのは分かるが
そこはやっぱりポケモンにやらせたいっていう製作側の意志なんかね

131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:27:02.64 ID:IqsHeawb0
ひでんのウリは使ってもなくならないことだったのに
そのアイデンティティ崩壊したもんな

135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:28:20.80 ID:OP+j9zZ50
ポケモンの技にフィールド専用技枠を増やしてくれればおk

138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:31:08.38 ID:plOY0YFU0
お前らポケモンについて話してるだぞ
大丈夫か?

140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:32:59.71 ID:sjsPOr5l0
努力値もここまで来たらあんなやり方にする必要もねーよな
メダロットのメダルみたいにステータスで自由に分配できるようにすればいい

149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:40:33.54 ID:V2GYf/XF0
>>140
メダロット7かあれは楽だったな

153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/15(火) 12:42:34.38 ID:lj0WzywU0
ひでん技はトレーナーが覚えればよくね?人間やめないといけないけど

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