1 名前: タンポポ(catv?)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:48:50.21 ID:Ne/QXDqB● BE:175416825-BRZ(10000) 
  sssp://img.2ch.net/ico/2onigiri_2.gif  
  タカラトミー、人生ゲームシリーズ第46作目「人生ゲーム極辛」を販売開始  
   
  株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/東京都葛飾区)は、100年に一度の  
  経済危機の影響もあり家で過ごす時間が増えたと言われる今、家族や仲間と一緒に  
  コミュニケーションを図りながら気分転換し、元気にたくましくこの時代を乗り切ってもらおうと  
  いう意図で企画した、盤ゲームのロングセラー「人生ゲーム」のシリーズ第46作目にあたる  
  「人生ゲーム極辛(ごくから)」(希望小売価格3,990円/税込)を2009年4月23日(木)から、  
  百貨店・量販店の玩具売場、玩具専門店等にて、全国一斉発売することとなった。  
   
  「人生ゲーム極辛」は、従来の「人生ゲーム」同様、ルーレットを回してマス目を進み、  
  就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す内容となっているが、  
  その盤面により色濃く現在の世相を反映させたものとなっているとのこと。  
   
  http://www.omochaya3.com/world/newsdetail_cicysbvlk_20090430162550.html  
 
  
8 名前: シラネアオイ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:51:17.77 ID:kKUFuHVm 
  リセットはいらん、チートさせろ  
 
9 名前: フリージア(大分県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 10:51:25.19 ID:kUsf830X 
  自分の人生はクソゲーであることは否定出来ない。  
 
10 名前: プリムラ・インボルクラータ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:51:27.55 ID:3T4TTjA1 
  チート使わせてよー。修正パッチ配布してよー  
 


7 名前: ツルハナシノブ(西日本)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:50:55.81 ID:S1lFLjMY 
  /          i,\  ◎ー)  (⌒) (⌒二 )/    
              'i ,\  | |  /⌒ヽ( ̄、 /    , ー-- 、  
          i>  }  \~~ /    Lヽ/     /     ` ‐ 、_  
  !       ; _ノ _,...、\ ∧∧∧∧/     /ユ¨‐‐- 、_      -,  
  `'i'''―--―''''i'ニ-'"   ノ <     毎 > _ /   ` ヽ__  `- 、 /  
  ヽ.i' "'    '''"';  _/_,,..< 予 日 >,´         `ヽ }/  
   `ゝ_,.i、_   _,;..-'" |\<       >          / //  
   ─────────< .感 お  >──────────  
      /       ヽ  <    な  >      l @  @ l  
     /  ●    ●l  < !!!! じ  >      l  U  l  
     l  U  し  U l  /∨∨∨∨\     __/=テヽつ く  
     l u  ___ u l /.| | ::::::::::::::::::::: | |\ /キ' ~ __,,-、 ヽ  
      >u、 _` --' _Uィ/  |_i二二二二i_l  \ ヘ  ゝ__ノ-' ヽ  
    /  0   ̄  /   ______    \   ヽ-┬ '  
  . /   u    /    l 幵幵幵幵幵 l     \-----‐‐─ヽ
 
 
231 名前: タチツボスミレ(京都府)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:27:34.41 ID:cHxHgi0i 
  >>7  
  左上が何なのか一瞬わからなかったけどすぐに理解できた自分が嫌だ  
 
255 名前: ハンショウヅル(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:54:56.33 ID:f24knsTA 
  >>231  
       h      l       
     冊冊冊冊    l     / ̄\      シ シ  
     〃〃〃〃 カ  l     l    l      ュ ュ  
        |    チ l    l    l       ッ ッ   
        |    ッ  l     >   <       シ シ  
      _ |       l  ,r''''"     `"''ヽ.    ュ ュ  
      ( つ       l i            i,   ッ ッ  
     / /       l |    >>231   'i,    
   ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| !        i>  }    
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| `!       ; _ノ _,...、  
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l i, `'i'''―--―''''i'ニ-'"   ノ  
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ヽ.i' "'    '''"';  _/_,,..i'"':,  
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l   `ゝ_,.i、_   _,;..-'" |\`、: i'、  
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   ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____       \|_,..-┘  
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  :-── /     `、ー-| :::::::::::::::::::::::::::  _   :::::::::::::  
      /       ヽ | :::::::::: ,--─ /   ヽ ー-- 、  
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     l  U  し  U l | ::::::::::: l    l  U  l   
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      >u、 _` --' _Uィ l   i⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  
    / 0    ̄  uヽ |   l  ,-──────-、  
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13 名前: プリムラ・インボルクラータ(茨城県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:56:39.01 ID:Xj4j5cz3 
  誰か攻略本のハッシュ頼む  
 
14 名前: シャクナゲ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:57:19.46 ID:PTk8NHIp 
  ハッピーエンド目指さなきゃ普通ゲー  
 
15 名前: タツタソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:58:03.80 ID:CGeBSLn5 
  攻略のヒント:いつも部屋に閉じこもってパソコンばかりやっていませんか?  
           たまには外の空気を吸うのが攻略のカギとなります  
 
16 名前: シラネアオイ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/03(日) 10:59:13.33 ID:UP37IeIT 
  途中までは神ゲーだった気がするんだが何故こんな事に・・・  
 
161 名前: ハマナス(catv?)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:13:49.73 ID:MfGYEYUY 
  ウル技  
   
  「サン○ール」と「○○○」を調合すると楽にリセットできる。
 
 
233 名前: クチベニシラン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:28:37.82 ID:9pYmBKQ2 
  攻略法教えろよカスども  
   
  いや教えてくださいお願いします!!  
 
238 名前: ラッセルルピナス(空)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:32:55.16 ID:RMbw1plG 
  >>233  
  1. 人生の成功に王道はない  
  2. 他人からどう思われようと(馬鹿にされようと)気にしない  
   
  これだけだよ  

 
243 名前: タツナミソウ(関東)[sage う○こ] 投稿日:2009/05/03(日) 17:36:43.06 ID:O1HGEq/5 
  俺もこのゲームについては色々と不満がある。  
  まず、寿命という時間制限があるこのゲームにおいて、定期的に食事を取らないといけない  
  スタミナシステムを採用したのは間違いだったと思うわ。  
  「自我の芽生え」や「老年性認知症」もあって、自由に行動出来る時間が多くない中、行動がさらに制約される。  
  大抵の人間は毎日の食事の為に労働をして生き永らえるだけで精一杯。壮大な世界を満喫出来るのは一部のチートキャラだけ。  
  普通に攻略していても感情システムの「嫉妬」で、そういったキャラに対して不快感を覚える事が少なくないし、  
  普通にクエストをこなしていても、少しでも気を抜くと病気や事故等のネガティブイベントで理不尽にパラメータを下げられる。それも大幅に。  
  他にも不満点はある。  
  せっかく自分のキャラステータスを超細部まで引き継げる素晴らしい遺伝システムを採用しているのに  
  肝心の「意識」は引き継げ無いから、操作出来るのは結局自分の初期キャラクターのみとか、開発陣は何考えてんだ。  
  そして一番の問題点はデータをセーブ・ロード出来ないこと。癖のあるゲームなので初見での高ランククリアはほぼ不可能だし、  
  上手くステ上げ出来なかったからやめようと思っても、電源を切る際には殆んどの場合で苦痛を伴う。  
  初期パラメータが難易度とゲーム全体の評価に比例する原因でもあるね。  
  開発陣は奇を衒ったのかもしれないけど、まるで逆効果だよ。  
  まあ、日常生活にも多少は楽しめる部分があるから、個人的には糞ゲーだとまでは思わない。  
  俺の人生は駄ゲーくらいが妥当だろう、うん。同じ設定でまたやりたいとは思わないな。  
  その辺のバランスを調整した新作が出たら来世でプレイしてやってもいいけどね。
 
 
291 名前: ダリア(東海)[] 投稿日:2009/05/03(日) 18:38:44.41 ID:VsYUdNiX 
  常に状態異常  
  複数あるけどやる気0はマジで困るから回復する方法誰か教えてくれ
 
 
304 名前: ムラサキサギゴケ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 18:58:16.98 ID:DFmFEcZn 
  いま神ゲーと謳われる人生プレイしてるけど地雷だったわ。  
  地雷というか、まあ上手くいけば神ゲーだけど、なんと言うか俺にとっては地雷だった。  
  まず初期パラメーターが低すぎた。しかも一回初期値決まったらリセットできん厄介なシステム。  
  明らかに大きな差がついた状態でゲームが始まるから、おれ強えーしたい俺にはそれが致命的だった。  
  魅力値、っていうこのゲームでは一番重要なパラメーターがあるんだけど、それが2だった。  
  100中の2な。平均が大体50くらい。笑わせるなっつーの。  
  その魅力値が低いと、色々と問題が出てくる。  
  まず、他プレイヤーとの交流が上手くいかない。どのプレイヤーも魅力値の高い人間と交流したがるように出来てるから  
  魅力値2の俺は孤立必至。人生ってゲームの主なイベントに友情と恋愛があるんだが、交流が上手くいかない魅力値の  
  低い人間は当たり前のように上手くいかない。それが結構醍醐味みたいなところがあるから、それはもう面白くない。  
  それなら独りでできる技能を磨く修行や、立身出世を目指すことをしろと言われそうだが、それも難しい。  
  だってよく考えてみろ。いくら技能を磨いても他プレイヤーとの交流がなければそれを生かすことができないし、  
  どんなに立身出世しようとしても、このゲームはコネと呼ばれる繋がりが出世に関わるという、厳しい現実がある。  
  そのなかで万が一出世しても、自慢できるプレイヤーは母親役のプレイヤーくらい。  
  出世して増えた給料で買ったものも、他プレイヤーと喜びを共有したりしないと感情値が全然あがらない。  
  ようするに面白くなっていかないって事。成功を喜んでくれるプレイヤーもいないしな。  
  つまり魅力値が低い時点で人生はつんでたってことだ。俺はもう降りる。あばよ。  

   
 
311 名前: サクラソウ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 19:20:02.42 ID:IY65k+CY 
  「友達」ってキャラが出現しないんだけどこれバグか?  
  レアな隠しキャラなのかとおもったら他の連中は普通に出現するって言ってるんだけど
 
 
399 名前: 雪割草ユキワリソウ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 01:39:26.56 ID:PjgHuF0f 
  もう電源切ってもいいでつか(´・ω・‘)